スポンサーサイト


その名は ミィ!

 前回の ちっこい猫

8月2日 001



あれは 「うちの子にならなかった猫」 の ミィ



ダンボールに入れられて幼稚園の前に捨てられてた仔猫


ネーチャンが4、5年生の頃と思ってたけど

3年生の時だった

   

8月3日 001


我が家にいたのは たった10日間


この写真はやっと決まった新しい飼い主さんに渡す前日の写真

8月3日 002 
(歯抜けのマヌケ)



それまでミィにかたくなに背中を向けていたちい


玄関にたたずんで 部屋に入ってこなかった


8月3日 006 




でも6日過ぎたころに やっとミィがいる部屋に入ってくるようになって

最後は 近くで寝るようにもなった


ぱっと見、親子みたいだった




明日はお別れという日に撮った記念写真

8月3日 004 




数ヶ月後 飼い主さんとは連絡がとれなくなってしまって・・・


どうなったかな   ミィ



飼ってもいい?  

8月3日 003



心の中でちいに聞いたけれど  口にはできなかった




どうなったかな   ミィ




8月3日 005  

今の我が家をみたら  ちい、 また背中をむけちゃうかしら





ご訪問ありがとうございます

昔の写真に 泣き笑いしております

整理は・・・   うう~ん、 笑ってごまかす!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんですv-46
あらららら 昨日の写真 あとでよくみたら ちいちゃんと顔とおててのところが違いましたね はやとちりのまぬけ ここにもいま~す(笑)
預かりさんもしていたのね 偉いにゃんv-20
<ちいとにい プチアテ>
クウママ; ちい~この猫 かってもいい?
ちい; ちょっとかわいすぎませんこと? 嫌かも~
ちい予言し;あ~やれやれ 一猫さって 又一猫
 なんてことにならなきゃいいけどねぇ~ アラ?にいちゃんこのかおは
又つれてくる顔だよ まいったねぇ~ 今度は犬か?

えふさんちの写真の整理…笑って許して ちい さなこととww
今日は28度の予想 クウママ今日は休みだ 少し休めるかにゃ~
つづく…

No title

FC2が混雑していてえふさんに先を越されたわたち。
えふさんより早かったのにな~~信じて~~kuumama~~

10日間でもお家にいたら情が湧きますよね
今頃どうしてるかななんて時々思い出していたことでしょう ちいちゃんも!?
15年前ならミィちゃん まだ元気にしてるかもしれませんね!

にいちゃんの歯も無事に生えて(笑)
時の流れをしみじみと感じまする~~。


No title

あれれ?↓の記事にコメした気がするんだけど…ナイ(涙)
気を取り直して^^;
そっか、あのちいちゃんが絶叫した記事の時の仔猫ちゃんが
ミィちゃんだったんですね~
あの話しはちいちゃんの心情を思うと胸が締め付けられたのよね;;
飼い主さんと連絡が取れなくなっちゃうだなんて…
せめて新しい連絡先くらいは教えて欲しいものだわ!
元気に猫生を送れていたらいいんですけどね。。
10日も一緒にいれば離したくなくなるほど情がうつりますよね(号泣)

No title

以前書かれた事のある、お嬢さんと幼稚園に行く途中で見た子猫ちゃんの事ですよね^^
きっと今の状態を見たらちいちゃん卒倒しそうですけど(笑)、でも驚いただけで本当に拒否はしてなかったのかも^^
ミィちゃん、もう高齢になっているでしょうけれど元気でいる事を願いたいですね^^

No title

空太と風太も、保護されてから3週間後にうちに来たわけで…
一時預かりのお宅では2匹の猫がいて、最初は遠巻きに見ていたのが
だんだんそばに寄り、うちに来る前日には舐めてあげていた…と
明日いなくなる事が解っているみたいでした…と

きっとkuumamaさんのように懐かしく思っているだろうな。。。
だからがんばっちゃいます! ブログ更新も(^^)

何やっても可愛いさかりの10日間はおっきいよね!
運を持っている仔だから! 強く生きていると信じるよv(*'-^*)-☆

No title

縁ってあるもんね
うちもダラダラ増えたけど
家族にならなかった
シッポちゃんもあるもん
けど写真が残ってると胸キュンやね
ミイちゃんの幸せを願います

それとご心配かけちゃいまして
すんません
完全復活したのでどうぞご安心を
6キロのふくちゃんとアンコばんじゃーい!!

こんばんは

大丈夫。
ミイは今も元気で幸せに暮らしてるって信じるんだよ。
それが一番、ね。
クウママ、細いね。
そしてとっても昭和な匂いがする、仲良し家族だね。

No title

昔の写真って改めてみたら
懐かしくも面白くもありますよね♪
みぃちゃんかわい~♪

No title

昔の写真、今更みたくないものもチラホラございます~(笑)

しっかし、なんと愛らしいコニャンコ!
そりゃ~飼いたいわよね~
特にこの柄のコは、人懐こい性格してるもんね~
てか、うちの金太郎にも似てるし何やら親近感を覚えますな♪
これだけ可愛いんだから~
きっと、今でも元気で暮らしてるわよ~うん♪

暑い毎日なんだから、整理なんてうっちゃってオケ~ィ!
あれこれ無理しちゃだめよ~ん!(о^ー')ь

コメントありがとうございます!

☆  嬉しいです、お返事です!  ☆


えふ様

箱に入れられた猫いたら・・・そりゃあ拾ってきちゃいますよね~
歯抜けのマヌケ、今は狂犬ですが動物にはめっぽう優しいのであります・・母にもその愛をそそいで欲しいであります(涙)
でっかいどうは28度・・そりゃあ冷房設定の温度ですよ!ってうちはもっと低いですけど・・・ごめんね、地球!
お休みの水曜日でしたが普段散らかしてるお家の掃除で会社行ってるより疲れました~!



sanae様

はい、わかってますよ~!普段は6時台のsanae様ですから!
15歳・・元気に生きていてくれると信じております。 立派な爺さん猫になってるかしら・・・
可愛かった息子は歯抜けは治りましたがまぬけは治るどころかますますぬけっぷりが極まって・・・いいネタ元になっております(涙)
ネーチャンが変わってなくて・・ ←本人もそこが悔しいそうです(笑)




クロママ様

あら、コメント消えですか?あれって凹みますよね。どーした、fc2!
しっかりして欲しいものです!
前の記事、覚えていてくれて嬉しいです。ちいも可哀相だったけど、やはり10日間でもすっかり情がうつり、あの写真をとった夜はkuumamaはひたすら泣いてました・・・ エヘヘ
引っ越したらしく連絡とれなくなったんで最初はすごいショックでしたが、元気でいてくれると信じております。




くろ★るぅ様

ああ、覚えていてくださいましたか(涙) 嬉しいです~!
確かに今のうちをみたら・・ちいは卒倒するでしょうね(笑)
ミィの前に連れてきた3,4ヶ月くらいのニャンコには「シャー!」といって拒否したちいだったから、ミィはもしかしたら飼えるかなって思ってしまったkuumamaはお別れの前夜はず~っと泣いてました、アハハ
どこぞで元気なお爺ニャンコでいてくれると信じております!



ひぽぽたまい様

もうすぐ1年ですね、風太君と空太君がひぽさんのとこに来て・・
預かりさんもひぽさんのblogできっと喜んでいてくれると思います。
ビィの預かりさんもこのblog見てくれております。
ビィの3姉妹も幸せに暮らしてるようです。
どこかでミィもきっと幸せに暮らしていると信じております(涙)




コロリ達の母上様

わ~い!いらっしゃいませ!嬉しゅうございます!
ミィとの写真の散在ははすっかり忘れていただけにとっても嬉しくてまたちょっと寂しいものでした。
本当に今どうしてるやら・・・
幸せに家族にしてもらっていると信じています。
あの写真を撮った日が最後の夜だったので私はあの後ず~っとグズグズ泣いてました。
またよろしくお願い致します!アンコちゃ~~~~ん!



クリちゃん様

そうだよね、大丈夫だよね!大丈夫!
細いでしょ?細いでしょ、あたし。ふふふ、細かったのよぉ(涙)
昭和のにほいがするとなんでよく言われるのかしら?
大先生なんか昭和初期のにほいがしますわ!
最近はステテコにめざめ、亡き父をみるようであります。




*Mαi*様

昔の写真、見ては笑ったり泣いたりして全然片付かないどころか更に散らかるしまつ・・・
でも、忘れていたミィの写真が出てきたのはとっても嬉しかったです!
この日は最後の夜だったのでこの後はみんなグズグズ泣いてました~!



あん金ママ様

はい、見たくない写真もたくさんありました~(笑)
ミィのような柄は人懐っこい性格なんですか?ほほー、知らなかった!
生きてれば15歳だから、いいお爺猫になってくれてるといいなあ・・
受け渡した後もグズグズ泣いてたkuumamaは2,3日ポケ~っとしておりました。前の晩も号泣してたので顔がパンパンだったのを覚えてます。
今もパンパン・・・  これはビールのせいだよん!って、こりゃまた失礼いたしました!

No title

わたしもくぅの兄弟達・・3匹の今が知りたくって知りたくって・・・・
でも、それも怖い気もして腰が動かないxx 最初は連絡が取れてたけれど、そのうちにしつこいメールは止めた方がいいといわれて・・連絡を絶った。 シロとちゃとらんは同じお宅へ行ったけれど、しっぽ^^;この子は年配のご夫婦さんへ・・・・ こちらがとても心配なんだけど・・・
どうしてるのか?尋ねることができません。 だって、あの時点で信用して里親に出したから^^; 一緒に暮らしてあげれなくてごめんね・・・くぅを見るたび。。あの子達のことを思い出す・・
今年もまたお盆がやってくるなぁ~ くぅ達をであった蝉のなく暑いお盆・・・三年目の夏です

No title

久しぶりにちいちゃんの写真が連続で見られて嬉しいです。
10日間家にいたミィちゃんかぁ。
みなさんが言われる通り、情もわいちゃうし、写真も撮っちゃいますね。
でも、ちいちゃんは、言わないけど
皆がミィちゃんをかわいがっちゃうと寂しく思っちゃいますよね。
ちいちゃんは、男前なニャンコさんなので
甘えんぼっぽく見えないけど、
お兄ちゃんとの密着具合がとっても幸せそうに見えます(ほのぼの)

コメント ありがとうございます!その2

☆ お返事遅くなりました、ごめんなさい! ☆

秘密様

せつないですね。
でも皆さんがミィの事を大丈夫といってくれたように、くぅの兄弟たちもきっと幸せになっていると・・・信じましょう!
お盆はやっぱり切ない季節ですね・・・




知の小雪ママ様

そーなんです!ちいのいる間は、とくにちいがおじいさんになってからは、「今猫を連れてきたら絶対ちぃはどこかに行って帰ってこなくなる」という思いが家族全員ありmした。プライド高かったからな~
抱っこも本当に晩年になってからです。
今のニャンズ達はまだその域に達しておりません・・見習ってほしいであります!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5212位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
