スポンサーサイト


なに?





えっ?




なに?

8月4日 002 




・・・なんで 家の中に

8月4日 003 セミの亡骸あるのやら・・・




片付けて戻ると

 



おお!


おおお!

8月4日 001 


なんびとにも唸るブーちゃん・・   


この距離は  kuumama的には 感動!






さて いまだに毛が抜けてるクウは

変わった毛色になってきて なにやら貧相

8月4日 005


こちらは  更にぼうぼうのお隣さんです・・
 

8月4日 004 






ご訪問ありがとうございます!

今年はセミもいっぱい

あちこちにセミ爆弾が転がっております

ジジジ と急に暴れ出すので要注意~

次回はセミネタであります



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまっ! せみも室内飼いですかい? 
しかも広範囲で… 二匹も!せみダブル なんちゃって!
うちにもある~ この郵便ポストの貯金箱 あはははは
<ぷちあて>
クウ;郵便やさん 暑いから せみの放置かしら?
ぶう;あたしは 郵便やさんじゃないですよ!
ユーパックから落ちたんじゃない? えふさんに送ろうと思ったのに
あらたいへん
ぶう;んも~ 暑いから 郵便やさんごっこやめた 唸る元気もないわ!
たまには ビィと シンクロでもしてあげようっと う~ し し
クウ;取材拒否したのに 撮っちゃウンP- だもんな~

えふ淀川さん;ぶうとビイ 近いですね~ すたいるもくりそつですね~
この夏のキセキ クウママ家の獣達 今度はどんなキセキを
巻き起こしてくれるのでしょうかね コワイですね~楽しみですね~

今日の迷言 油断大敵隣りのうち ぼうぼう??つづく

No title

遅かりしセミのすけ!

セミが取り持つブーちゃんとビーちゃんの仲♪

郵便ポストが赤いのもクウちゃんスッキリお隣ボーボーも

みんな私のせいにして~セミコロリ(チ~~ン)。

No title

みんみぃ~ん♪はまだ良しとして・・・
じぃじぃじぃ~~~~♪は暑いよね! 
聞いているだけで汗出ちゃう・・・(゚_゚i)タラー・・・
早く つくつくぼ~し♪つくつくぼ~し♪にならないかしら(汗)

うちはカマキリざんす!
瀕死の重傷でした! どうして入っちゃうのかしらね? 
暇を持て余している猛獣がいるのにね (≧≦) ゴメンヨー

kuumamaさんちもシンクロチーム結成ですね(^^) 楽しみ~♪
ありゃ! クウちゃんは乙女ですから“もりもりもり~姿”はお気の毒です(@.@)
お隣さんち 高齢の方じゃないよね~ し・ん・ぱ・い。。。

No title

何でお家にセミさんが(`☆д☆)〇↑!!
これでセミさんが生きていたらみんな興奮!!
だったでしょうね( ´艸`)ムププ

No title

うちのくぅも蝉やトンボにはやけに強気です^^;
この間訪問したふくふく牧場のふう太君も目の前でヒグラシを捕まえて食べちゃってましたxx でも、今は昆虫食^^;ものすごく見直されてるんだってxxx さすがにくぅは食べないけど、短い命の蝉さん!ごめんなさいxxですね^^;

No title

ひ・・ひえ~~
セミってジジジって怖いですよね!
捕まえた時の手に伝わる振動が苦手です!

クウちゃんの『うんちングスタイル』かわいいな~^^

No title

うちもよく庭でセミが召されてますよ。
困るんですよね、そんなとこで召されても。
短い一生を悲しんでほしいのかな・・・。
うちのお坊ちゃまが怖がっちゃって困るんですけど。

クウちゃんの毛色、白が混ざってきてますね。
いっそ牛柄になっちまえ!(笑)

No title

セミ、ほんと、道によく転がってますね。
暑いから、蝉も、普段より早く亡くなってしまってるかも。
(熱中症とかで…。)
先日夜小雪散歩してて、暗過ぎて踏んじゃって可哀想な事をしました。

「ねこのきもち」が待合室に置いてあって、読んでたんですけど、
ニャンコって自分の取った虫とかを褒めてほしくて持ってくるって書いてありました。
ニャンズたちの「とったど~」の成果?でしょうか???
ブーちゃん、ビィちゃんといい距離ですね♪
慣れてきたのかな???

No title

一体 誰の戦利品なのか・・・汗
貧相って 貧相・・・って これっ うんPふりしぼりの瞬間~!爆
クウは大丈夫なの?
ボーボーハウスすごい でもこれって 夏は涼しく
冬は暖かい エコハウスよね 最先端だわ~★

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなってごめんなさい、お返事です! ☆


えふ様

あら、貯金箱までおそろいとは・・・笑  運命共同体ですわ!
ちいがよくトカゲをくわえてきましたが、ベランダ封印の腹いせか蝉のお土産とは。
でもこの前ベランダになんとゴキちゃんの死体が3っも!誰がやったやら、どんな家なんだか・・・恐ろしゅうございます(涙)
唸りっぱなしのブーちゃんは自分から近寄っても唸るので、この時はもしかしたら後ろのビィに気づいてなかったのかも(笑) 
でも、それでも嬉しかったブー!




sanae様

隣のボーボーは冬には枯れてしまうので秋からはベランダが枯葉の山となります・・・うちのベランダが・・・
この前、ボーボーの中から沢山の蜂の羽音のような音がして、巣をつくってたらどうしよう!とビビりました~
以前は屋根裏に鳩が住み着いて「くるっぽ~!」って聞こえてきたものです(笑)




ひぽぽたまい様

つくつくほーし・・この夏、まだ聞きませんねぇ
あの声を夕方聞くとほっとしながらどこか切なくなるのは何故~?
おお、カマキリ!カマキリin my house はまだないですが、以前1センチほどの子カマキリがベランダネットに1匹だけいてかわいくてみとれちゃいました。ちょっと目を離したら忽然といなくなって・・風に乗ってきてまた風に乗ってどこかに行ったのかな~
あっ。お隣さんは近所のご主人のプレイルームなのでボーボーでもいいそうです ← 贅沢ザマス!





*Mαi*様

いやあ、蝉爆弾だったら・・・大変な騒ぎになるでしょうね~!
一度ちいが生きたセミをくわえてきたことはあります。
「噛むなー!」ってもう大騒ぎでなんとか救出いたしました。
でも・・・ 誰が持ってきたんだろ???





秘密様

昆虫食?????
う~ん、まあイナゴは食べますもんね!カルシウムの宝庫?
福島に住んでいたころはよく見たような気がします(あいまいな記憶)
見つかった蝉さんはほぼいじられずにきれいなままでしたが・・・先日台所でゴキちゃんの足だけがポツンって落ちてて・・・
いろいろ考えて・・・ぞぞぞぞぞぞ!でした~




ねぇやん様

えー、ねぇやん様 セミ苦手っすか? 
結構セミ苦手な人多いですよね。我が家は全員セミ好き。
一度土から出てきたのを持ち帰り家で羽化させようとして・・ずっと見てたんだけど途中で寝てしまい朝方ものすごい「ミ~~~~~ンミンミンミンミ~~~~~~!」で目が覚めました。
セミ大量発生の年は素手でポイポイ捕まえてシャツにつけてた大先生は友達の小学生のセミ嫌いの娘に「サイテー!」と言われました(笑)





やんぴぃ様

あら~、クゥちゃん怖いんだ~!
なにしても可愛いねぇ~!なにしてもいらつくこの季節、一服の清涼剤でありますわ、ホント!
ちぃはくわえてきたことあったもんね、セミ。ジジジジって騒ぐセミくわえた猫なんてクゥちゃんにとてはおぞましいもの以外の何物でもないよね!
クウもおなかは牛柄なんだよー!

 



愛知の小雪ママ様

ありゃ・・・踏んじゃいましたか・・・ (涙)
私も以前セミの羽化を見に夜の公園に行って、不注意でまだ土から出たばかりの一匹を踏んでしまって・・・・もの凄くへこみました~
猫がくわえて見せに来る ← そーなんです!ちいもいろんなものを偉そうにくわえてきました。
セミ、トカゲ、ネズミ、ハト・・・・  もう、本当に大騒ぎで!
どうか今のニャンズはセミにとどめておいて欲しいです~




panther375様

BiBiちゃんもこのまえスズメ捕まえちゃったんだっけ?
元気な証拠だけど・・・ 救出が大変ですよね~(涙)
クウは・・・ すいません、散歩中の写真を撮ったんだけどみんなブレブレで、ウンP中のが一番抜け毛がわかる写真だったもんで・・
許せ、クウちゃん!
隣のボーボーハウスは実は秋には葉っぱ枯れるんですね~、冬は丸裸ですね~。夏限定のエコハウスであります。








電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
