スポンサーサイト


横須賀報告  いいかげんに終了?

いいかげんに 終わらせないと セミの話ができない・・・

横須賀報告 総まとめといきましょう!

って、そもそも その1で「結局早い話が」ってまとめちゃってるのが間違い

今日こそ出し切ってしまいますので 長くなりますがおつきあいくださいませ!





下の地図で私達が歩いたのは 赤の線

8月13日 002 


右側のほうにたくさんのフードコートやマクドナルドなどがあったのになあ・・・


アーレイバーク級ミサイル駆逐艦「ラッセン」と 海上自衛隊護衛艦「はるさめ」めざして

そちらの通りに踏み込むことなくひたすら奥へ



乗船希望者のすごい行列

並ぶの嫌いな大先生は見るだけでいいからと並ばずにずんずん歩いてく
 


8月13日 003 


置いてかれたおかげで シェパード君に会えたからいいもんね

8月13日 004 


こちらが護衛艦「はるさめ」

8月13日 005 



大先生はとっとと先に行くので

私はこちらについて行こうかな~なんて思ったりなんかして

8月13日 006 

でも 帰ろうとした頃、かなり列が短くなったので

大先生、乗ると言い出した


8月13日 007 

並んだら並んだで今度はソワソワしてて落ち着きなし  → 小学生レベル?

8月13日 008 旗の意味も自衛官に聞いたりして
「WELCOME」 の信号旗

8月13日 009 

りっぱなオタクっぷり

8月13日 010 乗らなかったラッセンを写真撮り

大興奮で 「さっさと自衛隊のほうに移動!」 移動命令発令!


歩いて歩いて 

8月13日 011 

歩いて歩いて






8月13日 012 海上自衛隊横須賀基地へ

護衛艦「きりしま」  

8月13日 013 



貸し制服があって

8月13日 014 
お子様達はこちらで記念撮影


大人の制服も貸し出してたけど さすがにその勇気はなかったようだ


ヘリコプター救難展示

8月13日 015 


こちらは砕氷船「しらせ」   とってもでっかい!

8月13日 016 



423・・・補給艦「ときわ」         110・・・護衛艦「たかなみ」
8月13日 017 



特別公開してた 潜水艦「おやしお」

8月13日 018 

30分程の解説VTRをみてから 乗船できる  

8月13日 019 

時間が気になり 諦めた大先生


かなり残念そうだった・・・  私のターキーへの思いくらい残念そう


8月13日 020 

みなさん 笑顔がさわやか   制服に弱いkuumama
 


こちらはちびっ子による手旗信号  練習してからみんなで発表

8月13日 021 
かわいかった~





大先生ご満悦のこちらの見学も終わり 帰りの集合場所までまた 歩く歩く



こちらはドブ板通り

8月13日 022 

アメリカンなお店が並んでて

ビール片手にアメリカンな気分を味わいました  アメリカ知らないけど・・・




4時半頃 横須賀にお別れして

帰りは バスの中でグースカピー

首都高は 相変わらずの渋滞 

8月13日 023 
アサヒビールのオブジェが夕日にそまり

8月13日 024 
スカイツリーも夢うつつでながめ


暗くなるころに松戸へ

気になった看板  犬の顔が???
8月13日 025 



この日松戸は花火大会で駅手前からかなりの渋滞

でも予定到着時間が遅れたおかげで7時半からの花火が見れた


8月13日 026 


二人で見たのはもう何年前じゃろか?

8月13日 027 

ってな訳で やっと終わった横須賀報告

フードコートや(しつこい?) ステージショーなど 

まだ見ぬ部分をたくさん残した米軍基地だったけど

私も思った以上に楽しめた


し・か・し・・・




「来年はバイクで一人でくるわ!」とあっさり言ってのける大先生に

まだまだ私の気持ちがわかってらっしゃらないと思ったkuumamaでありました






ご訪問ありがとうございます!


さて、やっとこれでペットブログに戻れます

ね~、きなこ!

8月13日 028 ・・・・
寝てる間に爪切れないかしら



8月13日 029 
見つかった!

8月13日 030 
怒りスイッチ、もう入っちゃった・・・・





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


おまけ  「ポンポコタヌキ腹のフクチャン」
8月13日 001 




スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれ~さま クウママv-22
えふ 軍艦のことなんかわかんな~い
ひとつだけ覚えましたよ 「ちびしま」 こりゃ~かわいい
えがった えがった
はっ、もうひとつ 赤上げて 白下げないで赤下げる 旗あげゲーム? えふもやってみてぇーーーーー(笑)
あとはね 霧島の上の アーミーと
ゴミぶくろもちーの?のアーミーの おし〇がきゅっと上がってるところが カッコええ~(笑) 萌萌え~
東京ツアー見学ちょっとだけと 黄金色に輝くう〇ち
気になるワンコ看板 ~かんばんわ~ ♪
盛りクウママです(今日一番のテンション↑)
花火を(えふと)二人で見れてよかった?ねぇ えふ的には満足満足な1日でした。
で~ お疲れ様のクウままをおいて 来年は 一人バイクでゆくと!
そりゃ~ねえべさ 食べ物も我慢したのにな~も~
昭和の男(えふオトンも含む) これだからねぇ~ うちも同じだから…
クウママの気持ち解るわ~ ぷんぷん(笑)
<ぷちあて>
きなこ; も~ママたち帰りおソーイ わたしたちにお土産なしなの?
話しだけ? しかも爪きり計画まで オ~ マイ ガ~ト(笑)

フクチャン 服着て お腹と 寝方オヤジ化してない海?
♪ 海よ~ オレの海よ~ しあわせだなぁ~ by大先生♪

No title

ブログさぼり 開かずのPCのおかげで
横須賀報告最終章までCM無しに(?)
ズイーーーっと見られて得したな~も~♪
kuumamaさん ご苦労さん。

まるで新婚旅行の続きのような夫唱婦随バスツアーv-238
夢見る少年大先生にターキーもピザも却下されるも
締めは愛の花火かい!出来すぎだな~も~!

可愛い夫には旅をさせろ(?)
来年は大先生を笑顔で送ってあげてね~
だってクウママ家は太っ腹だらけだから。。。(笑)

No title

うわー!あの暑い中、米軍の基地から海自の基地まで
歩いたんですか??結構距離ありませんでしたか??
お疲れさまでした・・・大先生は疲れてはいないと思いますが・・・(笑)

私が火曜日に軍港めぐりに行った時とは大分違う護衛艦の
ラインナップですね!「しらせ」も「ときわ」もいませんでしたもん。
いや~大先生の狂喜乱舞する様子が目に浮かびますよ。
来年は桜の咲くころですね!あ、その前に軍港めぐりはいかがですか~?

No title

横須賀報告、楽しかったです♪
軍艦のことはうといけれど、
大先生の楽しそうな姿を見てこちらも楽しくなりました。
kuumamaさんも、夫婦水入らずでおでかけ、嬉しいですよね。
私も、小雪がまだお家に来ていなかった時に
パパの趣味で飛行機やら電車を二人で見にいったりしましたが、
わかんないなりに楽しめました。
来年も二人で行けたらいいのにですね。。。

きなこちゃん、寝顔と、起きた顔、かわいいです!
服着せると血をみることになっちゃうのか。。。
爪切りも嫌なのか。。。
手ごわいきなこちゃんなんだなぁ~。

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなりました!お返事です! ☆


えふ様

私も軍艦なんて全然わかりませんが、生の迫力はすごい!
キュッとあがったヒップのカモメの水兵さんたちも・・・よかった~!
暑かったけど、その分ビールが美味しくて、ひぃふぅみぃ・・何杯飲んだかしら?ムフフ!
昭和のかおりプンプンの大先生は来年一人で本当に行くんだべか?
したら、ピザ4枚くらい買ってこさせようかしら・・・
きなこ、爪がものすごいことになっててただ今家中のふすまが危機です!Oh my got!




sanae様

太っ腹になってきてますよ~、名実ともに・・・(涙)
この日もきっとカロリー計算したらものすごいことになってるでしょう!
でも、ターキーは食べたかったなぁ ← これがダメなんだね!
来年は・・・大先生一人で行かせてあたしゃネーチャンと行こうかな(笑い)




Tam様

Tam様には消化不良ではなかったでしょうか、ごめんなさ~い!
我が家の専門家のいない間の更新で申し訳ございません・・
えっ!? 来年は春? 毎年違うんですか?
それすら知らなかった次第でございます・・・  春か、いいなぁ!
あっ、軍港めぐり、大先生が張り付いて見てました!
多分涼しくなる頃には連れて行かれると思います。デッキでいっぱい興奮することでしょう!




愛知の小雪ママ様

ひ、飛行機? それ、大先生食いつきますよ!ガブッて!
この前も2年連続で茨城の百里基地航空祭に一人で行ってきました。
私も飛行機や戦車、艦船はよくわかりませんが、隊員のかっこよさに結構楽しんでおります。売店目当てだし~!ビール目当てだし~!
きなこは・・・
きなこは・・・
一番マイペースですが一番手が早いです、ブシャーって毒吐くし・・
爪きりは見ただけで怒って、テーブルから爪切りをたたき落とします!
ご飯食べるのすんごい遅いのに、怒るのは早いです!





電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
