スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!

ショックなことがあった



夜中1時半 ネーチャンの声で起こされた

「お母さん、ひったくりにあった!」



飛び起きると 汗びっしょりのネーチャンがいて

「もうすぐ警察がくるから・・」

青白い顔で立っていた




いつものように終電で帰り 自転車にのって家にむかっていたら

黒い原チャリに二人乗りの男に追い越しざまに前カゴのバッグをとられた


自転車で追いかけたけど追いつかなかったというネーチャンの体は

汗とは反対に異様に冷たかった



やがてパトカーが来て彼女は交番へ



一時間ほどして帰宅すると


「昼間も同じような、多分同じ犯人じゃないかって事件が市内であったんだって。

自転車のおばさんがバッグ取られたんだけど バッグが前カゴに引っかかって

・・・ひきずられて 意識不明なんだって・・・」




財布、カード、携帯、定期、手帳   盗られて悔しいけど

そんなものはなんとでもなる



怪我せず 帰ってこれたことに感謝しなければ


いつも遅い帰宅で心配はしていたけど


この程度ですんだのは不幸中の幸いと考えよう




犯人、許せない!

どうか怪我をした方の意識が戻りますように お祈りします





皆さんも 前カゴには ネットを!と 警察の方が言ってました


いやな報告でごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねえちゃん 大変でしたね!!
不幸中の幸い! 本当に無事で何よりです!

娘も夜中に家の隣の自販機にジュースを買いに出た時に
後ろからトントンと肩をたたかれ 振り向きざまに殴られて
しばらく青あざを髪で隠しておりました。
それ以来 かなり慎重になりました…不幸中の幸いです。

おねえちゃんはお仕事で遅くなるのでkuumamaさん心配ですね!
ウチは娘の近所の警察に何かあったらすぐ連絡がつくように
固定にも携帯にも番号を登録しています。
あと防犯ベルやら催涙スプレーやらも考えています。

おねえちゃん 元気出してね!

おそようございます

オトンが昨日1時に帰ってきて
ありばいはないv-12
朝6時に 携帯で確認して又寝てしも~ッタ
へたこいた~
いま やっとこさPCあけました 
なんてこった~
ほんと冗談ヌキで ねぇちゃんご無事でよかったです
うちもねぇちゃんがいるけど はなれてくらしているので 
きがきじゃないです
引ったくり 暴漢 弱いもの狙うやからに
護身術でも習わせようかしら

クウママ(とわたし)だって か弱いよね
暗い夜道 犬猫軍団のみなさん どうかお守りくださいませ

No title

おねえさんもkuumamaさんも悔しいですよね。
世の中には、ひったくりをする人も普通にいるんですよね。
私も気をつけようと思いました。
(昼間もひったくられてるんですもんね。怖いです。)

早くおねえさんもkuumamaさんも元気取り戻されますように。
犯人、これ以上他の人を傷つける前に、つかまってほしいです。

No title

体は無事で不幸中の幸いといえども、とても悔しい思いでしょうね。
自転車で追いつかない方が良かったですよ。追いついていたらどうなっていた事やらカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
それに住所等の個人情報も気になる所ですよね。
一刻も早くの犯人逮捕を願います。
お嬢さんも夜遅くの帰宅は何か対策をしないといけませんよね・・・
私も夜の外出は充分に気をつけなければ・・・

No title

お姉ちゃん災難でしたね。
でも、怪我がなくて本当に良かった!
大先生もさぞかし心配したことでしょう。
うちの娘がもしも同じ被害にあったらと思うと・・・。
こういう卑劣なことをする奴ら、許せませんね!

No title

ねーちゃんが 無事でよかった♪
意識不明だなんて・・・酷過ぎるよ
ねーちゃん 追いかけるとは・・・汗
絶対に こいつら捕まって欲しい!!
う~ん 書きづらいんだけど 
私も 怖い経験いろいろと・・・
ねーちゃんなら あの都会の土地柄とかわかるよね
本当に 気をつけてよ~~!! 女だから特にね
アメリカでも マジ 車からフリーズでgun向けられた事が・・・
強盗が入ったすぐ傍でね 女のポリスで 凍った~!! でも後で
笑って話すくらい仲良くなったけどね 忘れらんないよ~★
他にも ありすぎて言えんわ・・・  いつも ありがとう 大根か~!

こんばんは

ネーチャン、良かったね。
命があって、本当に良かったよ。
命があれば、その他のモノは何でも無いよ。
kuumamaさんも驚いたね。
そのおばさんが、一日も早く回復しますように。

No title

びっくりです!
おねえちゃんに怪我がなくて良かった!!!
その後、メンタルとか?… 大丈夫ですか? 
心の傷は、なかなか癒えませんから… kuumamaさんも…

うちのおっきい兄ちゃんは起き引きにあいました!
ひぽは車上荒らしにあいました!
イヤな思いは、ず~~~っと引きずってしまって…

早く犯人が捕まりますように。。。

No title

あぁぁぁ、、、ねーちゃん無事で何よりです;;
物を取られたのはショックですが、怪我もなく
本当に良かったです。。
でも、意識不明の方は心配ですよね
意識が戻り元気になることを心より願います。。
早く犯人が捕まりますように!
人のバックひったくってないで働け!

No title

お嬢ちゃまお怪我がなくて何よりでした
さぞかし怖かった事でしょう
追っかけたりしないで正解です
しばらくは大先生がボディーガードって事で
だってクーママさんかて妙齢の美人妻やし危険やわ
冗談はさておき
警察の協力をお願いして身は守ってくださいね
きっとクーちゃんじゃ・・・・力不足やと思うから(ごめん!!)

コメントありがとうございます!

☆  暖かいコメント ありがとうございます!  お返事です!  ☆


sanae様

えー!お嬢さんも大変な目にあったんですね!
トラウマになったりしませんでしたか? なんて卑怯な!
本当に気を許せない世の中になって、悲しいですね・・
暖かいコメント、ありがとうございます!




えふ様

護身術もなまじっか強いと逆に危ないって言う人もいて、じゃあどうすれば?って思っちゃいます。
いやな世の中ですね・・・
ボーっと歩けないなんて・・  
ご心配おかけしました!




愛知の小雪ママ様

最近ひったくりが市内で多いと耳にしてはいたんですが、まさかって思っててはダメですね。
本当に怪我しなくてよかったです。後から考えてぞっとしました。
暖かいコメント、ありがとうございます!




くろ★るぅ様

そうですね、追いついたりしたらって後で考えてぞっとしました。
たまたま手帳はその日持っておらず、携帯もすぐロックはかけましたが・・  ノートパソコン持ち歩いてなくてよかったです。
本当に夜の外出は気をつけましょう!
暖かいコメント、ありがとうございます!




くへどん様

弱い者を狙って、本当に卑怯です!
思わず追っかけた娘、追いつかなくて本当によかった!
ひきづられた方は転んだ時に頭を打ってしまったそうです。
夜道は本当に気をつけないと駄目な時代になってしまったようです。
暖かいコメント、ありがとうございます!




panther375様

声は出せなかったけど、思わず追いかけたネーチャン・・・
泣き出すかと思ったら「くやしぃ!」と肩で息をしてました。強くなったもんだと思いました。
でも、追いつかなくてよかった、ホント!
panther375さんの話もいつも驚かされます!ワクワクしたりギョギョギョだったり・・  一晩かけて聞きたいわ~!
panther375さんも夜道は気をつけてね!ありがとうございます!




クリちゃん様

本当に後になってゾゾゾッと恐くなりました。
怪我がなくてなによりです。
あの日一日で何件もあったようです。
怪我をされた方、本当に回復して欲しいです。
暖かいコメント、ありがとうございます!




ひぽぽたまい様

ありがとうございます!
ネーチャンは・・帰宅した時から鼻息荒く、絶対許さない!とかもうちょっとここには書けないような悪態をついてました。
それを見て・・ああ、コイツも強くなったもんだと思った母でした。
おっきい兄ちゃんもひぽさんも嫌な思い出があるんですね。
怪我をされた方も回復して欲しいです。
ご心配かけてすいません!




クロママ様

最近市内で多いと聞いててもやはり「まさか」って気持ちがどこかにあったのかな~  
自転車では必ず車道を走るネーチャンも夜道は車道を走ることにして、早速前カゴカバーをかって来ました。
怪我をさせたこと、犯人わかってるんでしょうか・・ 
ご心配おかけしました!そして、ありがとうございます!




コロリ達の母上様

ご心配おかけしました。
声はだせなかったけど、思わず追いかけたって聞いて・・ 後からぞ~っとしました。
そして怪我をした人のことをきいて、血が下がりました。
怪我しなかったことに感謝です。
大先生は・・・夜7時頃寝る人なので・・・(涙)
竹刀持って迎えにkuumama、頑張ります!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3131位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。