スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月14日のこと

今頃夏休みの報告で恐縮ですが・・・


今年の夏休み 

大先生は岩手まで一般道や林道をえっちら走り

走った距離は1500キロ弱だったそうな


私の夏休みは

14日にネーチャンと友人と三人で

8月14日 

コレを見に行った



去年は2階席だったけど今回は1階の割といい席だったから

迫力満点で ネーチャンも「イェ~~~~~イ!ヒューヒュー!」とノリノリ!


今年はマイケル・ジャクソンコーナーがあり、ムーンウォークも披露




ドラムとか太鼓とか 打楽器ってなんか血が騒ぎませんか?




生のサウンドを満喫して 有楽町の国際フォーラムを出て

友人と別れて ネーチャンと二人歩いて銀座へ



お目当てがある


実は私、水木しげる作品が好きで

妖怪大好き

8月25日 012 

ゲゲゲの女房は見てないけど

銀座松屋で開催されてる 「ゲゲゲ展」を見に行った

8月25日 002


8階催事場まで行き チケット売り場は?なんてネーチャンとうろうろしてると

なんか変な雰囲気・・・


「え~、ご案内いたします!

 ゲゲゲ展、ただ今大変混みあっておりまして入場制限させていただいております。

 チケットをお買い上げの上、列にお並びになってお待ちください。

 ただ今列の最後尾は・・・5階になっております!」


ガ~~~~ン!


根性なしの私とネーチャンは顔を見合わせ 「やめようか?」


お土産コーナーもすごい人で

お目当ての お湯をいれると鬼太郎の頬がポッと赤くなるカップは・・入荷待ち(涙)


絵葉書セットはちょっと高くて諦めて

こんなものを買ってきた

8月25日 009 おもて8月25日 0108月25日 011ポストカード&てぬぐい   8月25日 013ショットグラス 8月25日 015

原画みたかったな~ 

並ぶの嫌いなのよね~

ごめんなさい、水木しげる先生~!



次のお目当てに行く途中

銀座でお散歩? 

8月25日 003 

後姿が可愛くて写真撮らせてもらった
 
8月25日 004
素敵な老紳士とおとなしいワンちゃん   さすが銀座?


さて 次のお目当ては 「エクストラコールドBAR」 

アサヒのスーパードライを氷点下で飲ませてくれる期間限定のBAR!

7月に友人と銀座に来たときは開店6時と知らずに4時に行き涙をのんだ


はきなれないヒールでヒィヒィ言い出した足

お店めざして歩いていくと


歩道の端に何だかいっぱい人がいる


何の列?



ガ~~~~ン!

開店前のBARに並ぶ列だった!

立ち飲みの店に こんなに並ぶの?

どーする、ネーチャン・・・・?


はい、根性なしの私達、すぐにキリン・シティへ!

8月25日 005


は~! 美味しい!

氷点下がなんだー!と美味しいビールを堪能いたしました!



途中後ろの若者が 「ハイボールありますか?」って聞いてたけど (もちろん無い!)

「キリンビールのお店にきてそれはないだろ!ビール飲め、ビール!」


酔って声のでかい母娘・・・聞こえなかったかしら!ヒヤヒヤ!



いやぁ、堪能して帰ってまいりました!



家に着いたらもう11時・・・・

お腹をすかした猛獣達に取り囲まれて あわててディナーの用意!
 

カリカリ響く台所

カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・

6月18日 025



はぁ~  幸せ~



あれ? クーちゃん・・・

なんか悲しげな顔してどーしたの?

8月25日 007

ああ、散歩ね!  はい、行きますよ~

えっ? お土産?

・・・・・・

8月14日 005 

も、申し訳ございませ~~~~ん!
 

そんな8月14日でありました 




ご訪問ありがとうございます!

呑気に元気にまた頑張ります

8月25日 014

おまけ

なにが出るかななにが出るかな

8月25日 008
正解は次回!
 


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわんv-266
14日は いいもん見てきたわね! 太鼓は興奮します~v-10
大興奮の ねぇちゃんのとなりに 大先生が…
「外人はだめだぞ」という声がまた聞こえたような 
空耳~ア~ワ~わわわ(笑)
女だけのたまの息抜き よかったじぁ~あ~りませんか!
<クウちゃんの 気持ち>
クウ;今日もお留守番で 猫たちの面倒を見ながら
じっと我慢の子だったのに なぬ~ 散歩だけーv-12
カリカリも又フクに 横取りされたしね!きなこ
えーーーーーお土産も無いんですって!
ふく;えふ予言しの言ったとおりでしたね クウかぁべぇ

ゲゲゲの女房 見てますヨン 行きたいです水木 茂展
水木 茂展 北海道でもやってほしいな~ 絶対いぐぜよ!
<次回予告>
となりの木陰で どんじゃらほい うごめく黒い影 
ついにその瞬間が…つづく

No title

ほんとだ ドラムがラインになって踊ってる♪
イケメン インブラックの面々☆
ライブで聞くと迫力がすごいでしょうね 鳥肌~!!
水木茂展やら氷点ビール屋さんやら 花の東京は熱気がむんむんでございますね。
でも私も並ぶのはいやぢゃ~!

夜中に部屋中に響くカリカリの音。。。
妖怪待ちぼうけ(?)が出るぞ~

祝kuumamaさんもおねえちゃんも復活だワン!!

No title

ドラムラインの大迫力のステージのあとに水木しげるの
ゲゲゲ展だなんて和洋折衷で楽しい1日でしたね!!
でも、並びたくないから諦めちゃったんですかっ?
うーん、もったいない~。私は「妖怪道五十三次」が
大好きで、絵葉書コンプリートしようかと思いましたが
250円X53・・・絵葉書にこの値段は無理~!

ネーチャンのことで、大変だったのに本当にありがとうございます!!
すっごい楽しみです!もうkuumamaさんちの方に足を向けて
寝られませんよ!(笑)

No title

ライブ、娘さんとお友達と行けるなんて最高に幸せ&嬉しいでしょうね^^
私も生ライブは好きですし、普段と違って血が騒ぎますよね(笑)
ゲゲゲはTVでやっているので人気も急上昇だったので混んでいたのでしょうね。残念でしたがお土産はしっかり買えたようで良かったです。猫娘のうちわ&目玉のおやじのグラスがとっても可愛いですね♪
やっぱり都内はいいですね、羨ましい・・・
でも家では待ちぼうけのにゃんわんず、響くカリカリの音が聞こえてきそうです^^ クウちゃん、そんな恨めしそうなお顔でみなくっても・・・^^
引ったくりの事件、主婦の方が亡くなられたそうで・・・
娘さんのご無事を再度安堵しながらも、被害者の事を思うと本当に胸が痛みます。ご冥福をお祈りします。
そして犯人、絶対捕まるんだから首を洗って待っていなさい!!と言いたいです。

No title

私も並ぶの大嫌いです~~^^;
でも、ゲゲゲは入れなくて残念でしたね。。
ねこむすめの絵の入ったうちわが可愛い♪
てぬぐいもいいし、グラスもいい!
いい買い物が出来ましたね^^
ねーちゃんとのデート、楽しそうで羨ましい~!
元気で良かった…ねーちゃん^^

クウちゃんの上目遣いは最高です

クウちゃんの写真は、最高に訴えるような眼差しです。

刺さってくる程にグッときますネ。

甘え上手な目をしています。

留守番がちゃんと出来てお利口さんなワンコ&ニャンコさんですね。

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


えふ様

ワォ!なんで大先生の思ってることわかっちゃったんでしょ!プププ!
友人とネーチャンと3人でお茶のみしながら話題は大先生のネタばかり・・・
プププ!
お土産ナッシングの予想もピッタリ大当たり!
もはや予言師えふは生きた伝説か?(笑)
今日もありがとございます!




sanae様

やっぱ迫力ありました!外人のノリを見てるとやっぱかなわないって思うわ~・・・ でも結構お客さんも立ち上がってノリノリでした。
花の銀座はおされな人で溢れておりました。  田舎者はキョロキョロ!
地元につくとホッといたします。家に帰れば・・ギョッとします(笑)
妖怪待ちぼうけ軍団。 化け猫だらけでもう大変なんすから!
復活を祝していただき、感謝だワン!




Tam様

う~~~~ん、もったいなかったですよねぇ・・・
その時は次の水曜日にもう一回来ようと思ったもんで・・
しかし予想を上回る大盛況! 妖怪もビックリです!
グッズもたくさんありましたがこちらもラッシュアワーのようでした。
例のものは、あまり期待しないでください・・どうぞ足でもおけつでもむけて寝てください(笑)




くろ★るぅ様

今の会社になってやっと土日休みになったネーチャンと念願かなって出かけられるようになりました。
ネーチャンと出かけるというと笑顔で「行って来い!」と送り出してくれる大先生・・・ どんだけ甘いんだか!
やっぱり都内は楽しいですが、疲れます~
てぐすね引いて待ってるワンニャンズに酔いも一気に醒めます!
クウの恨めしそうな顔、ちょっとぶれてしまいましたが残念感がお伝えできてよかったです(笑)
いろいろご心配おかけしました!
あとは犯人が捕まることを祈ります。




クロママ様

アハハ、並ぶの嫌いシスターズいましたね! 私もホント苦手で・・・
グッズコーナーもすごい人でした~!
ネーチャンと出かけるとあっちこっちフラフラできますが、大先生だとすぐに駅の立ち食いそばくって帰路になってしまします。
いっぱい満喫して元気に酔っ払って帰ってまいりました~!
家に入ってすぐに醒めましたけど(笑)
ご心配おかけしました、ありがとうございます!




愛知の小雪パパ様

腕がもっとよければ・・ 切ないクウの表情をお伝えできるんですけど・・
甘え上手に大先生はメロメロで、アマアマです!
みごとにクウの手のひらで転がされてます、って手のひらじゃなくて・・「肉球の上で転がされる」??(笑)
留守番させて帰って来た時は扉をあけるのにちょっとドキドキします~
時々クウちゃんが猫缶を二階に運んでおりますワン!
















  
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。