スポンサーサイト


暑い中 病院へ


もうすぐ9月になるというのに本当にまだまだ暑い日が続き

クウの散歩も時間を考えないと大変!



そんな金曜日 クウの歯が一本ぐらついてることを発見!

ちょっと前から口臭も気になってはいたんだけど・・・ 歯石もあるし、歯茎も腫れてる!



ううう、 飼い主失格?  ううう、落ち込んではいられない!

早いほうがいいからと 土曜日朝一で病院へ

8月29日 004


早朝の散歩に続いて 「えっ? またお散歩いくの?」と喜んでるクウ

8月29日 005 (鬼太郎同伴?)



大好きなモネちゃんとも会えてルンルンと足取り軽い~

8月29日 003
(左は苦手なモカちゃん(娘)  右は大好きなモネちゃん(母)  親子です)



でも・・・  長距離コースを進もうとしたら   踏ん張って拒否!




その時点で猛烈な暑さ・・・

夕方にしようか?と言った私の意見を拒否した大先生は眉間に皺をよせ起こった顔で歩いてる



日陰を選んで途中でクウにも水分補給させて

歩くことほぼ30分、やっと病院に到着したら


????


「本日休診」の札!


  
ええー!!!



「本日院長の都合により休診いたします」 



そして その下には浅草のサンバカーニバルのポスター・・・


大先生 「そうだ!今日浅草のサンバカーニバルだ!行っちゃったんだよ、院長!」


そうなんです、ここの院長先生はサンバチームに入ってるんです・・・・



でも中にスタッフさんいるし、ペット連れて入ってる人いるし・・・



真っ赤な顔の熟年夫婦はきっと唖然とした顔でたたずんでたんでしょうね

中から他の先生がすっとんで来て

「急患ですか?」と話を聞いてくれた


事情を話したら 「院長でなく私でよければ診察します」と言ってくれて

ぱぁ~っ!  と一気に明るくなるお疲れ夫婦!



固まるクウをなだめすかして診察室へ



結果、歯石がかなりついてしまってるので 後日歯石除去の処置をすることになった


全身麻酔もちょっと心配だし クウはペットホテルも入院も経験がないので

日帰り入院と言っても 不安いっぱい・・・


 



ごめんね、クウちゃん

歯磨き・・ 嫌がるからと どこか適当にすませちゃってた結果だ

 



ごめんね、クウちゃん



そんなことも知らず 帰り道なんとも軽い足取りのクウは

8月29日 006

いつものようにマツモトキヨシに勝手に寄って行き 

8月29日 007

「はい、ご褒美 買ってきてね!」って顔でお座りして上目使い

8月29日 008



でもまだ開店前・・・

8月29日 009 

ちゃんとご褒美は家から準備したきたから

8月29日 010 

公園で休憩しようんね   歯磨きガムだけど!

8月29日 011 

ごめんね、クウ


若いときから

8月29日 002(一歳半のクウ)
 

もっと歯磨きの習慣をつけてれば・・・
 

ちゃんと歯磨きしてれば・・・   ごめんね!

8月29日 001 

歯石きれいにとってもらって 歯を大事にして長生きしようね!






帰ったクウは暑さと緊張で その後は爆睡


お目目がやばくなってます~!  ヤギのようです~!

8月29日 012


[高画質で再生]

寝ぼけクウ [ドメイン]




 
ご訪問ありがとうございます!

土曜日の午後クウと一緒に爆睡してたら

山梨のいとこから近くに来てるから寄るねと連絡はいり

慌てふためき片付けまくる!

そのあわてっぷりが見事にワンニャンに伝染して

全員落ち着かずに慌てふためくありさまに

片付けながら大笑いするkuumamaとネーチャンでありました!


ちなみに いとこの車のナンバーは「富士山」・・  いいなぁ!






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まちきれないぞ~

こんばんは!
きょうは クウかあべぇの一大事
ひえーーー医者へ行ったとな! こりゃ大変
 ワイルドワンズ かえうた 
あのとき君は~若か~ッタ 歯石のことなど 気にしない
ソレでも君が 望むなら~ マツモトキヨシは また来よう…♪

クウちゃんの動画は なんの夢見てるんでしょ
にぃちゃんと遊んでる夢 それとも きなこを 
追っかけまわしてる夢なのかしら?
 えふ麻酔は嫌い! この自然麻酔(寝ている)じゃだめですよね
ほんとは 私も歯医者嫌いですの とほほ
くうちゃん ちょっと我慢してね!明るい夜明けが来るぜよ
どうぞお大事に~

こんばんは

そっちの院長先生はサンバ踊ってるんだ。
じゃあ軽やかに診察するのかな?
僕もクウと同じで、歯石取りするんだ。
涼しくなってからやるんだよ。
お互い頑張ろうね!

No title

歯医者の麻酔が合わず
今度 全身麻酔(頭を眠らせる?)で親知らずを抜くチョコのママです。
おばちゃんクウちゃんの気持ちが分かるよん!
歯科技術も発達してるから大丈夫だワン!

クウかあべえはとっても優しい顔をしてますね~♪
癒されまくりです。
う~んと長生きしてみんなを癒してあげてね~。

No title

どうしても歯石がついちゃって歯がね…
チビも歯磨きなんて到底やらしてくれないから
ロープ遊びしているときに爪でカリカリと^^;
それでも取りきれないからこの先怖いです
ホントはクロも歯磨きしてあげたいんですけどね
何って全身麻酔が心配ですよね
すっきりと痛いトコが治るといいね、クウちゃん
ふふふ、人間の慌てふためきっぷりって
動物も察知してうつるから笑えますよね~
想像して私も笑わせてもらっちゃいましたww

No title

うちのタムすけも、何年か前に歯石のため歯茎が腫れて
上下の奥歯を抜くはめになってしまいました。
全身麻酔で抜いてもらいましたが、家に帰ってきてから
少しだけ人間不信になってて、ショックでした。
でも、歯磨きだけは今でもさせてくれないんですよ~(涙)
何とかしないとー!!

クウちゃんも怖いかもしれないけど、頑張ろうね!
kuumamaさんも心配でしょうね、お気持ち分かりますー!

あ、ホントに鬼太郎同伴だ!(笑)

No title

うちもわんこの歯石は、悩みの種ですわん!

一応歯磨きしてますが、果たしてどーだろ~
完璧ではないのでいつか何かあるかも?
入れ歯のできない動物だから仕方ないし…
クウちゃんが元気で長生きできるよう、頑張って歯石とってきてね~

No title

今日はクウちゃんいっぱい!
歯、治りますように。

歯磨き、冬の時は、歌を歌いながら夫婦で毎日磨いていたのに、
我が家も最近さぼっていました。
私達も、小雪の歯、気をつけなければ!
上目遣いのクウちゃん、ねぼけたクウちゃん、
かぁわいいなぁ~。。。

クウちゃ~ん、小雪家もみんなで応援してますよ!!!

No title

う~ん、やっぱしどこも歯磨きは難題の一つなのねん。
うちのクリも歯磨きグッズを持った途端ベットの下へ避難しちゃうから
触ることもできないわ。

とあるブログで「牛膝なんこつ」というもので、かなりきれいになってて
私もさっそく買ってみたのですが、見向きもされませんでした・・・とほほ。
どうか、無事デンタルケアが終了しますように。

No title

診察してくれてよかったですね~
院長はサンバで忙しかったんでしょうが、
他の先生が残ってくれていてよかったです♪

クゥちゃん歯石除去になったんですね(;´Д`A ```
無事に終わることを祈っています~

No title

歯は大切ですよね!
うちは にゃんこですが、磨き触り始めました!
まっ 気休め程度ですが… (^^;)

クウちゃんの 大事な歯が ピカピカになりますように!
夏毛でスッキリ~ スマートなクウちゃんですね^^

ちなみに…83歳のうちのおばあちゃん! 虫歯無いです! すごいでしょう!!!
だれも…似ませんでしたぁ~(泣)

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


えふ様

懐かしい歌シリーズ、ありがとうございます!
クウの夢はきっと病院から脱走する夢ではないでしょうか?
診察台から降りようとするのを必死で押させてましたから・・・
初めての入院でますます病院嫌いにならなければいいんですが・・無理でしょうね~(涙)
お父ちゃんにも願掛けしてきました。頑張りま~す!




クリちゃん様

院長先生は男性で楽器担当らしいです。踊りは踊らないです(笑)
普段はのんびりタイプの森本レオ風の先生なんですが、どんな顔でパレードしてるのかちょっと気になります!
クリちゃんもくすのきさんで歯石除去ですね。
一足先に頑張ってまいります!ふえ~ん!不安です・・・




sanae様

親知らず抜くのはチョコ?sanae様?
以前奥歯抜くのに麻酔で痛くないながらも疲労困憊したkuumamaです。
ちぃが歯周病で大変だったので歯磨きの大切さはわかってるのに・・
なんとか乗り切って綺麗な歯になってもらいます。
でも、ますます病院嫌いになるんだろうな・・・トホホ!




クロママ様

うちもいろいろ試してみたんですが、メッチャ嫌がります!
あの心優しいクウが小さい声で唸るんです(涙)
ちぃが歯周病で大変だったのに・・  トホホです!
片付けの間おっきな目でキョトンとしながらアッチコッチに走り回るニャンズは後になれば録画しとけばと思いますが片づけで余裕がありませんでした!




Tam様

ウワ~~~!やっぱり人間不信になりましたか・・・トホホ!
それでなくても病院大嫌いなのに・・
できるなら一緒に入院したいくらいですが、なんとか乗り切ってもらわなきゃ!
ちぃが歯周病でホッペが破裂したことがあったので恐さは知ってるんですが・・水歯磨きとかガーゼ磨きとかいろいろ試したんですが猛烈に嫌がるクゥに根負けしてしまってました(涙)
同伴の鬼太郎は下駄でなくてぞうりでしたね(笑)




あん金ママ様

皆さんもやっぱり苦労なさってるんですね・・
ちぃが歯周病がひどくなって大変だったのでわかってるはずなんですが、あまりに嫌がるクウについつい適当になってしまってました。
歯石とった後どうやってそれをキープするか・・・頭イテェ!
長生きしてほしいから頑張ります!




愛知の小雪ママ様

ありがとうございます!
小雪ちゃんに恥ずかしいなぁ・・って思って内緒にしておこうかって思っちゃいました(笑)  
大人しいクウが歯磨きすると小さい声で唸るんですよ!
歯石とった後もどうやってキープするか、いろいろまた試してみます。
うわ~~~、頑張ります!(自分に言い聞かせてます!)




ももクリママ様

6月にモモちゃんが歯石除去してたのを見て、うちもやったほうがいいかなって思ってたんです。その時点で病院に相談してればぐらつかないですんだかも・・と凹んでましたが、凹んでもいられない!
あの病院嫌いを日帰り入院の日は私が一人で連れてかなきゃならない! 
頑張って先生に託してまいります!(うう、もう泣きそう!)




*Mαi*様

サンバいっちゃったのかよ!って思いましたが診てもらえて本当によかった!もう汗だくだったんですよ、行くだけで!
休診の札みたら違う汗が出てきました(笑)
病院嫌いではじめての入院(日帰り)ですが・・・一人で連れてかなきゃなりませんが・・  頑張ります!頑張ってよクウ!




ひぽぽたまい様

おばあちゃん凄い!尊敬します!
うちは・・歯は・・アカンです(涙)
ちぃが歯周病で大変だったので、にゃんこも歯磨きしたほうがいいと思いますが難しいですよね~・・・
クゥも除去した後どうやってキープするか、そこが問題です(涙)






電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
