スポンサーサイト


なんだ こいつ・・


毎日毎日 本当に暑い日が続いておりますが


我が家の2階も日中はものすごい暑さになって サウナ状態



ネーチャンの部屋も一応窓は開けてるけどすごい暑さ


そんな酷暑部屋の一番奥の一番風が通らない机の下で

日中寝てる奴がいる



こいつです


8月30日 004

ひんやり竹マットも置いてあるのに

いつもここで寝てる

8月30日 005

落ちてたシュシュを前足にしてやったら


そのまま寝てるし・・・


かならず何かの上に寝る


新聞紙とか 本とか エトセトラ


8月30日 003




私が寝てるとお腹に唯一乗ってくるのもきなこ

8月30日 009 


冷え症か?







さて、わたし


片目がこんなになりました


8月30日 006     8月30日 007

ビィを抱っこして階段登ってたら

2階にいたブーちゃんに勝手に驚いて

あのジャンプ力で飛び跳ねて

私の顔をかっちゃきました!  流血です!


 

どんだけビビリなんだか・・・・


8月30日 008 ビイの誕生日 014mini



この顔で火曜日はクウを連れて病院行ってきます

歯石除去のための日帰り入院



病院大々嫌いのクウ・・・  さてどうなるか


今日30日 命日だった父のお墓におまいりして

動物大好きだった父に「クウをお守りください!」とお願いしてきました



朝ごはん抜きがまず最初の関門か!

8月14日 007 

病院嫌いのお嬢さん、どうかがんばってね!






ご訪問ありがとうございます!

ずっと犬を飼ってた父は鳥も好きでしたが

飼う鳥全員にウグイスの鳴きまねを仕込んでました

文鳥までが

ホーホケキョ!








ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬の出来事でしたね!
わたしも経験があります。
猫じゃらしで遊んでいていきなりホッペタ切り裂かれますた。
kuumamaさん 目の中じゃなくて良かったです~
ちゃんとお薬を着けてくださいね!
それに比べて冷え性きなこちゃんは平和のシンボルのように寝っ転がってますね(笑)
どんだけ冷え性なんじゃ!
こりゃ冬が大変だ!!

No title

おっは~およよ クウママ受難の日々が続いておりますの?
これがホントのまぶたの母?
冗談はさておき ちゃんと消毒してくださいね!

<きょうのBGM>
・クウちゃんバージョン
やだねったら やだね クウちゃん 歯石の 除去した~ろ~
・きなこバージョン
サウナだって~ 苦しくったって~ テッシュの上でも 平気なの
クウママ 寝ちゃうと きなこ困るわ…
<ぷちあて>
クウママ;も~ ビイは ビイビイリすぎですから残念!
ビイ;どーもすいやせんでした(by ひびいき)
クウ;へっ! あさごはんぬきなの? きーてないよ

クウママの お父さんの命日なのね
ちゃんと お墓参りして偉いワン 動物好きは父譲り
クウママの優しさが 朝から心にしみるわ~
目もしみましたか? うつくしいクウママ 一日も早い
回復を お祈りいたしますv-22

No title

きなこちゃんと全く同じなのがクロです^^;
人間なら息も出来ないくらい暑くなってる
隣の和室で寝ていたりしますからw
毛皮着てるのに、この暑さ…良く耐えられると思って
しかも、良く寝れると思って^^;
あわわわわ、、目を引っ掻かれちゃったのね><
なんとも痛々しい。。腫れてるし。。
猫の爪はバイキンがあるらしいですから消毒はキチンとしてね
クウちゃん、今日ですよね
大丈夫!おばちゃんもこちらから祈ってるから
頑張って行って来てね!
kuumamaさん、お大事に…

No title

るぅにゃも何故か普段入れない和室を開放すると押入れの布団の上で必ず寝てます。
絶対に暑いと思うんですが、るぅにゃも冷え性かしら?
男なのに・・・って人間とは違うのかしら???
あぁ、お顔・・・ちょうど皮膚の薄い場所で痛そうですね。顔を洗うたびにヒリヒリしそうです。でも目までいかなくて良かったです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
クウちゃん、歯石取るのも入院なんて大変ですね。どうか無事何事もなく終了しますように・・・
kuumamaさんも息子さんもユーモラスなのはお父さんゆずりなんですね( ´艸`)ムププ

No title

きなこちゃんは冷え性?毛皮着てるのに?でもかわいいじゃないですか?その何かに触れてないと安心できないって^^
で?kuumamaさん!!!あちゃ~~~☆ それは痛そう!
ビイちゃんーー; あーたちゃんとごめん!したぁ~?
猫の引っ掻き傷って痛し治りが悪いんだよねぇ~~~xx美人がだいなしだぁ 苦笑 早く治るといいですね^^;
クウ母べぇは入院ですか?そうなんだ・・・わんちゃんもこうゆうことがあるんですね・・でも良くなる為の入院だもの!がんばれ!!クウ母!
怖くないからね^^;(って、おばちゃんも明日から病院の仕事・・病院こわぁ~~~い 笑)がんばろう!!

No title

kuumamaさん、まぶた、大変ですね。
私だったらビィちゃんなかなか許せないぞ~!
優しいkuumamaさんにビィちゃん感謝しなくちゃです。

クウちゃん今日歯石除去ですね。
日帰りだから元気で帰って来れるよう、ここから応援しています。
とはいう小雪も、
朝お尻見たら穴の横から血が…。
また肛門腺が破裂しました。(涙)
午後病院に行って来ます。
犬の生活って退屈そうだといつものんきに思ってましたが
何もないってことは本当にありがたいんだなって思います。

No title

流血よりもなによりも
目の近くなんて危なすぎ
瞼が腫れるだけですんで良かったですね
なんて・・・・ヘンな慰め方ですが(汗)
ママさんのお写真見て
一瞬お嬢ちゃまかと思いました
お若いわ(笑)

クーちゃんも歯石取り頑張ってください
静も保護直後あまりの汚さに
全身麻酔で歯石取りしましたが
きれーになって戻ってきました
ただ・・・・その後のケアが行き届かず
短期間でまたきちゃなくなりました(汗)
歯石のつきやすい子も居てるようです
クーちゃんもこれを機に歯磨きおきばり下さい

鳥ってオウムだけやなくて
文長でもお話できるのね
ユニークなお父様のDNAはママさんに
受け継がれたようね(笑)

No title

怪我、せめて瞼でよかったです。
目だったら大変なことになってたかも。
あと大先生がそんなことになってたら
クウmamaさんが疑われかねないので
それもよかったカモ(笑)
早くきれいに治るといいですねー。

クウちゃんの歯石取り、もう終わったかな。
全身麻酔ってのが、ちと心配ですよね。
うちのクウスケも最初は歯磨き嫌がってましたけど
今では諦めモードになったようですよ。
でもその歯磨き粉が1500円ですよ・・・。
うちらの歯磨き粉、10本買えるっつーの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


sanae様

暗闇で飛び上がったビィを捕まえて寝室に放り投げるとタラ~っと頬を伝うものが・・・  電気つけてぬぐった手には血が・・・ ひぇ~!
大先生の流血を上回ってしまいました(涙)
sanaeさんもご経験があるんですね~! 女の顔に傷をつけるなんて・・
きなこは・・ 平和な顔で寝てますが一番気が荒いんですよ、あれで!
頭なでられて機嫌がいいと思ってるといきなり「んにゃぁ!」って噛んだり引っ掻いたり! 把握できない恐さがあります。要注意猫なのです。
だからブラッシングもできましぇん!




えふ様

まぶたの母!嬉しいお言葉いただきました~!ウマイッ!
朝ご飯抜き・・・ クウの一番の楽しみのごはんを抜くなんて、辛いわ~!
クウを外につないでニャンズに朝ご飯用意して、食べてる間にお散歩ですわ、ゼイゼイ・・・
猟犬をずっと飼ってた父はしつけに厳しかったけど娘はこんなになりました(笑) いまごろ天国でたくさんのワンコと猫と馬(!)と鳥に囲まれて我が家のあたふたブリに大笑いしてるでしょうね~!隣できっと母はうんざりしてるでしょう(笑)
ああ、涙と汗が目にしみる~~~!




クロママ様

クロちゃんもクーラー部屋よりもあっつい部屋好きなんですね~!
きなこ、ホワンホワンで太って見えますがビィよりも軽量・・  刈り込んだらどうなるか・・  出来ないけどやってみたい!
クウ、病院がますます嫌いにならないかとっても心配ですが・・頑張ります!ありがとうございます!




くる★るぅ様

るぅにゃ~!君の温室好きなのね~!(笑)
どんな感覚なんでしょうか不思議です。
お目目も痛いんですがクウの初入院で心が痛い・・・
ちぃも歯周病でとっても大変でした。でも猫の歯磨きってワンコよりも困難を極めます~! 
綺麗になったら・・なんとか頑張ってキープ頑張ります!
あの父にしてこの孫あり! へっ? 私も? やっぱりそうかな(笑)




秘密様

きなこは不思議な子です。自分でスリスリくるくせに頭意外は触らせないし、ご飯横取りされても怒らないくせに寝てる新聞ちょっと引っ張ると怒ってビリビリにするし・・・ 
よくわかりません(笑)
秘密さんも結婚式の時大変でしたよね・・・苦笑しないでくださいよ(笑)
クウに応援ありがとうございます!
初出勤の前に応援をと思ってたのに寝てしまいまして・・ 
秘密さんも頑張ってくださいませ~!




愛知の小雪ママ様

優しくはありませんよ、プンプン! 飛び上がったビィを暗闇でガシッと捕まえて寝室に放り投げ頬を流れる血を拭きながら悪態をつきまくったkuumamaであります!
クウよりも・・・小雪ちゃん大丈夫かな?
ちぃは本当によく病院のお世話になりましたが、病院は行くだけで飼い主もヘロヘロになりますよね(涙)
小雪ちゃんも小雪ママも頑張ってください~!パパも早く治りますように!



コロリ達の母上様

痛かったけどまさか流血するとは・・・ 大先生をぬいてしまいました!
顔の写真は・・・ヒカリ当てて皺と染みを消しました(笑)
静ちゃんも歯石取りの先輩ですね。やっぱ大切なのは毎日のケアなんでしょうが・・・  大人しいクウが小さく唸って抵抗する歯磨き・・
あああ、きばれるかしら~(涙)
うちの父は面白い人でしたが怒ると寺内貫太郎のようで、よくちゃぶ台をひっくり返されました。そのDNAは・・・ 受け継いでないと思います、多分!




やんぴぃ様

大先生もビィには流血攻撃されてますが、ぬいてしまいました・・・
翌日傷をみた彼がちょっとニヤッとしたのを私は見逃しませんでした!
今にみておれ!って旦那にキレテどうする(笑)
クゥスケ君は歯が綺麗だなっていつも思ってました! 愛の力だね!
病院でひどくなった歯石のためのスプレーのお薬売ってましたが・・・9975円!
と、とりあえず買わずに帰ってきちゃいました~!
愛の力で歯磨き頑張ります!とりあえず1500円から! 



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
