スポンサーサイト


クウ、 日帰り入院

8月31日(火)  ついにきたクウの歯石除去の日


土曜日歩いて病院まで行ってその暑さにまいった私は

初めてペットタクシーを使ってみた


不思議そうな顔で空っぽの食器の前で散々ウロウロしてたクウは

「クウ、おいで!」と玄関で呼ばれて 何だか嬉しそうに外に出てきた



レンタカーを借りてきた日は 

離れたところに車を置いて大先生が家に入ってきても

臭いでわかるのか クウはすぐにはしゃぎ出して外にとびだすやまっしぐらに車をあてる

車大好きっ子のクウ




「ここで待ってるんだよ!」 という私の言葉におすわりでソワソワと通りの先を見てる


やがて目の前にワゴン車がとまり ドアが開けられると・・・・


意外や慎重に臭いを嗅ぎ出して ちょっと「この人誰?」みたいな顔で運転のオネーサンを見たけど

クーラーの効いた車に乗ってまたまたソワソワ



車の時は助手席で 窓全開ノリノリのクウにとっては

後ろの席なのがちょっと不本意だったのか やっぱり落ち着かないで「クウ~ン!」連発



でもあっという間に病院についてドアを開けてもらい降りると・・・

Uターンして戻ろうとするのをあわてて引き戻し病院へ



もう、帰りたいモード全開突入! 写真撮るどころではなく・・・


血液検査の結果も良好だったので 「じゃあ クウちゃんお預かりしますね~!」

リードもって連れてかれるクウは 

私が行かないことに気付き 全力で戻ってこようとするのを3人がかりで向きをかえ

待機部屋へと消えて行った




ちいさな窓越しにみえる 大きな目でキョロキョロしてるクウ・・・



頑張るんだぞ!



その後会社へ行ったけど もう気になって気になって・・

私が恋しくて泣いてはいないだろうか  全身麻酔は大丈夫だろうか

愚息の手術の時より落ち着かないわ・・




午後 無事に終わったと電話があって ホッとしたけど

人間不信になってないかな とか  ショックでおかしくなってないかな とか

それでも心配はつきない!




夕方急いで帰ってきた大先生、 6時のお迎えにギリギリ間に合い

今度は二人でペットタクシー!    はい、親馬鹿と笑ってくださいな



診察室につれてこられたクウは


すっかり首をうなだれて 尻尾もすっかり入っちゃってて

私の中では BGMにドナドナが流れてくるぐらい とぼとぼと歩いてきた



「クウちゃん!」


私の声に 「ヒン! ヒン!」  足にまとわりついてきた!


手術の話とお薬の話を聞いて やっと待合室の大先生のとこへ行くと


もう帰れるモード全開バリバリ!大先生の顔が崩れてる(笑)


お会計もそこそこに車に飛び乗ってあっという間にニャンズの待つお家に


すぐに入るかとおもったら 公園にまっしぐら! 

おしっこ我慢してたみたいで大量放出!


その後はまっすぐお家に帰ると   なんと玄関に全猫集合してる

8月31日 001 

ブーちゃんもカメラに入らないとこで お出迎えしてる・・

8月31日 003
嬉しそうなビィ




夕ご飯もお水もだめなクウのために 台所は本日封印


なんで入れないの?  ご飯は? って顔のクウ


おなかがすいたのか精神的なショックからか

ものすごい音がお腹からきこえてる


[高画質で再生]

お腹に怪獣? [アクセス解析]





きれいになった歯はいやがって見せてくれない・・・ まだ違和感があるのかなぁ




やっぱり疲れたのか ダウンするように眠りついてしまって

8月31日 005

私もそれを見ながら寝てしまった

8月31日 006




朝起きて 元気にお水飲むクウ

まだちょっと眠いみたいだけど 今日は私もお休みだから


いっしょに寝てあげるからね!     母さん寝すぎ?





これからどうやって綺麗になった歯をキープできるか 

うう~ん、頑張らないと!

8月31日 004   
ね、ビィちゃん!






ご訪問ありがとうございます!

心配のネタはつきません・・・

愚息の頭はこんなになってます
 
8月31日 007 
ブロッコリー?





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウちゃん昨日は 大変だったね!でも 歯石がきれいになって
おばちゃま モア 安心なのよ うほうほうほ
どうぶつ病院での様子が 手に取るようにわかったわ
でもクウチャンは従順  クウママは清純 えふは単純 
じゅん×3の 3重奏のような気がいたしましたわん
<オカエり プチアテ>
きなこ;かぁべえ お帰り~一人で どこいってたの? プチ家出?
フク;俺が先に行こうと 思ったのにな~も~
クウ:お~ きなこ こういうときは 2階から出てくるのね 
美味しいとこ取りなの?
ビイ;かぁべえ だいじょうびぃ~? お口きれいになってるかチェックするし~
クウ;もう大丈夫 歯石オロシ おわったわよ~ 歯は命v-91
あんたも 歯磨きしろよー 脱走すんなよーばばんば ばんばんばん
はあ~ビバ ノンノン

弁士;歯医者さんでの 歯石取りも終わって 開放感に浸っている
クウかぁべえ 尾股もひろげっぱなしでございます べんべん

まずはめでたしめでたし??
どっひゃ~ こ、これが お江戸の最先端カットですか?
にいちゃーーーん パイナッポーに見えるの私だけ?
はたまた、小池さんの再来か? でもちょっと かっこいいかも! 
クウママ れいのティシャツ また着せますか? つづく…

No title

クウちゃんお疲れ様でした!
タクシーでの送り迎えってセレブみたい♪
しばらく絶食して辛い思いしたんだから、きっと今夜はご馳走もらえるかな?

にいちゃんのヘヤースタイル、ええですな~^^ノ

No title

クウちゃん みなさま お疲れさまでした!
うちも昨日は、病院行って来ました! 混んでいて大変!!!
待合室で、犬4匹に囲まれ 固まってしまった空風でした(涙)

クウちゃんのお腹の音♪ きっと腹ぺこ音でしょうね! お腹すいたよね。。。
今日は、にゃん達やkuumamaさんとイッパイ寝て、疲れを取ってね(^^)

お兄ちゃん! またまた斬新な♪ トップのボリューム 羨ましいです(^^;)

No title

ん~なんかね~ 泣けたわん!( ´艸`)
クウちゃんもママさんも大先生も、皆お疲れさま♪

うちの黒いのも手術受けてるので、麻酔かけるのは
チョー心配でした…だってね~麻酔アレルギーってのもあるらしく
「やってみんと分からん」的な感じで、獣医の言うのは正しいんだろうけど
ほんと心配で…心配で…
だからこそ、ママさんの気持ちがストレートに伝わってきて~
マジ泣けた(笑)

でも、お股おっぴろげ~で寝てる姿のクウちゃんの姿を見たら
安心しましたわん!
おなかの怪獣は笑えたけど~(о^ー')ь

そうそう、にゃんずって出迎えに来るし、誰かが叫んだら集合しますよね(笑)
やっぱ、家族なんだな~みんな!

てか、おまけ?最後のブロッコ頭も!すげ~!皆元気が何よりでんな~(笑)

No title

クウちゃま お疲れさまでした。

きれいな歯 キープ頑張ってくださいね。
アイドル犬は歯が命 ですからね(#^.^#)

No title

クーちゃん無事済んでよかったね
ペットタクシーでの送迎なんて
しかもお迎えは大先生までご一緒にですか
やっぱり愛よね(笑)
うちはどの子も手術前は絶食してもらうけど
術後は・・・・・ご飯あげてました(汗)

お兄ちゃま当たり前やけど
フッサフサやね
有るうちはどんどん遊んで
楽しんでください(笑)

No title

クゥちゃん歯石除去お疲れ様でした☆
病院は怖いところですもんね~
本当によく頑張りましたね♪
沢山沢山甘えさせてあげてください♪

No title

コメントが遅れてしまいました。
クウちゃん、頑張ってきたね。
小雪も子宮とったときに日帰り入院だったのですが、
kuumamaさんや大先生の心配ぶりが、本当に愛を感じさせます。
クウちゃん、ご飯抜き、辛いですね。
でも優しいクウちゃんが大好きなニャンズ達が集合してるってところが
感動しちゃいました。
kuumamaさんが心配して下さった肛門腺破裂は前回より悪くなかったようです。
うちも肛門のメンテ(肛門腺しぼり)を頑張ることになりました。
次破裂させないよう頑張りたいと思います。

こんばんは

クウお疲れ様。
僕も多分10月位に歯石取りするよ。
大事にされてるね、クウ。
僕達ってみんな幸せだよね。

No title

クウちゃん、お疲れ様でした。
でもこんなに心配してくれるママさんと大先生達もいるんだもの、不安はそんなにない・・・はずだよね^^
クウちゃんの事が大好きなニャンズたちのお迎えも嬉しいですよね^^
でも、ドナドナには笑ってしまいました^^
おにいちゃん、素敵すぎです( ´艸`)ムププ ゾリゾリしてみたい♡

コメントありがとうございます!

☆  本当に元気玉いただきました!お返事です!  ☆


えふ様

綺麗になった歯はまだいやがって見せてくれません・・ 写真とりたいんだけどなぁ!
帰宅して入れない台所にキョトンとしてましたが、すぐに船を漕ぎ出すほどで「ご飯は寝て待て」とばかりに寝てくれたのでホッとしました。
そんな寝顔にうるうるでしたがオマタおっぴろげで笑い泣きでした!
その横でいつしかお口おっぴろげで私も寝てましたわ、アハハ!
ご声援、ありがとうございました。
パイナップルで思い出した写真があります!あの頃は・・・かわいかったのにぃ~!




ねぇやん様

初ペットタクシー!大盤振る舞い!
その後大先生と将来はミニ・リヤカーを買うかと真剣に話しました。
どうも奴は車を買おうという発想にはならないみたいです・・・
ニーチャンもバイクの免許しかないし・・
いっそサイドカーでもつけましょうか?
翌朝のご飯は、いつもトッピングをのせないと食べ始めないのに待ちきれずに食べだしたフードファイターなクウでした!
ご声援、ありがとうございました!




ひぽぽたまい様

ひぽさんもお疲れ様でした!
クウは待合室でもどうしても猫に寄っていってました・・
固まった風太くん空太くん、お疲れ様でしたね!
綺麗になったけどこれからもキープできるか・・・まだ歯をみせたがらないクウなのでいろいろ思案しております。
ニーチャンのことは・・・もう放置であります(笑)
ご声援ありがとうございました!




あん金ママ様

先日読んだ本でわんちゃんの子宮蓄膿症の手術で98%大丈夫と獣医さんが言ったのに術中に亡くなったというのを読んで、いろいろ考えてやっぱり不安でした。あん金ママのコメント読んでまた泣いてるkuumamaです。
だから電話で無事に終わったと聞いて嬉しかったけど会うまでドキドキでした。
帰宅してちょっと台所にはいりたがったけどすぐにコテンと寝てくれたときはホッとしました。でもず~っとギュルルル~って音がすごかったです。ニャンズもブーちゃん以外はみんなクウのそばで寝てました。
でもブーちゃんも2階に上がらず廊下に寝てました。それ見てまたウルウルしてました~
ご声援ありがとうございました!
ボロッコリ~はもう・・・ 爆発してますわ、中も外も!




SLライダー様

ありがとうございます!
本当にこれからが大変です。全身麻酔のリスクも年齢とともに高くなるのでひどくならないように気をつけないと・・・
我が家のアイドルですから(笑)
いつか北海道に連れて行けたらいいなぁ!




コロリ達の母上様

ネーチャンの深夜のタクシー使用にはピリピリの母も、今回は大盤振る舞いです! 大先生の崩れた笑顔もまた凄かったです(笑)
術後の絶食辛いな~って思ってたらコテンと寝てくれたのでホッとしました。あまりにコテンと寝たので最初あせったくらいです。
ご声援ありがとうございました!
ニーチャン、てっぺんフッサフサですけど美容師さんに100%剥げるといわれております(爆) まあ、今のうちどうにでもしてくれってとこでしょうか・・・アハハ!




*Mαi*様

おまたおっぴろげで寝てる姿に思わず泣き笑いでした。そのお腹からはすごい音がするし、そのうちすごいイビキはかくし・・・
そのうち私もお口おっぴろげで寝ちゃってました(笑)
次に病院にいく時がまた不安ではありますが無事に終わって本当によかったです。
ご声援ありがとうございました。




愛知の小雪ママ様

あああ、小雪ちゃん!前回よりは軽かったんですね!
私も上手に絞れなくて、病院で絞ったのを見せてもらってビックリ!こんなに溜まってたの?ってくらいいっぱい溜まってて・・・
娘と息子はもうほったらかしですが、ワンニャンはこちらが気をつけてあげないことがまだまだあって、勉強不足です・・
ご声援、ありがとうございました!




クリちゃん様

幸せ? 嬉しいな、そう言ってくれたら!
クリちゃんも涼しくなったら院長先生に歯石とってもらって、また男ッぷりをあげてね~!
いっぱいコメント入って院長先生も喜ぶね!
ご声援ありがとうございました!




くろ★るぅ様

本当に奥の部屋から診察室に連れてこられた時は・・・全然抵抗はしないで歩いてきたんですが、すっかり真下に首が垂れてて・・
どよよ~んって空気がまとわりついてました!
まさにドナドナ状態でありました・・・
玄関で全猫お迎えでちょっとウルッといたしました。
ご声援ありがとうございました!
愚息の頭は・・ジョリジョリ気持ちいいですよ~!










電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
