スポンサーサイト


去年の今頃は・・・

週末は すっかりグータラしてしまい

土曜日のヨガもさぼっちまったkuumama    

このところ急成長をとげたおなか周りのお肉が

よけい行動を緩慢にして 悪循環きわまりない ・・・・



だって・・・  暑いんだもん!

暑いの 嫌いなんだもん!




昔は 夏は真っ黒になって飛び回ってたなんて・・・ 信じられない


でも ここ100年で一番暑い夏なんだから しょうがない!と言い訳にして



うちのなかでウダウダしながら 去年の今頃のことを考えてみたら


9月3日にビィが去勢手術をしてた


9月6日 007 
(去年の9月 手術終わってニーチャンと)




まだビィとクウだけの静かな我が家だった頃だ

9月6日 008 


9月6日 009 (みごとに剃られてる・・・)




この頃 公園にきなことフクちゃんはもういたし


ブーちゃんも ちょっと離れて公園に出没してた

もう家までついてきて 玄関にたたずんでいた頃だ




もうすぐブーちゃん我が家にきて1年

9月6日 010(めでたく家猫になった日のブー)


体重を計ってみたら・・・


ブーちゃん 4.1㌔  

9月6日 005  

ビィ    4.3㌔   

9月6日 004 


きなこ   4.6㌔   
 
9月6日 002 


フクちゃん 5.2㌔   
 
9月6日 006


フクちゃんは 4月は3.7㌔だったのに・・・


実は先月あまりに重くなったので計ってみたら6㌔越え!
かと思ってたら単純な引き算ミスで まだ5キロ台だった・・・
 

まだ?   いやいやいや、だめだ太りすぎだ!  要チェックや!



フードファイターだから油断するとみんなのご飯を

途中だろうが怒られようが片っ端からかたづけていくフクちゃん・・・


ブーちゃんは 1回に少ししか食べずに ちょこちょこ食べたがる

きなこは ゆ~~~~っくり時間をかけて食べる

ビィはなぜかみんなが食べるのをしばらく眺めてからやっと食べ始める


食べ方ひとつとっても 4猫みんなそれぞれ違って面白い




まさか1年でこんな有様になるとは・・・ だれが想像していたでしょうか



blogも もうすこしで1年をむかえるけど


タイトル変えないとだめかしら?




ほっかむりクウ   クウ母べぇ、苦労かけますがよろしくね!








ご訪問ありがとうございます!

土曜日

違法駐輪で自転車撤去されたネーチャンを乗せ

自転車管理場までバイクを走らせ

日曜日は

美容師試験に受験票忘れた愚息に

バイク走らせ

・・・・・

アッチョンプリケ!

 



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
    
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はkuumamaさんにいただいたバタピーが
旨すぎて日々食べまくっているせいか、さらに
腹の回りの肉がエライことになってきやがりましたよ。
どーしてくれるんですかっ!(笑)

ひゃ~!この1年で大所帯になったんですね!!
来年の今頃がどうなっているのか楽しみですね~。

ここまで、ほっかむりの似合うワンコはクウちゃんを
おいて他にないと思うのは私だけじゃないはず!

No title

このくそ暑さはいつまで続くんだろねーー; でもこっちは朝晩は涼しくなってきましたよ!もう少しだとは思うけど、なかなかしんどいよねxx
くぅは体重は5kgだけど、姉んとこのももと同じ体重なのに全然大きさが違います^^; もものほうが一回りでかい!! なぜ?
きっと、くぅはマッチョになってきたんだと思います^^; ビィちゃん、うちのくぅはすっかり忍者にゃんこになっちまっただよ!君はまねしなさんなよ!爆 
タイトル?ん~~~でもこれからもっと家族が増えたりしてね^^;

こんばんは

1年前でもこんなに環境が違ってるんだね。
じゃあ1年後はどうなってるかな?
家族が増えてたりして。

忙しいね、kuumama。
ところで、アッチョンプリケって何?
チョミさんが、忘れたって言ってるんだ。

No title

なんで夏なのに痩せられないのでしょうね?
体はバテてるのに、食欲はバテてくれない(ToT)

タイトルは「クウmamaとフクビキブ」で!

No title

おそようございます
昨日は 温泉で待ったりしすぎて 疲れました
なんと罰当たりな… 寝てばっかり me to 
体だリーので、夏ばて 姉妹に 違いない およよ
<アンチョンブリケぷちあて>
にぃちゃん;おまえ ミスターレディになったんだぞ~
 だいじょうびぃか?
ビイ;まじ! 僕、聞かなかったことにして もう寝る
弁士;ブラックジャックか ビイちゃんか クウママ今日は 去年の痛たたたな 思い出にふけっているのでありましょうか? 
黒いアチョンブリ毛の下は 白い肌のビイちゃん
あ~しらなんだ しらなんだ べんべん

ぶう;簡単には おまたは見せちゃだめなのよ 
きなこみたいにね~ ほら!
レディーは 手は前にそろえて こうするのよ~ 
慎ましさかが 基本なの解った?ビイ
ビイ;へっ!ぼくもなの?
きなこ;関係ないさ~ もう寝る ZZZZZ
フク:ぶう局様 これでいいですか?v-238 うふん
<クウのひとりごと>
こんなクウママ家ですが 私がいたらだいじょうぶい
これからも 孤軍奮闘 犬界の マザーテレサ 目指すわよん
よろちくびいもとい ちいとくうとびい そしてぶう
ブログ名は このままで いんでないかい
きなこが 来たりてふえをふくをつけて 横溝化してもどうなの?
明るい クウママ家(アチョンブリケ)には 似合わないでしょ うふふ

No title

お腹周りにお肉が付くと
なおさら動きたくないんですよね~。
全体重が足にかかって アンヨがかわいそうなのよ~♪

猫の顔は口ほどに物を言う!?
表情と態度に性格がバッチリ出ていますね!
前に飼っていた黒猫ペケも ビイちゃんにそっくりでした!

一年先の事は想像出来ませんよね。
でもきっと良いことが増えてるって思って過ごします(笑)
kuumamaさんち これ以上 増える。。。!!??

No title

うちは17年かけてダラダラ増やしたけど(笑)
1年でこんだけ増えるちゅう事は・・・・・・
やっぱタイトル変えなあかんかなぁ~(爆)

お互い愚息には苦労させられてますね(笑)
ありえへん事を実に頻繁にやらかしてくれます
アッ!愚息はおんなじ事を私に対しても言うてますが・・・・
ってEarth家だいじょうぶやろか

アッチョンプリケ!って何!!??

No title

kuumamaさんちの一年は、本当にいろいろあったんですね。
これだけ愉快で可愛いニャンズやクウちゃんがいて、
人々も魅力たっぷりだと、
ブログのネタにはことかかないんだろうなぁ。
(もちろん楽しい可笑しい、ネタですよ)
ほっかむりクウちゃん、本当におりこうさんですね!
小雪はまだまだかぶりものは拒否します。
これからの一年も、どんな楽しい出来事が起こるんでしょう。
わくわくっ♪

No title

自転車 撤去されちゃうと ほんと困るよね!
私はないけど、息子達が… 
管理場まで歩いて行って 休みだったときは アッチョンプリケ!(へへへっ調べたぞー)

大丈夫! まだまだ4㌔ 5㌔ 代 
6㌔ 越えたら、腰と腕を鍛えないとヤバイっすよ(^^;)
先日のワクチンのとき、これ以上増やさないで! と言われちゃいました(>_<;)
ラグ♂の平均は7㌔で 3~4年かけて成長するのですが… 
先生ほんとうに分かってるの!? って聞きたくなりましたよ(笑)
まだ ちいちゃんには とどいていませんよ~(^^)

これから どんなドラマが展開するのかしら! わくわく♪
クウちゃ~ん! ご機嫌が良いときに、ぴかぴかの歯! 見せてね~(*^^*)

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


Tam様

バタピー、お気に召されて嬉しゅうございます!定期便にしましょうか?一緒に肥えましょう(笑)
人生、どこでどうなるやらわかりません。ビィもきっとあ然としていると思います。だからご飯の時、なにこいつら食ってんの?って顔で見てるのかと思います。
ほっかむり大賞ってどこかでないですかね?




秘密様

フクちゃんは体長があまり大きくないのにあの体重なのでおなかの皮がハチキレそうです。マッチョとはほど遠い感で・・・やはり要注意であります。
ビィ、黒ずくめの忍者にすでになってるみたいで・・・トホホです。
ん~、これ以上はもう無理ですから!
皆さん期待しないでください~!意思弱いんですから~!




クリちゃん様

忙しいですね! 犬猫以外でも・・・トホホです。
何故か皆様増えると期待してませんか?私の意志が弱いこと、見抜いておりますか?
もう・・・公園に野良猫現れませんように!
現れたら・・・ アッチョンブリケ! ← 次回解説あり




SLライダー様

ツーリング楽しまれてますか?体力UPに食べてください、食べてください!一緒に肥えましょう!(笑)
新タイトルありがとうございます! フクビキブ!
なんか呪文みたいですね~  ビビデバビデブー みたいな(笑)
もう増やさないぞー!




えふ様

温泉疲れのところアテレコありがとうございます!
一年前はblogも初めてなかったのが、人生わからないものでございます~!おかげで猫も増えましたがお友達もできまして、元気をいただいております。
「きなこが来たりてえふが福」というのもアリですわね、ウフフ!




sanae様

うごくのによっこいしょの掛け声をかけないと体が動きませんのよ、オホホホホ・・ トホホホホ!
多頭飼してあらためてそれぞれの個性に驚かされます。
「良いことが増える」・・・ ナイス・ポジティブ! 素晴らしい!
勇気をいただきました~!って、もうこれ以上は増えませんよ
多分・・・




コロリ達の母上様

なんだか一気に増えてしまって、ビックリですわ!
なんでクウについてきたんだか・・ これもなんかのご縁と思って楽しまなきゃと自分に言い聞かせております。
でも、当分野良猫には会いませんように! 
愚息も私の理解を超えてますが・・ 犬猫より人間のほうが手がかかる我が家の行く末は大丈夫かしら(汗)
アッチョンブリケは次回解説いたします!




愛知の小雪ママ様

クウもなかなかかぶりものはいい顔してくれませんが、これはほんのちょっとだけじっとしててくれました(笑) 
あまりに似合ってて可笑しいです。
怒涛の一年でこれからの一年がまたどうなるやら・・・
でも、もう増えないことを祈りたい!
blogネタは・・・ イタイ話ばかりでトホホですわ~!




ひぽぽたまい様

アッチョンプリケ、わかってくれる人がおりました!嬉しい!
涼やかな感じの息子さん達もそんなエピソードがあったなんて・・
パイナポーの母としてはちょっと嬉しかったりして!すいません!
フクちゃん、おなかの皮が破裂しそうでハラハラです。どう注意していいやら・・・  散歩させようとしましたが、リードつけたら歩きませんでした(涙)
クウの歯、いつ見せられるかな~!少々お待ちを!




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
