スポンサーサイト


今日のビィ

前回の最後に言った「アッチョンブリケ!」


ナニそれ?というお言葉をたくさんいただきまして

漫画小僧のkuumamaは みんな知ってると思ってたら・・・  あれ?



手塚治虫大先生の名作「ブラックジャック」にでてくるピノコのセリフで・・・
 
まあ使い方としては 

「がちょ~ん!」的な場面でご使用いただければと思います     って、これも古ッ! 

 

さてさて 火曜日は愚息の定休日

月曜の夜からどこぞにいったやら行方知れず

私が仕事終わって帰宅したら二階のサウナのような部屋で汗だくで寝ている

その後 夕方から出かけていったけど

ベランダへの出入り口を開け放していったようで・・・   ビィがいない・・・



もう 私も慣れたもんで・・・  もう慌てない


6時半頃 外で呼んでみたけど全然姿を現さない

もういいやとクウと散歩に出て 戻ってきてそのまま大先生のご帰還をまってたら


いつのまにか出てきて

ちょっとずつ近づいてきて クウにスリスリしてる   スリスリしまくってる

それから大先生ご帰還まで クウに寄り添っておとなしく待っていた

並んで通りの向こうをじっとみてる姿は とても可愛かった




ク~~~~ッ!カメラ持ってればよかったのに!






ビィはクウが大好き

8月31日 003 



去年のお盆にクウも岩手に帰省していなかったとき

9月8日 004

留守番のビィはほとんどご飯を食べないでボーっと元気がなかったそうだ

 9月8日 005 


岩手から帰って来た時は 

クウにスリスリしたり ただただダダーッと走り回ったり大騒ぎだった


9月8日 003  

嬉しかったんだろうな~


最近はいつもクウのそばにフクちゃんがいるので以前ほどべたべたできなくて

9月8日 002

なにあいつ!みないな顔で眺めてる時がある   ちょっと可愛いそう


でも

フクちゃんがクウの鼻先に顔を近づけると クウは小さくうなって プイと横をむく


スリスリさせるのはビィだけ

9月8日 001

やっぱりちっこい頃から一緒だから ビィは特別なのかな

 やってきたビィ2 002mini



まあ、つぶされるのも ビィだけだけど          ビイの紹介2 002mini


仲がいいからできるのかな(笑)   そのバトルの模様は こちら 
 



ご訪問ありがとうございます!

週末2泊3日の旅行にいきますが

ワンニャンズの留守番組は大丈夫なのか

いまからドキドキであります・・・





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと!  
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっは~ クウチャンと可愛いビイのバトル
いつまでも見ていたかったんですが 今日は 用事があるので
また後で むふふふ
<妄想プチアテ>
ビイ:かぁべえおかえり~ ぼくさび~いしかったわん もといにゃん
僕のクウかぁべえ まもるんだべし 秘密基地はいいにほいv-238 あいつが かぁべえ 盗もうとしている その名はフク!
フク;ビイにはかなわないにゃ~ zzzz
<ビイとクウ>
ビイ;かぁべえーーーまた着せられた たすけてお~
クウ:また! きょうは 何をやらかしたの?しかたないわねぇ~
このころは おいたも 可愛かったわ うふふん
おっ〇飲みたいの~ ビイちゃんv-238

朝から にぃーちゃんの犬猫プロレス実況に あははで
癒されました ありがとうございます
えふ素朴な疑問~ところで誰に報告してんの? 「クウは踏まないように一生懸命なの… うける~v-218

クウママ週末 お留守番部隊大丈夫ですよね? 3日の間
心配だけど楽しみ はやーくこいこい11日v-10つづく…

No title

お懐かしいクウちゃん ビイちゃんのプロレス映像。
東京弁の優しい声の おにーちゃんの実況付き!
おにーちゃんの実況中継はホントはカノジョ限定?!むふふ。

クウちゃんとビイちゃんの愛情と優しさにジ~~ンでございます♪
そりゃあ大先生が可愛がっちゃうはずですよね☆

週末の旅行はいいですね。
このさいワンニャンズの事は忘れて楽しんで来て下さいね~!

No title

アッチョンプリケってドラマのロンバケ(古っ)で
山口智子さんの台詞であったんですが、、意味がわからずで^^;
でも、インパクトの強い台詞だったので今でも覚えてますw
そーゆう意味だったのね~
ビイちゃんはクウちゃんのコトが大好きだから、
たとえ脱走してもクウちゃんさえ居れば捕獲出来るのね^^
やっぱり赤ちゃんの頃から一緒に居るからお互いの存在は格別なんでしょうね
フクちゃん、、、、、なんだかまん丸じゃないの~~(笑)
クウちゃんとアカニャンビイちゃんの写真、とってもいいですね^^

No title

アッチョンブリケ、BJ大好きな私には説明無用です。ってこちらの記事を先に読んでしまった私でした(f^^)
クウちゃんにとってもビィちゃんは特別だったのですね^^
フクちゃんは残念ながら片思い? いつかは想いが届くといいなと思います^^(なんだかるぅにゃと重なるのでフクちゃん贔屓になります)

No title

「アッチョンブリケ」って全国共通語だと思ってました!
「おむかえでごんす」とか「ホーサヨカ」とかも!(笑)
kuumamaさんとは漫画の趣味が合いそう!!

ビィちゃん、クウちゃんのことそんなに好きだなんて
知らなかった~!!!犬と猫が仲良しって光景が家の
中で見れるなんていいなぁ!!私の憧れなんですよ~。

旅行ですか?どちらへ行くのかしら??

No title

ビィちゃん、とうとう脱走しても、kuumamaさん慌てなくなったんだ…。
っていうか、こんなにクウちゃんが大好きだったら、
ビィちゃん、絶対クウちゃんのところに戻ってきますよね。

クウちゃんにスリスリしてるビィちゃん、想像するとほほえましい。。。
フクちゃんがいてクウちゃんにべたべたできないビィちゃん、切ない。
でも悪気が無いフクちゃんもかわいい。。。

いつもみんな可愛いけど、今日はやっぱり、
クウちゃんとビィちゃんのツーショットが
たまらなかった小雪ママなのでした。

No title

アッチョンブリケ! 私も知ってるよ~!
手塚漫画大好きです!

うちのゴンちゃんもこんな風に猫と仲良くしてくれたらいいのに、、、、、
アイツが追いかけ回すから会社のよう子も恐ろしがって近寄りません
先代の秋田犬を飼ってた時には、小屋の中に秋田犬が寝て小屋の上でよう子が寝てる光景をよく目にしていました
特に仲が良かったわけではないですが、一時野良猫が多くてよう子は警備詰め所によく避難していたようです
(猫専用の出入り口から夜中に侵入されていたようです)

No title

応援 ポチっと

あー。すっきりした。
アッチョンプリケ って何だったか
思い出せなくてモヤモヤしてたんです(*^_^*)

お留守番 ホントに大丈夫?

コメントありがとうございます!

☆ 大変遅くなりました、お返事です! ☆



えふ様

クウとビィの仲はやはり特別なのかしら。きっとクウがちいを慕っていたようにビィがクウを慕っているんでしょうね~!
ちいもクウにかぶりついたりしましたがビィにやるほど乱暴にクウはしませんでした(笑)  
やはり先輩には頭があがらなかったみたいですね!
愚息の電話の相手は推理通り彼女です。えらいやさしい口ぶりでこちらが恥ずかしくなります・・・  狂犬も彼女の前では借りてきた猫みたいですわ!



sanae様

今改めて見ると・・・結構激しいですね~!
愚息の電話相手はもちろん彼女ですよ・・猫なで声は彼女限定・・
狂犬も彼女には優しくて、100分の1でも我が家の女性に向けて欲しいですわ!
留守の間きっとニャンズはマイペースでしょうね~(笑)
心配なのはクウ・・・  初めての2泊お別れ・・・  
まあ、出かけたら酒びたりでわすれっちゃいそうですけどね(笑)




クロママ様

そうなんです!フクちゃんは顔みてる分には普通なんですけど・・おなかが本当にパンパンで、砂袋みたいです。ズッシリと重い!
ビィは胴がビロ~~~~ンて長くて抱いてもクニャクニャ感がありますが、フクちゃんは重くて両手でないと持てません・・・どうしましょう(汗)
ビィとクウはやっぱり仲良しさんですね。まあちいとクウのようになるにはまだまだ時間がかかりますけど、それもまた楽しみであります!




くろ★るぅ様

クウに猛烈アピールしていつもそばにいるフクちゃんですが、まだビィのようにはなれてません。でも関係なくくっついています(笑)
それを離れてみてるビィがまた可愛いです。
でもきなことフクちゃんが追っかけあいしてるとクウが一緒にきなこを追いかける・・・これが今最大の疑問です。なんできなこは吠えられるのか・・???アッチョンブリケ!




Tam様

おむかえでごんす!← 書けますよ(笑)
少年漫画で育ちました、私。 じっくりお話したいです!
クウがちいにくっついていったように、ビィががクウにくっついていたいような関係です。ちいも最初はクウがうっとおしかったみたいですが、クウはとてもちいが好きでした。そんな関係が今のビィとクウの間で育っていってるようです。フクちゃんの出現でちょっとクウの隣の座が取り合いになってます。
不思議なワンコです。




愛知の小雪ママ様

もう慌てて探さなくなっちゃいました~、あんまり頻繁なんで(涙)
まあ、ビィは超ビビリなので外でても我が家とお隣ぐらいからほぼ出ないのでクウ捜索隊で発見できるようになりました。
ビィも学んだようでしばらくすると自分から玄関に飛び込んでくるようになりました。外に出ちゃダメってことじゃなくて帰ってこれるということを学んじゃいました。・・・ まあ、ちょっとは成長したのかな?
クウの取り合いはビィとフクちゃんでしてますが、我関せずのきなことブーちゃんがまた可笑しいです(笑)




ねぇやん様

よう子は元気ですか?
ゴンちゃんは立派に警備犬として吠えまくってるんですね(笑)
クウは犬より猫に近づいていきますから・・ 
犬としての自覚があんまりないんでしょうね!生後1ヶ月からちいと一緒だったから、公園デビューでは犬みてびびってチッコもらしまくってましたから!




SLライダー様

すっきりしていただいてよかった!
昔のことはよく覚えてるんですよ、わたし・・・
最近のこと、ってかさっきのことが思い出せないことは多くなってしまいましたが(笑)
留守番・・・ 愚息はあてにならないのでネーチャン頼みです(涙)





電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4297位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
