

北海道旅行その1

 9月11日  羽田集合12:30


うちの最寄駅の隣の駅から京急1本で羽田まで行けるのに

「モノレールに乗りたい!乗りたい!」

「飛行機見たいから集合の1時間前には行きたい!行きたい!」


そんな大の大人の注文でスタートした北海道旅行・・・


モノレールに乗り

2010.09.11北海道旅行 010 2010.09.11北海道旅行 011


空港の中をうろうろして

2010.09.11北海道旅行 012 2010.09.11北海道旅行 016


猛暑の展望台で離陸に釘付けになり

 2010.09.11北海道旅行 013  2010.09.11北海道旅行 014  



充分空港を満喫してもらい

お昼はビッグバード内の銀座ライオンでジョッキで乾杯  

呑んべ旅行の始まりである



やっと集合時間になりもらったチケットは

中央列の通路側の前後の席・・・ 「あ~あ、窓際がよかったな~!」
 

・・・ 引率の先生のご苦労がよくわかるわ


後ろの席に座ってみてると もうキョロキョロしまくってて全く落ち着きがない・・・

初めてじゃないんだから、はしゃぐんじゃない!





一日目は  移動距離は125km



(空港)                     
2010.09.11北海道旅行 019 ちょっと曇り空の北海道に上陸


新千歳空港 → 小樽(自由散策) → 札幌市内で夕飯(北のごちそう膳) → 札幌市内ホテル

到着してお決まりの集合写真をとり
 2010.09.11北海道旅行 021 集合時間は 5時15分! あっという間じゃん!



船に乗りたいという大先生はなんとか黙らせて運河沿いに歩き出す

2010.09.11北海道旅行 023 

ついつい若くてたくましい車引きのお兄さんに目がいってしまう

2010.09.11北海道旅行 024 
ねーちゃん、変わりに目の保養しておくからね
 


いいなぁ、小樽


2010.09.11北海道旅行 027 

2010.09.11北海道旅行 028 
2010.09.11北海道旅行 030 古いかほりによくあう男・・2010.09.11北海道旅行 031

ライトアップしたら 素敵だろうなぁ!
  

 
 
古い建物をそのまま使ったお店がたくさんあって

こちらは歯医者  

2010.09.11北海道旅行 040 


こちらは革の工房

2010.09.11北海道旅行 041


こんなお店がたくさんあって


 2010.09.11北海道旅行 042
古きよき時代大好きな大先生はご満悦で歩く歩く


2010.09.11北海道旅行 043 もう少し 2010.09.11北海道旅行 046 時間があったら2010.09.11北海道旅行 047 よかったのになぁ!

            

 
ただ歩いてるだけで楽しい小樽の街

ガラスの風鈴が川で綺麗な音をかなでてた

2010.09.11北海道旅行 050 



 2010.09.11北海道旅行 051
 
いろいろおいしそうなお店もあったけど コーヒーの良い香りに誘われてここは珈琲

だって夕飯の後もお出かけの予定があったから・・  おなか空かしておかなきゃ!

一時間もない自由散策は本当にあっという間で

バスは札幌をめざす   初めての札幌~ あの人がいる札幌~



私のblogにいつもたのしいコメントをくれるえふさん

彼女と夕飯をたべるところで待ち合わせして 念願のご対面



(夕ご飯の店の前で)
2010.09.11北海道旅行 055  最初はお互い緊張したけど

バスでホテルまで荷物を置きに行く大先生と別れ

2010.09.11北海道旅行 056 2010.09.11北海道旅行 057
 
初めての札幌の町を二人でブラブラ 

2010.09.11北海道旅行 058 2010.09.11北海道旅行 064

想像したよりもずっと大都会の札幌

ああ、これが憧れの大通り公園なのね!

2010.09.11北海道旅行 068  えふさんの案内で田舎者kuumama、札幌堪能!



大先生と合流した後は彼女が予約してくれたお店へ



比内地鶏のお鍋に

2010.09.11北海道旅行 069 2010.09.11北海道旅行 070

写真撮り忘れた海鮮盛り合わせ!  ウニがてんこ盛り!

イカの刺身、色が違うね!と大喜びでゲソを口に入れた大先生


生きがよくて口の中で吸盤がはりついて・・・ わわわわ



あああ、これはネーチャンの大好きなサーモンと甘えび・・・ 

2010.09.11北海道旅行 072 エビ食べたら
尻尾のとこに残ってた殻がクチビルにささり大先生流血・・・


いろいろ盛り上げてくれてありがたい

すっかりお腹いっぱいになっても

2010.09.11北海道旅行 073 デザートは別腹にしっかり入り
 

美女二人相手に、しかも呑み放題で上機嫌の大先生は


箸置きでおどけてるし・・・
2010.09.11北海道旅行 077 

あっという間の2時間は過ぎ

酔った顔に心地よい札幌の風 

2010.09.11北海道旅行 082 
  
えふさん、本当にありがとうございました

今度来た時は路面電車にも乗りたいね~    2010.09.11北海道旅行 084
 

2010.09.11北海道旅行 088 えふさんと別れてホテルに向かいながら
 
まだまだ夢見心地、ほろ酔い気分の大先生とkuumamaでありました!


2日目は 旭山動物園 & 美瑛・富良野



ふ~、まだまだつづくぞ~ !    


ご訪問ありがとうございます

小樽で見つけた 「消防犬 ぶん公」

2010.09.11北海道旅行 037 
『「ぶん公」は昭和の初めころに消防本部で飼われていた雑種のオス犬です。
 消防自動車が出動する時は、一番先に乗り込み、
火事場では野次馬(見物人のこと)を追い払い、
水を掛けるホースのもつれを直したりして
大活躍したと言い伝えられています。
 出動回数は1,000回にも及んだといわれていますが、
年をとって体が弱ると、
出動のベルが鳴っても消防自動車に乗ることができなくなりました。
そして昭和13年(1938年)2月3日、
たくさんの人々にみとられて亡くなりました。
 24年間生きたと言われる「ぶん公」は、
人間の年でいえば100歳まで生きた事になります。』
 だそうです。

いい話で、思わず写真とりました。

お耳の折れ方がblog友達の小雪ちゃんみたいです。

クウもぶん公のように超20歳をめざすぞ~!
 
クウのお宝2 005mini



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時計台のぉ~♪ 下で会ってぇ~♪
なんつって、歌ってるバヤイじゃないですぜ!

うぉおおおお~ちょっと奥さん、久々の大スクープよっ!!
なんと、ま~
生えふさんじゃ~ねぇですかい!?

いや~それにしても実に惜しい!
小野小町似と謳われた、美顔が判別不能でんがな~
ま、ネットでさらしてサッポロの至宝を誘拐されても困るし…
仕方無いですね!(笑)

大先生も加わった楽しい札幌の夜は更けゆく~♪
あぁ、出来る事ならアタイも参加したかった…(泣)
続編を待つ!ピース♪(*^_^*)V

No title

おおおぉ~ kuumamaさん 喉の痛みは治ったですかぁ~?
暑かったり… 寒くなったり… 不安定な気候も拍車かけて~
体調復活しましたかぁ~??? 大事にしてくださいよ(^^

でっかいどー  いいな♪ いいなぁ~♪ 行きたいなぁ~!
大先生はいつものように少年で!
レトロな街並みに 溶け込んでいらっしゃる~ =*^-^*=にこっ♪

そして!!!
ドレスアップの えふさんとkuumamaさん v-352
きっと 前日までに こんなことやv-328 こんなことやv-329 こんなことv-331 ぴっかぴかだったに違いない(^^;

いいなぁ~♪  ごはんも美味しそう♪
いつか 私も でっかいどーへ ぶ~んv-233
クウちゃんの成人式まで、みんなで頑張るぞー! おぉーっ!

No title

きゃーーー そのおばさん誰? あわわわ、わたしか!
えふは クウママと小樽で合いたい気持ちを押し殺して
札幌で合流いたしました
だって 折角の小樽の地 90分の短い滞在なのに
えふのマシンガントークで 夫婦旅の お邪魔したら悪いしょ
だから~ えふ 夜まで我慢したでしゅ 本当は
日中出歩くと 皮膚がぼろぼろと剥げ落ちて 魔女のお見苦しいところが丸出しだったからで… てへっ! 
この後 マルヨシで再会を誓い合って分かれましたとさ(笑)

大先生と クウママ
その後のことは 神のみぞ知るのであります べんべん

<クウちゃんのひとり言>
わたしを置いて行かないで 一人が好きなわけじゃないから~♪と
窓ぎわで訴えていたのに 置いてくんですよ 皆さんどう思います?
も~ 猫のお世話は大変でしたのよ でも 
子育てしてるうちはまだまだ 長生きしますよ! 健康でぶん公を目指しますわ~ ほほほ

ねぇちゃん; みんなお利口で 不思議と脱走する猫はいませんでした
あたぢのこと 信用してないのかしら! ぐやしいですv-12
<えふの解説>
大先生の 目に貼り付けてるのは 箸おきです
クウママの 要求どうりのポーズをとってくれる 優しいパパさんでして
歩くの大好き どんどんゆこお~で、路面電車には乗らず徒歩で ホテル(札幌プリン〇ホテル)にお帰りになったようでございます

ひとつだけ訂正があるんですが 鍋の鶏肉は比内地鳥ではなく
知床地鶏でございます (笑) つづく…

No title

小樽と函館って違うのね!?
頭の中でこんがらがってしまった(笑) 
でっかいどーは遠い遠い夢の国。。。v-238
写真でステキな雰囲気がむんむん伝わって来ます
熟女2人がむんむんv-10

はち公ならぬぶん公 確かに小雪ちゃんに似てるなあ!
24歳かあ。生き甲斐があったから長生き出来たのかも。
クウかあべえも使命があるもんね~☆

No title

たのしそうですね~♪
モノレールも飛行機の離陸もwww

北海道と言えば海鮮ですよね~
美味しそうwww
新鮮ですしうらやましいです♪

こんばんは

これ読んだだけでも楽しい。
大先生が楽しいよ。
少年の心を忘れない大先生。
素晴らしいよ。

No title

うわぁ~~^^ 楽しそう!!
いいなぁ~~~北海道^^; うちでの家族でわたしだけ足を踏み入れたことがないxx みんな口をそろえて 北海道はいいよぉ~~って話してる横目でわたしだけ疎外感ーー; いつか行ってやる!!といつも心で叫んでますよ 笑
えふさんとkuumamaさんはほんとに仲がいいから、絶対リアルタイムで逢えればいいのに。・。・って思ってました!
よかったねぇ~~!! ほんとに願いがかなうなんて素敵ですぅ~~
楽しい夜に大先生は最高のスパイス?笑 大先生に感謝ですね!

No title

あぁ、やっぱり男の人って・・・( ´艸`)ムププ
だから女性が逞しくなるんですよね(´∀`;)
でも少年の心をずっともってらしゃるようでちょっと可愛らしいような気もしますね^^
和む景色に美味しい食事、そして友。これだけ揃えば最高の旅行ではないですか^^
動物園も行かれたのですね。ドラマで見て以来一度は行きたい場所リストにすぐに載った場所です♪

No title

大先生は行く前から大興奮だったんですね^^
前日の夜はちゃんと寝れたのかしら~プププ
なんだかね、行ったコトのない北海道に行った気分になって
読み進めさせてもらっちゃいました♪
しかも、締めくくりはえふさんとのご対面^^
良かったね~!でも…どっちがえふさんでどっちがkuumama??
1日目だけでもかなりの濃い内容~
2日目もとっても楽しみだわ~~^^
kuumamaさん、、喉の痛みは大丈夫ですか?

No title

私も空港までは好きなんですが、いざ飛行機に乗るのは
イヤー!!エンジンの音が聞こえてくると、さぁーっと
血の気が引いちゃうんですよ~。あぁ、なのに今度の
土日は乗らなければ~!!うー、そこだけ大先生に
代わってもらいだい~っ(涙)

おぉー!!札幌でえふさんにご対面したんですね!
コメント通り楽しい方みたいですね~。私も旅先で
ブロ友さんたちにお会いしてきます。すっごい楽しみです!
(飛行機さえなければ、もっと楽しみ・・・)

続きも期待しておりますぞ!!

クウちゃん、20歳といわずに30歳、40歳といこうよ!

No title

おかえり~♪
↓動画のクウちゃんの喜びようと
大先生のお上品な笑顔がたまりません
うちのオッサンならガハハハッハですわ

北海道は、は~るか昔に行きました
食べる物最高ですよね
ブロ友さんとも楽しいひと時を過ごされたようで
留守を守ってくれはった姉ちゃんに感謝やね
私も頑張って女の子産んでおくんやった
頑張って産めるもんならね(笑)

コメントありがとうございます!

☆ 遅くなりました、お返事です! ☆

あん金ママ様

小野小町えふさんは顔出し有料なので…ギャラが高いんですよ~(笑)
blogのお友達と会うのは初めてでドキドキでしたがとっても楽しい夜を過ごせました。不思議な感じでした~!大先生がまたいい味をだしてくれて、オンナ二人でキャッキャしてました。出来ることならお呼よびしたかったです!




ひぽぽたまい様

体調は今イチですが、忘れないうちに報告しないと…(笑)
小樽ではオルゴールやガラスの置物など目移りするものばかりで…結局買わなかった!迷いすぎて… お馬鹿なkuumamaです。
でもえふさんとの思い出ができたからいいのだ。とっても楽しかったのだ。
えふさんはお肌ツルツルでした。なんにもやってないkuumamaは羽田まで行くだけで化粧ずるむけ、汗くさいオバさんでした(涙)
いつか一緒に行きましょう~、北海道!クウも連れて行きたいなぁ!




えふ様

私の間違いもすぐに訂正してくれるこのコンビネーション!さすがでございます!本当に美味しい料理と楽しい時間、いまでも夢のようですわ~!
消防犬ぶん公のように働く保母犬クウも長生きしていつかえふさんにご対面できる日がきますように!
頂いたトウキビは全て大先生のお腹に入りました…美味しかったそうです。一口くらい食べたかったわん!
お世話になりました~~~~!!!



sanae様

熟女ムンムン、最初は緊張で汗だくでした~(笑)
札幌は都会で、きっと大先生と二人で歩いたらアワワワワと目がまわってすぐにホテルに引きこもったでしょうが、えふさんの案内で三越前待ち合わせなんてこともできちゃいました。
お耳ピョコンの小雪ちゃん似のぶん公のようにクウもはたらく保母犬として長生きしてもらいたいです!



*Mαi*様

岩手の三陸育ちの大先生は海のものにはうるさくて、普段よっぽど新鮮でないと生イカ、ウニは食べません。(贅沢な…)
でも海鮮盛り合わせはすべて新鮮でさんまのお刺身もいただきました。
ウエストがゴムのスカートにして大正解でした!








No title

大先生 すごくテンション高かったのでは?
クウmamaさん 大変だったのでは^m^

函館は夜も見たいですよねー。
函館山から見下ろす雨上がりの夜景は
うっとりするくらい綺麗ですよー(*^。^*)

コメントお返事です!その2

くりちゃん様

くりちゃんにはいつも大先生は好評価で嬉しいです。本当に少年の心のままで、kuumamaは3人子供がいるようですよ!
ありがとございます!(笑)




秘密様

はい、いろいろ笑わせてくれて大先生には感謝してます。えふさんと二人だけの対面だったらもっと緊張したかもしれません(笑)
北海道はほとんど道東しか行ったことがなくいつも自然にため息をついてましたが、札幌の都会ぶりには別のため息でありました。
ネオンのもとで歩いたことは本当に夢の中だったようです。秘密さんもご一緒に行きませんか、えふ対面ツアー!



くろ★るぅ様

はい~!お陰さまでいつまでも子供がいるもんでkuumamaはすっかり肝っ玉母さんになりました。話題にはことかきません…
すっかり満喫した初日からお腹いっぱいで、ダイエットは脳裏から消えました。ゴムスカートに乾杯でありました(笑)
旭山動物園は…ほんのちょっとの見学だったんで(ネタバレ)もう一回行きたい!




クロママ様

前日もあっと言う間に酔っぱらってバタンキュ~の大先生でした。興奮して酒のまわりが早かったみたいです。子供か…
美女二人のショットは左がえふさんです。ギャラが高くて顔出しできませんでした(笑)とっても楽しかったです。
まだなんだか思い出しても緊張してたせいかぼんやりで夢の中だったみたいです~!




Tam様

飛行機、大先生なら喜んで乗りますよ!貨物室でもいいそうですから(笑)
離陸の音とともに口角が上がって行く大先生…本当は「キャッホ~!」と大騒ぎしたいそうです。
いろいろ大先生も笑かしてくれて楽しい札幌の夜を満喫できました。もうちょっとカメラの腕がよければ… 
Tamさんにあやかりたいです~! そしてブン公にもあやかりた~い!




コロリ達の母上様

えええ、お上品?メガネ忘れてませんか?大先生はウルウルでガハハハと笑えなかったんですよ(笑)
本当に空気がおいしいとなんでも美味しいのかしら?いや、やっぱ北海道は食の宝庫なんですね。ゴムのスカートで大正解でしたわ!
ネーちゃんは名ばかりで… 先日、仕事先のクリエーター(おかまさん)に、「あんた、男前ね~!」と豪快さを指摘されたそうです。
帰ってきたら行く前よりすんげぇ散らかってるし… おっとこ前です(涙)



SLライダー様

テンションあげあげで、逆に冷静になれました(笑)
まあ、長い付き合いですから判っておりますが新鮮な驚きがあります…
函館は未開の地… 
土方歳三大好きな大先生はいつか函館に行きたいそうですが、更に興奮するんじゃないか、夜泣きするんじゃないかと心配であります!



No title

この記事読むのは4~5回目でしょうか。。。
私もsanaeさんとチョコ君とのご対面をひかえて、
ドキドキしすぎて、コメントが書けずにおりました。
実際sanaeさんに会っているときも、実感がわかず、
妙にはしゃいでしまい、テンパリました。
でも、会えて、本当に嬉しかったです!!!
えふさんやkuumamaさんもきっと本当に楽しい夜だったんでしょうね♪

ぶん公、小雪に似てるって言われて嬉しいです。
小雪も20歳越え目標ですよ~!

愛知の小雪ママ様へ お返事!


おかえりなさい! お疲れのところコメントありがとうございます!

ドキドキ、わかります!
私もドキドキで、最初何話したか覚えてませんでした!
えふさんも緊張したそうです~!なんだか夢の中にいるみたいでした。

みんなでぶん公越えめざして頑張りましょうね~!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
