

北海道旅行その2

 9月12日(日) 2日目      出発は8時

2010.09.11北海道旅行 090


今日はいい天気! 

洋食バイキングか和定食か選べる朝ご飯は   → 純日本人の私たち夫婦はもちろん和定食

2010.09.11北海道旅行 092

キンピラも出し巻き卵も高野豆腐と里芋も ぜ~んぶ美味しくて大満足

そしてとっても人が少なかった

階下の洋食バイキングを覗いたら長蛇の列!  よかった~ 



ひんやりした朝の空気はとても心地よかった

2010.09.11北海道旅行 096


今日は 旭山動物園から2コースに分かれる  コースが選べて

1、旭山動物園4時間自由散策コース

2、旭山動物園1時間 & 美瑛、富良野(車窓から見学)コース 



2コースを選んだ私たち    1時間の大急ぎ見学である

2010.09.11北海道旅行 107 



人気の白クマさんは最初から諦めて オオカミの森ねらい


下の地図右の東門から入るとずっと下り坂で動物園内を降りていく感じ


2010.09.11北海道旅行 291 


わかりづらいですね・・・ すいません

オオカミの森めざすも やはり途中途中でみごとにひっかかり



2010.09.11北海道旅行 290 
(ピンクの線のとこだけ見学)


そもそも動物園なんて何年ぶりだろう

2010.09.11北海道旅行 110 

 2010.09.11北海道旅行 115

お母さんのおっぱいをお母さんと子供が交互にすってるところ↑


2010.09.11北海道旅行 121 

ちょうど食事タイムで上からご飯がふってくるところ↑


やっぱりお猿さんは面白い



そんなこんなで お目当てのオオカミの森につくまででもう30分過ぎてる

2010.09.11北海道旅行 125 

イラストのオオカミがクウっぽくてかわいい

2010.09.11北海道旅行 126 

2010.09.11北海道旅行 127 (巣穴)

しかし


オオカミさんは巣穴に入ってて会えなかった(涙)

大先生だけはちょっと出てきてあわててひっこんだオオカミが見れて

巣穴から見える目がやっぱり鋭かったとひとり興奮



隣のエゾシカの森も除いて

2010.09.11北海道旅行 132 


 2010.09.11北海道旅行 135

このヘルメット、ぜひ大先生にかぶってほしかったんだけどなぁ!



戻りながら は虫類舎があったが 蛇が大嫌いな大先生はもちろんスルーと思って

私が通過しようとしたら

「ねぇ、あれちょっと見てみようよ!」 「えええ!だって嫌いじゃん!」

「…恐いものみたさってあるじゃん…」

この人は超恐がりなくせに恐い映画や怪談話が大好きだったけど・・・そう来たか…

「いいよ、じゃあ入ろう!」と私が躊躇もせずに入ってくと



「な、な、なんでそんなに普通に入るんだよ!」と入ってこない

「自分が入りたいって言ったんじゃん!ほら~!」と引き込もうとしたら後ずさりしてる…

めんどくせーなー!

結局正視できずに通過して最後のワニだけみてる大先生の図

2010.09.11北海道旅行 138


1時間なんて本当にあっという間


みみずくを見てると
2010.09.11北海道旅行 141 

きなこを思い出す~

3月14日 007 



ばたばたとあっという間の旭山動物園

ほんのちょっとしか見てないけれど

いろんな展示方法の工夫があって あったか~い感じだった



バスに戻って次は美瑛、富良野を目指す

お昼は車中で お弁当

2010.09.11北海道旅行 145

 2010.09.11北海道旅行 147

2010.09.11北海道旅行 146 

2010.09.11北海道旅行 149

 ず~っと食べっぱなしな気がするわ!




さあ、まだまだ走るぞ!

次は憧れの 美瑛、富良野


ラベンダーは季節的に終わってしまったけど   めざすぞ 美瑛、富良野



途中の車窓からの景色です


 

[高画質で再生]

美瑛風景 [ソーシャルネットワーク]
 


まだまだ つづきます~ 






ご訪問ありがとうございます!
帰ってきたら愚息の頭が
こんなになってました

2010.09.11北海道旅行 


今度は スカンクだ~!



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野球応援帰りの えふでーす ちかれた~v-221
旭山動物園は えふの背後霊がついていってるかもよ(笑)
ついていきたい気持ち山々 旭山?なんてね!

まだまだ面白いところが 沢山あったのに 一時間じゃ
ちょっと 残念でしたね
今度来るときは 旭川まで車でぶっ飛ばしますか? 暴走えふ
テクニシャンですわよ!
車窓から 富良野お花畑のさわり ありがとうございます
富良野の 花畑もちょうど オフシーズンですが
ケンとメリーの木は見ることができたでしょうか?
旅の途中でも クウチャンとかきなこのことを思い出しちゃって
クウママってなんて 犬猫思いなんだろ うるるん

大先生少年とやさしいクウママの
ウルルン滞在記も いよいよ次は最終日ですね!
まいどおなじみのにーちゃんの ヘアー
あわわわ クウママ旭山から スカンク連れてきたんですか~
獣達みんな逃げろーーー ガス ガス爆発v-19

でもシロクマのお尻に見えるの 私だけ? つづく

No title

動物園 1時間って(^_^;)
かなり大変でしたねー。

それにしても 楽しませてくれる息子さんですねー(゜_゜)
次はどうなっちゃうんだろう^m^

No title

1時間ではほんの一部しか見られなかったでしょうに残念でしたね。
でもパンフを見る限りでは半分くらいはざっと見れたでしょうか^^
空中のお猿さん、なんだか遠すぎて見えない気が・・・(笑)
きなこちゃん、色も似ていますね( ´艸`)ムププ
そしてご子息の頭はパイナポーからスカンク???
その発想の素晴らしさには脱帽です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

いいなぁ~旭山動物園
絶対行ってみたい所のひとつです
お弁当もおいしそうやし
やぱり北海道は最高やね
動画観て私も行った気分になれました(笑)
どうもありがとう♪

スカンクて・・・・うまい事言うなぁ~
息子さん中々やるじゃん!!

No title

動物園に1時間とは。。。
少年大先生を時間内に連れて帰るのに
さぞかしkuumamaさんは骨を折ったのではないでしょうか~(笑)

和定食に始まり公園やらお弁当やら
何やかやが やっぱりでっかいど~♪
でもね 動物園はウチの近所にも大きいのがあるのよん
シロクマピース君もおりますのんよ。

今度は芋たきとピース君の動物園においでんかなもし~。

No title

う~~!!いつかは絶対行きたい旭川動物園だ~~!!
でも1時間じゃあっという間でしたね~~
私は白熊さんが見たいです~~^^

お弁当も美味しそう♪ 
食べ物も風景もサイコーな北海道!!
私の来年の旅の候補は北海道にします~~(^_-)-☆

こんばんは

「えっへん!」って感じで座ってる大先生が僕は大好きだ。
チョミさんもご飯の人だから迷わず和食だって。
楽しい旅行って感じが伝わって来るよ。

No title

お母さんの○っぱいを お母さんと 子供が 交互にすってるところ
もう~ これ つっこまずにはいられんわ~ 笑

大先生の出血サービスにも びっくり!
狼といえばインディアン! と ロボの話 これは泣いたな~・・・
今 日本で一番 行きたい所 旭山動物園だよ いいなぁ!
あの あざらしが しゅぽっ と出て来る所 激写した~い♪
案内までしてもらえて 美味しい物だらけ 楽しいスポットも多い~
これは 新婚気分で楽しかったんじゃな~い?★

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆

えふ様

えふさんお勧めのしろくまもあざらしも諦めていったオオカミの森もみごとにふられましたがこれはもう一度いらっしゃいという神のおぼしめしと思いガチャポンのお土産買ったのでございます、ベンベン!
ケンメリの木は見えませんでした。気付かなかったのかしら???
やっぱりガイドはえふさんご指名で次回よろしくお願いしますね~!



SLライダー様

1時間なら行かなくていいんじゃね?と思ってましたがそれなりに楽しみました。20年ぶりくらいの動物園ですわ(笑)
ニーチャン、店長さんの一声でああなりました。本人、気に入っております。さあ、次はどうなるか・・・ 予想レース開催しましょうか?




くろ★るぅ様

空中のおさるさん、小さすぎてごめんなさい! 
あのポール(?)部分は柵からはみ出してるんですが、よく降りたりしないか不思議でした。伝わりにくくて申し訳ありません(涙)
きなこがミミズク顔なら朝青龍もミミズク似? 
さあ、次は愚息の頭はどうなることやら・・・




コロリ達の母上様

北海道、ぜひ行ってください!えふさん、ガイド要請受けてくれますよ!
空気がおいしいと更に美味しいです。
ちょっとでも旅行気分が伝われば幸いです!
スカンク息子、発表は月末ですが・・すかしっぺにならないことを祈ります(涙)




sanae様

体の大きな少年は本能のおもむくままに楽しんでおりましたが、四葉のクローバー探し始めたときはあせりました(笑)
まあ、あそこで見つけたらそれはそれで凄いんですけどね!
シロクマピース君!以前ドキュメントで見ました。会いたいな~!
四国も行きたいな~、えふさ~ん!




きとり様

シロクマみたいですよね!あのバッシャ~ンって飛び込み見たいですよね~!4時間あれば充分と言ってました。でも結構坂なので歩きやすい靴がお勧めです。
ぜひ、来年北海道行ってくださ~い!




くりちゃん様

楽しい感じ、伝わってますか?空回りしてませんか?
くりちゃんに好かれてきっと大先生も喜んでいると思います!
和食美味しかった!意外と選ぶ人が少なくて、のんびりまったり食べました。ご馳走様でした~




???様 →panther375様?

ロボの話は私も好きです。何度も読みました~!
一目みたかったけど、ちょっとだけ見えた大先生がすごく興奮してました。ちょっとくやしいぞ!
親子の○っぱい交互に飲むところは可愛かったですよ!
4時間あれば充分満喫できるそうです。ぜひ行っておみやげのガチャポン、やってください。楽しいです!
新婚旅行・・・ というよりも修学旅行みたいでした(笑)

No title

旭山動物園、行ってみたいんです。
映画も見ました。
内容は実はしっかり覚えてませんが、結構感動しました。
実物見たいなって強く思いました!
小雪留守番の問題が片付くまで行けそうにないので、
この記事でkuumamaさんや大先生の後ろについて遊びに行けた気がしました☆
オオカミのイラストでクウちゃんかぁ。。。
クウちゃんの方が100倍可愛いですよ~!
みみずくの写真の後にきなこちゃん!爆笑しちゃいました。
大先生の爬虫類のくだりも笑えたなぁ。
お花畑も素敵でした。
あ~、行きたいな、北海道!えふさんにも会いたいし!
夢が広がる広がる~♪

愛知の小雪ママ様へ お返事!


旭山動物園は本当にさわり程度しか見てませんが手書きの看板が可愛くて次は全部見てみたいなって思いました。大先生も想像以上に楽しかったようです。でも傾斜がけっこうあって冬は転ばないかなぁ・・えふさんに聞いてみましょう!
小雪ちゃんとクウが仲良しになれたら我が家でお留守番できないかしら・・ な~んて思ったりするkuumamaであります。(笑)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
