スポンサーサイト


北海道報告その3


9月12日(日) 午後の部



旭山動物園をあとにして 目指すは富良野のファーム富田

途中車内から美瑛の丘をながめ 写真にも撮ったけど

動く車内からはうまく撮れず 目に焼き付けることにした


2010.09.11北海道旅行 152 

ほらね・・・(涙)    腕がないもんだから

途中からもう撮ることもあきらめた

2010.09.11北海道旅行 153 

おおお、まっすぐな道がどこまでも・・・  

風景に見入っているうちに到着


ファーム富田はラベンダーで有名なとこだそうだが


2010.09.11北海道旅行 154


ラベンダーは7月が最盛期なのでほとんどない・・・

でも他のお花も充分綺麗だった!


  2010.09.11北海道旅行 158


ラベンダーソフト、美味!
2010.09.11北海道旅行 159 

なぜか バッタの歓迎  (左手に乗っております)




従業員さんのエプロンもラベンダー色  自転車もバイクもラベンダー色

2010.09.11北海道旅行 166 



遠くの十勝岳や旭岳とガイド板を見比べる大先生

2010.09.11北海道旅行 173 


また 飲んでる    花をつまみに

2010.09.11北海道旅行 174 



サッポロ・クラッシックBeer ゴクリ!

2010.09.11北海道旅行 175 


コスモスが綺麗~!

2010.09.11北海道旅行 181 

珍しくピントがあったお花写真

2010.09.11北海道旅行 180 


 


ラベンダー咲いてたら綺麗だろうな~
2010.09.11北海道旅行 190 


またまた 揚げたてコロッケにサッポロ・クラッシック

2010.09.11北海道旅行 194 





暑かったけど日陰に入れば風が気持ちよく

景色に気分はほろ酔い   って本当にほろ酔いだったんだけども(笑)





この後バスはまた旭山動物園に向かい、4時間見学した方を乗せて2泊目の宿へ



支笏湖を通り過ぎ 18時20分頃 「湯元 名水亭」に到着


ウェルカムビールに思わず飛びつき(500円)
2010.09.11北海道旅行 204 


着替えて また飲む

2010.09.11北海道旅行 210 

似合いすぎるから(爆)
2010.09.11北海道旅行 211  脚が  みじ・・・  ブハハ!



さあ、食事前に 温泉入ろう!


「入るっていっても30分くらいだろ、どうせ」と言う大先生と別れて入ったお風呂は


露天風呂が北海道で一番広いそうで、 もう最高!

打たせ湯も満喫して、待ち合わせ時間に合わせて出たら・・・


「いつも私が待たされる 洗い髪が芯まで冷えて・・・」  って鍵もってりゃよかったわ~!

まてど暮らせど出てこない大先生

なんと2回もサウナに入ったそうで、露天も3つあるの全部入ってるし

まさか泳いでないだろうな・・・



夕ご飯はカメラ忘れて写真がないけど

追加料金の カニ三昧バイキング!  ←蟹好きのネーチャンの為に奮発したのに

ひたすら寡黙にカニにむさぼりつく夫婦

他の料理もすべて美味しくて またも満腹!

満腹すぎて大先生はベッドに横になるとそのまま夢の中へ入っていきましたとさ





今日もいっぱい飲んで食べて   脱衣所にあった体重計に乗ってビックラこきました!

さあ、やっと次回で最終日

ラストスパートだぁぁぁぁ!



ご訪問ありがとうございます!

大先生が寝てから少しすると
部屋にカサカサカサカサという音が聞こえて・・・

止んだかと思うとまた聞こえて・・・

何かと思ったら

クウが夢見て脚をうごかすように
パパの紹介2 005mini

大先生の片足がしきりにベッドの上で空をかいており

その音がカサカサカサカサ

どんだけでっかいどうで走り回っているのでしょうか  
 昔の話 005mini
(笑)






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エプロンはわかりますが、バイクや自転車までラベンダー色なんてすごいこだわりですね^^ 特注かしら?(笑)
お花も見る限りかなりの敷地の広さではないでしょうか?さすが北海道ですね^^
そしてコロッケやカニなんて、もっと羨ましいです( ̄┰ ̄*)ジュルゥ
お風呂・・・私も以前同じ様な経験があります。自分はもっと入りたいのを我慢して時間に合わせたのに、彼はのんびりしていたようです(ノ_-;)ハア…
大先生、夢の中でも旅行中??? それだけ楽しんでいる証拠でしょうね(´∀`*)ウフフ

No title

北海道 でっかいどう
富良野車窓から そうそう、まっすぐな道って
珍しいんですよね 内地の人は(本州のことを内地と言うのであります
べんべん)
ラベンダーおしかったですね~ 
クウママブログファンの皆様
この風景に 紫色をつけてご覧ください v-218
クウママ
今朝は またこ~せつなきぶんはいりましたね
洗い髪がしんまで冷えて…♪若かったあのころ~って
500キロ越えの 大移動にもかかわらず
お互いの写真 撮っちゃったりして かわいいわよ!
十分お若いv-91
気分は修学旅行 なんてね!
大先生の 大満足なお顔でクウママもはっぴ~v-238
♪愛の花咲く ラベンダー畑~(字あまり)
えふは ビールビールで 麦畑気分だじょ~ 行きたかったじょ~(笑)

<クウの独り言>
クウ;あたし そんなことしてないワン 空を翔る大先生 ぷぷぷ
<ビイの独り言>
ビイ;元気に ビアー 三昧のた ビイ
やっぱり ビイが大好きで 大先生はくっいてくるんだじょ~
どうだ皆の衆(ぶう・きなこ・フク) いいだろ うしし つづく…

No title

蟹は人を寡黙にします(爆)
てゆーかビール飲みすぎやんかぁ~(笑)
京都は道が狭いので
運転技術が未熟なワタクシ
広くてまっすぐな道路にあこがれます
ええなぁ~でっかいどう!!

大先生興奮しすぎてレム睡眠状態ですか
しっかりお子ちゃまやないのぉ~(笑)

No title

今はコスモスの時期なんですね~
ラベンダー、咲いていたら一面ラベンダーで、、
私だったら思わず積んで帰ってきそうです(笑)
またラベンダーの時期に行ってみるのもいいかもですね^^
それにしても景色がどこも綺麗♪
アイスにバッタは笑っちゃったけどw
kuumamaさんの牛乳を飲むときのような腰に手飲みのビールが最高!
大先生は、やっぱり一家に一台一人居ると楽しいんでしょうね~^^

No title

いいな~北海道。何回か行ったけど旭山動物園はまだだよ。
う~ん、行ってみたい。
なんといっても食べ物がうまいよなぁ~北海道って。
う~ん、人のを見ると うらやましくてたまらないよなぁ~。

くうぅ~!ビールがうまそ~!!
飲みてぇ~!!
あら、いやだ、おばさんったら・・・・。

No title

もう~~絵に描いたような夫婦漫才旅行(笑)
お揃いのちゃんちゃんこでビール片手にやったでしょ漫才♪
ホント 絵になるわ~~ええコンビ!
この2人に加われたえふさんも大したもんだ!
バッタもバッタバッタと笑い転げる!?
カニ食べてカニ歩きカサカサの大先生
その頃お家でもクウちゃんがカサカサ!?

でっかいどーちょっぴり行った気分のお裾分けをいただき
ありがとうございました(ぺこ)

No title

おぉ! いいねぇ~^^
大先生の笑い声とkuumamaさんの笑顔が丸見え状態だ☆
壮大な北海道の景色に心が和むよ^^
まるで私もそこにお邪魔できてるような錯覚になります!
いいなぁ~ 楽しい旅行。・。・。・

でっかいどう!万歳!

kuumamaご夫婦万歳♪だね^^

No title

いやぁ~飲んでますねぇ~
飲みまくってますねぇ~(笑)
ふふ、これぞ旅の醍醐味ってやつですね。
北海道はどこでナニを食べても美味しいですよね!
ここで体重が増えちゃうのは仕方ないっす!
でもkuumamaさんの場合は飲みすぎだ~!!

美瑛!懐かしいなあ!10数年前のちょうど
今頃新婚旅行で行きました。あの時は
また旭山動物園は有名じゃなかったからなぁ。
でも、ここを1時間で回るだなんてそりゃ無理ですよ(笑)

No title

夫婦漫才サイコーですわん(笑)
ほんと、大先生じんべえさん似合いすぎ!
あ、確かに足が…うぷぷぷ( ´艸`)

飲んで食って眺めて、ええ旅してまんにゃ~
あぁ、段々ワタクシも旅の虫が騒いできましたがな~
どっかいきたい!どっかいきたい!
もち、昼から飲んで騒いでできるとこね!(笑)

え?次がもう最終回なの?
いや~~~ん!!

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


くろ★るぅ様

ラベンダーソフトはほんのりラベンダー色で、ほのかに香りがして美味しかったです。そこもかしこもラベンダー色でした。ラベンダーないのに(涙)
どこにいっても広い北海道… あのせまい我が家に帰るのがこわい!
夢の中で走り回ってる大先生、夜泣きじゃなくてなによりです(笑)



えふ様

バイクで初めて上陸した時はまっすぐな道ばかり写真に撮ってましたね~
写真撮らずに今回は目に焼き付けましたがファーム富田帰りには大先生はお昼寝タイムでした。飲んではしゃいで昼寝して、これで夜泣きされたら…たまりません太郎です。枕投げますね~!
来年は7月上陸か??? ワクワク!



コロリ達の母上様

へ?飲み過ぎてます?
実際は…写真よりも…飲んでます! 
京都の路地も素敵ですが、眠くなるようなまっすぐな道をぜひ走ってみてはいかがでしょうか!
初めてバイクで来たときは同じようなまっすぐな道の写真ばかり撮ってました。あとで見てどこがどこか全然わかんなくて… 
おこちゃま大先生、夜泣きしなくてなによりです!




クロママ様

面白い大先生、ぜひ姪っ子ちゃんの遊び相手にいかがですか?
もう笑い狂うんじゃないかってくらい興奮させる自信はあります。どうぞご連絡を!(笑)
私の田舎の河口湖も最近はラベンダー祭りをやってますが、でっかいどうにはやっぱかなわないかなぁ…
ビール…どんだけ飲んだかしら!太るわけだわ!




ももくりママ

北海道も今年の夏は暑かったようでこの日もなかなか暑くてそりゃあもうビールがうまいったらなかったです!
旭山動物園、じっくりゆっくり見てまわりたいですね~
本当に ん十年ぶりの動物園で結構はしゃいじゃいました。半分もみてないのに(笑) 娘を初めて上野動物園連れてったときは夜泣きされましたが、旭山動物園全部みたら大先生が夜泣きしたかもしれません(笑)




sanae様

浴衣にはんてんのちょっと色気のある図を想像してたら…じんべい(?)にちゃんちゃんこって… またこれが似合うってとこがお互い歳をとったんだなぁと相手をみてしみじみ笑う夫婦でありました。
こんな夫婦ですがえふさんは仲良くしてくれました。きっとsanaeさんともすぐに、すぐに仲良くなれると思います!拓郎の話で盛り上がりましょう!(笑)




秘密様

何をおっしゃる秘密さん!熊さんとあっちこっち行ってるじゃないですか!
本当はネーちゃんと一緒にいくはずだったんですが、急遽行くことになった大先生はケチケチ旅行に自分のへそくりを出してくれました… へそくりあるなんて…  この旅行一番の収穫だったかもしれません!
北海道万歳!(笑)



Tam様

10数年前が新婚旅行… 世代のギャップを感じます…
「あれから30年!」に近づきつつある我が夫婦は結婚3年目に北海道ツーリングしました。まっすぐな道の写真ばっかり撮ってました。あとで見てどこだかわかんなくて… 帰りのフェリーで初めて船酔いを経験しました。
旭山動物園、次はゆっくりえふさんガイド付きで見て回ろうと勝手に思ってる私でした!




あん金ママ様

旅先で飲むビール… まずい訳がない!
んぷぷ、短いでしょ!高校の時クラスで座高でトップという栄光の記録を
彼は持ってますから!座高三桁って…ありえないでしょ(爆)
いや~んなんて言っていただけると素直に嬉しいです。
なかなか写真も文章もつたなくてうまくお伝えできなくて悪戦苦闘であります。ペットブログなのに…  まあ大先生で勘弁してもらうってことで…
クウも連れて旅行行きたいな~!






 

No title

ビール、飲みたくなりました。
そして、温泉入ってすぐ部屋でくつろぎたくなりました。

四国旅行はユースホステル泊まり(二泊)で、
ベッドも堅い2段ベッドだった小雪家。
宿については、あまり語ることができない小雪家。(涙)

温泉入って、部屋で蟹食べて、ビール!!!
蟹はアレルギーで食べられないけれど羨ましくてたまらない。

うらやましい北海道旅行のフィナーレはどんなだ!?ワクワク☆

愛知の小雪ママ様へ お返事!


お疲れのところ連ちゃんでコメント、ありがとうございます!
激安ツアーだったので宿はあまり期待してなかったんですが、えふさんもお勧めの名水亭はご機嫌でした!蟹も美味しかったけど他の料理もとっても美味しかったです。
呑んべツアーもいよいよ最終日であります!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4266位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
