

北海道報告 最終


9月13日(月)   最終日~


何故か4時半  目が覚めちゃった

窓を開けて外をみたら   星がきれい!!!


大急ぎで星大好きの大先生を起こして 冷たい夜明け前の空気を吸いながら空を見上げる


その後いったんまたベッドに入った大先生だったが やおら起き上がり


「風呂に入ろう! やっぱりもったいない!」



24時間入れる露天風呂、 果たして人はいるだろうか? 貸切か・・・・?
 



いました! 私の他に3名の熟女が露天風呂に


恐る恐る「おはようございます!」というと 「おはようございます!」と返事

前日私以外全員中国人のエレベーターに乗って焦った私
日本語の返事にちょっとほっとする小心者の私    
  


露天風呂からみあげた空 星の瞬き   ああ、上がったらまた飲んじゃうなぁ・・・


早起きしたおかげで ご飯前にホテルのまわりを散策

2010.09.11北海道旅行 219
 
ホテルの前の川  緑色疑灰岩の部分があるということで

綺麗な水流で川底の色の違いがよくわかる     わかります?

 2010.09.11北海道旅行 221 

川に沿ってある足湯
 
2010.09.11北海道旅行 223 


こんなところでもクローバーを探す達人・・・

2010.09.11北海道旅行 224 
時間のない旭山動物園でもつい草むら見るとさがす達人・・・



おさる川 にたたづむ おさるさん 
 2010.09.11北海道旅行 232 


ホテルに戻って 日ハムのパネルの前で写真とったけど・・・
 
2010.09.11北海道旅行 214
顔の大きさが一緒なのに     脚が  残念!(爆)

 
あんまり笑いすぎて 腹いたくなっちゃった!

2010.09.11北海道旅行 216 

うっかり八兵衛の夫婦はまた朝食にカメラ忘れて

美味しかった朝食バイキングも 写真ナッシング・・・



2010.09.11北海道旅行 218 

でも 食事も美味しかったし、なによりあの露天風呂!大満足!   

ネーチャンともう一度お泊りにきたいなぁ      名水亭 よかった!



そんなホテルからの出発時間は7時50分

約1時間で 支笏湖到着

2010.09.11北海道旅行 245


透明度が凄くて    わかるかな・・ 私の写真で

 2010.09.11北海道旅行 250

林道大好きな大先生、いたくここが気に入って

キャンプ場もあるので バイクで来たいと言い出した

2010.09.11北海道旅行 252 

はいはい、 夢はあきらめたらおわりだからね!  頑張りたまえ!

2010.09.11北海道旅行 254 
船にものりたいな~ の図



二人並んで撮るのは 恥ずかしいので

ハゲ カゲでのツーショット     おしょすい~!(釜石弁)
2010.09.11北海道旅行 258 


いつかまた来るぞとひとり支笏湖に誓う大先生 後ろ髪を引かれながら別れを告げるのでありました

2010.09.11北海道旅行 259
後ろ髪ないですけど~ 



帰りの飛行機は 新千歳空港11時30分発


ん~ もうちょっとゆっくりでもいいのに・・・


まあ、 留守番組を考えたら  そんなことも言ってられず 


帰りは並んで窓際なのでテンションまたもあがる奴さん  


 2010.09.11北海道旅行 266


あああ、 さようなら北海道!  また来るからね~!

2010.09.11北海道旅行 271

あっという間の でも満喫できた2泊3日の旅

2010.09.11北海道旅行 273 


羽田に降りて 暑さに ゲロゲロ!34度だって!


地元着いたら 駅前のパン屋で北海道フェアしてる

2010.09.11北海道旅行 281 
思わず買っちゃった・・・




熱烈歓迎のクウの出迎え

ニャンズもみんな元気

2010.09.11北海道旅行 285 
この後はお約束の 「ガブッ!」
 

2010.09.11北海道旅行 294  膝に乗るブーちゃん


きなこはフクちゃんに追いかけられてこんなところ

2010.09.11北海道旅行 295 

久しぶりに(?)みたフクちゃんは   こんなにぽんぽこだった?

2010.09.11北海道旅行 298 

クウちゃん お留守番ありがとね!

おみやげのチーズはあっという間にペロリ!

2010.09.11北海道旅行 297 

写真とれないよ~(涙)

2010.09.11北海道旅行 296 「 ??」




ながながとなりました報告にお付き合いくださってありがとうございました!

気がつけば もう2週間もたってしまって・・・  のんびり報告ですまんこってす!

なんと本日初雪の報告がえふさんからありました!  ひょえ~!


そして


気がつけばブーちゃんがうちの猫になって1年がたっており


未だに唸りまくってる彼女ですが    ブーちゃん、祝1周年であります!
  12月24日 005mini 「忘れてなかった?」


・・・  ブーちゃん特集やりますから





ご訪問ありがとうございます!
電車の中で見つけた千葉国体のポスター


2010.09.11北海道旅行 002 
京成パンダ 頑張っております

2010.09.11北海道旅行 003 
いい味だしております(笑)


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブーちゃん まだ 1年だったのーーー?!
って・・・ フクちゃん フクちゃーーーん・・・!!驚

全く~ 2ショット か・わ・い・い♪
また大先生 探してる~♪ しかも達人って
褒めちぎったその後から いぢめて~~
今度バイクなら 船に乗せて行けるね かっこいい夫婦だなぁ!
↓名前 本当だっ 抜けてた~ でも わかってもらえて 嬉しいっ★
北海道 大満喫だったね♪ 私も 雪でストーブ少しつけたと
報告聞いたよ! でも 本当に いい所だよね~♪
このぱんだ 相当な大ファン?

No title

おそようございますv-12
今朝は寒い℃ほっかいど~♪
名水亭 私も3度ほど行きました あの露天風呂の広さは
ドームくらいだじょ~(うそ) クウママが 泊まったのはえふが一番好きな
露天風呂がたくさんあって広いとこだじょ~v-22
<ご案内>
湯元名水亭でございます。 他に 第二名水亭、ほろほろ山荘とございます 今年新装オープンした
ほろほろ山荘は ペットと泊まれるお宿でございます。
次回 こちらにお泊りの節には クウちゃん、猫4匹とご一緒にご宿泊いいただきますよう 従業員一同心よりお待ち申し上げておりマーース
(by名水亭にせ社長)
<クウのひとりごと>
クウ;カニを食べたからきっと カメラなんて撮ってる暇がなかったのよ
私も今度連れてって~ん パパ~ん うふふv-22
ビイ:ビールとカニくさい ガブッ
きなこ: 私も連れてって~ パパと寝てあげるから~
ぶう;今度は私の出番ね でもあまり触れられたくないわ
フク;今度は 牛一頭食べてやる うしし 

クウママの留守部隊 みんな 無事で何よりです~
おねぇちゃん 本当にお留守番お疲れ様でした ありがとう
またよろしくですv-238

追伸

日ハム LOVEv-238
稲葉選手達との3ショット いいな~
特別いいショット ありがとうございまーーす
大先生って ほんとに少年みたいでしたね うふふv-22

No title

星とってもきれいだったでしょうね♪
大先生・・・
北海道でクローバー探しとは・・・
さすが達人ですね!!

ブーちゃん1周年おめでとうございます♪

こんばんは

2泊3日だけど、もっと居た感じがするね。
大先生もご満悦だったんだね。
ブーちゃん、家族になって一周年おめでとう!

No title

ところどころの大先生への突っ込みに笑いながら読ませて頂きました^^
温泉も良さそうですし、湖もキレイ!!はぁぁ~。やっぱりいいなぁ北海道。
それにしてもフクちゃん、お腹に赤ちゃんいません?って言うくらいのお腹になってますが大丈夫でしょうか???
ブーちゃん、もう1年になるんですね^^ 唸ってはいてもママさんのお膝には乗るし、完全に家族の一員ですね^^

No title

早朝の露天風呂、いいですね~!
小雪家は、ユースホステルで隣にイタリア人のお客さんがいまして、
食卓で話が伝わらず、苦労しました。
言葉が通じるのってほっとしますよね。
湖もきれい!
飛行機からの眺めもきれい!
本当に、こういうきれいな景色見ると、
さようなら~また来るねって言いたくなりますよね!
そして、待ってました!
ビィちゃんブーちゃん、きなこちゃん、フクちゃん、クウちゃん~!!!
元気でお留守番、えらかったですね!
ブーちゃん、祝一周年!特集楽しみにしてま~す♪

No title

名優大先生出演の北海道旅行記
楽しく何度も読ませていただきました~。
わたしも もう2.3回北海道へ行った気分でございます~~♪
冷たく澄んだ風がPCから吹いて来るのはウチだけでしょうか~!?
話題てんこもりで どこもかしこも行きたい
目移りするわたしです!
やっぱり「北海道は3日にならず」って思いました!
えふさんの言うように
今度は大所帯全員集合でほろほろ山荘長期滞在ですね(笑)

No title

駆け足での北海道旅行でしたね~
でも、最後までお天気に恵まれて良かったですね!
支笏湖のお水の透明度、しっかり綺麗に撮れてますよ!
こんなに綺麗なんだね~^^
1週間くらいゆっくりしたかっただろうけど、、
おうちには小さな子供達が帰りを待ってるからね
みんなさぞかし熱烈歓迎だったんじゃないかしら
おぉぉ~~、ブーちゃん1周年記念おめでとう♪
あなたもクロ同様酷い傷(肉)だったとのコト…
今こうして元気にいてくれるのは嬉しいですよね
ブーちゃん特集楽しみにしていますから♪

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


panther375様

はい、ブーちゃん1年です。ベテランさんの風格ですけど(笑)
フクちゃんもお腹まわりはベテランさんのようになりました。やんちゃ坊主でオモチャでよく遊びますが最近は寝そべってへそ天で遊んでます・・おなか邪魔なのかも!
3度目の北海道、激安ツアーでしたが充分満喫いたしました~!




えふ様

湯元名水亭ニセ女将、ご説明ありがとうございます!(笑)
ペットと泊まれるほろほろ山荘、えふさんもクウと一緒に泊まりましょう!
猫は・・・ 猫はまた留守番してもらいましょう!大先生と・・
ロビーの稲葉選手のお出迎え、kuumama大喜びでしたわ!
大先生並んじゃだめだわよ~
楽しかった北海道、あの夜のことは夢か幻か・・
大変お世話になりました(涙)
さあ、次は我が家へ「いらっしゃ~い!」



*Mαi*様

透き通った空気の中でとっても綺麗な星でした。夜明けも綺麗でした。
大先生はどこいっても草むらみるとクローバー探しはじまっちゃって・・
怪しいですよね(笑)
ブーちゃん、過ぎてしまった1周年記念日・・ ありがとうございます!




クリちゃん様

ぶーちゃんにありがとうございます!
激安ツアーでしたがいろいろ楽しんでまいりました。旅行の余韻にひたってる間にぶーちゃんの1周年記念日過ぎてて・・
大慌てでございます。相変わらずでございます!




くろ★るぅ様

ネーチャンとの母娘旅行のはずがとんだ夫婦漫才お笑い珍道中になってしまいました。ネーチャンはいまだ北海道の地を踏んだことがないので相当悔しがっております。次は・・行けるかなぁ(涙)
フクちゃんのおなか、子犬のようです。体長があんまりないのに胴回りだけ太くて→つちのこ状態です!
ブーちゃん、うなり続けて1周年です!




愛知の小雪ママ様

エレベーターの中全員中国人で大声で会話する中、ぽつんと乗ってるのはちょっと心臓バクバクでした。イタリア人さんとどんなお話したのかな~、報告楽しみです!
旅行も充分楽しかったですが、やっぱり帰ってきて全員出迎えてくれるとホッとして嬉しくなりました(笑)
ブーちゃん、なんとか1周年。唸りは健在です!




sanae様

sanaeさんも一緒に小樽行きましょう!人力車のお兄さんはイケメン揃いですわよ~!
PCから大先生の暑苦しい風は吹きませんでしたか?大丈夫かしら?
母娘旅行のはずがとんだ夫婦漫才珍道中でしたが、えふさんにも会えててんこ盛りでした。
500円玉貯金して次は南方進出をもくろむFK姉妹・・いつになるやら!




クロママ様

あっという間でしたがいっぱい飲んで食べて笑って満喫してまいりました。太る訳です!帰宅してから大先生は恐くて体重計に乗ってません。私は大浴場で計ってあ然としました・・・
フクちゃんのこといえませんわ~!
ちょっとは太ったブーちゃん、相変わらずの唸り姫ですが他のにゃんこがいないと甘えたさんです。元気で1周年、万歳です!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3131位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
