スポンサーサイト


ブーちゃん 1周年!

去年の夏 ブーちゃんは現れた

夜のクウの散歩に愚息も一緒にきて

野良だったきなことフクちゃんにご飯あげていたら


小さな声とともに現れたぶーちゃん  デジカメよりその1 009mini (来た当初のブー) 

近づいてきて街灯の下に現れたブーちゃんを見て息をのんだよ

左半身が半分以上皮がむけて肉がみえていた

でもカリカリカリってご飯を食べだして  催促のニャ~も言ったね

きなこと白黒ほか1 011mini 助からないだろうな・・・って思った
こわいブーmini  今思うと何故すぐに保護して病院に連れていかなかったか

ビイの誕生日 017mini ビィもいるし 病院代もかかるしとグチャグチャ考えちゃったんだ

その時のことを考えると 本当に・・・  ごめんね!


病院連れて行こうよ! とニーチャンは言ったのにすぐ返事できなかった自分が 情けない・・・

クウのお宝2 001mini でもブーちゃんは驚異的な回復力で乗り切って
剣道支度 003mini毎日のように公園に現れて 

クウについて一緒に散歩するようになって

12月13日 003mini 遂に      12月13日 004mini


1月31日 001mini

ず~~~~~っと我が家の塀の上にいるようになったね

玄関の前でず~~~~~っと一晩中見上げてまってるようになったね

あれにはまいったよ    あの見上げる目は・・・  反則だよ!



9月になってずっと塀の上にいるぶーちゃんをご近所さんが追っ払うようになったね

ハラハラドキドキだったよ



 
追っ払われて逃げるブーちゃんを見てて辛くなって

ついに9月18日(金)保護してそのまま病院へ言ったっけ

いい子で診察されて 病気もなくて驚いたよ!
 

12月21日 007miniその次の日から我が家の子になったんだよ



でも家に入ったら ビィに唸りだして  なかなか仲良くできなくて
 
  12月25日 003mini

哀れビィは最初の頃 唸られて固まってゲボするくらいびびってた

12月27日 008mini 


冬になったらきなこがサッシを開けて通ってくるようになったけど

12月25日 002mini 

ついて歩っておこぼれを頂戴したことなんておぼえてないのかやっぱり唸るんだよね

12月27日-2 001mini あんまり唸るから

我が家では居心地悪いのかしらと悩んだんだぞ

1月2日 002mini 

他の猫がいないととっても甘えん坊なのに

1月1日 003mini 

唸って唸って 1周年

1月3日 004mini 

最近は前より1階にいる時間もちょっと長くなったね


1月9日 001mini 

クウは今でもブーちゃんの横は通れないんだよ  クウ~ンと鳴いて通れない

1月14日 001mini 

お願いだからクウに唸ったり猫パンチするのはやめてよ~!

散歩に出るとクウの後を一生懸命追いかけてくるくせに

1月18日 002mini 


クウの姿が見えないと大きな声で鳴きながら探すくせに

1月20日 017mini 


来たときから首輪まわりの毛がはげてていまだに生えてこないのは何故?

1月25日 003mini 



春に避妊手術してるか お腹の毛をそったけど

1月22日 009mini 

手術した痕があってびっくりしちゃったよ!  ご主人様がいたのかい?

1月31日 002mini


いまだにそのお腹に毛が生えてこないのは

 1月31日 003mini

なんでだろう・・・・

2月1日 007mini 

なでると凄くごろごろいって甘咬するブーちゃん

2010.09.27 001 


ウンチが超硬くて時々ぶら下げてるブーちゃん  ミルク大好きブーちゃん

2010.09.27 002 


君にとってどんな1年だった?

2010.09.27 004 


相変わらず唸りまくっているけど

2010.09.27 005 

居心地はどうですか?

2010.09.27 003 


ぶちゃいくブーちゃん、 これからもよろしくね


ご訪問ありがとうございます!

気がつけばブーちゃんきて1年!

気がつけば今日は愚息の誕生日でした!
2010.09.27 006
生チョコケーキ!んまい!

しかし

大先生仕事で帰らず、ニーチャンちょっと食ってお出かけ、ネーチャン終電・・

まあ・・・、みんな元気でいいことだ!


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブーちゃん 家族になって1周年ですかe-460

そんなかわいそうなストーリーがあったなんて(@_@;)
今は幸せなのでよかったですね。

残りのケーキは誰が食べるのかなー^m^

ながっ!

今日の 主役ぶうちゃんの大ファンのえふ
とはいえ ぶうちゃんのことな~んにも知らなかった ぶう~
クウママに捕獲されるまでの 辛い猫生を思うと泣けてくるよ(涙)
<ぶうちゃんのためのプチアテ>※大先生お膝の上からから?
後はぶうぶう言っています 悪しからず
♪ ぶうちゃんマイラブ ソ~スイーツ 笑ってもっとベイベー
ステキに居間にインさい・・ 昔言ったかもv-12

大先生は あたしのことどう思ってるのかしら ビイと扱い違わない?
ヤッパリ兄ちゃんの ベットルームが落ち着いて良いにゃん
こないでーー  獣達みんな トラウマなわけで~ こないでったらー
今つめといでたのに写さないでよ 取材拒否です
私の暗い過去に触れないでって言ったでしょ
うんPのこともばらしたわね
サービスで 被り物もしてあげたけど ほんとは めんどくさのよ
でも クウかぁべぇにはわるかったわ くせになってつい
ソレは深く反省しています
でも ビイは きなこばっかり 追いかけるからプチ嫉妬だったの
モット私も追いかけて~ 雪国~ ♪
今 クウママまで不細工 ぶうっていったでしょ ぐれてやる

クウ;兄ちゃん お誕生日 おめでとうv-25
生クリーム少しナメさせて?
きなこ; あたしも
フク;ドスコイになるからやめとく ぼく~
ビイ; なめんなよ
弁士;なめ猫ブームの再らいは あるのか? 
先ずはぶうちゃん1周年と 
兄ちゃん誕生日でWめでたいのであります べんべん つづく

No title

ブーちゃん一周年おめでとう。
おばさんも、ブーちゃんがそんなにつらい人生(猫生)歩んできた
なんて知らなかった。
避妊手術までしてなんで捨てるんかな~?
ほんま人間のすることて、わからんわ。
ブーブー唸りながらも、暖かい家族に拾われて
ほんまよかったな。
うちでもクリが華を追い掛け回して「シャー!フーッ!!」と威嚇
してるの見ると、この子らほんま幸せなんかいな?と思うときが
あるけど、家出せんと、毎日家におってくれるから、それなりに
嫌でもないんかなぁ~と、勝手に思うこの頃です。

No title

泣けるわ・・・もちろん嬉し泣きやけどね
ぶーちゃん1周年おめでとう
良いお家に来たね
そしてカリスマ目指す息子様も
お誕生日おめでとうございます(笑)
うちの母にはきびしい愚息も
シッポの様子が少し変位で
病院連れて行け!って言いますワン
支払いは私ですが(笑)
クー家のシッポ達は
我家のシッポ達と同じくらい幸せや思います
・・・自信過剰でえらいすんませんv-436

No title

ブーちゃん うちの子記念日 祝1周年♪  おめでとう v-314
本名は ブチャ子ちゃん? って言うんだね(^^
ぶちゃいくじゃないよねぇ~ 可愛いよねぇ~ 
白い胸元がキュートよねぇ~
ブーちゃんは何歳位なんだろう?
辛いことがあっただろうに、人を嫌いにならずに 信じてついて来たんだね。。。
クウちゃんに! kuumamaさんに!
痩せた身体で、唸って 猫パンチして 乗り切ってきたんだね(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
えらいぞぉー ブーちゃん (*'-^*)-☆

ひどいことをする人がいて… 小さな命に 申し訳なく思う 一方で
kuumamaさんのように、温かい人がいて!
人として、救われる思いです。
ありがとう (*^-^*)
ブーちゃん! kuumamaさんちで ずっと ず~っと 元気に 幸せにね!(^^

No title

初めてブーちゃんを見つけた時のママさんの気持ちが痛いほどわかります。私も何度も怪我している子を見かけたけれど、るぅにゃがいるしどうにも出来ず歯がゆくて、それでも手を差し伸べてあげられなかった事を後悔しています。現実的に無理なのはわかっていても・・・
でもブーちゃんの今のお顔をみれば今が幸せだってすぐにわかりますよ^^ きっと過去のご主人との間に何かがあったとしても、きっとママさんなら大丈夫って思ってくれたのでしょうね^^
お兄ちゃん、ブーちゃん共に(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

あっ・・・

わすれましたぁ!
ご子息様へ
お誕生日 おめでとうございます v-300
ブログへの登場を、楽しみにしています (^^
次のスタイル… 秋冬バージョンはいかに!?

もう一つ!
えふさんのコメントにあった  なめ猫!
この頃、毎日 空風ブログへ訪問してくれます (*゚O゚*)
ナメ猫八代目 http://ken081022.blog63.fc2.com/
のぞいてみてね♪ 懐かしい なめ猫に 会えますよ (^^

No title

ひどい傷でも公園で頑張って生き抜いて、
近所の人にも追い払われて、
飼われていた人からも離れて、
最初の頃のブーちゃん、辛かったです。
でも、kuumamaさんの家族の愛情で、どんどん表情がやわらいで、
お布団の上のブーちゃんは、とってもとっても幸せそう!
ブーちゃんは、kuumamaさんが大好きだから、
他のにゃんこやクウちゃんより、愛情を独占したくなっちゃうのかな。
お目目細めてる写真、お目目パッチリな写真、
かぶりものしてる写真、
ブーちゃん特集でブーちゃんが前よりぐっと好きになっちゃった小雪ママです。
これからもkuumamaさんのお家で幸せに暮らすブーちゃん、見たいです!

お兄さん、お誕生日おめでとうございます。
小雪パパも26日誕生日でした。なんか親近感♪

No title

ぶーちゃん!一周年おめでとう!!
お久しぶりです^^;またまた波乱の波の中溺れそうになりながらもがいてました^^; でもしぶとく生きてますだ!笑
ぶーちゃんはほんとラッキーだよ!こんな楽しくて温かい家の子になれたんだもの^^ ぶちゃいくじゃないよぉ~~!ほんとにかわいい♪
これからも家族仲良く幸せに暮らそうね!

No title

ブーちゃん、kuumamaん家の家族になって1周年おめでとう!
色々あっても、今はハッピーだからいいよね。
ずっと楽しく幸せにに。

No title

v-274v-275 Happy Birthday~♪ e-398
ブーちゃん 息子くん~~
ブーちゃんがコタツ?のテーブルに寄りかかって寝てる
ショット アイシアのフォトコンに出したらいいかもよ~
うんブラ かわいぃね ブーちゃん 唸るのも愛情表現かもね
ほら 好きな男の子にツンデレとか・・・笑
息子も怪我したり マスクかぶったり めまぐるしい一年だったね
健康で 元気よく また素敵な一年を過ごせますように・・・★

でもブーちゃん皮めくれてたの・・・? 唸る愛情表現は
その辺のトラウマがルーツかもしれないね・・・
でも ブーちゃんはよくがんばった 強くていい子だね!
ビィ 固まりゲロって・・・爆 ぶはっ かわいい♪

コメントありがとうございます!

☆ お返事です ☆


SLライダー様

念願の家猫になってもやっぱりお外が恋しいようですが、これも運命とあきらめてもらいましょう(笑)ありがとうございます!
残りのケーキは夜中に帰ってきた愚息が食べ散らかし、その残りを甘いの大好きオヤジがたいらげました~!




えふ様

少ないと思ってたブーちゃんの写真が結構沢山あって思わず長くなっちゃいました~!てんこ盛り、鬼盛りでございます。
なんであんな怪我したのかはわからないけど、ブーちゃん猫嫌いかもしれません(笑)
でもちょっとずつだけどうなりが減ったような…気が…するんだけどな~
生うなり、聞きにきてくださいませね! ぷぷぷ!楽しみ!
プチアテありがとうございます!




ももクリママ様

きなこも手術の跡があったからダブルでびっくりでした。家計は助かりましたが… ちょっと複雑でありました。
「なんでうなるの?」って毎日ブーちゃんに言ってますが、まわりのニャンズのほうが慣れてきたみたいです。クウが一番びびってます…
ツンデレってことにしようと思う今日この頃…(笑)
ありがとうございます!



コロリ達の母上様

人生どうなるかわからんもんですね。1年でプラス3ニャンとは…
ブーちゃんを保護しなければきなこやフクちゃんともどうなったか。
まあ、人生思うようにいかないのは愚息でいやと言う程思い知らされてはいますが(笑&涙)
シッポ幸せなら私も幸せであります。ありがとうございます!



ひぽぽたまい様

さすがお目が高い!ぶーちゃんの白い胸元は私もすきなところです!
最初病院に連れて行ったときは3歳くらいかなと言われましたが次に行った時はもうちょっといってるかな?と言われました。結局何歳?
苦労したせいかなんだか年寄りくさいブーちゃんですが、誰も他のにゃんこがいないとじゃれたりするシャイなぶちゃ子さんです。
風太と空太がひぽさんと繋がってたようにブーちゃんとも繋がっていたのかな~? ニャンズに幸せもらいましょうね!ありがとうございます!
(愚息は笑いはくれても幸せはなかなか…)




くろ★るぅ様

日に日に怪我が治っていくブーちゃんにこちらが救われる思いでした。
暑い時期だったからよく化膿しなかったなと、生命力に驚きました。
どんな過去があったのか判りませんが人を嫌いにはなってないようです。猫は嫌いかもしれません(笑) 
縄張り争いで猫にやられたのかな… 今は幸せなのかな…
目標は猫団子、頑張ります!ありがとうございます!




愛知の小雪ママ様

ありがとうございます!
探したら思ったより沢山写真があって思わず使い回してしまいました。
盛り過ぎました… でもブーちゃんがもっと好きになったと言ってもらえてとっても嬉しいです。
辛い過去からうなるのか知る術もありませんが、最近はまわりが慣れてうなられても平気で横を通ったりしてます。クウだけがまだ怖がってます(笑)
小雪パパ、誕生日おめでとうございます! 天秤座ですね~




秘密様

波乱?ええ、寝れなくなっちゃう~!
そんな中コメントいただいて ありがとうございます!
ブーちゃん、波瀾万丈だったと思われますが今はちょっと幸せになったかなと思いたい。やっぱりお外が恋しいみたいだけど、そこは我慢してもらってみんなといつの日か猫団子する日を夢みております。
秘密さんも ファイト!



クリちゃん様

ありがとうございます!
ブーちゃんは愚息の布団で毎晩寝てニーチャンと「愛の劇場」を繰り広げております。
目指すは猫団子、頑張ります!




panther375様

皮がめくれてるというか皮がなかったです。やけどかと思ったくらいです。
暑い夏によく化膿しなかったと思います。生命力が強かったのかな
うんブラって最初わからなかったわ(笑) たまにとんでもないとこに落ちててびっくりします!
この1年は本当にいろいろあって、blogも始めちゃったし…
でもいつか大きな猫団子をつくれるよう頑張ります!ありがとうございます! ビィのゲボ、可哀想だったけどとってもかわいかったです。
愚息は… 期待するのがこわいわ~! 話題は髪型だけにして欲しい(涙)










電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
