スポンサーサイト


フクちゃんの怪我

9月25日の土曜日のこと

ネーチャンが居間から大声で呼ぶ

2010.10.03 007

「お父さん、お母さん! ちょっと来て~!」

行くとねーちゃんがフクちゃんを指差して笑ってる


見るとフクちゃんがお尻をたか~くあげたまま固まってる

「さっきからこのポーズでいるんだけど(笑)・・ 何がしたいんだコイツ!」

一緒に笑ってた私と大先生

2010.10.03 010




寝転がったと思うとしばらくしてまたおしり上げて固まってる


なんか変・・・


抱っこしてみると 急に「んぎゃ!」と言って飛び降りる

歩くのもお尻を高~くあげてへんな歩き方

シッポがダラ~ンと下がってて変・・・  しっぽが動いてない

もう一度抱っこしてシッポさわったらまた「んぎゃ~!」



ええ~!? 


2010.10.03 006

よく見ると シッポが膨らんでる   はれてる? 全然シッポが動かない


そんな騒いでる中 いつの間にやら大先生は剣道の稽古に出かけてしまった


時計をみると午後1時  病院は4時からの診察


クウが抜歯したときにもらった抗生物質が1錠残ってたので

くだいて缶詰にまぜて鼻先にもっていったけど口をつけない!

うしろでのぞいてたクウがよだれをたらしてる

信じられない! 食べないなんて!こいつが食べないなんて!



近くの動物病院も全部4時からの診察・・・・


シッポをさわってみるとかさぶたみたいなものがある



まさかシッポ折れてる? シッポに骨ある??????


 


考えてもしょうがないのでいつもの病院に電話してみたら

「今手術してるのでそれが終わったら連絡しますからすぐに来てください。」

10分ほどしたら連絡がきたのでバイクで吹っ飛んでいく


シッポをよく診てもらったら  二箇所 かさぶたらしきものあり

毛を剃ったら いきなり悪臭!かさぶたも毛といっしょにはがれた! グジュグジュ!   

しっかりシッポくわえて噛んだらしき穴二つ


ええー! 誰に噛まれた??????


熱もあってシッポも腫れてたので抗生物質を注射してもらった


「外に出してませんよね~?」    「はい、誰にやられたんだろう・・・」

「いっぱいいますもんね!」




夕方までおとなしく眠り続けたフクちゃんの尻尾をかわるがわるニャンズが嗅ぎにきてた

クウは帰るなりフクちゃんにくっついて見事なナースっぷり(?)



剣道終わってのんきに帰ってきた大先生はそんなこんなを聞いて

「よく気付いて病院行ってくれた!」

大先生が出かける時もう騒いでたのに・・・気づいてなかったんだ、こいつ




夕ご飯には復活してまた見事な食いっぷりを披露してくれたけれど

よ~く考えたら1週間ほど前に1度外に出ちゃってた

30分程で自分から帰ってきたけど 野良猫にやられた可能性もなくはない訳で

しかも最近ハクビシンも出没しているとの情報もあるし



2週間後に再度血液検査をすることに!   それまではハラハラ!



いい天気の今日、ダイエットに散歩に連れ出そうとリードしてみたら

やっぱり腰がぬけたようになって歩けなくなるフクちゃん


2010.10.03 000

ゴロンゴロン転がりまくって リードからめてチャーシュー状態になる始末


野良の時のようにノーリードじゃないと散歩はできない元野良猫フクちゃん




きなこもブーちゃんもやっぱりリードは無理

唯一できるのはビィだけど

2010.10.03 008

昨日も散歩に連れ出したけど 家のまわり以外は抱っこ袋に入りっぱなし

車が通るたびに震えてる      ビビリ健在!

2010.10.03 009


相変わらず今日もダダダダダッ!シャーッ!ダダダダダ! が響く我が家

 


やっぱり元気がなによりであります       ね、クゥちゃん! なに?
 
2010.10.03 005 


あ、北海道からの贈り物のはなし?


2010.10.03 004 

すいません、次回 ご報告ってことで!

2010.10.03 003 
「お預けか・・・・・・


 
ご訪問ありがとうございます!
いままでケンカしてもこんな怪我することはなかったので

外部犯行説もありかと思ってドキドキしてます





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそようございます えふ寝坊しましたv-12
フクチャンを 痛い目にあわせた
犯人は どこのどいつだ~い
ぼくのライバルだけど ビイは 最近仲良しだから違うよ
きなこは僕が追っかけるほうだから 違うよ
ぶうは うなるだけだし 1階にあまり居ないから違うよ
クウかぁべえ 絶対そんなことしないよ ふんずけられるけど
ということで 犯人は外部でしゅ クウママ
と 思いたいえふなのでした~
<なすがままのビイぷちあて>
ビイ;こんな格好もしてあげちゃいます ママの言う事聞くいい猫です
でも秘密はばらします ママね~最近ダイエットしてるの
バナナダイエット ぐふふふふ(えふの想像です)
クウの〆
ニセクウ;えっ! ダイエット? 食べること命だから
私は無理です でも肥満は体に 良くないって言われてるから
おやつは トマトとかにするわん
本物クウ;そりゃ~ えふさんでしょ うふふ

あのおやつ 少しずつあげてください ママ~よろしくねんv-221 フクチャン良くなった感じで よかったねv-22
つづく

No title

あわわわわわ、、フクちゃんのシッポ心配ですね;;
クロもコニャの時期(庭猫時代)にシッポが取れてるので
なんてkuumama家のニャンコはクロの怪我に似ているのかと絶句
幸いフクちゃんはシッポ取れてないけど(取れたら困るけど)
早く怪我が治るといいし、血液検査なんでもないといいですね
しかし、、何に噛まれたんだろ…フクちゃん
私も是非一度何故クロがあんなに大怪我したのか知りたいので
ハイジに来てもらいたいです(真剣w)
どうして出来た傷なのかわりたいですもんね。。
お大事にね…

No title

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
いったいいつ怪我したのでしょうか?外に出た時なら一週間も傷を負ったまま普通に生活出来ていたのかしら?
でも気づいてもらえて処置したのならもう大丈夫でしょうけど、いったい誰が??? 
血液検査が何もありませんように・・・ (´ヘ`;) う~ん・・・心配ですね・・・

こんばんは

それはフクちゃん、痛かったね。
ハクビシンにでも噛まれたのかな?
食欲が戻って良かったね。
それにしても大先生、ちょっとズレてる・・・

No title

フクちゃんどうですか
化膿して痛かった事でしょう
フクちゃんは我慢強い子やね
そして早く怪我が治りますように
アンコもお外に行きたいようで
言うてきかしているんやけど心配です

ビィちゃんリードつけてお散歩できるんや
ほらやっぱり黒猫ちゃんは賢いやんかぁ~(笑)

No title

ひとまずフクちゃん 快方に向かい良かったです(ほっ)。
外部犯行ならば もう他にゃんずも 外へは出せませんね!

昔飼ってた猫は 自転車と接触したようで
しっぽの付け根が裂けていて 病院で縫ってもらいました。
その時も しばらくは分からず 抱っこして「うぎゃー」で初めて気が付きました。
もっと早く言えよ って言いたかったです。

ナースクウちゃんの愛で早く良くなーれ☆

No title

フクちゃん、大変だったね。
噛まれたのかぁ、痛かったよね。
でも「んぎゃあ」しか言えないから辛いね。
kuumamaさんに病院連れて行ってもらえてよかったね。
食い意地王子は、やっぱり食べないとハラハラしますよね。
ぽんぽんが水枕でも、元気が何より。
血液検査、無事ですように。
フクちゃん写真もとっても愛らしいよ~。
(ふくよかな曲線が、ねむねむなお顔が、いいですね~。)

ビィちゃん、果物カバー(?)されちゃってますね。かわゆい!
クウちゃんの涼しげなお座り、
おやつを前にした「んがぁ」とのギャップが楽しいです!

No title

フクちゃん怪我大丈夫ですか?
いったい誰とケンカしてしまったんでしょうね(;´Д`A ```
早く治ってくれるといいですね

No title

フクちゃん 災難だったね!
猫も犬も、毛むくじゃらな子たちの 皮膚の異常は見つけ難くて困るね!
もこもこだから、腫れていても分からないし…
傷があっても 毛に隠れてしまうし…
うちも 風太のことがあってから、触りまくっています(笑

でも変なんだっ 触られるの好きみたいで…   スキンシップ?
甘え下手な風太が、ストーカーになりました(^^;

病院代もバカにならないね! 大勢だからなおさら!(涙
うちの先生が言ってた膿瘍っていうやつですね。ひどくなる前に発見出来て良かった!
血液検査も なんともないことを 祈ってます(^^

No title

笑いごとではなかったんですね(@_@;)

気付いてよかったですね。
早い回復&悪くなことを祈っています(>_<)

No title

あれま~大丈夫??(;一_一)
噛まれて化膿してたんやね…
可哀想にフクちゃん。
動物って弱みを見せまいと、限界まで我慢するから分かりませんよね。
しゃべってくれたら、どんだけ助かるか…

奇遇かな、うちもこの間、病院騒ぎになりして(泣)
またその話は更新しますわ~(о^ー')ь

そうそう、ママさん尻尾にも骨はありまっせ~(笑)

No title

ビィ ぷぷーーーっ それね! BiBiは自らダイブで着るんだよ
写真と動画 確かあるけど すっかり忘れてた
フクちゃんの 一体 犯人は・・・・??
オチり上げ写真は見たかった でも 相当痛そうだよね・・・
ご飯も食べれないくらいなんて・・・ 検査 大丈夫なように
祈りを送るからね~! 早く 良くな~れ

猫漫画もいろいろあるんだね~ アッサリ系の顔
書く人だったっけかな・・・?

こんにちは!

はじめまして♪
ランキングから来ました。
はやく良くなるといいですね!
また見に来ます、頑張ってくださいね~!
ポチッ

コメントありがとうございます!

☆ ご心配おかけしてます!フクちゃんは元気です! ☆


えふ様

バナナがばれた?そんなバナナ…昭和のギャグでごめんなさい~!
フクちゃんのけが、我が家のニャンズなら病気は大丈夫ですが誰かがやったとは思いたくないし、外部犯なら病気が心配… 
やっぱりお外はコワイコワイ!
コワイのはフクちゃんの食欲… ますます増進して…
こいつにバナナたべさせましょうか! 
美味しいおやつは取り合いざます!




クロママ様

クロちゃんのシッポの話には本当にびっくりしました!ダランと下がったシッポが動き出した時は嬉しかったです。
ハイジ、どんなことを話してくれるかな~!
聞きたいこといっぱいあるけど、ご飯の催促はスルーします(笑)
すっかり元気になりましたが、結果がでるまでは不安です。クスン




くろ★るぅ様

すっかり外に出たのを忘れていたんですが、思い出してゾッとしました。
ひどいかみ傷に我が家のにゃんこではないと思いながらも外部犯だったら病気が心配だし…うう~ん、不安でございます。
いまはすっかり元気でまた喧嘩ふっかけてるフクちゃんですが、いい結果であって欲しいです。




クリちゃん様

外に置いてる私のバイクの座席に最近足跡があるのは、最近みないアパッチかニューフェイス牛柄猫かはたまたハクビシンか…
やっぱり脱出は阻止しないとだめですね、反省です!
大先生は… 剣道に出かけるんで自分のことで精一杯!基本余裕がないんで。 自立したお母さんになります、私!





ころり達の母上様

にゃんこっていきなり具合悪くなりますよね。それまで我慢しちゃうんですね…ってしゃべれないからしょうがないのかな~
ちょっと怪我しても大騒ぎの大先生とえらい違い(←血がにがて)
すっかりよくなって猛烈食欲も回復、いや倍増してます。こりずに他のにゃんこに喧嘩ふっかけてます。内部犯行なら病気は心配ないけど、複雑…
ビィ…え~、賢いんかなぁ!アハハ!




sanae様

すっかり忘れてた脱走… ちょっと前だから化膿の期間ともあうし…
ほんとに、もっと早く言えよって言いたいですよね!
ブーやビィやきなこがやったとは思いたくないけどそれなら病気は心配ないし、外部犯だと病気が心配   あああ、揺れる思い…
今はすっかり元気で食いまくり暴れまくってますが、結果でるまで不安であります!




愛知の小雪ママ様

フクちゃんが食べ物前にしてじっとしてた時はゾゾゾっとしました。今はすかり回復、いや倍増して他のお皿にまた顔つっこんでます。
これ以上太らせないように…バナナたべてくんないかなぁ!
梨カバーしたビィ、あのあと大暴れしました(笑)
きなこは見せただけで「んぎゃぁ!」と逃げました。みんなの為にも血液検査の結果がなにもないことを切に祈ってます!




*Mαi*様

いつの間に怪我したのか、不覚!
やっぱり脱走させちゃだめですね、反省!
外部犯行と思いたいけどそれだと病気が心配だし…
すっかり治って走り回り食いまくってますが、結果がどうでるか、トホホです。




ひぽぽたまい様

ひぽさんの早期発見で風太くんも切開しないですんでなによりです!
スキンシップ大事なんですね~。
きなこは頭以外触らせてくれないけど…傷みえにくいホワンホワンだし…
やっぱり脱出させちゃダメですね。反省です(涙)
いい結果報告ができるといいなぁ!




SLライダー様

昼間は寝てるか食ってるかなんで危うく見過ごすとこでした。
私じゃないですよ、フクちゃんです!暴れるのは夜専門です。
今はすっかり元気になって暴れまくってます。食べまくってます。
私じゃないですよ!
いいご報告ができるといいなぁ!




あん金ママ様

シッポに骨あるんですね、ありがとうございます!(笑)
ちいは家に来た時からシッポの先が斜め45度に曲がっててそこをこりこりマッサージされるのが好きでしたわ~
シッポがまったく動かずにそれが下に着くのが痛くてお尻をあげてたフクちゃん。食欲がなくなるなんてよっぽど痛かったんでしょうね。
今は…倍増して食ってるような気がします。また怒られそうです。
あん金ママのところも病院騒ぎ?
大丈夫ですか~!? オタオタ!




panther375様

ええ!BiBiちゃん、果物カバーに自らダイブ?
すごい!
ビィはあのあと猛烈にあばれて食いちぎって逃げました。
きなこは見せたとたん「んぎゃぁ!」と猫パンチしてドスドスと逃げました。BiBiちゃん、見たいな~!
おおお、祈りの念が届きました。ありがとうございます。
週末の病院、よい報告できるといいな! 
いくえみ綾は「Web 猫まんが」も面白いです。ネットでみれます!




ふみっち様

初めまして!ようこそ!コメントありがとうございます!
いきなりご心配おかけしておりますドタバタ一家ですがまたぜひいらしてください。











電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
