スポンサーサイト


日曜は病院へ 月曜日は・・・

10月10日(日)

2週間前しっぽに噛み傷をおったフクちゃん

2010.10.11 001

外部犯行説浮上で心配になり再び病院へ行ってきた


2010.10.11 002



怪我もすっかり治り とっても元気

病院へ着くまでの20分間キャリーバッグの中でズルンバタンと大暴れ!

病院へ着く頃には蒸し暑さも加わって  フクちゃんバテバテ

私もメガネが曇るほど体温上昇


2010.10.11 007




「体重、また増えてますね~  5.5�・・・・」   (うわ~~~~!)



外部犯行説を先生に話し血液検査の話をしたら

3ヶ月くらいたたないとわからないとのこと



結局 3種ワクチンをうってオシマイ


11月頃にまた検査ということで なんともすっきりしない結果に


2010.10.11 005 
(ドキドキで待ってたクウ、 シッポ思いっきり入っちゃってます



「もう太らせないようにしましょうね~!」   うう、またも釘をさされてしまった


帰り道 なんとも軽い足取りのクウに比べて

フクちゃんはますますバッグの中で鳴くはわめくは大暴れ


中にしいたドラえもんの毛布を食いちぎってるし

2010.10.11 008



大きく口をあけて まるでワンちゃんのように

 「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・」



閉所恐怖症?

どんどん温度があがる帰り道



「あっ・・・ やっと帰ってきた!」
2010.10.11 006 



クウもフクちゃんも私もネーチャンもぐったりの日曜日でした

2010.10.11 004 



「オイラも待ちくたびれたにゃ
2010.10.11 010 のびてる・・・
 






そして 10月11日(月)

こちら関東は29度の真夏日寸前の暑さ


そんなピーカンの天気の中

行ってきました秩父宮ラグビー場

しっかり土方焼け

闘球・・・闘う球と書いて ラグビー! 大興奮でまたまたバテバテ~!

2010.10.11 009 


次回 ペットブログだけど ラグビー話させて~!



ご訪問ありがとうございます!

フクちゃんの怪我でご心配をおかけしましたが

11月末の検査で何もありませんように



大声出しすぎて喉がガラガラ

日焼けでヒリヒリ

暑さでバテバテ

歳はかくせません!
 




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は15℃くらい お天気は曇り空のでっかいどう
決戦の日曜日レポ お疲れ様でした
<ふくとクウ>
フク;もう眠たいのに なんか嫌な予感
出してクレーーー 何にも悪いことしてないオーー
弁士;この猫凶暴につきさながらの あばれっぷり あっぱれ!
あの世の大沢親分もびっくりなのでございます べんべん
クウ;ふく大丈夫かしら~まちくたびれました 
おねぇちゃん おなかへった 何もおやつ無いの? 
ふく;脱獄できませんでした なんか あばれたから カロリー消費できたかも?
クウ;そんなことより 疲れ果てました ママ写真撮ってないで おやつ頂戴 (でろ~ん)
ビイ;二人で何処行ってきたの?僕プチ嫉妬だにゃん のびてやるv-12

秩父宮競技場で ラブラブ? ラグビー観戦
このあと クウママのテンションは… これ以上はネタばれですよ
応援お疲れ様でした~ 
土方やけのクウママ 元気良いねv-22 つづく

No title

るぅにゃも毎回キャリーバッグの中で「はぁはぁはぁ・・・」そして肉球からから汗で下に敷いたフリースがちょっと濡れてます(´∀`;)
いつになったら慣れてくれるやら・・・
フクちゃん、5.5キロは危険ですね。でも食欲はなくならないですし、多頭ですと食事の管理も難しいですものね。やっぱりお散歩で運動かしら?
とにかく血液検査の結果がなんともありませんように・・・
ラグビー観戦、あの暑さではさぞお疲れでしたでしょうね(;´▽`A``

こんにちは

神戸もね、またちょっと暑いよ。
フクちゃんが言われてる言葉、それにドキっとする僕・・・
僕もいつも、もみの木さんで言われるんだよね。
ネーチャンも大変だったね。
みんなお疲れ様。
ねえ、最後の写真の頭は、大先生?

No title

フクちゃん、怪我が治ってよかった♪
でも検査はまだ次でしたか。。。
ワクチンが効いて、無事ですように。
クウちゃんもおねぇさんも、kuumamaさんも付き添いお疲れ様でした。
ばてて、ごろんの写真もなんだか見られると嬉しいです。
月曜はラグビー観戦ですか~。
ラグビー、ルールがわからないけれど、ブログの記事は楽しみです。

No title

こちら大阪タウン、本日性懲りも無く30℃超えざんす。
一体いつになったら、身体をやすませてくれるんじゃ~!!
気温に身体がついてかない、生アクビ連発の日々でございますよ~

って、ワタクシの話じゃあ無かったね…
フクちゃん、大変だったね~お疲れ!(^◇^)
カゴに入れられてどこへ連れてかれるのか、分かんないもんね。
そりゃ、恐怖しかないわ~ 
せっかく敷いてもらった、毛布だって食いちぎるっちゅーの!(笑)
体重管理か~~(汗)
うちのanzu親方も他人事じゃないんだわん!

No title

フクちゃんのお腹! ホルスタインになりつつありますっ やばっ(笑
フクちゃん返上して、プクちゃんになっちゃうー (^○^)
食欲の秋到来で、ますます難しくなった体重管理!
おかぁーたんは大変ざんすが、みんなのためにがんばるっきゃないですね!
kuumamaさん ファイトー!

うちも9月の通院時は、開口呼吸で可哀そうでした!
ストレスもあるだろうし… 病院は出来るだけ行きたくないです!
せっかく行ったのにねぇ~。。。

闘うスポーツは、見る方も燃えるぜよっ!  

No title

そうですよね~
外のことのケンカで病気が心配でも
検査結果が出るのは3ヶ月以降じゃないと
結果は出ませんもんね・・・
フクちゃんの怪我が治ってよかったですね♪
検査も何事もないといいですね♪

コメントありがとうございます!

 
☆ 遅くなりました!お返事です! ☆


えふ様

ドキドキで待ってたクウは帰りにやっぱりマツモトキヨシに寄ってきました。
お座りして上目使い攻撃でご褒美さいそく…お決まりパターンに負けました。
あんまり暑いのでノンアルコールビール買ってネーちゃんと飲んじゃいました。ご褒美ご褒美~!
フクはあんまり暴れてて過呼吸になるんじゃないかと心配するほどでしたがぐったりしてクウに添い寝したました。ビィは本当に嫉妬の目で見てました(笑)
元気元気と思っていても歳はごまかせませんね、アラフォーだし…オホホ!



くろ★るぅ様

あらら、るうにゃさんも同じですか?ちいもびぃもキャリーバッグの中では鳴いても大人しかったのでみんなそうかと思ってたら暴れまくるタイプもいるんですね。でもちいはびびってチッコ必ず漏らしてました…
フクちゃんだけダイエットフードにしてみました。でも見張ってないとあっと言う間に食べきって他のニャンコのをこそ泥にいくので監視体勢おこたれません。とりあえず次の検査まで体重増やさないように…頑張ります!
ラグビー観戦であんなにビール飲んだのは初めてです。




くりちゃん様

最後の写真の頭はね、そうそう大先生ですよ!ってちが~う!
ブハハハ!もう最高です、くりちゃん!
前のお父さん、確かに白髪が増えた大先生って感じで似てますね。
試合終わる頃は前のお父さんの頭皮もうっすら日焼けして赤くなってました。さぞかし後ろの私達がうるさかったと思います。
クリちゃんも「体重」って言葉にはドキってなるんですね。涼しくなったら食欲わくのに… どうしましょ!




愛知の小雪ママ様

土曜日の朝は雨で寒いくらいだったのに…病院むかって家出たら段々暑くなってきてもうkuumamaは汗だくでした~。
体重聞いて更も汗でちゃいました。ダイエットフードにしたのになんで増えてるんでしょ…  他のニャンコのお皿も慌てて片付けてるのに…
ぐったり寝てる姿にほっとしたり考え込んだり…
でも月曜日はすっかり忘れて応援で大暴れしてまいりましたー!




あん金ママ様

ダイエットフードにフクちゃんだけかえたのに…増えてるってナニ?
診察室で更に汗ふきだす私… ダメ飼い主って言われてるみたいでガーン!
あんだけキャリーバッグの中で暴れたら痩せるんじゃないかと思ったんだけど… 猫用サウナスーツとかないかしらって想像して笑っております。
まったく金曜日は寒いくらいでやっと夏物しまったのに…
ラグビー観戦であんなにビール飲んだのは初めてです!




ひぽぽたまい様

角つけたら本当にホルスタインの出来上がり!ってコラ!(爆)
歩く姿をみてると「でっちでっち」と聞こえてきそうです。
フクちゃんだけダイエットフードにしたのになんで増える?
太りやすい体質なのかしら… 
今までキャリーバッグでこんなに暴れるニャンコはいなかったのでちょっとびっくりしちゃいました。グッタリ寝てましたがまた夕飯はしっかり残さず食べておりました~
そんな悩みも忘れて日曜日思いっきり応援してストレス発散してきました!




*Mαi*様

行く前に先生に電話で相談してみればよかったかも。
こんなにキャリーバッグの中でパニックになるなんて…去勢手術の時は大人しくしてたんですけどね。
3ヶ月後、とりあえず体重は増やさないように頑張ってみます。
トレーニング用の段ボールタワーでも作ってみようかしら、トホホ!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
