スポンサーサイト


四つん這い 新人3日目

土曜日の大惨事に

たくさんの応援コメントありがとうございます!



大先生に代わり 御礼申し上げます・・・ なにが大先生やら

こうなったら呼び名をかえようかしら・・・

「大迷惑」にかえようかと思うまだ介護3日目の妻であります



土曜日は まだ仮のあて板のような感じで

2010.10.20 005 


脚の後ろ側だけにあて板があって前面部はただ包帯のみ


クウやニャンズが近くを通るたびに大騒ぎ

あんまりうるさいので 脚の上にアイロン台を置いてみたら

2010.10.20 006


こんな感じ


うえでまどろむビィ

2010.10.20 007


家の中でも松葉杖だけど 階段だけは四つん這い

するとビィが面白いんだか 周りを飛び回り一段上から見下ろしては走り回り

登る大先生(大迷惑)を監視してる

フクちゃんは松葉杖にびびってる

2010.10.20 001 


「あたしも あれは何だか嫌だわ!」
2010.10.20 002


きなこは・・・

2010.10.20 003 

やたら乗っかってる


2010.10.20 010 

笑ってお腹が揺れたらそれが気に入らなくて 唸ってる(笑)

2010.10.20 008 
「こえ~よ~!


2010.10.20 011 

この後猫パンチ炸裂!



一番面白がってるのは 愚息

帰ってくるなり 大先生にむかって 「ただいま!」というやいなや倒れこみ

「ああああ、アキレス腱が~!」(笑)

「ふざけんなよ!」 

(てめぇら二人して二回も松葉杖の世話になりやがって・・)と笑いながら心で舌打ちする私・・・





月曜日は 新たに院長先生に診てもらい 「綺麗に切れてますね~!」

ギブス固定5週間の 診断にあいなりました

2010.10.20 009 カチンカチン!
「乗っても平気ニャ?」



夕方の散歩に トレーニングになるからといやがる私を無視してついてきたら


案の定 ご近所さんやら散歩仲間の質問責めにあい


早く行きたいクウは 振り返ってばかり・・・



結局途中で疲れ ロングコースへ向かってたクウと別れ一人家路へ


でも心優しいクウは 消え去る大先生の後を追うのでありました~  


その分夜にもう一回散歩のはめになる   トホホ


 


火曜日 再度病院に行き その後電車で会社までいろんな手続きに向かった大先生

さすがに疲れたようだけど、 明日からなーにをして過ごすのかしら、ねーフクちゃん!


2010.10.20 012



24日(日) 朝霞の自衛隊駐屯地での観閲式には行くつもりでいるようだけど・・・

・・・私ついてくのヤダー!




ご訪問ありがとうございます!

落語に出かけた時途中でみかけたポスター
大先生に似ております!

2010.10.20 004 

↑こいつのせいでパソコン開ける時間がなくて
ご訪問がなかなか…
ポチ逃げでごめんなさ~い!







ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CAT ON THE アイロンテーボー??
はい リピートアフター ミーv-12
ビイはなかなか良い仕事してくれますワン
<良い場所 見っけシリーズ>
ビイ:動けないからいいよね チュウもできないしね
クウ:新聞の上が 寝るのは一番よ 体が 湿気っぽいから
気持ちいのヨンv-238 大先生と私のしっぽ どっちが長いかしら?
ぶう:みんな楽しそうね 私と 大先生の 足にはかまわないでね
みなさん、見てみない振りするのよ!怪しい ほふく前進だわ
フク: ほ フク前進? フクのまねなんですか? 
新人教育しちゃうぞ へへへ

弁士:大先生改め 大迷惑クララになれる日は いつの日なので
しょうか…
「クララが立った」 その時が来る日まで 大先生の茨の道はつづく
猫たちを押しのけての ホフク前進
 結構好きかもv-10 なのででありますべんべん

クウママ 獣が一人増えたと思って 暖かく見守りましょう
 リハビリと偽る家事手伝いは もちろんやらせて 頑張ってくださいねぇ~ つづく
大迷惑様 どうぞお大事に~v-91

追伸

きなこ~アンタが大将 アンタが大将~♪
猫の中の猫 自由なきなこさんに 乾杯v-275

No title

脚の上にアイロン台を置くアイデアが素晴らしいですね( ´艸`)ムププ
そしてその上に乗るビィちゃん・・・ もうちょっと敬った方がいいかな?と思いながらも笑ってしまった私でした。失礼しました。
きなこちゃんも脚ではなくて何故ボディに乗るのか謎ですね( ´艸`)ムププ
5週間の不自由&看護は大変でしょうけれど、えふさんの言う通りリハビリ兼ねていろいろやっていただきましょう^^
あぁやっぱりクウちゃんはどこまでも優しいんですね♪

No title

びっくらこきました
アキレス腱切断ですか
手術しなくてもいいんですか
でっこんだけネタにしてだいじょうぶ?
けどやはりお大事にして下さい
そしてまだリハビリは早いんやないかと・・・・・
治す方に比重をおいてあまり動かさない方が
いいんやないの?

シッポ達はそんなの関係ない
モード全開やし
カリスマ候補の息子さんにも
かなり遊ばれてるし
女子組は落語に行ちゃうし
大先生もオッサン並の待遇なのね(汗)

No title

大先生(大迷惑さんとはちょっと私は呼べない…そりゃそうですね。)
に対する、
クウちゃんとニャンズちゃんたちのリアクション、
痛くて大変だろうなと思いながら、なんだかほのぼのしてしまいました。
お散歩で大先生の後を追うクウちゃん。けなげ。
面白がるビィちゃん。おちゃめ。
そしてお腹に乗って、怒ってるきなこちゃん。
ブーちゃん、フクちゃんも、いつもどおりかわいいです!
やっぱり、一家の長になにかあると、しっぽ組さんたちも心配なのかな?
ちなみに前回のコメント、二個目はパパからでした。
パパも松葉杖でしたが、小雪は、、、ブーちゃんっぽいリアクションだったです。
こうなったらアキレス腱がつながるように、
家族皆で、良質のたんぱく質、焼き肉やお寿司がいいですね~。
(って私が今食べたいだけでした。。。)
追伸:小雪的におススメは砂肝がいいですワン!

No title

アイロン台とは、すばらしいひらめき!
ピッタリではないですか(笑)
お大事にと言わなきゃいけませんのに、おもわず
噴き出してしまいました・・・。すみませぬ。
ワン&ニャンズの甲斐甲斐しい介護の様子が大変
楽しそうでよろしいなぁ~
5週間?あっと言う間ですよ、きっと・・・・。

No title

あちゃ~!
大先生やっちゃったですか!!
当分の間不自由でしょうが、時間が薬ですかね・・・・
クーママさん、ブログタイトルを
「ちいとクウとビィ そしてブー? さらに大先生!?」
な~んていかがでしょう♪

No title

お座布の上にギブス
ギブスの上にアイロン台
アイロン台の上にビイちゃん(笑)
ビイちゃんは 付かず離れず 大先生を(ギブスを)見守っておりますね。
これ幸いと お腹に乗っかるきなこちゃん
フクちゃんはブーちゃん同様 用心深いですね。
クウちゃんは やっぱりけなげ♪
大先生は。。。。。大迷惑。。。。。大目に見てあげて下さいね~。

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆

 
えふ様

大迷惑改め大クララ・・・爆笑!いただきました~!
クララが一人前に立てるのはいつになるのでせうか?
おコメといどいてね~の約束ほっぽらかして本読んだりパソコン開いたり・・・
アルプスじゃなくて日本のチベット釜石に送っちゃうぞ~!




くろ★るぅ様

完璧ビィになめられてる大先生です(笑)
おなかに乗るのが好きなきなこですが、ちょっとでもゆれたりすると怒ります。だからこの時も大先生を笑わせてやりました!
案の定、揺れても怒るし、起きても怒るし・・・ 怒り爆発でした。
まだまだ家事手伝いまで遠い道のりですが、甘やかさないぞ~!




コロリ達の母上様

おっさん並みですか?(爆) おっさ~ん!
最近はめったに手術はしないそうです。手術しなくてもいいから1週間くらい幽閉入院してくれればいかったのに・・・
安静にしてなくていいの?と言ったら、昼間は安静にしてるよと散歩についてきます。邪魔なんだよ!なんてことは心にしまっております(笑)
ネタはいいから早く家事手伝いできるようになってくれ~!



愛知の小雪ママ様

焼肉やお寿司・・・・  ええ~、食べさせたくない~!(笑)
しっぽ組は心配なのか怪しがってるのか微妙ですが、昼間は全員2階にあがって大先生のそばにいるのはビィだけだそうです。それが大先生は嬉しいようですが、私的には・・・たまたまだと思います!
長い道のり、どうか私がクウのように心優しいままでいられますように・・・




ももクリママ様

あっという間? まだ3日目なのに~ お先真っ暗ですよ(笑)
大先生も電車で中国人の方に席を譲られたそうです。
ワンニャンズは階段を這って登る大先生をへ~んな目でみています。
松葉杖で歩くとフクちゃんやブーちゃんはびびって離れていきますが、ビィだけは周りを飛び回ってて・・足元をすくわれないかひやひやです!




ねぇやん様

「さらに大先生!?」 この際ペット扱いでいいですね!
「もう今年は山に行けないな・・・」と林道走りにいけないことを悔しがってるオヤジ・・・
いっそ山に捨ててきてやろうかしらなんて思ってませんよ、ちょっとしか!
警備主任のもとへ送りますので警備補佐として飼ってもらえませんか?




sanae様

昼間留守番の大先生ですが、クウもきなこもブーちゃんもフクちゃんもみんな2階に上がってるそうです。
私が帰るとみんな降りてくるんですよ。「お前ら今まで上で寝てたくせに!」
ビィだけが何故か大先生のそばで寝てる。松葉杖で歩くと周りを飛び回るし、オヤジは大喜び。「かわいいなぁ、ビィは!」
・・・・子分だと思ってるのではないかと推察する冷静な妻であります(笑)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
