スポンサーサイト


だいじょぶだ~!? 


ギブスに 5週間後までの印をつけて

1日ごとに塗りつぶすことにしたんだけど


2010.10.21 015 まだ3日・・・

トホホホホ・・・   なげ~!

すでにうんざりしてきてる・・  今日は雨だし どんよりだわ


そんな私のもとへ    ピンポ~ん!

「母しゃん、なんか来ましたよ!」
2010.10.21 001 


blogのお友達のひぽぽたまい様から お菓子をいただきました!

2010.10.21 003 
         ありがとうございます!

大先生は だいじょぶだ~! 

今日も雨が上がったら 散歩についてきましたよ・・・ 

甘いもの大好きな大先生、喜んでます!   ・・・一日中なんか喰ってね? 


ひぽさんお手製の 洗濯ばさみ猫もいただいて

2010.10.21 004

クウに飛びついてます

2010.10.21 005  かわいい~

お饅頭に張り付くクウとビィをよそに


きなこは 買ってきたばかりの長座布団に飛びついて

2010.10.21 006 

人間様より先にまったりしてる

2010.10.21 007 

きなこ カバーかけるからどいてよ~


座布団に乗りそこなったビィは 大先生を足蹴にして毛づくろい

2010.10.21 008 
「俺に脚を乗せるな!」


2010.10.21 009 ビィ、脚なが~い!

座布団どかないきなこを抱っこでどかしたら

ビィに対抗してか こんなポーズ
 
2010.10.21 010 

うう~ん、 短いぞ・・・ きなこ!

2010.10.21 011  わかったよ


無事に2枚ともカバーかけ終わりました~

2010.10.21 012 
「きなこ姉ちゃんは 怒りどころがわからないニャ~・・・」


そうなんですよ、きなこは超わがまま

普段はご飯横取りされてもボーっとしてたり、どんくさくテーブルから落ちたりするのに

頭以外はいっさい触らせない・・・  

勝手に添い寝しといて寝返りうったら引っかかられる始末

爪はいっさい切らしてくれずにキチガイ猫になって大声で暴れまくる


そんな爪きり大嫌い猫のために アメリカ製のすばらしいものがあるということで

ひぽさんが秘密兵器を送ってくれました!

こちらの報告は  また次回!

2010.10.21 013 
「きなこはあたしより 我がままだわよ! フン!」




ご訪問ありがとうございます!
 
家の中で松葉杖で移動する大先生は 本やら携帯やら老眼鏡を持ち歩く為に

自衛隊仕様のウエストバッグを肩からかけています・・・

2010.10.21 014 




2010.10.21 002

・・・・ だっふんだぁ!  

ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~お

♪東村〇 そのさきゃ~ たま2こーー(中略)
一ちょめ 一ちょめ わ~お
ひぽさん 妹のために クウちゃんばさみと 美味しいもの便
どうもありがとうございました ドラえもん焼きは クウチャンと
大先生の大好物でございます 太っちゃやーよ 
♪私も大好き~v-10 どらえもん♪

くう;また 子守の叔母ちゃまなんですか?なんか背中かイーーの 
パパん どらやきまだ食べないの?
きなこ;わたしは どらやきより 煎餅が良いにゃ
このせんべ布団v-405 私のものよ にゃはっv-238
ビイ;良い足置きがあった こ~りゃええ~ 
僕は足が長いなの~ 見せつけてやるの いいだろ~
きなこ; なんなのよ 足は私のほうが長いわよ みて みて
みて サンタモニカ~♪
フク;きなこが 浮かれ出したらろくなことがないですよ ブウ様
ぶう; きなこ 今時 桜田淳子なんか 大先生と 
えふしか知らないわよ
みんな 大先生が動けないことをいい事に
すき勝ってやって 今に ひぽさんに はさまれるわよ むふっ

今日も まったりたのしい? クウママ家
5週のポチが 多過ぎ蓮なのであります べんべん
戦場カメラマンは イラつき気味の 
P-mamaさんの気持ちを逆撫でですから 残念!
お願いだから 花巻里帰りして~ 母の親孝行して来て~無理か!
ひぽさん猫バサミ 次回も楽しみ つづく

No title

きなこちゃん、いいなぁ~。るぅにゃは新しい物は警戒して全く使ってくれないので困ります。先日もるぅにゃの為に電気を使わないあったかクッションを買ってきたのに寄り付きもしません。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ
お菓子、大先生の回復を祈ってのだいじょうぶだ~なのかしら?( ´艸`)ムププ
ビィちゃん脚長~い!! 同じような黒ねこなのに何故そんなに違うのかしら?・・・大きさと重さでは負けないんですが(って嬉しくないですが)
きなこちゃんの我儘っぷりは猫の中でも最高潮かしら(;´▽`A``

No title

ギブスに5週間のマークをぬりつぶす…。
いいアイディアですね。治るまであと何日かすぐわかりますね!
クウちゃんにはさまってるニャンコちゃん、かわいい!
(はさませながら饅頭に夢中になるクウちゃんがかわいい!)
ビィちゃんの足長ポーズと、きなこちゃんの足どうだ!カメラ目線写真も
いいですね!
ブーちゃんもおりこうさんに写ってる♪
「だっふんだ」かぁ。。。どんな味なんだろう?
でも、楽しい気分になれそうですね!

No title

元気が出そうな 和菓子セットですね~♪
東村山のケンさんのですね(笑)

足長イケメンビイちゃんは やっぱり大先生の側にいてあげてますね!
まったり寝む寝むのきなこちゃんも ガッツポーズのきなこちゃんも かわいい♪
でも わがままなのね ブーちゃんより 
ブーちゃんがそう言ってるんだから まちがいない!
フクちゃんは今回 お母しゃんのお膝でまったりなのね♪
あ~いいな~ネコだらけ
大先生の代わりになって 5週間クーママさんちに居候した~い。

No title

大先生甘党だったのねぇ~ ♡
クウちゃんも好きなのねぇ~ ♡
いやぁ~喜んでもらって良かった! r(^ω^*)))テレマスナ
みんなで太れば怖くない! だいじょうぶだぁ~♪
クウちゃん 歯磨きもしっかりね! にゃんこバサミ しがみつかせてくれて ありがとう♪

ギブスカレンダー グッドアイデアです v(*'-^*)-☆
kuumamaさん家にしては おとなしめ?
いっぱい落書きしちゃいそうなのにね♪ 
「大先生!早く良くなってね ♡ byひぽ」 と 代筆たのみます ←冗談ですよ(笑
動くことが好きな大先生、さすがの肩かけバックです~(^^

きなこちゃんは、やはり冷え症かしら?
お腹の上に乗ってほしいっ♪ 羨ましい~ ひぽ です(^^

こんにちは

大先生、5週間頑張ってね。
って言うよりか、kuumama達が頑張ってねだよね。
大人になって大怪我すると、色々大変だね。
僕も気を付けるよ。

例のアメリカ製の秘密兵器、あちこちで見るよ。
まずまずみたいだよ。

No title

kuumamaさんも長いでしょうが、、大先生も長く感じてるでしょうね><
健康体でお休みなら楽しいでしょうけど、歩くのもままならないから
ホント、、大変だと思います。。
家の中を松葉杖・・・そしてウエストバックを肩から(笑)
ご・ごめんなさいね~~!笑っちゃったのww
なんだか大先生って、、居るだけで和ませてくれますよね^^
って、奥さんじゃないからこんな悠長なコト言えるのかな(爆)
早く5週目に印が付ける日が来ますように…
ビイちゃんときなこちゃんの足の長さ対決にも笑いましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~~~ 大先生^^;しんどいですねぇxx
肩から下がった自衛隊バックで気合は入れてるようですが、無理はしないで下さいね。だっふんだぁ~どら焼き?だいじょうぶだぁ~饅頭?あっはっは!!こんなネーミングがあるんだぁ^^楽しいですね!
これ頂いて元気百倍!がんばれ!!みんなも大先生をよろしくね^^;
kuumamaさんもお疲れさまぁ~~☆(ところで、、えふさんがお江戸に来るまで治るかなぁ~???)

コメントありがとうございます!

☆ 大変遅くなりました、お返事です! ☆



鍵コメ様

ありがとうございます! これからもヨロシクです! もうちょっと待っててね!




えふ様

きなこが煎餅好きなのを覚えていてくださってんですね(笑)
桜田淳子の真似すると大先生改め大クララは怒りますよ~!
花巻の母は「釜石の母」で更に北になりますのよ。おなじ港町、お魚おいしいですね、ウニもうまいかにゃ?
ひぽさん猫バサミ、結果は・・・知る人ぞ知る!であります~




くろ★るぅ様

るうにゃ様はいろいろこだわりがあるのですね・・うちのはどうもその点はこだわらないみたいです。いいんだかなんだか・・・汗
脚長ビィはその跳躍力で唯一冷蔵庫の上にあがって上から目線でまったりしてます。電子レンジ上もビィの独壇場です。
猫じゃらしにも抜群のジャンプ・・きなこは先日テーブルにジャンプし、失敗してました(笑)





愛知の小雪ママ様

だっふんだぁな大先生、まずはだいじょぶだドラ焼きからとりかかっておりました。
はさみ猫ちゃん、とってもかわいいですがニャンズ達にもてあそばれてました。ニャンズをはさむと狂ったようになります~!
松葉杖で手におおきな豆が出来ました。脚より今はそちらが痛いとさわぐ大先生であります・・・




sanae様

ぜひ大先生のかわりに居候してくださいませ!
大先生はそちらでチョコちゃんと一緒にレモンの木につないでやってください(笑) 四つん這いもいたについてきましたよ!
やっぱり「亭主元気で・・」ってのは名言だと毎日しみじみかみ締めております。ゲバゲバ~、パパパヤ~!タスケテ~!




クリちゃん様

クリちゃん、怪我は気をつけましょうね!
うちの大先生、休みの間なんだかやたらと食べっぱなしなので太っちゃうかもしれません。エリザベスカラーしてやろうかと妄想して笑う私です。
例の秘密兵器・・・・ まずまず? ええー!なんで我が家は・・(涙)




クロママ様

歩くのもままならないはずなんですが、クララはやたら松葉杖使いがうまくなりあちこちフラフラしていますよ!
遂にスクーター運転もしました・・ まずはタクシー代かからず通院できそうなのでホッとしたいとこですが、代わりに私がチャリ通で・・疲れた~!




秘密様

お饅頭大好き大先生を励ますには多すぎるほどの愛ある贈り物です!
5週間もこの調子で食べたら・・・ ほんとうに大先生はこの5週間で太るでしょうね!
私は・・・痩せたらいいけどやけ食いしそうで恐いです(笑)
スクーターは既に乗れるようになったのでオートマの車は大丈夫と言い切っております。仕事は・・・まだまだ(涙)





電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3785位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
