

怪しいオッサン

アキレス断裂大先生、 ギブス装着して やっと2週間経過


松葉杖にもなれて どこへでも意欲的におでかけあそばす

2010.11.01 001 
(朝霞駐屯地での 観閲式) 


2010.11.01 002
(駅から20分かかるところ40分かかり到着)



出かけすぎて 手の平に大きな松葉杖タコ(水ぶくれ付き)をこしらえるほど・・・



なんとかちょっとでもつま先がつければなぁ~ との大先生の注文に


良き妻であるkuumamaは 考えました  


ジャジャ~ン!

2010.11.01 006

ご用意いただくのは こちらの風呂場用スリッパ(特大)


2010.11.01 007 
大きさを合わせて

2010.11.01 008 
カットして つま先カバー出来上がり!

あんまりにも鮮やかな色なので


2010.11.01 009 


こちらが 出来上がりでございます!

2010.11.01 010 

これで汚れることも防げます!






そして




こんな感じで さらに行動範囲は広がり

2010.11.01 003


ついに今日は自転車に乗りました!

ただし 左に転倒しないように 左手に杖(ダイソーで購入)を持って・・・

時々杖をついて???


写真がなくて残念ですが・・・  非情に怪しい!


夕方の散歩に自転車でついてくる大先生に

「通報されるんじゃないの・・  

 左手に棒っきれを持ったへんなオヤジがチャリでふらついてるって!」



先週は 松葉杖しょって 私のスクーター乗って病院へ

途中の交差点で すんごく視線を感じたそうな





「クウにもギブスだ!」

2010.11.01 004 


「・・・・・暇だからって 私で遊ばないでください。」
2010.11.01 005 


「毎日父ちゃん噛むのも 飽きてきましたニャ~」
2010.11.01 011 


「私も松葉杖にだいぶ慣れましたニャ~」
2010.11.01 012 




まだまだギブスはあと3週間ほど装着するそうだけど

次はどんな怪しいことを考えつくやら 楽しみでもあり 恐ろしくもあり




ご訪問ありがとうございます!
最近ずっと大先生がいるせいか

はたまたホットカーペットの効果なのか

ブーちゃんが1階に降りてくる頻度が増え

たまに1部屋に全員揃うことが!

夢の猫団子への小さな一歩となるでしょうか・・・




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーツをはいた大先生

ひょえ~ あと3週間もv-16
観閲式もおつきあい おつかれさんよ おふくろさん
弁士:クララが歩いた 風呂ブーツはいて
トコトコなのでございます 大分回復してきたんでないかいベンベン
<親父プチアテ>
自衛隊さん(車内):わざわざ Mどから どえむ?から来たんですか~
ありがとうございます
大クララ:折りたたみ椅子がちっちゃいから たいへんっすよ 
はんけつですからv-15
大クララ:このバイクは 松葉杖で乗れますかね~ 
とみせかけて~自衛隊さんサインして むふふん
自衛隊さん:仕事中です 後でねん(するのかよ!)
<けものぷちあて>
クウ:ポテトチップ1枚で買収されたわ とほほ
ビイ:おれは 嫌だね かみつき2回ならいいかも
フク:クウかぁべぇの尻尾が♪ちっ〇☆ 食べたその日から~ 味のトリコに~とりこになりました ふぉふぉふぉ
ぶう:1階は 相変わらず 賑やかね! パパそのままフロ掃除も
お願いしちゃいましょうね  ニヤリ
弁士:名誉の負傷?の大先生 明日は何処に行っちゃうのやら
クウママの 苦悩は続くのであります ベンベン
ブーツをはいた 大先生 つづく

No title

秋痩せは松葉杖痩せ大クララ
駐屯地戦車もバイクも秋の色
風呂ブーツレッグウォーマー妻の愛
杖付きのチャリの背中に秋夕焼け
床暖ととーちゃんいれば皆集う

あ~秋は俳句の季節だにゃ~♪

No title

ギブスだろうが松葉杖だろうが戦車なんですね(笑)
多少の不自由はありつつも
楽しんでるご様子がさすが大先生です。
そしてそれを支える身も心も美しい嫁!!
お風呂スリッパでつま先カバーを作ってあげるなんて
kuumamaさん優しいじゃないですかー。
なんだかんだ言いつつ、愛に溢れておられます。
この貸しはきっちり返してもらおうなんて
まさか考えてないですよね・・。
利子つけたろ!なんて、まさか(笑)

大先生、自転車や原チャリでこけたりしないでね!
そんな怪しいご様子じゃ誰も助けてくれないかもぉ~~。

No title

つま先カバー、kuumamaさん、ナイスアイディアですね!!!
自転車もスクーターも乗れるんですね、大先生!
元気はつらつって感じで、頼もしいです!
(私が捻挫した時は、治るまで家でころころしてすっかり太りました。)
クウちゃんのギブス、あはははは!
されるがままなところが、きなこちゃんのヘアピースと同じで笑えます!
ブーちゃんも1階に降りてきて一部屋に集合、なんか嬉しい♪
猫団子、私も楽しみにしてます~!

こんばんは

色々とクララの為に工夫して、ハイジは偉いね。
きっと良いことがあるよ。

No title

大先生自転車まで乗るなんてすごいですね~
kuumamaさんお手製のつま先カバーのおかげですね♪

クゥちゃんのギプスかわいらしいですね♪

No title

ご無沙汰続きですみませんm(__)m
一気読みさせていただきました。。

kuumamaさんブログ1周年おめでとう♪
ねーちゃん、お誕生日おめでとう♪
大先生、行動範囲広がって(←え?)おめでとう♪
きなこちゃん…爪切り失敗、、残念でした(号泣)
こんないいアイテムがあるんですね~
爪切り簡単にさせてくれるコもいれば大暴れするコも居る
ブロ友のニャンコちゃんは病院に爪切りに連れて行ってるって
書いてありましたよ!
クロはその点、寝込みを襲えば100%爪切りできるので
悩んだことはないんですけどね。。
つま先カバーのようにいい案が浮かぶといいんですけどね
あとはみんな爪きり出来るのかしら??

No title

大先生、すごいですね・・・
そもそも松葉杖の人が自転車に乗ろうとかスクーターに乗ろうと思う所からすご過ぎます。どこからそんな行動力が出てくるのか・・・お若いですよね^^
あと残す所3週間、いいも悪いも3週間だけですのでどうぞ楽しんでみてください&ママさんも無理せず頑張って下さいね^^

No title

大先生 朝霞駐屯地で大興奮していませんでしたか?
こちらも先日 帯広駐屯地で大興奮していましたよ^m^

つま先カバー ナイスアイディアです。

益々大先生の行動範囲が広がってしまいますねー。

No title

おお!!素晴らしい!!!

さすがわ!大先生♪ やっておりますねぇ~~^^
そう来なくっちゃ☆ その前向きな精神こそ!生きるうえで一番大切だと痛感してます^^;
それと奥様♪kuumamaさんのその知恵!これも素晴らしい!いいアイデアですねぇ~!あっぱれ!
あはは^^ いいなぁ~~この家族。・。・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5333位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
