

28万人!

毎年20万人もの人が集まるという入間基地航空祭

ツアーガイドさんの予想は22万人だったけれど

あっさり超えて 実は28万人だったとか!!


その混雑ぶりと ブルーインパルスのすごさは 

「タムすけのおけつの」Tamさんが完璧レポートしております → こちら! (丸投げかい!)



到着したバスを降りた時点でもう展示飛行やらいろいろ始まってたんだけど

2010.11.06 004 
(青いリュックが大先生)

2010.11.06 003



基地の正門から入って一番奥にあるのが滑走路

そこに向かうと 途中から人がぴたっと動かなくなる

2010.11.06 007

何故か・・・    開かずの踏み切りがあるから

2010.11.06 008

基地内を横切る西武線 基地内に駅があり

増便した電車がひっきりなしに来てはたくさんの人を降ろしていく


正門からそこを通過するだけでなんと40分!


ブルーインパルスが始まる前にトイレをすませとこうとならんだけど

2010.11.03 007

ここ1箇所だけでも30近くある女子トイレはものすごい列で  ここで30分

2010.11.06 005 (見たかった警備犬)

お土産も他の展示も何も見る余裕もなく 目当てのブルーインパルスに集中


大先生はバイクで何度か百里基地航空祭で見てるんだけど

あちらは7、8万人だから やはりあ然としてる

2010.11.06 006 
(五線譜のおたまじゃくしのような 落下傘降下・・・ 遠くてすいません)


1時半からのブルーインパルスの展示飛行

約1時間の飛行は もう感動!   写真も撮らずに堪能!

全部みても1時間あれば集合時間の3時35分にはなんとか間に合うだろうと

最後までじっくりみていたのが誤算の始まり

2010.11.06 009


終わってから障害者用のトイレが3,4人の列だったので大先生が並んだのが次の誤算

前にならんでた5歳くらいの眠った男の子をおんぶしたお母さんが入ったら

10分してもでてこない  

うう~ん、こ、これは大先生間に合うのか

13分・・・   なんかあったのかしら、大丈夫ですかと声をかけたほうがいいのかしら


うう~ん・・・・


2010.11.06 001


15分・・・   やっとでてきたお母さんは平身低頭だったけど しょうがない


あわてて用をたした大先生  その時点で3時!

踏み切りめざしていそいだがかなり手前からもう動かない人ごみ


やっと踏み切り通過した時は すでに3時28分!

踏み切り超えたら 猛然と頑張る大先生  だけど絶対無理だぞこれは!


急ぐ大先生の前にまわり 大丈夫?と声をかけると

今まで見たこともないような必死の形相!



「お前先に走れ!」

2010.11.06 002 


私、走りました!  

時間から10分たったら置いてきますからのガイドさんの言葉を繰り返し

10分までならセーフだぞと言い聞かせながら  私、走りました!



集合場所につくと 旗もったガイドさんを先頭にみんながバスに向かって移動し始めたところ


その行列のしんがりについた別のガイドさんに事情を説明してると


汗だくで真っ赤な顔の大先生が間に合った!    すげえぞ、大先生!



いやあ、後で大先生に聞いたら

「おれ、高校の部活思い出したわ・・・   あの口の中の水分がカッラカラになる感じ・・・

 おまけにリュックは肩からずり落ちてくるし、   (←なで肩だからね)

 それも直せないし・・・

 つま先もついちゃって頑張ったよ・・・!」




火曜日、検診で 「絶対まだつま先つかないでくださいね!」と釘をさされたのに


ってか、松葉杖ででかけるってことが もう間違ってると思うけどね


2010.11.06 012 ね!






ご訪問ありがとうございます!

コメントのお返事がまだでごめんなさい

あいかわらず大先生はYouTube三昧で

2010.11.06 010


パソコン独占しております


2010.11.06 011 

・・・・・・・・

懲りてないようです


ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれ~ クウママ
まずは無事帰還されまして おめでとう
爪先立ち禁止命令は 何処へ?
ひとまず タムさんちへ 見に行こうv-19 
ほうほう スゲーな
一度でいいから 生で見てみたいブルーインパルス
タムさん ありがとさ~んv-207
この 人また人は えふギブアップでスゥ~
<犬猫団子 プチアテ>
フク:きのこしゃん チョット狭いですけど もしかしてこれって
伝説の犬猫団子ですか?
クウ:今日のサプライズよん 
きなこ;あったかくていんでないかい?でもちょっと狭い
ぶう: ビイあたしたちは ビイ妙な関係よね それにしても
猫は猫背なはずなのに ビイは 姿勢 よすぎでしょ
ビイ: 若いから 強行軍も なんのその(誰のこと?) 
きなこ: 正解です 茶色が似合う女なんのこっちゃ もう寝るZZZZZ
クウ:パパは もうインパルスに釘ずけ 堤下最近見ないけど
ビイ:インパルス違いだジョー
パソコン 独占禁止だジョー ぐれてやる
弁士:ガンバレ クウママ あと何日? なりきりボーイズとの戦いは
つづくのであります べんべんv-82

No title

「タムすけのおけつ」Tamさんのリポート見て、
ブルーインパルス
そうそう、すごかったなぁと思い出せました。
(「丸投げかい」ってところ、笑えました!)

でも、集合時間に集まれるかどうかのところは
ハラハラしました!
大先生の「走れ」にkuumamaさんの「走りました」のところ、
緊張しましたね~。
大先生、必死で集合時間に間に合ったところは、
一緒に息が荒くなりそうでした。
(影響されやすいんです、私。)

緊迫した記事の間に入ってる、
ワンニャンズのほのぼのした写真がいいです~!
今日はどの写真も選びがたいぐらい愛らしいです☆
あ、警備犬、私見た事ないです。
「警備犬だって~」ってパパに言ったら
「ゴン太郎さん?」ってパパが言いました。
確かに!

No title

もうちょっとトイレの数を増やしてくれるといいのでしょうけれど、敷地の関係で難しいのでしょうかね?
行くのに40分なのに帰りはいったい何分で着いたのかしら?kuumamaさん頑張りましたね~お疲れさまでした。そして掟破りの松葉杖の大先生も着いちゃいけないつま先を使ってのダッシュ、お疲れ様でした。その早さにはアッパレですが、どうぞ今後は完全につま先を使う事無くお大事にして下さいね(笑)

No title

どんな困難があろうとも
生ブルーインパルスを見れるのならば耐えますとも!

2人ともご無事で何よりでした。
来年は旭川に見に行くぞー(^O^)/

No title

落下傘部隊の写真を見るとkuumamaさんたちの方が
早いですね。私は落下傘は踏切のはるか手前で
飛行機しか見えませんでした~(涙)

お土産も屋台もホント、どっこも見れませんでしたよ~。
何かちょーっと消化不良気味なんですよね~。
あ、だから私胃の調子が悪くなったんだわ!!(怒)
来年はもっとすっきりと見たいなー!!

「10分しか待たない」っていいですよ!ウチらなんか
30分近く待ったんですよ!!そしたらバスの待機所が
混んじゃって、えらい遅くなったもん!!そのくらい
厳しくしてほしいわ!怪我してる大先生だって時間通りに
戻ってきたんだからさー!!甘すぎるわ、クラブ・ツーリズム!

No title

松葉杖状態でつま先ついちゃいけないのに28万人の中に入ったのですね(笑)
最後の最後、間に合うのかハラハラしたけど
間に合ってよかったね~3
でも、見ごたえがあって行けて良かったわ^^
ず~~っとおうちの中じゃあ大先生も腐っちゃうもんねw
しかし、、トイレに入るのも一苦労なのね^^;

あ、フクちゃん画像こちらからお借りしました(事後承諾ですみません)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
