スポンサーサイト


浅草デート

11月13日(土)

ついにこの日がやってまいりました!

いつも私のつたないblogに楽しいコメントでエールを送ってくれるえふさん

東京でのお友達の結婚式に出席されるお嬢さんと一緒にやってくるのです!


私もえふさんに会いたいと リンクしている「空太と風太」のひぽぽたまいさん

一緒に羽田でお出迎えしてくれることに!



私とひぽさん 会うのは初めて!

ドキドキで待ち合わせ場所に行ったけど あった途端、ひぽさんの魅力にkuumamaはズキュン!

素敵なセレブなひぽさんは とってもきさくであったかくって 惚れてしまいました~!

二人でえふさん到着までの1時間、ランチ食べながら既にハイテンション!

写真撮るのも忘れて・・・


そして出迎えたえふさんに 思わずひぽさんハグしておりました!


お嬢さんと4人、ここから今度は電車で大移動

つたない私の案内で 山手線右往左往・・・



そして着いたのが 浅草雷門


IMG_0577.jpg 

ものすごい人混みで 圧倒されそう


こんな人混みでうまく会えるかしら~!


ここで待ち合わせしたのが  愛知から車で駆けつけてくれた小雪ちゃんファミリー

写真でしか見たことのない小雪ちゃんでしたが 待ち合わせバッチリ!

だってもうめちゃくちゃ可愛くて すぐにわかっちゃいました!

一目見て またまたズキュン!  可愛い~!


IMG_0578.jpg 

人がいっぱいなのに小雪ちゃんはとってもいい子で

IMG_0579.jpg 

通りすがりの人まで 思わず写真を撮っていくほど

ああ、なのにまともな写真のないこの腕が悲しい・・・

小雪ちゃん、ゴメンね!

IMG_0581.jpg 

小雪ママも小雪パパも とっても優しそうで 小雪ちゃんを見る目もニッコニコ!


一緒に仲見世見物したかったけれど、あまりの人の多さに 小雪パパと小雪ちゃんは門で待機・・・

ごめんなさいと 女性5人で参拝へ


後ろ髪引かれながらも 仲見世入った途端に女子高生の修学旅行気分

IMG_0582.jpg 

あげ饅頭ほおばりながら あっちの店こっちの店をキャピキャピ見物


IMG_0585.jpg 

日が落ちてライトアップされて

IMG_0587.jpg 

なかなか素敵でした

IMG_0590.jpg おぼろ月の下 素敵な夜
 
散々待たせた小雪ちゃんとパパ、ごめんなさい!



さて、みんなで夕ご飯をと思って 外テーブルならワンコもOKの店へ

と思ったら・・・ 満席!!!


小雪パパ&ママは 小雪ちゃんを車で待たせて一緒に夕ご飯と言ってくれたんですが

小雪ちゃんが可哀相なので 明日のドッグラン&カフェの約束をしてここでお別れ・・・



残った4人で、さあ何食べようかとなったんですが

浅草予備知識のないkuumamaが ウウ~ンと唸ってる間に

ひぽさん、「聞いてみましょ!」とスタスタと車引きのお兄さんに近寄り

「女性4人、美味しいお店を探してるんだけどどこかお勧めない?」


するとそのお兄さん、なんとお勧めのお店まで案内してくれました!いい人だ~!

しかもなんとそのお店が休みだったら次のお店へも連れて行ってくれました~!


いい人です!

そしてそんないい人を見抜くひぽさんの眼力に敬服~!



えふさんは初めてのもんじゃ  見た目で引かないでね!

1品目は お店のイチオシ、満月もんじゃ

IMG_0592.jpg 

ドカンと乗ってるのはカマンベールチーズ サービスのトッピングはベビスタをチョイス

IMG_0593.jpg ドカンと丸1個!

この後私作る人となり 腕をふるいました~! 写真はございません~!

2品目は 月食もんじゃ

これはイカスミ入りのもんじゃで  見た目がスゴイ!

うかつにもワタクシ言ってしまいました・・・ 「雪の3日後みたいだね!」 スイマセン!

あまりに真っ黒でどこから鉄板かわからない・・・  全員写真撮りませんでした(笑)



全員ハフハフいいながら おなかいっぱい頂きました!


この後 大先生とネーチャンがクウを乗せて車でお迎えに来てくれて

窓から乗り出してるクウをひぽさんにも見ていただくことが出来ました


ひぽさんとは浅草でお別れして えふさんとお譲さんはホテルまでお送りして

ツアコン1日目が終了~


明日は小雪ちゃんファミリーとえふさんとで ドッグラン&カフェへ行く予定

ドッグラン嫌い、犬見知り人見知り、食い意地大王のクウちゃんがはてさてどうなるか



まだまだ続きます


ご訪問ありがとうございます!

デートの詳細は 小雪ちゃん とひぽさん のblogに

とっても詳しくのっております

「丸投げはダメよ!」と釘をさされておりますが

そちらも是非ご覧くださいませ! 




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


追伸  病院で診てもらったら私の右手の痺れは頚椎からきておりました~!
    
    お薬とリハビリでの治療、根気よく頑張りましょうねだって・・・  トホホホホ(涙)
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんさん♪
右手が大変なのに kuumamaさん更新 ご苦労様でございます。
頸椎からの手の痺れの方は 何人か知っております。
手術をすると 皆さん完治なさっています。
でも お薬とリハビリでよくなれば良いですね。
ご無理のないように!

ツアコン ご苦労様です♪
小雪ちゃんとひぽさんのところで 美人なくうまま 見たわよ~。
他の皆さんのお顔は分かりませんが
修学旅行の女子高生の 楽しそうな雰囲気が伝わって来ました♪
そこに小雪ちゃんとくうちゃんも加わって
ハッピー軍団が出来ちゃいましたね♪

揚げまんじゅうに満月もんじゃ いつか食べるぞっと!

こんにちはサブです。
楽しげな浅草ぶらりの様子、写真もキレイだからスゴイいい感じですね。

またどこかで皆さんにお会いできそうな(^0^)/そんな気が…
なぁんてね

えふ長すぎですよ

わお~ 2人の浅草~ ないとツア~♪
クウママ頚椎づれてて?で 手が痺れているのに ツアコンありがとうございました このお返しは身を削って いらない?

お江戸の夜は 賑やかで 綺麗で 美味しかったです
娘に便乗して お江戸で クウママさん ひぽぽたまいさん
小雪ファミリーとお会いできたこと 一生忘れません
大先生 左足を怪我してるのにもかかわらず
私達のアッシー ありがとうございました 感謝感激 雨 
あられです
クウママは 札幌でお会いしてますが ひぽさんと 小雪ちゃんたち
クウチャン いつものしっぽ組は初対面v-10
皆さんを 目の前にして
感動の嵐で 立つこともできませんでした(しるひとぞしる)
浅草では 歩けていたんですよね~ およよ
あんなこと こんなことがあって
でっかいどうに帰って 私もリハビリ生活でv-34
これまた 運命共同体のKFシスターズ なんてこった~のまきでございました 
お江戸はえ~どで またすぐ行きたいな~

ひぽさんが 老後3人で 暮らしたら楽しそうとまで言ってくれました
小雪ちゃんファミリーに会えて嬉や はないちもんめ
暖かくて 優しい方たちばかりで ございました
特に クウママ家は 暖かくて 
ブログと同じようにクウママさんちに住み着きたかったYO 
帰りたくなかったYO v-10
そんなクウママと愉快な仲間達 益々
愛しすぎちゃいました 
クウママ ほんとにありがとうございました これからもヨロチ クビv-20 
首?お大事にしてください

No title

13日、14日は、本当にお世話になりました。
我が家との合流の為、いろいろ待たせてしまったりしてすみませんでした。
あと、ドッグカフェとか居酒屋さんとか調べてもらえて嬉しかったのに、
行けなかった~。
でも、kuumamaさん、えふさん、ひぽさんとの浅草はとても楽しくて、
また行きたい気持ちいっぱいです!

今度浅草に行った時は、調べていただいたドッグカフェに
小雪を連れてってあげようと思います。
(帰り皆さんと別れてから、車でお店の前は通りました。 
 駐車場から出たばかりだったので、また今度~って見送りました。)
kuumamaさんが、小雪家に声をかけてくださったので、
こんな楽しい思い出ができて、本当に感謝しております。
続きも楽しみにしてます~!

右手に痺れがあるんですね。
ヘルニアもちの小雪パパも、以前は全然運動ができなかったのに
今では、元気にしています。
kuumamaさんも早く治りますようにv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「雪の3日後みたいだね!」 ・・・ウケたね~v(*'-^*)-☆
この旨さ!どーやって伝えるか!? 悩んだよっ(笑

ライトアップされた浅草寺は なかなか見れないかもねっ!
夕方の待ち合わせが 絶妙の企画! ありがと♡ kuumamaさん♡
プロデュース&ツアコン! み~~~んな おんぶにだっこで
手が痺れてたのに、荷物も持ってあげなくて…
ほんとうに ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
無理しないでね!
お薬とリハビリでの治療で 良くなりますように。。。 

初対面なのに、話はみ~~~んな通じちゃって!
ブログって不思議だね♪
また会おうね (*^-^)ニコ

No title

とっても楽しかった様子がこちらにも届いてます!!

良かったですねぇ~~。・。・ えふさんとひぽさん^^そして、小雪ちゃんファミリー♪ この世界でも縁はほんとに馬鹿に出来ないってつくづく思います^^
えふさん!その時の中継メールでもほんとに嬉しそうでした^^
私ももっと近けりゃ飛んで行きたい位です☆
これからも、素敵なご縁をず~~~~~っとお願いしたいですね^^

素敵な仲間に乾杯ですe-65

No title

うわ~、とっても楽しそう♪
ってか、絶対に楽しいに決まってますよね^^
ブロガーさんとこうして会えるなんていいな~~
絶対に会うまでは緊張するけど、こうしてやりとりしてるから
話しもスムーズに出来そうですもんね~!
もんじゃ、美味しいですよねん^^
みなさん、気に入ってくれたでしょうね
さすがに雪の3日後は食べたコト無いです(笑)
続きも楽しみにしてます~~!

いやん❤出遅れたわん!

あら~素敵な熟女珍道中ですな~(^_-)-☆
普段、blogを拝見しているだけで、想像の世界にいらっさる方々と
お会い出来るなんて大興奮の極みですわん!

kuumamaはえふさんと2回目ですよね~
いいな、いいな、ワタクシも関東に在しておったなら
参加したかった!
もんじゃもまだ未体験なワタクシ…
あのカマンベールを丸ごと1個使っちゃうなんて
なんつー贅沢な!お味は美味しくて当然ですな♪
うぅ~くやし涙を飲みつつ、次回記事を待つでやんす♪(о^ー')ь

それにしても、首大丈夫?
お身体お大事になさってね~って、ワタクシが言うなって話だけど(笑)
一刻も早い回復を、大阪の空の下より祈っておりますで~

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


sanae様

あげ饅頭、満月もんじゃ、是非食べにいらしてくださいませ!このコースならご案内できます(笑)
チョコちゃんと小雪ちゃんのデートに触発されて小雪ファミリーをひっぱりこんでしまいましたが、想像以上の小雪ちゃんの可愛さにもう感激しました。
いつかチョコちゃんに会える日をまた夢見て、へそくりしなきゃ(笑)
リハビリも頑張ります、ありがとうございます!



さぶちゃん様

おおお、ようこそいらっしゃいませ!嬉しいです!
ご紹介いただいたお店、本当に美味しかったです。ありがとうございます!
今度浅草に行ったらぜひお兄さんの車に・・と思ったら冬はスキー?
さぶちゃん、アキレス腱にはくれぐれも気をつけて頑張ってね!




えふ様

長すぎました?(笑)
だってなかなかパソコン使えませんからね、ここぞとばかりに興奮して長くなっちゃいました。だって楽しくていっぱい伝えたくてね~!
老後は札幌でなかよく暮らしましょうね!
リハビリの輪でもつながってしまいました。頑張って治してまた会う日までファイトで~す!



愛知の小雪ママ様

こちらこそ本当に楽しくて楽しくてたくさんの思い出をありがとうございます!
遠いところを来ていただけて、えふさんと小雪ちゃんファミリー、そしてひぽさん・・ 夢のような2日間でした。
うまくあの感動を伝えられず、写真も興奮して撮り忘れてるし・・
まだまだblogerとしては半人前ですがまた頑張って更新していきますね!




鍵コメ様

ありがとうございます!リハビリ頑張ります!




ひぽぽたまい様

本当に楽しかったです!ランチの時からとっても初めてって感じがしなくてあっという間でしたね・・・
さぶちゃんにも感謝ですね~!
つたないツアコンで右往左往しましたがみんな優しくてよかった(笑)
興奮をうまく伝える腕がなくて・・泣きますね~
ひぽさんと小雪ちゃんのお力を借りてご報告頑張ります!




秘密様

ありがとうございます!
脚怪我した大先生もオートマなら運転できるので運転手大活躍でした。会社も休んでるのでめいっぱい付き合ってくれたので、結果オーライ?とポジティブに考えるようにしています(笑)
初めてお会いするのに不思議でした~!元気をいただきました。
これからもこんなご縁を大切にしていきたいと思います!




クロママ様

雪の三日後は・・・超美味ですよ!
クロママ様も浅草にお越しの節はぜひわたくしめがご案内いたします! って調子にのっております(笑)
ドキドキの対面でしたが皆さん優しくて本当にキャピキャピとはしゃぎまくりました。
こんなご縁を大切にまた頑張ってまいります!




あん金ママ様

ありがとうございます!私も出遅れておりますから~(笑)
もんじゃはたくさん食べてますがカマンベール1個乗っかってるのにはびっくりです。またんまいんだ、これが!
イカスミ入りの真っ黒もんじゃも見た目がグロイですが美味でした。
是非是非関東にお越しの節はご案内いたします!
ドキドキの対面でしたが気分は女子高生、とっても楽しかったです!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
