スポンサーサイト


小雪ちゃんとデート その2


クウが走ったドッグラン! 

小雪ちゃんのおかげでドッグランらしいドッグラン体験ができたクウ!


えふさんや小雪ママからのおやつもたくさんいただいてすっかり満足したので

IMG_0601.jpg

この後 初のドッグカフェへ    



しかし・・・  クウは食い意地女王

果たして テーブルの上のご飯に手を伸ばさずにいられるか不安満載の我が家



小雪ちゃんはちゃ~んとパパやママがワンコ用以外の食べ物はあげてないけど

あまあまで育ったクウに果たして我慢ができるのかしら・・・・




不安たっぷりで店に入ってみると


いました、ワンコ連れのお客様 !

でも、ワンちゃん達は見過ごしてしまいそうなくらい

みんないい子で静かにテーブルの下でじっとしてる



すぐ目に飛び込んだのが 大きな白いワンコ

なんと介助犬のホワイトシェパードが車椅子の飼い主さんと来ていました!

IMG_0616.jpg


小雪ちゃん  まわりのワンコが気になる様子

IMG_0615_20101123233153.jpg 





クウは



クウは すぐにテーブルの下にもぐって・・・   お、お、おとなしいぞ!


犬見知りが効を奏したのか うろつきもせずに私と大先生の間でじっとしてる


なんだか名犬のようだぞ(笑)




他のテーブルには猫連れの人もいて そのニャンコにはちょっと尻尾ふって顔を近づけてる

やっぱり猫派なのかしら



やがて みんなのカレーライスやらドライカレー、けんちんうどんがテーブルに並んでも

クウはおとなしくテーブルの下で待ってるではありませんか



我が家の不安をよそに こうして無事に終わったドッグカフェ

ドキドキですっかり写真も撮らずにすごしてしまったけど

素敵なランチタイムを過ごせました~!




この後 みんなで狭い我が家で 遂に4猫との対面です!

IMG_0617.jpg 


小雪ちゃんがうちにいる~!


IMG_9904[1]

 
クウはもう お茶菓子に釘付け・・・   オイ!



さてさて クウ以外初めてのワンコのお客様に 

 

ブーちゃんは・・・ ビイの誕生日 018mini  えふさんお気に入りのブーちゃん、

全然動じずにみんなのそばに

きなこは・・・12月13日 011mini     ちょっとビビって部屋を出たり入ったり 


フクちゃんは・・・2010.11.03 002   いつもと全然変わらないようすでテーブル下に寝そべってる



「blogのまんまだ~!」と喜んでくれる小雪ママ&パパ&えふさん



ビィは・・・

ビィは クウ以外のワンコに近づいたことすらないので 

もうとんでもないまん丸お目目で ビックリしまくって小雪ちゃんを見てました 

 

1月15日 001mini 




部屋を廊下からまんまるお目目でのぞいて、しっぽなんて物凄い太さに膨らませて ゆっくり入ってくるんだけど

みんなでその様子をみて笑ってました


やがて猫じゃらしで遊びだすと 我慢できないビィがじゃれだして

IMG_0618.jpg


そのうち小雪パパが猫じゃらしに挑戦!

小雪ママも挑戦して 我が家のニャンコと遊んでくれました~!

IMG_9907[1]

その後 うちの近所を小雪ちゃんとクウで散歩

IMG_9924[1] 

おおお、夢のようなツーショットです!

いつもの散歩コースに小雪ちゃんがいる!




途中、クウの大好きなマロンちゃんがいたので クウは尻尾ブンブンで近寄りましたが

もともと気の強いマロンちゃん、後ろにいた小雪ちゃんに気付くと

思いっきり吠えだして・・・  そんなマロンちゃんを見たことがなかった大先生までビックリ


吠えるマロンちゃん、全然クウを見てませんでした~(涙) 




それすら写真にとってない私って・・・   まだまだblog初心者です(涙)


あっという間に終わっちゃった小雪ちゃん&えふさんデート


この後名古屋に向かった小雪家は見事横浜でAPEC余波の大渋滞につかまったそうです



次の日えふさんは羽田の新国際ターミナルを満喫して北海道へ



楽しい思い出たくさんできました!

写真は少ないけど・・・




ありがとうございました! 

IMG_9910[1] 






ご訪問ありがとうございます!

本日も長かったわりに写真が少なくて
すいませ~ん(涙)





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 更新

やった~ でもおそようございます
クウママたいへんたいへん
きのう えふ地方で 夜中に放火があったんですよ!
近所の 噂話か!
あれから もう10日たったのね
 目黒まで 大先生と クウママと クウチャンが
お迎えに来てくれたんですよ~みなさんv-20
VIP 待遇でしょ~ 往復1時間の道のり、すまなかったと思う
さすが 大先生のドライビング テクニックは 素晴らしかったんですが
ナビをつけていたんですが ナビのおねぇさんの
言うことは 聞かない聞かない(笑)
ナビねぇさん:斜め左へ 曲がってください
クララ:やーだね
ナビねぇさん:左に注意してください
クララ:注意してってどういうことなんだ!
クララの独り言に 車窓の景色を見るのも忘れて 心の中で笑っておりました あ~はははv-20

ドッぐランも楽しかった~ 書き出したらきりがないですよ~
今日のメインエベント
はじめての クウママ家 訪問
猫たちが…
クウママ お帰りにゃ~
ひぇ 誰? この人間達みたいな ビイの顔
小雪ちゃんを発見した時のビイは、目玉が 落ちるぞー
これだ この顔ダー ブログと同じだ(笑)
おねぇちゃんもかわいくて ニコニコクリリンみたいな 笑顔がキュートなお嬢さんでしたワン
クウママたちが クウチャンと小雪ちゃんを連れてお散歩 
クウママのいないクウママ家 
ついて行けなかったのよね~あ、 足が悔しいです
留守部隊ねぇちゃんの接待で ブウちゃんの介護(監視)のもと
楽しかったのよ~ 不幸中の幸いとでも申しましょうかv-22
でも ブログの中の猫たちに見とれて
写真撮ってない 悔しいです
コタツの下でフクにも監視されてたかも?
きなこさんは やっぱり自由なお方ででございました
クウちゃんは ブログ通り 一家の要で ございましすです
1階にあまりいないという ぶうちゃんですが
ずーっと 私のそばから離れないの 相思相愛なのかも やったね!
ぶうちゃん その節は 見守り ありがとうございました ペコリ

No title

クウちゃん、やっぱりわんこよりもにゃんこの方がお友達になりやすいのかしら? そのにゃんこの反応が知りたいです( ´艸`)ムププ
ブーちゃんはきっと人が好きなのでしょうね^^
ビィちゃん、本当にお目目がまん丸ですね。やっぱりお外にあまり行かないから他のわんこにも会わないので余計なのでしょうね・・・
プチオフ会、楽しそうで羨ましいです^^

No title

点がつながり線となりにけり。
女子校生プチオフ会の全容が 今日明らかに!!

そうなんですか えふさんとお姉ちゃんとブーちゃんで
お留守番だったんですね。
ネコ組さんとイヌ組さんに分かれたんですね。
どちらも楽しかったでしょう♪
伝わって来ますよ~♪

No title

ドッグカフェにニャンコがいたんですね~!
何度かオシャレじゃないドッグカフェに行ったことがありますけど
ニャンコを1度として見たコトはありませんでした
クウちゃん、借りてきた猫状態だったんだね~
ホントに犬見知りさんなのね
kuumamaさんちにみんなで行ったんだ~、いいな~
まさかまさかだったのが、ブーちゃん!
ちゃんとえふさんを接待してたのね^^おりこうさん
えふさんのブーちゃんを好きって気持ちが通じてたんでしょうね
クウちゃんのお散歩コースを小雪ちゃんとお散歩できて
あっという間だったでしょうけど、十分楽しめたでしょうね♪
ブログから楽しかったのがひしひしと伝わってきました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ~ 私も行けば良かったぁ~ (ノω・、) ウゥ・・・
えふさんの次に ブーちゃんのファンですし~…
きなこちゃんに怒られタッチしてみたかったし~…
フクちゃんのホルスタイン状態を確かめたかったし~…
ビィちゃんのまんまるお眼眼も見たかった~ (ノω・、) ウゥ・・・

そのまんまのkuumamaさんちに
えふさん・小雪ちゃんファミリーがいて、羨ましいです(^^
うちだったら、隠れちゃいそうです(汗
近いうちに「行くぞっ!」 と 気持ち固めたひぽでした(^^;  よろしく!

白・黒・グレー 猫達♪
可愛く 紹介してくれて ありがとさん<(_ _*)>
お礼が遅くなってしまって ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
猫ひげでお金がたまったら…キャットランを作ろう♪
捕まえる方法が問題だが…(笑

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆


えふ様

放火は大罪、恐いですね~!奥さん、気ぃつけなはれや!
プププ、しっかり聞かれてましたね、大先生の大騒ぎドライバーっぷり。
笑っていただけて良かったですわ(汗)
えふさんも足首の捻挫がなければ一緒に散歩したかったです。次の課題にしましょうね!
でもブーちゃんが付き添っててくれたのでこれもよかったかしら
痛かったけど・・・  空き缶には気をつけましょうね!




くろ★るぅ様

いやあ、本当にビィはすごい顔で爆笑でした。毛もボワ~って膨らんで動きがカチカチでした。
クウはドッグラン&カフェの疲れ(?)か ひたすらオマタおっぴろげで寝まくってました。
ドキドキでしたが楽しかったです!




sanae様

伝わりました?
えふさん、散歩は残念でしたがブーちゃんと濃い時間がすごせたかなとこれもまたよかったかななんて思ったりしてます。でもかなり痛かったので・・ 空き缶ポイ捨て事故のもとであります!
sanaeさんからのいただき物、次回報告しちゃいますが事後報告でごめんなさい!




クロママ様

おしゃれじゃないドッグカフェ・・・ちょっと気になりますが(笑)
猫派のクウ、我が家に帰ったとたん思いっきりリラックスしておまたおっぴろげで寝てました。
ブーちゃんが本当に不思議に1階のみんなのところにいてくれて・・えふさん接待に貢献してくれました。
ドキドキの2日でしたが楽しかったです!




ひぽぽたまい様

最近きなこをわざと怒らせて楽しんでるクウママです(笑)
ンンン~~~~、シャーッ!シャーッ!  ヘヘヘ、おもろいです!
お礼だなんてとんでもない!
ちかいうちにぜひ! そして私も風太&空太君にモフモフしに行きた~い!
キャットラン・・・ 金網よじ登るビィを想像して・・ 爆!

遅れました!

コメント出遅れました!
素敵な記事にしていただき感謝です!
写真も使っていただき、よかったです☆
大先生の運転、そんなに楽しかったんだぁ。
私も同じ車に乗ってみたかったなぁ。
kuumamaさんの家に行ったら、おねぇさんの肩の上にのってるビィちゃんに
びっくり!
散歩から帰ったとき、今度は下駄箱の上に乗っているビィちゃん!
おもちゃでも遊んでくれて、ほんと楽しかった~。
小雪はウ~って言ったのに、おねぇさんがよしよししてくれたら
すっかりリラックスしちゃって、パソコンのあたりをウロウロ。
こっちはハラハラなのに、皆優しく見守ってくれて、
さすがkuumamaさんのご家族、小雪をあたたかく受け入れていただいて大感激☆
ビィちゃん、ブーちゃん、きなこちゃん、フクちゃん、皆集合してましたね!
(緊急事態だと思ったのかな?)
でも、私的にはケンカもなくて、同じ部屋に小雪が居られて幸せでした。
ブーちゃんもきなこちゃんもさわさわと触ることができたし、
ビィちゃんフクちゃんともおもちゃで遊べて、最高でした☆
もちろんクウちゃんのヘソ天爆睡を見られたのも嬉しかった!
何時間でも居たくなる居ごこちのよいkuumama一家、
小雪ブログでも頑張ってお伝えしようと決意する小雪ママでした。

コメントありがとうございます!その2

小雪ママ様

猫じゃらしで遊んでもらえてよかったです!パパさん、結構ハマってましたね(笑)
えふさんのハプニングもありましたが動けない(!)えふさんの回りにみんな集まって狭い部屋も笑いでつつまれて…楽しかったです!
大先生のカーナビとの漫才をしっかりえふさんに聞かれてて…お恥ずかしい~!
思い出たくさん本当にありがとうございました!(写真も!)
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3785位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
