スポンサーサイト


団子をめざして

なんだかなー・・・

最近ポカすることが重なって

自分にすっかり自信がなくなったりなんかして

めずらしく落ち込んでしまったー!

201012.01 003


そうなるとドンドンいろんなことをマイナスに考えてしまって 

よけいイライラしたりなんかして

201012.01 004

何も考えないように ボーっとしてみたりして 週末もウダウダと過ごしてしまった



201012.01 006
(母しゃん、めずらしく凹んでますね~・・・)


イカン、イカン! 

ポジティブだけが私の持ち味ではないか! 

201012.01 001 

あの突風の翌日 ポツンと咲いてたつつじ

201012.01 002 

頑張れって言ってる?   

いつまでも凹んでちゃダメダネ!



さあ、今日も腹をへらした可愛いわんことニャンズが待ってるぞ!


カリカリの音に元気をもらって 


ふんどし締めなおして進まないと!




お~! 満腹になって満足して 集まって寝てる寝てる!

201012.01 009


残念ながら またもブーちゃんはネーチャンのベッドだけど・・・

201012.01 008 

いい顔で寝てるね~

201012.01 007 

いつか猫団子になるといいなぁ・・・


明日から母しゃん頑張るぞー!





201012.01 005

おっと・・・・  一匹加わりました~!



ご訪問ありがとうございます!

水曜日 愚息はお店(美容室)の三男坊君の保育園で餅つきに参加

男手がなく ほぼ一人で6升つきあげたそうです

ゼイゼイしてるところに保母さんからきなこ餅差し入れ
「喉からっからでくえねーし!」

園児たちからの執拗なカンチョー攻撃にお尻ヒリヒリ!だそうです(笑)







ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れクウママ

きょうは クウママのテンション あげっぞおおv-10
何度でも何度でも 君の名前 クウママ呼ぶよーーー
1万回駄目でも へとへとになっても 1万1回目は 
何か変るかも しれない!
前を向いて しがみついて 諦めないで叫べーーv-411
と 美和ちゃんも言っていますワン
クウ:どうかひとつ 私達のために 頑張ってもらいたいもんですね
ビイ:うんだ クウママが ご飯忘れちゃ 
僕達 お飯の食い上げ なんちって
きなこ:さあさ 果報は寝て待てよ おなか一杯になったら
おとなしくねなさい フクチャンとパパ 特にパパ zzzzzz

 おしい  まったり犬猫塊+ クララ 今日は更新ありがとね
元気に お仕事いってらっしょい 
クウママ ドンマイv-348v-349v-350

サンキュ

6升 がんばって つきあげてくれて サンキュ♪

園児のアイドル兄ちゃん クウママの気持ちもv-158v-158
にしてくれてありがとう
つつじさんも ありがとうですよ

No title

凹んだあとのちょっとした幸せも、、凹まなければ気付かなかった
ホントにちょっとした幸せも大きな幸せに思えるとおもいます~^^
なので凹んだことも良かったんじゃないかなってね
普段なら見逃してた幸せを感じられる~
ほら、カリカリ音に元気なんて普段もらわないもんね^^
大丈夫、これからは上向きになるしかないから!
頑張らなくていいから、肩の力抜いて行きましょ♪
大先生の幸せそうな顔~~私も入りたいわw
にーちゃん、餅つきご苦労様!
確かに喉からっからのときにきなこ餅だされてもね~(笑)

No title

kuumamaさん、ワンニャン団子、おしかったですね~。
あとはブーちゃんだけですね。
小雪がお家に遊びに行った時はみんな勢揃いしてましたよね~。
小雪を派遣したら皆集合してくれるのかな~。
(でも警戒しちゃって、リラックスして寝るどころではなくなっちゃいますね:汗!)

私も、えふさんのコメントの「何度でも何度でも~」って歌大好きです!
私も、すぐに落ち込んだり、自分が自分で嫌になっちゃったりします。
そういう時、ふかふかでマイペースにまるまっている小雪をなでくりまわしてると
「小雪が心配しなくていいような、強いママでありたい」と思えてきます。
(って小雪に思いっきり癒されているんですけどね。。。)

クウちゃん、ビィちゃん、ブーちゃん、きなこちゃん、ふくちゃん、
そして、天国のちいちゃん、
kuumamaさんが、いつものポジティブ元気ママに戻れるように、
見守ってあげててね~i-260i-1

No title

今がどん底、これからは良くなる一方。そう気持ちを切り替えて頑張っていきましょう^^
どんなに凹んでいても、励ましてくれる子達がいるんですもの^^

きなこちゃんとフクちゃんはやっぱり仲良し、そしてクウちゃんとビィちゃん、それぞれまったりお休みでいい光景ですね^^
それに大先生まで加わってきっとクウママさんをさりげなく元気付けているんでしょうね^^

息子さん、カンチョーの嵐の中お疲れ様でした(笑)
恐るべし幼稚園児パワーですね( ´艸`)ムププ

No title

お久しぶり~ね~♪
クウママこんばんは♪
リハビリコメント中のsanaeでございます~!

凹んだkuumamaさんにも オッサン咳でひんしゅくをかっている私にも
ポツンと咲いたつつじは 微笑みかけてくれていますね☆
皆さんの平和な寝顔で もひとつ癒されました(笑)。
かんちょ~を園児達にやらせてあげまくったオニーチャンにも感動☆

ある方に聞いたシリーズ第二弾
マイナス思考になったなら
最後に「なんちゃって~」をつけて見てねん♪

No title

みんなで固まって寝ているのかわいい~
みんな仲良しでうらやましいです♪

こんばんは

まあね、人生色々だから。
嬉い事、悲しい事、生きてるって全部体験する事だからね。
心も体もゆっくり休めて、それでまた進めばいいよね。
僕は心からエールを送るよ。
「フレーフレ-!」
ね、くらら。

No title

そういうことか~ さるも木から落ちる だよ! ドンマイ~♪
そういう時は 映画にドップリも いいよ~
つつじ・・・ までは よかった
でも 何で ふんどしーーーーーー!? 爆
この集合写真 癒されたよ♪ 先生もCute~いいよね
兄ちゃん カンチョウか・・・ ぶはは よくやったな~懐かし~!
そんなに モチついたんだ かあっこええ♪ 飲み物あげて~っ★笑

No title

う~ん、そうそう!
嫌なことあっても、落ち込んでても、この寝顔、
この寝顔みてたら、ほわ~んと癒されていくのよねぇ~。
しかも、こんな4匹そろい踏みだったりしたら、
最高の活力になるはず、ファイト一発も真っ青よ^^。
うん!頑張るわおばさんもっ!って気になれますわ。

5匹?のも、いいよ・・・なかなか・・・。うん・・・。

コメントありがとうございます!

☆ 暖かいコメントに元気玉いただきました、お返事です! ☆


えふ様

キャー、ドリカムだわ~!そうだったわ~!何度でも何度でも!
ありがとうございます!テンションあげあげですわ~!
私の悩みなんてちっぽけでお恥ずかしいです
そんな時代もあったねときっと笑って話せるわ~
手にマメつくって餅ついた愚息に負けないよう頑張りまっせ!
つつじさん、1輪だけと思ったらよりそって2つ咲いてました
私とえふさん?なんちゃってね~(笑)




クロママ様

いっぱいのカリカリ音の中、寝てられないぞ~って笑いました!
私の凹みなんて本当にちっぽけで今更恥ずかしがってるクウママであります。更年期かしら・・(笑) 
愚息も頑張ってますからね!
上をみればきりがないから足元しっかり見て手抜きしながら頑張ってまいります。ありがとうございます!




愛知の小雪ママ様

ご心配おかけして、今更ながら自分の悩みに恥ずかしがってるクウママであります。
大好きなドリカムの歌、忘れておりました。何度でも何度でも立ち上がりって忘れるとこでしたー!
元気がないと察知してくるクウ、モフモフしてエベエベ顔を舐められて顔を洗って出直そうって言われてる気がしまーす、くしゃいけど!
元気玉、ありがとうございます!




くろ★るぅ様

ご心配おかけしました。めずらしく凹みましたがこれからはコレを踏み台にして力みすぎずに頑張っていきます。ありがとうございます!
腹をすかしたこの子達の為にも立ち止まっててはいられません。催促して起されるし(笑)
愚息へのカンチョー攻撃は本人いわく60回以上とのことでした。園児の懲りないパワー、見習いたいです!




sanae様

風邪からの復活近しのsanaeさん、ありがとうございます!
ポツンと咲いたつつじさんは、寂しそうではなくてパワーをくれました。
力みすぎずに足元をよく見てまた歩いて行こうって気分アゲアゲでまいります。何度でも何度でも! 歌のパワーにも感謝です。
愚息も頑張っておりますから(笑)
おお!またも名言いただきました! 心の宝箱に入れておきます!



Mαi様

仲良しって、1匹足りませんが(笑)
去年の今頃はまだきなこが通い出したころでまさにバタバタでした。
それに比べたら・・・なんということでしょう!ってとこでしょうか。
コメントありがとうございます!




くりちゃん様

仕事でのミスが続いてすっかり自信喪失しましたが・・・ 
たくさんの元気玉いただいてまた進むことができます。あんなことで悩んでって思う日がくるように歩いて行きます。
エール、本当にありがとうございます!
クララも立ったんですからね(笑)




panther375様

木から何度も落ちて猿もちょっと考え込んでしまいました~!でも、下手な考え休むににたりでした。進むしかないもんね!ありがとうございます!
えっ?ふんどし、可笑しかったかしら(笑)
ニーチャンが言うには、60回以上カンチョーされたとか。一人執拗なのがいてその子が半分はやってたって・・そいつは17年前のオマエだよと心でつっこんだ母でした。




ももクリママ様

落ち込んでるとクウは察知して心配してくれます。泣き顔を笑顔にしてくれて感謝です。
ニャンズは・・しっかりご飯の時間にはキチンと催促して起しに集合して、寝てなんかいられません(笑)
そうです、凹んでなんていられません!進むしかないですね!
ありがとうございます。
5匹目が・・・  まあ、5匹目が最近一番手がかかりますが、まあ・・今日はよしとしますか!




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
