スポンサーサイト


ちい、元気ですか?

ちい 元気ですか?

お前が星になって今日で2年だね

201012.07 007  毎日思ってるよ



この1年で また猫が増えちゃったよ、アハハ


父さんがね~、結構メロメロでかわいがってるんだ  笑えるだろ?



去年の今日のblogを父さんにみせたら また泣くんだよ

ちいを看取ってから  なんだか涙もろくなって 

ちいの話するとまだまだ駄目な父さんです





母さんは最近めずらしく落ち込んだんだけど 

元気玉をいっぱいもらって 元気になりました




この前 団地のちいのお墓に行ったら 

綺麗に咲いてた日日草が4株ともなくなってて  ちょっと悲しかったね


今日新しい苗を買ったから

無事だったブルースターの隣にまた植えるからね



ネーチャンもニーチャンも 元気に働いてるよ  

夜中に帰ってきては相変わらず姉弟でバカ言って騒いでる・・・  進歩してないか(笑)



父さんは・・・  元気な怪我人さんは もうしばらく自宅待機だ



201012.07 006





猫がいつのまにか増えて みんな性格が違ってびっくりしてるけど


今になってちいがとってもおりこうさんだったってわかったよ(笑)



今頃遅いって?

う~ん、 困った武勇伝だってちいがダントツだからね! 


ちい   永遠の我が家のキング ちい!

また みんなのこと 見守っていてね! 



おやすみなさい





おまけ   寝姿連発 いきまーす!

201012.07 005 1発目 クウ

201012.07 003 2発目 ビィ

201012.07 002 3発目 きなこ

201012.07 004 4発目 フクちゃん

5発目・・・


5連発にならなかった・・・
201012.07 001 
ブーちゃんはみんな寝静まると活動開始だからな~・・  

一緒に寝ればいいのに・・  残念!  


そうそう、ちいと一緒でブーちゃんも片キバ無いんだよ~   

みんなと仲良くなれるように祈ってね、ちい!







 ご訪問ありがとうございます!

たくさんの元気玉いただいて
ポジティブになってきたクウママであります

本当にありがとうございました

嬉しくて嬉しくて感謝いっぱいです!
 








ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちいは 永遠に不滅ですv-22
ちいは 今もクウママと大先生 ねぇちゃん 兄ちゃんの心の中で生きているんだね
これからも 私達の 猫中の猫 キングオブ猫にちいがいない
命日に飾られた花々 テーブルの上に置かれた
つける主がいなくなった 黒い首飾りが
 なんとも 寂しいにゃん うるっ

寝姿五連発ありがとね~
みんな言い顔で寝ている ぶうちゃん 牙はどこでなくしたの?
おお~いとしのぶうちゃんv-10 辛いぶうゆうでんも
きっとあったのね うるるん 

弁士;今日も1ワン 4ニャンズに励まされ 
これからもクウママと手を取り合って (頼りない私ですが)茨の?道を
生きてゆきたいのであります べんべん

(クウの単独プチアテ)
クウ:ちいママ(パパ)は きびしかったけど 私のこと可愛がってくれたワン
今じゃ私が くうかぁべえなのよ
こんなに 子ども達も増えて みんなわがままなんだから~
今頃 ちいママ(ホントはパパだけど)の苦労が分かったような 気がしますワン
これからも私たちのこと 天国から見守ってくださいね
よろちくびv-238

No title

ちいちゃん、、もう2年なんですね…
姿は見えなくても家族の心にはいつまでもちいちゃんがいますからね
ちいちゃんもお空から今の大所帯を見てびっくりしてるんじゃないかしら^^
ここに、ちいちゃんが居たらどうだったのかな~とかも考えちゃったり
まだ全部は聞いてないけど、それだけおおくの武勇伝を持ってるニャンコも珍しいかもよ~
わははは~~、みんなが寝ている時ブーちゃんだけは起きてるのね(笑)

No title

ちいちゃんが亡くなって2年経つんですか。
飾られた、首輪が涙を誘います、くすん。
でも、ちいちゃんも今の大家族を見て安心していることでしょう。

ブーちゃんも片きばないんですか?うちの華もいつのまにやら
欠けておりますのん(汗)

No title

ちいちゃん、こんにちは。
今日は私ももらい泣きしてしまいました。
でも、kuumamaさんちの皆さんの心の中で、
ちいちゃんはキング・オブ・ワンニャンズとして、
ずっと居てくれてるんでしょうね。
ちいちゃんを頼りにしてたクウちゃんが、
今ではkuumamaさんちの皆さんやニャンズちゃん達を、
元気にしてくれてますよね!

寝姿連発、元気出ますね☆
ブーちゃんのぱっちりお目目も、今日も可愛いです。
(ぶさいくブーちゃんの名前改め、べっぴん「べーちゃん」と呼びたいくらいです。
 …自分の名付けのセンスの無さが悲しいです:涙)

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆



えふ様

まさしくちいがいたからこそのクウ母べぇでございます。
1ヶ月で我が家にきたクウをちいが受け入れてくれたからこその今の我が家でございます。
ちいが星になった時のクウの元気の無さは本当に心配でしたが、まさかこんなに増えるとは誰も予想してなかったでしょうね(笑)
茨の道もバッキバキと踏み越えていくぜとちいに誓いましょー!




クロママ様

実はちいがなくなってしばらくしたらきなこが我が家の外のゴミ箱を荒らしたんですよ!
その時はちいの縄張りがもうなくなったからかな~って思ったりして、「変な色の猫がゴミ荒らしに来てる!」と家族に報告したのを覚えています。ちいがいたら・・・プライド高いちいがいたら猫は増えなかったと思います。
ブーちゃん、夜中の台所をこっそり探索するのがお楽しみのようです(笑)



ももクリママ様

今のこの騒ぎをみて・・・安心してるかしら?呆れてるような気がします(笑) 以前仔猫を拾って着た時も「嘘だろ?」って顔でいじけてましたから!
ブーちゃんは着た時から片キバでした。ちいは・・ハトを咥えてご帰宅して大騒ぎになった翌日、一本無くなっておりましたー!
華ちゃんは、ハトじゃないよね?!




愛知の小雪ママ様

本当にちいがクウを受け入れてくれてしっかり猫好きワンコに育ててくれたからこその今なんだと思います。
一度他のワンコが我が家に来たときは「シャーッ!」って拒否してました。でも小雪ちゃんのことは今のニャンズは驚きながらも一緒にいれたから、それはクウのおかげかな?って思います。
ブーちゃん、可愛いって言ってもらえて嬉しいです!

No title

ちぃちゃんの命日だったんですね・・・
今日、職場の愛猫のたまちゃんが虹の橋を渡りました・・・
ほんと、どうして、、逝ってしまうのかしら・・
命が永遠ならいいのにって思います。
でも、きっとちぃちゃんはみんなのことをちゃんと見守ってくれてるね^^

こんなにも思われて愛されたちぃちゃん。・。・

君は幸せものだとおもいます^^

No title

ちいちゃん、こんなに思われて幸せですね。
きっとずっとkuumamaさんちのキングはちいちゃんなのでしょうね^^

まん丸お団子寝きなこちゃん、踊ってるような格好のフクちゃん、「私は寝ないわよ」と言っているようなブーちゃん、みんなクウちゃんを通じてちいちゃんが呼び寄せたかのように思えます(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございます!

☆ お返事です! ☆

くろ★るぅ様

本当にブーちゃんはみんなが寝てると2階からそ~っと降りてきて台所を物色してます(笑)
見つかると唸りながらまた2階に上がってしまって・・猫団子はまだまだですね。
ちいが星になった時クウが元気がなくなってので、きっとちいがみんなを引き寄せてくれたのかもしれません。ちょっと増えちゃったけど(笑)
ありがとうございます!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
