スポンサーサイト


いっぱい散歩して その後に

12月8日(水)

夕べ夜中からの雨もあがり どんどんいい天気になった今日 私も仕事休み


いい天気に誘われていっぱい散歩してきた


201012.08 001 

ちいのお墓にも行こうね~


201012.08 002 

新しいお花植えて   花泥棒さん、もうとらないでください(祈)


201012.08 003 

この前の強風でかなり散った紅葉だけど

201012.08 004 

お星様のように 地面を飾ってくれてる

 

201012.08 006 

さあ、クウちゃん 次はどこの公園に行きますか?



201012.08 007 

ここにもまだ綺麗なモミジが残ってるね~



201012.08 009 

日差しがあたたかくて あっちこっち歩いて

201012.08 010 

ノラ猫さんもいい日向ぼっこ場所を見つけてる   隣の椅子は誰が座るの?



201012.08 011 

いっぱい歩いた~   


足手まといな大先生を自転車にして正解でした




途中 大好きな百均に寄って買い物~


思わずサンタ服をゲット


さっそく ビィに着せたら・・・・


最初は激しい抵抗があったけど


201012.08 012 

しっかり着せたら



しっかり 固まった

201012.08 014 

フード かぶせたら


固まりながら  怒ってる     目が怒ってる

201012.08 015 



横で 可愛い連発の大先生だけど

201012.08 016 

やはり そんな大先生には




やっぱり 噛み付いて
 
201012.08 017 



お約束の猫パンチ  バシッ!

201012.08 018 







こたつの下で 寝転がってるフクちゃんが 次の犠牲に




201012.08 019 

プププ!


201012.08 020 

何の抵抗もなく着せられてキョトンとしてるフクちゃん!


なかなかのモデルっぷり!




明日の目標は   きなこサンタ と ブーサンタ


きなこ  また暴れて怒りまくるんだろうなぁ・・・・・




いっぱい散歩して お疲れさま、クウサンタさん

201012.08 013 





ご訪問ありがとうございます!

カエルの被り物の時も 意外とブーちゃんはすんなりカブってくれましたが

きなこ・・・・  きなこは・・・

大先生に流血覚悟でトライしてもらいましょう

アーメン!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

今日は ちいちゃんの お墓参りで
 晴れてていいね~♪ 一緒にいこ~よですねv-411
クウちゃんは ちいを思い出しているのでしょうか?
一生懸命あるいて偉いなぁ~
クウママと大先生と一緒に お墓参り 
日日草も可愛く微笑んでいるね もう盗らないでくださいね
よろしくお願いします
<ビイ プチアテ>
ビイ;なんでこうなるの? まあ クロと赤のコントラストは
僕が一番よく似合うけど コスプレ嫌いやねん
大先生 かわりに 着てよね (ガブッ!)
サンタのおじさんは 赤い鼻がつき物でしょこの鼻 ベシッ!
(右パンチは入りました かわいい~)
フク:ここんちの ニューフェースです~ 
モデルりょくはビイに勝ったね うしし
クウ;もうつかれたびぃ~ 
あたしもサンタが似合うに決まってるでしょ 
今日もママに つきあってあ・げ・る  うふふ
弁士;フクのモデルデビューの日は来るのか 神のみぞ知るのでありますベンベン

今日も もみじも終わりだいい写真 思いでポロポロ いい写真 
クウママ地方も冬だね ちいちゃんが 又 3人で来てくださいねと
言っているような気がするわん よろちくび 
きなことぶうの コスプレかぶりものへとつづく… かもね~v-402

No title

ちいちゃん。。。
紅葉のお布団かぶって眠っているのね。。。
もみじの葉っぱが入ると、華やかになって綺麗だね (*^-^)

庭の落ち葉の掃除が大変で、愚痴をこぼしたときに
友人のお母様に… 植木のお布団だから、残してあげてね!と…教えられました。
それからは、落ち葉がとっても温かいお布団に見えます(笑

「お花ありがとう♪」「おかーしゃん元気になって嬉しい♪」
「クウちゃん・おとーしゃん みんなをよろしくね!」
そんな ちいちゃんの声が聞こえてきそうです (*^-^)

ビィちゃんの怒った眼とコアラの鼻が… o(〃^▽^〃)oキャハハハ!!
ブーサンタときなこサンタも楽しみ~♪
サンタファッションショーの次は・・・
ラビットファッションショー!  もちろんですね v(*'-^*)-☆

No title

クウちゃんとのお散歩、紅葉がきれいですね。
「お星さまみたい」とか
ひぽさんのコメントの「植木のお布団」とか、
今まで感じたり考えたりした事ありませんでした。
ブログを始めたら、自分の心がだんだん豊かになります。

サンタ服、そんなに可愛いのに100均で売ってるんですね!
ビィちゃん、怒りながら写ってるし、噛んだりパンチしてるし楽しい~!
(大先生、すいません。見てる分には楽しいです。)
固まるフクちゃんも似合ってる!
クウちゃんもお利口にじっとしてるんですね~!

小雪も、クウちゃんからいただいたクリスマスセーターを着て
散歩しました。
クリスマス、思いっきり楽しめそうです!

No title

もみじってもきれいですね♪
クゥちゃんいっぱい散歩できてよかったね♪

サンタさんの洋服に合ってますね☆

No title

大先生お元気そうで何よりです
うちのオッサンも足の抜糸は終わり
20日には指の針金も抜くそうです
もうこけんといてほしいわ(笑)

クーちゃん長時間のお散歩嬉しそうですね
今年の紅葉はきれ~やね
私も散歩時に楽しんでます

フクちゃんよう似合ってる
首輪もOKなんでしょ
おりこうやわ
アンコは甘えたなんやけど
首輪も未だ付けられず
迷子札なんてしまい場所忘れそうやわ(汗)

No title

もみじがたくさんあってキレイですね。近所にもそういう場所があるといいのですが、残念ながら近所はイチョウの木ばかり・・・
あ・・・でも自分の家にももみじがあったのを思い出しました(笑)
ちいちゃんのお墓は何か墓標もどきが埋められれば泥棒さんもいなくなりそうですがだめなのかしら?
ビィちゃん・・・とっても怖いお顔( ´艸`)ムププ 
フクちゃんとクウちゃんサンタはとってもお似合いですね^^
サンタさんがたくさんいて、クリスマスにはいっぱいいっぱい幸せが来そうですね(ノω`*)んふふw

No title

モミジの落ち葉は ホント お星様みたい☆
星形のお菓子が ちりばめられてるようで
あ~お腹空いた(笑)

ぽかぽか小春日和でおかーしゃんの気持ちもぽかぽかになったでしょう♪
そして家に帰れば チビサンタ達が癒してくれる♪
あ~しあわせなkuumamaさん一家なり。

黒毛に赤って とっても似合いますわねぇ。。。ぐふふ!

こんばんは

綺麗なもみじだね。
僕はこのもみじの写真を何度も見たよ。
特に4枚目が一番のお気に入りなんだ。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆



えふ様

ちいの眠る場所は 春は桜、次は紫陽花、秋は紅葉ととても綺麗な場所で、クウも草がたくさん食べれるいいところですワン!
日日草のかわりにアリッサムを植えました。今日も見てきました~!
ちいにもいろんなコスプレさせましたがとってもいいモデルっぷりでした。きなことブーちゃんは・・・・ ただいまきなこで悪戦苦闘しております。固まりながらも似合うのはビィのようです。
猫パンチも決まって・・・ある意味ベストなモデルさんでございます(笑)




ひぽぽたまい様

植木のお布団・・・いい言葉ですね。アリッサムにもそっとお布団かけておきました。ちいが眠る場所は桜の木もたくさんあって四季を通じて綺麗な場所です。少しづつお花を増やしてあげたいと思っています。
やっぱりビィが一番似合うかな?猫パンチも見事に決めてくれて、ある意味ベストモデルのようです、プププ!




愛知の小雪ママ様

大先生欠勤状態で懐は超寂しいですが・・心は豊かになってますかしら?トホホでウフフです。
サンタ服は猫用とワンコのSサイズと買ってきました。百均ですが210円でした。スリムなビィには猫用でと思ったら・・ぴちぴちすぎてだめでした(涙)
クウにはもちろんのせただけ・・・ クウはトナカイ・カチューシャを去年買いましたが、速攻で壊されました(笑)
小雪ちゃんも赤いセーター、とっても似合ってて可愛いですワン!




Mαi様

先日の強風で街中落ち葉だらけになってしまいましたが少し残った紅葉が綺麗でした。
サンタさんの洋服、お安いので思わず買ってみましたがいろいろ楽しめてよかったです!




コロリ達の母上様

ほんとにこけんといて欲しいですわ(笑)
大先生が病院で聞いた話では縄跳びしててアキレス腱切った人もいるとか・・・ 今彼は再断裂の恐怖でびびっております。
針金の話をしたら耳をふさいで恐がっておりました~!
アンちゃんはまだ首輪してなかったんですね!フクちゃん、首輪が埋まりそうですよ(涙)





くろ★るぅ様

我が町は本当に公園が多くて団地の中もたくさん木や花があって四季を通じて楽しめていいところです。
自分の家の庭になんにもなくても・・・充分です(涙)
ビィは固まりながらも服をきてくれますが、目が完璧に怒ってて余計笑えます!
なんだかフクちゃんはおなかまわりまでサンタっぽくなってしまって・・次の健診が恐怖でありまーす!



sanae様

紅葉のお星様でお腹すいたって・・・  笑!
風邪から快方された証拠ですね!
最近急にほてることが増えて(笑)この日も一人汗かいたりしてました。お散歩で気持ちもヒートアップです。
安さで思わず買ったサンタ服。去年買ったトナカイ・カチューシャはクウに速攻壊されましたが・・・ きなこに破かれないかしら
ビィはお約束の猫パンチも決めてくれたので、いい仕事してくれました(笑)




クリちゃん様

こんばんは!
4枚目の写真、私もお気に入りです。もうちょっと綺麗に写せればよかったんですけど。
ちいの眠る場所は桜の木もたくさんで一年中綺麗な場所です。団地の頃はいろんな木に登りまくってたちいちゃんです。



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
