スポンサーサイト


サンタというよりも・・・

12月11日(土)

今日もいい天気で お散歩日和 



201012.11 013 




奴は大先生は自転車で楽々ロングコース散歩と思ってたら 愚息が乗っていってしまってた


201012.11 011 


新しい装具では松葉杖なしで歩けるけれど どうも腰に負担がくるようで 超ロングコースは取りやめ

ペースも のんびりペースに


201012.11 009 



ごめんよ~、クウ     



201012.11 012 



クウはこの前 もっとかわいそうだったことがあった



きなこが最近気に入りの座布団

201012.01 008

たまたまあいてたのでクウが寝てたら





近づいてって 寝てるクウをじ~っと見てる




すっかり夢の中で動かないクウをじ~っと見てるから


フクちゃんみたいに エベエベ舐めるのかな~?と思ったら・・・

201012.11 006 





バシッ! 


やおりクウの顔に猫パンチ一発入れて 「フーッ!」 一声吠えた!


キョトンとして寝ぼけ顔のクウ    私は目が点状態!!!




そりゃないよ、きなこ~!  クウは寝てただけなのにぃ!  


201012.11 007 



その後結局きなこはクウの足元にくっついて寝て  


クウが動くたびにまた「シャーッ!」と怒ってる・・・






怒りすぎだよ、きなこ~



大先生が最近甘やかしてるからなぁ・・・・



サンタ服だって全然暴れて


ちょっと背中に掛けただけで えらい怒り出しちゃうし・・・




サンタというよりも   

201012.11 008

  暴君?



やっぱり似てるわ(笑)

201012.11 015 201012.11 014

   



さあ、町はすっかりクリスマスと正月色に染まってきて なんだか気ぜわしい


明日は 2ヶ月も自宅療養の大先生を引っ張り出し気晴らしもかねてちょっと電車でお出かけしようと思ったら


「腰にくるんだよなぁ・・・」 と あっさり却下!


どんだけ自衛隊見に出かけたと思っとる、貴様~!  

って心の中で叫ぶkuumama であります。

  
一人で出かけるわい!





ご訪問ありがとうございます!

blogのお友達から 元気になる宝箱がとどきました。

次回 紹介します~!

・・・奴には あげないのだ


ね~、ヤギみたいなクウちゃん!

201012.11 010



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウチャンv-349 め~ のお顔が可愛いわん[絵文字:v-10
きなこしゃん えふはまだ起きてたわよ
というよりも 今起きました てへっ!
可愛いクウチャンを ネコパンチしたらやーよv-411
せっかく気晴らしに 連れて行こうと思ったのにねぇー 

でも 私も左足 プチ ギブス体験者ですが
私も腰に来ました 足の長さのバランスが悪いから
歪んだ状態で歩くと 腰にくるんですよ~
まあ~ ゆっくりお買い物して 心の洗濯でもしてくださいね
お近くなら アッシー 山羊になったのに ひつじ?

きなこ=朝青龍
暴君ネロは 寝ろ なんちゃって!
おやすみなさーーい

No title

ちいちゃん すっごく喜んでいるだろうな~♪
アリッサムをお供えしたの かわいらしいね(家にも咲いてるよ♪)
ねこサンタ みんな きゃあわゆ~~いっ!! 

クウは ヤギ・・・ ほんっとに よく思いつくよお~! 笑
クウはトナカイさん すっごく似合いそうだよね♪
きなこ・・・  いつみても 本当に似すぎ~っ!! 爆
しかも 暴君 って・・・・うププっ♪
きなこは クウが大好きなのに クウはみんなに優しい
から も~っ 私だけ見てーーっ♪のアピールなのかな?ん?★
先生 腰 お大事にね! 後 もう少しの辛抱かな~!Fight♪

No title

ヤギのようなクウちゃん、笑っているようにみえて可愛いです^^
フクちゃんはクウちゃんの毛繕いもするんですね、驚きです。
きなこちゃん・・・普通に考えたらわんこに一発お見舞いするなんてチャレンジャーですよね。クウちゃんだから出来る事なんでしょうけれど(´∀`;) でも最終的にくっ付いて寝る所はかわいいのでは(´∀`*)ウフフ

No title

大先生、松葉杖無くても良くなったんですね~!
でも、腰に来るのか…
クウちゃん、ロングコースに行けなくて残念だったね;;
そして、、、寝込みを襲うきなこちゃん。。
クロに重ね合わせてしまったわ(笑)
別にお気に入りの場所ってワケじゃないんだけど、
チビが布団にもぐって寝てたりするのを見つけると
顔にネコパンチを2・3発お見舞いしてますからね^^;
チビ、、ただ寝てるだけなのにw
まあ、普段チビがクロを追い掛け回したりしてるから
自業自得なのでしょうがないけど、、
クウちゃんは何も悪いコトしてないのにね><
大先生、、自衛隊関係は這ってでも行くのに
興味がないと腰のせいにしちゃうのね~
奥様孝行しておかないと後が怖いんだから~(笑)

No title

この間から きなこ様にさんざんな目に遭わされているクウちゃん
お見舞い申し上げます~。
クウちゃんの仏の顔も3度までなのよ きなこちゃん!
とうとうヤギの顔になっちゃったじゃないの(笑)
でも 確かにきなこちゃんには朝青龍のオーラが…
誰にも止められませんにゃ。

大先生は もう少しの辛抱ですね(色んな意味で)。
ラストスパートをお大事に~!

No title

クーちゃんはうちで例えるならコロリかな
見ていてイッ~!てなる位お犬よしです(お人よしの犬版)
理不尽ちゃうのと思う事も数しれず
けど本犬は意外に気にはしてないようです(笑)
くーちゃんやからママさんどんどんシッポ増やせたんかもよ
うちも先住犬がコロリやからシッポ王国が築けたと
感謝してるんです(笑)

大先生めっちゃ大事にされてるやん
うちは暮のこのクソ忙しい時期に役にたたない
オッサンは針のむしろに座ってるも同然な状態です
ただ本人が感じてるのかは疑問ですが

No title

こんばんはぁ^^

読み逃げばかりでごめんなさい!
大先生^^;もう一息です!無理しないでじっくり治しましょうね^^
クウちゃんxxとんだ災難でしたね!よほど、きなこちゃんのお気に入りなんだね^^;
でも、ぶっはっは!!!にてるぅ~~~~~!!!
かなりそっくりじゃん!思わず爆笑しちゃったよ!
でも、きっと寂しがりやさんだよ・・負けん気ばかりが専攻しちゃうんだよねxx
頭の中に黒頭巾かぶった悪魔君がいっぱい集合しちゃうんだよね^^;
ときどきさぁ~ ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クウちゃん・・・・(;△;)
きなこちゃん、パンチなんてひどいよー。
・・と思ったけれど、よーく考えたら自分は夫に
しょっちゅうパンチぶっ込んでました♪
あたしも着ようかな、赤い暴君マント。
それにしてもほんとにクウちゃんは優しいワンコだなあ。

kuumamaはひとりでどこにお出かけしたのかなー。
自衛隊員と浮気でもしちゃえ!!

No title

私も、ヤギみたいなクウちゃんの顔好きです~!
散歩がのんびりになっても、きなこちゃんに理不尽な扱いされても、
穏やかクウちゃん、いいワンコだな~♪
クウちゃんもかわいいけど、
今日はクウちゃんをエベエベ舐めてるフクちゃんにずきゅんです。
こういう写真を見ると、
小雪もしっぽ仲間がいたら嬉しいのかなって思います。
家では、小雪はかたくなに丸くて、さみしそうだから…。
(ばぁちゃんに言わせると、退屈そうなだけだそうですが。)
でも、突然顔パンチされたら、
気の短い小雪はうぉうぉ追っかけるな~、きっと。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です! ☆


えふ様

メ~の顔はなんだか変顔だから最初は没にしようと思ったんですが・・本当にヤギみたいでしょ!
自転車乗ってると楽なようですがちょっと歩くと腰にくるそうです。結局日曜日朝の二度寝で一人お気楽ショッピングはとりやめたクウママであります。旦那にも赤マント着せようかしらね!




panther375様

猫サンタ・・・ きなこはもうマント状態でギブです(涙)
ブーちゃんはきっと大人しく着てくれると思いますわ!
わんこ用のトナカイウェアを見つけましたがみんな小型犬用で、残念でした・・・ 以前クウの犬種を聞かれた時にヤックルが入ってますと言おうかと思いました。わかるかな?
大先生・・・ あと1ヶ月かな~。洗い物してくれるようになりました(笑)




くろ★るぅ様

ヤギ顔のクウは実はおやつを貰って食べてるところで、本当に笑ってたのかもしれません(笑)
フクちゃんはクウの毛づくろいするのが好きなようで始めのうちは小声で唸ってたクウですが今は好きにやらせております。
他のニャンコはクウにじゃれて猫パンチする時がありますが・・・この前のきなこは・・・本気のパンチでした~!よっぽどそこに寝たかったのでしょうね!




クロママ様

松葉杖からは開放されましたが、腰にくるやら、やっぱり圧迫感で苦しくなるやら・・・  
いろいろうるさくて、私に怒られてます(笑)
チビちゃんもクロちゃんから猫パンチもらうんですね~!まあ、クウは動じませんけどね。でも何故かブーちゃんのことはとても苦手でブーちゃんがいる横は通れないクウです。頑張れクウ!
大先生は・・・ しっかり後で仇はとりまっせ~!




sanae様

クロヤギさんになったクウ、今日もきなこを追い立ててたのでいい勝負ですね!
やっぱり似てるでしょ(笑) 私は最近わざと怒らせて笑ってますが、大先生はかわいそうだろ~とかばってます・・・
そんな大先生はほっといて18日は渋谷に行くもんね!




コロリ達の母上様

ははは、お犬よしなんでしょうね(笑)
ブーちゃんにはまったく逆らえずにその横さえ通れないクウであります。なんで連れてきたんだよと突っ込む私・・ お犬よしですね!
うちの大先生も最近は私のチクリチクリとしたダークな突っ込みにぺこぺこしてますが・・・ まだまだ!
本当にクソ忙しい時に粗大○○が家におっては・・ まあ、それにかこつけて大掃除やめようかと悪だくみ中のクウママっす!




秘密様

装具が変わった時は調子に乗ってお医者さんの予定よりも勝手に装具を調整したりした大先生ですが、再断裂のおどしをしたリ本当に腫れたりしたのでやっと観念して装具を元通りにしました。
次にまた痛めたら実家に帰すぞと言ったのが効いたようです(笑)
きなこ、本当に似てるでしょ?顔だけかと思ったらなんだか暴君ぶりも似てたりして・・・ むずかしいニャンコです、笑えるけど!




やんぴぃ様

最近言葉の暴力で大先生をやっつけてるクウママです(笑)
チクリチクリとね!
クウは、この時は眠さでパンチも気付かなかったのかキョトンとしてましたが、翌日フクちゃんとじゃれてるところにいきなり参戦してきなこを2階まで追っかけてたからやっぱ根に持ってるのかな?
ひとりでおでかけは・・・朝の2度寝で没になりました(涙)
今週中にのんび~りしてきま~す。自衛官落ちてないかしら・・・




愛知の小雪ママ様

あんまりヤギみたいで一度は没にした写真でしたが、お気に召しましたか?ひげと角を書き足そうかと思うくらいヤギ顔ですね(笑)
実はお散歩中にもらったおやつを食べてる時の写真なんですが、やっぱり嬉しくてあんな顔になったのかしらね。
クウはちいが星になった後はとっても寂しそうでした。やっぱり誰かがそばにいて当たり前で育ったからでしょうね。
ワンコが増えたらきっとやきもちでだめだなって思いましたが、まさか猫4匹になるとは・・・クウも思ってなかったでしょうね!




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
