スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断裂から 2ヶ月


 ギブスから 一歩進んだ装具になった大先生

歩ける装具  ・・・ 65,000円也



この装具のかかと部分は パットが3枚入ってて

201012.16 003

ドクターが言うことにゃ


2週間に1枚づつ抜いていって 徐々につま先立ちだったかかとを90度に近づけていくそうだ


今週これがやっと1枚ぬけて 残り2枚に


長かったな~

2010.10.16 016 
10月16日の切断から 今日で丸2ヶ月



この先もなかなか長いな~


 



松葉杖から開放されたけれど


ドシンドシンと椅子に座り続けたので


先日ついに   

201012.16 001

椅子が壊れた・・・・・

201012.16 002



私も そろそろ壊れるか?



 
201012.16 003 

「母しゃん、 お手上げっすか?」



201012.16 001 

「まあ 長い人生  そんな時もあるニャロメ  エベエベ」




201012.16 004 

松葉杖の時も ちゃ~んと待っていて


私なしで大先生だけでも散歩できるようになった今

クウは決してリードをひっぱらず のんびり歩いてくれるそうだ




私もクウを見習って  ちょっとゆっくり待ってあげますか



まあ、治った暁には  しっかり返していただきますけども!


首を洗って待ってろよ!




ご訪問ありがとうございます!

今週はこちら関東はポカポカ陽気でしたが

寒波がくるとか・・・

皆様どうぞ風邪などひかれませんように

健康に日々感謝のクウママでした








ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やったー

もう少し あともうすこしとがんばってきたクウママ
偉かったワンね 私なら もう椅子状態で 
ごわれるぅ~(笑)でございまする
<いつも大先生を気遣うクウ>
クウ;パパの 椅子が壊れたワン てーへんだてーへんだ
フク:もうお手上げ なんちゃって (クウママこのショット良いね!)
きなこ: わたしは エベエベ命だから そんなの関係ねぇー

きなこからだの 横幅ひろっ! 首が曲がりきらないしぃ~
手も上がりきらない えふとおなじかもv-12

垣根の曲がり角のクウ:パパん 待ってるからね ゆっくりでいいわんよ
今日も クウチャンの優しさに 包まれたなら~
きっと 目に映る… 朝からジブリ的な 良いお話に癒されて
弁士;クウママとえふは 首 肩ミシミシ 音響かせて
今日も茨の道を行くのでありました バキバキ(笑)
ポジチィブ クウママすっきやわ~がんばろうv-91

No title

今日は、めっちゃ寒い東京のはずれです (((=_=)))ブルブル

あと4週間したら、ロボコップみたいなアンヨ装具が外れるんですね!
大先生のお正月は、ロボコップ状態なのね~!
しかと記念写真に収めて下しゃい v-221
後々、あんなこと~w こんなこと~w あったわねっ!v-217
って、利息タップリ付けて返してもらいましょうねー v(*'-^*)-☆

クウママさん!  あと少し p(*^-^*)q がんばっ♪
椅子が代わりに壊れてくれたと思って下さい。

クウちゃんは優しいね♪
私には到底真似できましぇんi-201

ビィちゃん♪ 家の子記念日 祝2年!
おめでとうございます v-314 遅くなってごめんちゃいm(o・ω・o)m
だっこバックは猫用ですか?  ほっ 欲しいかも…(б_б

No title

大先生の足、確かに完全治癒まで、長くかかりますね。
kuumamaさん、看病お疲れ様です。
ほんと、健康第一ですよね。
パパも私も怪我・病気にならないよう気をつけねば。
(怪我ってするつもりなくてしちゃうから気をつけようもないかもだけど…。)

今日はフクちゃんの「お手上げ」写真で癒されました。
小雪も私の上でヘソ天させてみたくなりました。
やっぱり、ニャンコじゃないと無理なのかなぁ。
っていうか、小雪から私に甘えてくることあんまりないしな(涙)。
うちでは、もっぱら小雪が寝てる上に、ママが頭乗せたりさせてもらってます。
(とりあえず、じっとしててくれるから、それで満足しなくちゃですかね。)

No title

すごいねこの63000円(笑)
確かにこうやって徐々に慣らす方が
早くフツウに歩けるかも
医学は進歩してるんやねぇ~
そしてママさんも大先生が完治の暁には
倍返し狙ってますね

↓ビイちゃんなんてかわゆいんでしょう
アンコも子ニャンの時はこんなやったんかな
このスリングはペット用かな
わたしはベビー用のにパピを入れて
毎日お散歩に行ってます
そして・・・・
時々穴のあくほど見つめられます
いつしかそれも快感になっとりま!

No title

えらいすんまそん!65000円やったね
無意識で値切る関西の血
訂正してお詫び申し上げます m(__)mすまん!!

こんばんは

ビィのお祝い遅くなってごめんね。
そしてビィ、おめでとう。
これからもますます楽しく生きてね。

クララ、そんな高い物使ってるんだね。
う~~~ん、流石大先生。
kuumamaも一緒に壊れようか?

No title

ギプスに椅子にと 何かと出費のかさむ年の暮れ。
もひとつ出費?!。。。申し訳ないです(ぺこり)

お手上げフクちゃん えべえべきなこちゃん
そして優し女王クウちゃんに癒されます~♪
心がホッカホカになりました!
最後のkuumamaさんの捨てぜりふに
この2ヶ月の苦労が想像できます。。。
きっと利子は でっかいぞ~!!

No title

ろ・・・ろくまんごせんえん( ̄▽ ̄;)
いいですか、kuumamaさん。
6万5千円あったらアレが買えるだとか、あのお店のアレが何回食べれるだとか
そんなことは決して考えてはいけませんよ。
壊れた椅子のようになるどころか、椅子を壊すほど暴れたくなりますから。
・・・あたしのように。
くそー、タイヤなんか買いやがってボケー。

遅ればせながらビィさんの2周年おめでとうございます。
新しい年もしっかり頼むぞ、キレンジャー!!

No title

今日は朝からとても寒く、凍った畑を見てこーたん「雪?」と言っていた関東北部地方です。
歩ける装具が65000円なんて・・・こういう物に保険がきくといいのになと思いますよね・・・
それでもここまで回復したのですから良かったと思い、どうやって何十倍に返してもらうか楽しみに待ってましょう(笑)
クウちゃん、人にもにゃんこにもとても優しいんですね・・・ 主人に爪の垢を飲ませてあげたい私でしたε-(ーдー)ハァ
フクちゃんのお腹にモフモフして癒されたいです・・・

コメントあろがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

バキバキと音をたてて崩れた椅子は私の心かと思いました(笑)
当分大先生には強い態度の妻でございますよ。
最近は台所仕事もなかなか上手になって夕べはシチューをつくらせましたのよ、オホホ!
なかなかリハビリサボり女でありますが、心のリハビリは皆様のコメントでと自分にいいきかせておりまーす!感謝感謝!




ひぽぽたまい様

椅子が私の身代わりになってくれたのかしら?でも大先生、なんとか椅子を直してまた座ってます・・・  その痛々しい椅子の姿もまるで自分のようですわ、ヨヨヨ!
クウのような優しさは最近忘れがちでごじゃいます~(笑)
抱っこバッグはバーゲンでみつけたワンコ用で最初は大きかったんですが、最近はジャストサイズっす。
作り方が乗った本をみつけました。ひぽさんの腕があれば作れるとおもいます。ファックスしましょうか?




愛知の小雪ママ様

「俺だって怪我するつもりじゃなかったのにぃ!」と私のネチネチ攻撃に泣きを入れる大先生・・  わかっちゃいるけど言わずにいれないダークなクウママはクウちゃんのようにはなかなかなれましぇんワン!
やっぱり健康第一ですね。
小雪パパを見習って救急テーピングセットをそろえなきゃな~
小雪ちゃんのへそ天もみたいな~





コロリ達の母上様

二度もコメントありがとうございます(笑)
思わず値切りたくなる値段でございます!保険で6割戻るんですがそれも2、3ヶ月先だそうです。遅いっちゅうの!
倍返し?いやいや利息もつけて雪だるま式に膨らませまっせ~!
快感?わかる!
スリングはペット用ですが街中で会った友人に「えっ?お姉ちゃんの子供?」って言われました・・・ 
スリングから出して下に降ろすと足をよじ登ってくるびぃ・・萌えます!




クリちゃん様

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
クリちゃんも歯石除去、無事に終わっておめでとうございます。
クララの装具は保険で6割は返ってきますが2,3ヶ月も先です。
その前にやっぱり壊れるかも・・・ なんてね(笑&涙)




sanae様

壊れた椅子は大先生が必死で直してまた座っております。
痛々しいその椅子がまるで私のようで涙と笑いを誘います!
利子はでっかいどー!雪だるま式に増えてそりゃあもう大変なことでしょうね。
ライブはネーチャン行けずに大先生が参加・・・いいんだか悪いんだか微妙な心持の私です。楽しんできまーす!



やんぴぃ様

ろ、るぐまんんごしぇんえん?????って言っちゃいましたよ!
あれも買えるし、こんなことあんなこと出切る!って思っちゃいましたよ!高知も行けるっちゅうの!
治ったらオークションに出すとか訳わからんこと言う大先生に、「また切れたら使いなさい!」と言ったら「ひえ~~~~っ!」だと(笑)
ビィにお祝いのお言葉ありがとうございます!
赤レンジャー黄レンジャー共に我が家の危機を救えるか?




くろ★るぅ様

装具は保険から6割戻るんですが、2,3ヶ月先なんです。戻るなら最初っから引いてほしいですわ~(涙)
私もクウの爪の垢を飲まないと・・治ったら死に物狂いで稼いでねと引きつった笑顔で旦那に微笑みかけるのは治らないかも!
そんな時はやっぱりモフモフに顔をうずめて気を静めます。
あっ、きなこでは無理ですけど・・・ 怒られちゃうから~



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。