スポンサーサイト


きなこ 1周年???

去年の11月末のblogに 「きなこが最近うちに来る。」 と書いてあった



去年の春から フクちゃんと公園に出没してたきなこだけど


      きなこと白黒ほか1 011mini


実はその前から我が家のまわりに出没していた

      12月14日 002mini    


ちいが星になってしばらくすると

なんだか 私のバイクに猫の足跡があって

ゴミ箱もどうやらあさろうとした痕跡が・・・



正月に食べたカニの残骸を荒らされていて



そして逃げていったのが    きなこだった

12月21日 004mini



「なんだか変な毛色の猫がうろついてる。」と家族に言ったのを覚えてる



見つかって逃げて 塀のむこうから覗いてるその猫を シッシッとおっぱらったっけ

12月25日 005mini



一匹で ノラ生活をなんとか生き抜いていたようだ





でもその頃は 


「ちいがいなくなって 我が家のまわりからちいのにおいがなくなってきたからかなぁ・・・」と

変な毛色の猫の出没が 悲しかった




そんなきなこもフクちゃんという仲間とつるんで

きなこと白黒     公園で何人かの人にご飯をもらって

きなこと白黒ほか1 005mini    クウにスリスリしてついてくるようになって



そして 我が家のサッシをあけてやってくるようになった

12月25日 002mini




最初の頃は 入ってきてはびっくりしてまたサッシから逃げるってのを繰り返していたけれど

12月31 001mini



どうなんだろ、最近の暴君ぶり


201012.11 008 





うち猫になって 幸せかい?

201012.16 002



先日私が抱っこしてる時に

前足の肉球をエベエベする顔があんまりおかしいので

1月14日 004mini ←こんな感じ


「ぶさいくな顔!(笑)」 と大先生と顔を見合わせて笑ってたら微笑んでいたら


いきなり私の頬に 猫パンチ!

唖然としてる私に 再度猫パンチをくらわして 膝からおりて 「カー!」


大先生 大爆笑・・・ 



なかなか 奥がふかいきなこも 祝1周年!


1月13日 001mini  元気でありがと

1月8日 006mini  やっぱり似てる・・・



ご訪問ありがとうございます!

暴君きなこでありますが、ご飯はゆ~っくり食べます

途中でフクちゃんに横取りされても

怒らないで 見てます

やっぱり変な猫!






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝きなこ 1周年

へ~まだ 1周年でしたか
暴君の名を欲しいままにしている きなこしゃん
変な毛色のきなことともに 
えふという変な毛色のおばさんも現れてますわ とほほ
大先生と箱根八里も 仲良く旅行しちゃって うふふん
クウママが手を怪我したのもこの月か!その怪我も何のその
卓球も優勝 不死身のスーパー母さんクウママ伝説の
はじまり はじまり~
あの頃は えふのコメントの切れもよかった…かも!しょぼん
いまじゃ うちのオトンのおし〇っこのように
 切れが悪い 老化かv-12
<きなこ祝いのプチアテ>
きなこ;クウチャンと会ったのは 公園散歩のときよ
弟分の フクといっしょに 散歩してあげたわ
猫ご飯も お上品に食べて 家猫のお手本を見せてあげたの
このサッシからは入ってあげました 
今はビイが 脱走するから 締めてあげます
「戸締り用心火の用心」 クウママ家訓になってるのよ
でも赤いかぶり物とかは 
似合わないから嫌いよ 還暦じゃねーよv-509
いよいよ ベランダデブぅー 反省部屋?
ネコが1ま~い ぺろっ! 
ここだけの話 大先生と寝てあげるのは優しい私だけよ
どすこーーーい 
ネコパンチも 私の愛の鞭なのよ~ おだまり!!
クウママ伝説、朝青龍伝説に次ぐ きなこ伝説まだまだ続くワンよ~
クマママ家の皆さん 見捨てないでねv-238
よろちくび うんにゃv-22

No title

きなこさんも1周年ですか、おめでとう。
kuumamaさんちはノラ猫さんをひきつける何かが
あるんですね。
うちの周りにも(最近見ないが)ちらほら野良さんはいても
なかなか馴染んでくれません。
猫さんならもう一匹くらいいてもいいかな?と思うけど
やんちゃな犬がいるから寄り付かないのかしら?
その昔、家を新築したての頃、ネズミさんが住み着いて
困っていた所に、華がやってきて「華、撃退しておくれ!」と
期待したのだが、全く効果なく、その後モモがきた途端
すっかりネズミはいなくなりました。

あらら、すっかり話が横道にそれちゃった、ごめん。
朝青龍、いや、きなこちゃん脱走はほごほどに
元気でみんなと仲良くね。

No title

きなこちゃん、もう1年も経つんですね~^^
自分で選んでおうち見つけちゃったんだもの!
そういう点ではクロと一緒だよねw
クウちゃん効果は絶大だったんでしょうけどね
一番びっくりしたのはビイちゃんだろうな~
ひとりっこだと思ってたのにオネエチャンやオニイチャンが一気に増えたw
きなこちゃんの行動ってまさしく、、これぞ猫!って感じ^^
これからも天真爛漫に成長してね~(←これ以上天真爛漫はダメ?・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

去年のきなこちゃん 見てきたじょ~。
ノラちゃんの時から朝青龍だったんだね(笑)
フクちゃんと連んでクウちゃんにスリスリ~♪
kuumama家と縁があったんだな やっぱし!

でも最近のクウちゃんへのダメ出しは何ぞや!?
ネコ語が解れば おばちゃんが聞いたげるのに。。。
う~ん奥深い きなこちゃんなり♪

No title

きなこちゃん1周年おめでとうさん♪
クウママ家に狙いをさだめるやなんて
得のあるニャンコですね
ンベンベのお顔はすごいですが
素顔はべっぴんさんですよ
朝青龍似なんて・・・・・
やっぱ似てるかも(笑)

No title

やっぱ 似てるよねーーーー♪ 
Happy Birthday!! きなこ~ このネーミングっていいよね!
クーに もう少し 優しくしてあげてね
キュートなXmas GIFT ありがとお・・・★

言うの忘れてたけど~
先生のスノボーブーツ・・・高ッ!!

こんばんは

何だかんだ言っても、きなこって女王様キャラだよね。
自分で「ここで面倒みなさいよ!」みたいな所。
kuumama達はきなこが家族になって幸せだよね。
きなこもそうだよ。
これからもずっと幸せ家族。

No title

きなこちゃん うちの子1周年おめでとう v-300
私、女の子いないからかもしれないけど…
♀猫って・・・ 怖い???
実家にゃんに怒られたばかりです ううぅ~(泣

お外時代を生き抜くには、凄みも必要だったのかもね!
サッシ開けも出来て、賢いきなこちゃん
天真爛漫 自由奔放 それが許せるお家を選んで 良かったね!
幸せだよね♪
これからも、kuumamaさん家での活躍を 期待してま~す (*^-^)

すいません 型紙ファックス送って下さいませi-201 m(_ _"m)ペコリ いつでも良いですから。

No title

暴君とか我儘女王とか変な猫とか呼ばれてるきなこちゃんなのに、
サッシをあけにきたり、クウちゃんに寄ってきたりしたからって
家族に迎えてあげようと思うkuumamaさん一家の優しさがすごい!
でも、お家にお邪魔した時、kuumamaさんが「なでてあげて」って言って、
頭撫でさせてもらった時、
とてもとても嬉しかったです!
えべえべ顔、「ぶさいくな顔」って言葉に
きなこちゃんお怒りだったのかな…。
きなこちゃんも女の子ですもんね。
小雪も「可愛い」と言われるとよろこぶし、
ばぁちゃんが「あんぽんだな~」と言うと怒ります。
(言葉わかるんでしょうね。。。)

No title

おはようございます! 今日の山形はとぉ~~~っても寒いxx
それでも、くぅは朝の散歩へ出かけていってただいま帰宅です^^;
ふくちゃんも、ノラ生活の時って寒空だろうが雨が降ろうが、台風だろうが自分で必死で生きてきたんだろうなぁ~って考えてました^^;
くぅは生まれたばかりで家で保護したので、ノラ生活の厳しさは知らないんだよねぇ・・ うちの姉のところのモモもそうだけど、結構大きくなるまで一人で生きてきたノラにゃん達にとって今の生活はほんとに・・・
パラダイス♥ ヘブン♥ ^^
よかったよねぇ~~ふくちゃん^^しあわせだよねぇ~~みんなと暮らせて♪
大先生もあと一歩ですね!!^^;
痛いのはお財布ですけど、治るんだったらしかたないですね^^;

さぁ~今日も頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

変な毛色って・・・確かに変った毛色ですよねきなこちゃん。
どんな暴君ぶりを見せていても、昔から仲良しのフクちゃんには優しいのですね(´∀`*)ウフフ
きなこちゃん、1周年おめでとうございます。これからもきっとどんな暴君でもクウママさん一家は受け入れてくれるから(笑)安心して元気に暮らしてね♪

No title

きなこちゃん、1周年でしたか!何だかもうというか
まだというか・・・。サッシを開けて入ってくるだなんて
ホントにkuumamaさん一家の仲間入りしたかったんだねぇ。
きっと居心地の良さそうなお家に見えたんだろうな!
そしてそれは本当だったに違いないわ!(笑)

素敵プレゼントが届いていたのに、お礼が遅くなりまして
ごめんなさーいっ!!ありがとうございましたー!!
何だかkuumamaさんにはいただいてばかりだわ、私ったら!

コメントありがとうございました!

☆  お返事です!  ☆



えふ様

そーでしたね、私も1年前怪我してましたね(笑)ドジ夫婦だわ~!
時々来ていたノラにゃんずも今ではすっかり我が家の一員です。
えふさんのコメントも健在で嬉しいおすえ!
朝青龍ばりのつっぱり猫パンチも既にきなこ伝説の1ページ?
去年の今頃は怒涛の更新もちょっとペースダウンしてますが、お友達もできて楽しい1年でした。
これからもヨロチクビ(笑)




ももクリママ様

あら、華ちゃんはネズミちゃんにも博愛主義者でしたか。ちいは名人でしたけど(笑)
クウはやっぱり猫好き犬嫌いなんでしょうかね・・その割に家猫になった途端に立場逆転で不憫かも!
きなこは・・・ネズミとるにはちょっと手足が短いから無理かもしれません。体型はマンチカンですから(笑)




クロママ様

クロちゃんもクロママさんちを見込んでやってきたんですもんね。
クウは今でも猫には寄っていくんで、内心ハラハラです。もう許容量超えちゃってるからー!
ビィも最初はビビリまくってましたちょっと強くなったかなぁ
まあ、まだまだきなこのわが道を行くっぷりにはかないませんけど。
って見習わなくていいですけどね(笑)




sanae様

去年のきなこ見に行ったら・・・使いまわしがまたバレますね!
外猫だった時は本当にクウにスリスリだったのに、最近はすっかりクウに対して上から目線状態ですねぇ・・
この前もちょっとクウが寝てるきなこを押したら連続猫パンチをくりだしてました。でも・・・全てが届いてなかったってのがちょっと悲しいというか笑えるというか・・笑えました!




コロリ達の母上様

ターゲットにされて見事に家宅侵入も許された我が家・・・ 
甘く見られたもんです(笑)
べっぴんさん?ぺっぴんの朝青龍?
まわしをこしらえてやれよ!と大先生は軽く言いますが誰が装着するんでしょ。血をみるど!




panther375様

ノラの頃から「きなこ」と呼んでました。私的にはナイスと思ってたのでお褒めいただいて超嬉しいです!
外にいた頃はかわいい声でクウにスリスリしてたのに・・最近はとんとそんな甘えん坊ぶりはみられません。
でもね、大先生には抱っこしてペロンなんて顔舐めたりするから奴はコロリとだまされて甘々なんですよ・・・
気持ちばかりのGIFTです~!





クリちゃん様

女王様キャラ、見事に確立させたきなこ・・ぶれてないです!
どこぞの首相にみならって欲しいくらいですわ
ブーちゃんが来た時よりはビィは仲良くなり方が上手になりました。だからやっぱりよかったんだと思います。
これからもずっと仲良し幸せ・・・うう~ん、そうだね、頑張りまーす!




ひぽぽたまい様

♀猫・・・ 個々によると思いますよ(笑)
でも確かに我が家のレディ猫達は唸ってばかりいるかも・・・
まあノラで生き抜いてきたから逞しいんでしょうね。ちょっと私も見習わないと! へ? 充分? 
そうだね、女もか弱いだけじゃ今の時代生き抜けないね~!
スリングの作り方知ってても作ってませんけど、お役に立てればいいなー!




愛知の小雪ママ様

外猫の時は仔猫のような可愛い声で追いかけてきてはクウにスリスリしてたんですよ、きなこは・・・
必死でサッシをあける姿もぶさかわいいものでした(笑)
小雪ちゃんが来た時はきなこもちょっとびっくりしてたけど、フワフワきなこをなでてもらえて私も嬉しかったです。
迂闊な言葉は・・・言ってはだめですね。やっぱりわかっちゃうんでしょうね!
小雪ちゃんは可愛い!っていうと嬉しそうだもんね!あんぽんじゃないよー(笑)




秘密様

くぅちゃん、今朝は何を見てきたかな?遠くのお山の雪を見てきたのかな?ブーちゃんやきなこがベランダからジーッと外を見てるとちょっと不憫になります。でも出すと回収が大変で・・・
もとノラ組は本当にリードには拒否って笑えます。獅子舞のようで笑えます。 まあ、幸せだと思ってもらいましょう(笑)
大先生は多分来年いっぱいくらいは私に頭が上がらないでしょうね。
そう思うと・・力が沸いてきます、ガハハ!




くろ★るぅ様

変な毛色の猫で名前はすぐに「きなこ」って浮かんで野良の時からそう呼んできました。当時は白黒と呼んでいたフクちゃんとは仲いいのかと思うといきなり飛び掛ったり猫パンチしたりと忙しいきなこです。まあフクちゃんもやり返すので遊び感覚なんでしょうか・・
どんな暴君でもいいけど(諦め?)爪は切らせてくれないかなぁ 涙




Tam様

外でカリカリ・・・なんの音?と思ったらサッシに張り付くフワフワ猫。短い手足で必死に体をくねらせ開けて入ってまいりました。ビィがそっから出たりして今では開かずのサッシと化してしまいました。
スリスリされたクウが今ではすっかり上から目線でみられて感がありますが、時々追っかけてるからまあ良しとしましょう 笑
ほんの気持ちなんで笑って受け取っていただければ幸いでーす!



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5468位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
