スポンサーサイト


初詣 

大晦日は やっと仕事が終わったネーチャンとニーチャンも加わり

久しぶりに4人揃って遅い夕ご飯を食べながら ニーチャンの爆笑話で盛り上がり

あけて早々ニーチャンは今年も初詣ツーリングへ


2011年1月2日 027
 

今年はこれはしていかなかったようだ


ニーチャンの爆笑話はいつかUPしよう! バカには馬鹿な話が集まるのかしら・・・・(笑)





1日はのんびりすごし 2日は例年靖国神社に行くんだけれど 

今年は足手まといがいるので・・・ そちらは完治してからにして


近所の熊野神社へ行くことにした



ネーチャンの着付けをしてると・・・・

2011年1月2日 038 

ビィ~!  紐にじゃれるのやめてよ~~~~!



2011年1月2日 037 

ビィ~~~~~ッ




大騒ぎでなんとか着付け終了して

2011年1月2日 001 

片方装具、片方下駄の大先生と ネーチャンと3人でおでかけ



2011年1月2日 005 

途中猫を見つけて喜ぶネーチャン

2011年1月2日 006 

「そちら営業が3日からですよ、猫さん」


2011年1月2日 007  とってもいい天気




家内安全、健康祈願をお願いして   ネーチャンとおみくじ

2011年1月2日 010 

どれどれ?


「失せ物でてくる」 ・・・   コンデジ出てくるかしら?






この後 クウも連れてこなかったからちょっとぶらつくかと

電車で「鎌ヶ谷」までおでかけ


鎌ヶ谷には 日本ハムファイターズの2軍の練習場があるので

駅にこんなポスターがあった


2011年1月2日 014 

きゃ~~~~っ!  斉藤祐樹くんだー!

2011年1月2日 013 

と ミーハーのkuumamaは キャーキャーと写真撮影


「まだか~」     
2011年1月2日 015 

アワワ、はいはい!



帰ると すっかり いじけてるクウ

2011年1月2日 018 

ごめんね~! 連れて行かなくて・・・

だってクウちゃん Babyと一緒に2階にこもってるからさぁ




いい子で留守番できたかな? 

2011年1月2日 036 


はいはい、お腹すきましたね!

2011年1月2日 035 

 

ビィ、仕度してるんだから・・・

2011年1月2日 031 

4.5キロになるとさすがに ちょっと重いぞ~!

2011年1月2日 032 




はい、正月だから つけましょうね~!

2011年1月2日 033 


っと留守番組には 酒ではなくてササミトッピングサービスの正月であります。




自分にはこんなの買っちゃいました~!  

2011年1月2日 039 


さあ、いっぱい酒飲んで いっぱいご飯食べて

すっかりだらけた体&気持ちにカツを入れて~

明日からまたお仕事だー!  私だけ・・・・


大先生、留守番頼んまっせぇ!




ご訪問ありがとうございます!

年末クロママさんから

こんなキーホルダーが届きました!

ありがとうございます!

2011年1月2日 028 

チビちゃんとお揃いだー!









ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございまーす!!
今年もどうぞよろしくでーす!

おおー、ちゃんと着物着て一家で初詣に行くだなんて
素晴らしいです!!今ではあまり見かけない光景ですよね。
ネーチャンもkuumamaさんも大先生もみんな着物が
似合ってるわー!
(私はいまだに着物を着たことありませーん!)
今年は初詣にもまだ行ってないし!明日行かなきゃ!

私も明日からバイトです。でもあと2日で終わっちゃう!
また新しいの探さなきゃ!

素敵なファミリィー

こんばんわん 
クウママ今日(昨日?)は みんなで初詣だったんですね!
お着物が似合う可愛いクウママ ステキv-238
大先生も ねぇちゃんも お着物だーーーかっこいい
なんてステキな家族なんだv-350 
日本の正しい家族の形だ すばらしい 着物の着付けはコーデネート 
着付けにビイの邪魔が入るのは
つき物ですね ぶはははは

<今年もぷちあて>
クウ;お留守番ちかれたびい
きなこ;おなかすいたわ おみやげに鎌ヶ谷のせんべないの? 
ビイ;ママさビイしかったにゃん お疲れだから肩もみしまシュ
ぶう;肴はあぶった いかで良い~しみじみのめばしみじみと~
私のことは鎌ヶ谷だけに かまわないでくださいにゃん??

寂しいえふさんちとは対照的に 兄ちゃんの楽しそうな話で盛り上がってたんですね うらやましいぞー
でも
今日 うちもむすめと2人で 初詣v-10いきました
私は大吉 娘は末吉でした
寒くて ダウンとマフラーの 完全防備でした
あ~ 暖かそうな 鎌ヶ谷
ゆーちゃーーん 早く札幌に帰って来てくださいYOU
今年は鎌ヶ谷キャンプ実況もヨロチクビ

No title

皆着物で初詣なんて素敵ですね。しかもママさんご自身で着れるなんて素晴らしい・・・ そんな母を持ちたかった私です。着物なんて七五三以来着てない位ですから 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ビィちゃん肩に乗るなんてすごい( *´Д`)ノノパチパチ♪ るぅにゃには絶対に出来ないでしょうね(´∀`*)ウフフ
おみくじの通り、コンデジが出てくる事をお祈りしてます^^
もうお仕事なんですね、一人だけ先で淋しいでしょうけれど頑張って下さいね^^
幸運も運んでくれそうなかわいいキーホルダーが届きましたね(´∀`*)ウフフ

No title

おめでとうございます♪
3人着物でお出かけなんて
粋ですワン
しかも割烹着になぜかワクワクの私
日本の母やねぇ~
私も八坂さんへ初詣してきました
元旦の寒さがうそのようで
2日は暖かでした・・・・私の心がけが良いからかしらぁ~(笑)

一枚目だけなんですね

あけまして おめでとうございます。

本年もヨロシクお願いします。

大先生の顔も隠して貰えるようになった!と思ったら、
一枚目だけなんですね(笑)
kuumamaさんだけは、今年もしっかり内緒なんですね!

いじけるクウちゃんは、いじらしいですね。

ビイちゃんは、一番身軽で運動神経が良いんですね(驚)
留守番をしたので、抗議しているのですか?
えふさんの言われる肩揉みが正解なんですか?

正月らしく、にぎやかで楽しいですね。

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪
またまた素敵にみんなで着物きて初詣に行ってきたんですね^^
ニーチャンの大爆笑話し、早く聞きたいです~
kuumama一家の今年が楽しみですよん

※わざわざつまらない贈り物を載せてもらっちゃって恐縮ですm(__)m

No title

あけましておめでとうございます。
kuumama一家はほんとに仲がいいんだなあ。
まさにリアルサザエさん一家ですね。
たま多すぎるけど(笑)

うちの夫も明日からお仕事ですよー。
kuumamaさんもがんばってね!!
ってことで今年もよろしくー。

こんばんは

家族で着物で初詣って、粋だね。
家族がみんな仲良しが一番!
クウ残念だったけど、また今度連れて行って貰おうね。

No title

いいなあ~。家族そろって夕食を囲むなんて。
うちは兄ちゃん帰ってこず、もう8カ月帰っていない(今週末帰るらしいけど)。
やっぱ、正月は晴着よね、着付けができるなんて尊敬でござりまする。
私は、何をかくそう着物を扱う会社に勤めていたにも関わらず
着物なんて、子供の七五三以来着ていないのでは?と
思うくらいです(汗)
お姉ちゃんの、着物姿もまた可愛くてよろしいなあ。
おみくじ当たって、コンデジ出てきますように。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


Tam様

バイトお疲れ様でした!
着物が似合う体型kuumama一家です(笑)
今回久しぶりに着物きて・・胴回りがしっかりしてきたことに今更愕然といたしました(汗) 
今年もよろしくお願い致します!




えふ様

ニーチャンの話はニーカーを食べながらでしたがニーカーの写真撮るの忘れて笑いほうけてたbloger失格のkuumamaでございます。
ネーチャン一緒でご機嫌のなで肩父ちゃん、荷物持ちも高額装備のお陰でしっかり役目を果たしてくれました。
私も末吉でございましたヨン!日ハム練習場がチャリでリハビリ中の大先生がしっかり下見してきております。でも札幌ドームで見たいと今年の願掛けをするのでございました!




くろ★るぅ様

和裁のできる母が生きてるうちにもっといろいろ教わりたかったkuumamaです。40過ぎて着付けならいました。今年はもっと着たいなぁ・・ でもその前にコンデジ出てこいやー!
ビィは小さい頃肩ノリだったので今も乗ってきます、重いです(笑)





コロリ達の母上様

割烹着着てると近所のちっちゃい子に「フネさんだ~!」と言われたことがあります(笑)
こちらも正月中いい天気で仕事始まったら・・寒いっす!
心がけがいいんだか悪いんだか・・悪いのはオヤジのせいかな?アハハ!




愛知の小雪ママ様

こちらこそ昨年同様よろしくです!
1枚目の写真は二人ともあんまりに眩しそうな顔で、特に大先生の顔がとってもいかつかったのでいたずら書きしました(笑)
私のお顔は・・ご法度ですから!秘密のベールで隠し続けまーす!
いつも賑やかですが、正月はまたいっそうドタバタの我が家でございます~




クロママ様

たくさんいただいてありがとうございます!
ニャンズは大喜びでおもちゃで遊びまくっております!
ニーチャンの爆笑話のおかげでめったにないカニの夕ご飯を写真に撮り忘れてしまいました・・ またまたbloger失格です
今年もよろしくお願い致します!




やんぴぃ様

たま・・・確かに多すぎますね(笑)
割烹着きてて近所のちびっこに「フネさんみたい!」と言われたまさにリアルサザエさん一家でございます。そのうち大先生も頭が波平になることでしょう(涙)
こちらこそ今年もよろしくお導きを~!




くりちゃん様

毎年初詣に一緒だったクウですが、妄想子育てで引きこもり中だったので留守番組にしちゃいました。
今年はクウは年女。うさぎ年のクウ、犬の厄払いをしてくれる神社に行くのが今年の目標です!




ももくりママ様

本当に久しぶりの4人夕ご飯でした!
馬鹿な話で笑いすぎてめったにないカニしゃぶ写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)
着物は和裁のプロの母が残したのを着たくて40代後半で着付けをならいました。胴回りが太くなってて唖然としました・・・
コンデジ・・どこにいったのかしらねぇ

No title

うわぁ~~♪ お着物♪

これぞ!!にっぽんのお正月!!って感じで素敵ですねぇ~~~☆
ねぇちゃんのお着物もシックで素敵ですぅ~~^^

いいなぁ~~こんなお正月だったらほんとに楽しいだろうな。・。・

あはは^^ こちらも元日から三が日まではピーカンでしたけど
今は大雪ですxx
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
