スポンサーサイト


愚息プレゼンツ 馬鹿っ話 その1

月曜日、正月気分もそこそこに労働のkuumama

3日の道路はガラガラだったわ・・・



最近すっかりテレビっ子で宵っ張りになった大先生

今日は10時前にオヤスミあそばしたので 早速更新と意気込んだのはいいんだけど・・・


うう~ん、ネタがナイ!


ここはおとっときの愚息の馬鹿話で埋めとこう    ベットblogですけど・・・

2011年1月2日 026
 「いいのかニャァ・・・・ 新年早々・・・」



初回は軽いジャブで


   タイトル 「 ぽんぽこ と 愚息 」


ここからは ニーチャンの語りです
 

*************************


ちょっと前のことだけど

もうすっかり遅くなっちゃった時間に○○大学そばの住宅街をバイクで通ったらさ

2011年1月2日 022 
 

狸が走ってたんだよ!タヌキ!

2011年1月2日 023 


 
思わずバイク止めて見てると


まるでオレを誘うように振り返ってみてる訳よ!


「なに?私に興味あるの?」みたいにじーっと俺をみてちょっと走っては俺を振り返る訳よ!


ついてこれる?って言われてるみたいでさぁ、  こりゃあ追うしかないでしょう!


2011年1月2日 025

バイク止めて追ったね、オレは!


これが追うと逃げるんだけどさ、ちょっと先でまた振り返るってのを繰り返して・・・


だいぶ後つけたら遂に住宅街の袋小路に追い詰めたんだよね


さあ、どうするってちょっとドキドキしてたら・・・敵もさるもので


(家族の突っ込み: サルじゃないし、狸だし!) はいはい、静かに

 
やおら横の家の生垣に飛び込んで 庭に侵入しちゃったわけ!


2011年1月2日 021

おお、そうきたかって 生垣かきわけて見たら 


毛づくろいなんかして落ち着いてるんだよね~! 


かわいいなぁって見てたらさ、

2011年1月2日 020




ぽんぽんっ・・・・って肩をたたかれてさ



びっくりして振り返ったら  おまわりさんが立ってて  



 「君、何やってるの!」


 「あっ! はいっ! あ、あの今タヌキが!」

 

オレが庭の方を指差したら

2010-12-21 004



狸 いねぇし!



「・・・・ちょっとお話聞こうかな!」 





っていっぱい話聞かれちゃってさ、


でも大学の敷地内に狸出るって話が前からあったから 


おまわりさんもなんだか許してくれてさ、 免許証はしっかり見られたけどね




・・・ しかし タヌキ 絶妙のタイミングで逃げたよなぁ! 





そこで私は言いました






「馬鹿だねぇ、そのおまわりもタヌキなんだよ!」



  ・
  ・
  ・
  ・

そーだったのかぁぁぁぁぁ!





「ガハハハハハ!」

2011年1月2日 034



まんまと狸にいっぱい食わされたお馬鹿ニーチャンんでありました


チャンチャン!


※ 記事内の写真はタヌキではありません


 

ご訪問ありがとうございます!

軽いジャブからまだ続きそうな馬鹿話

ペットblogですが

お許しを!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうそう、そのおまわりさんもたぬき
その通りだよ。

No title

にいちゃん・・・・・ ぶぶーーーーっ♪
・・・・いなかったんだ~ ばっはっはっ!!笑
でも 家族の突っ込みで ああっ!そうだったのか・・・ って!!汗
いや この突っ込み 昔話みたいだけど すんごい感心しちゃったよ!
家の傍にもね 犬と間違えちゃったフレンドリーな子いるの~
見た時夜でね カメラ持ってればよかったって思ったよ~
かわいいよね にいちゃんの追跡しちゃった気持わかるよ~!
かんちょう・・・ あれも かなり気に入ってるよ♪
マスクだけで ああにいちゃんに 何かあったなって・・・笑
 
ねえちゃんのデザインでしょ~♪
かわいいだけじゃないよ すんごい天才!!
去年のも 和で素敵だったよね~★

美和ちゃんからPowerもらって 今年も張り切れそうだね♪

おはようございます

さっぽろにも 狸小路というところがあります
クウママと チョットぶーらぶら しましたが
♪狸小路は ポンポコシャンゼりゼ♪という
知る人ぞ知る街のソングがあります
ここではたと今気がついた 兄ちゃんみたいに だまされて沢山買ってと言う歌だったんだと… 
弁士;兄ちゃんがついていったのは 狸だったのか 猫なのか神のみぞ知るのであります ベンべん  ぶはははは
<勝手に解釈 ぷちあて>
きなこ;クウママ開けてーー 庭にいたのは私達じゃないわよ
2011年は ガラス戸を開ける猫を めざします
おいしょっと
ビイ;がんばれきなこ 脱走するべさ~ むひひひ

なんだかんだ鼻かんだのクウママ家
クウママの突っ込みすっきやわ~最高っす!v-10 兄ちゃんの可愛い馬鹿話
まだまだ聞きたい お願いおせーてクウママ
大先生の 日本の親父姿見とれておりますと
 そろそろお後がよろしいようで(ごみ出しの時間ですよ)
今日はさむいけど お仕事行ってらっしゃいv-22

No title

うまい突っ込みと、それを信じる息子さん・・・いいコンビで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、もしかすると本当に狸だったのかも知れませんよね(´∀`*)ウフフ
なんだか落語で出てきそうなお話ですね^^

No title

大変遅くなりましたぁ~ (滝汗+大汗+流汗=びちゃびちゃ)
明けましておめでとうございますヽ(*^^*)ノ
昨年は、大変大変お世話になりました <(_ _*)>
温かいコメントたくさん! 嬉しい贈り物! 感動の出会いプロデュース!
感謝感激であります =*^-^*=にこっ♪

それから、ここへ来るともらえる… 元気パワー!と笑い♪
kuumamaさんファミリーは最高~ですっ ヽ(*^^*)ノ

こっちもいるよ! たぬき♪ 可愛いよね! 私もお兄ちゃんと同じ…
きっと追いかけて、タヌキに捕まりそうです (笑
次も楽しみ~♪
内容とは全然関係ない写真も好き~♡ こちらも楽しみ~♡

今年も、kuumamaさんファミリーの活躍を期待しています(≧∇≦)b
ど~ぞ よろしくお願いします。

No title

あけおめでございます~♪
元日には 可愛いお年賀を どうもありがとうございました!

2011年は 早々にぶいぶい言わせてるkuumama家!
こりゃ 春から縁起が良いぞなもし☆
兄ちゃん 狸にも好かれて 
その狸ちゃんは 今年kuumama家の一員になる かも?!

揉み手で爆笑の日本の親父代表大先生
着物姿が 色っぽい~♪

No title

年明け早々 ボケてしまいました。。。
↑ わたしでございます すみません。。。

No title

ほんま良い突込みやね
兄ちゃんのボケ具合も最高
今年もクーママ家は安泰や
しかしまじで楽しい会話がある良いご家族です(笑)

そして競う訳ではありませんが
我が次男も高校生の時ママチャリ(我家の持ち物)に
乗ってて職務質問されました
人相風体がいかにも怪しそうやったとか(涙)
その後の話の流れで
高校生で柔道部と分かり
おまわりさんの態度一変し
卒業したら警察に入りぃ~言うて
なんかカタログっぽいの渡されて帰されました・・・・・とさ

No title

はい、私もそのおまわりさんは絶対に狸だと思う!!
ニーチャンの免許証、実は木の葉になってたりしない?
あれ?それじゃニーチャンが狸になっちゃうか?

労働

そうですね。
私も、今年も労働の一年が始まりましたv-395
生活のリズムが戻るまで、眠いです。
しがない、サラリーマンは・・・です。

ブログもサボり気味になります(笑)

きなこちゃんも自分で戸が開けられるんですね。
きっと、本気を出せば閉めることもできるんですよネ。(笑)

今年も、年初から笑わせていただきました。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆



クリちゃん様

そーでしょ!!!
やっぱりそう思いますよね!
見事にだまされた愚息に乾杯であります~!
クウのお母さんは親とはぐれた仔狸にお乳をあげて育てたそうです。クウのできるかなぁ・・
今年もよろしくおつきあいのほどを!



panther375様

動物とちっこい子には人気者のニーチャンであります、ブハハ!
そちらにもタヌキは出没するんですか?なんとか共存していって欲しいですねぇ。クウのお母さんはタヌキの子にお乳をあげてたそうなのでなんだかご縁があるのかもしれません(笑)
年賀状、褒めていただいてネーチャン喜んでおります。ありがとうございます!紅白の美和ちゃん、可愛かった!
今年も皆さんの元気玉でBiBiちゃん見習って頑張りま~す!




えふ様

ゴミ出しは間に合ったかな~?雪に埋まらないでね~!
狸小路、想い出の地サッポロ~!二人で狸さんの前で写真とりましたわね・・・ 想い出が今蘇えりますわ!
ニーチャンがついてったのはタヌキか神か・・貧乏神でないことを祈ります。
クウのお母さんはタヌキの子育てしたことがあるので、クウも育てられるかもしれないなぁ!




くろ★るぅ様

やはりお馬鹿な愚息にはお馬鹿を引き寄せる力があるのでしょうか?
はたまた我が家にお馬鹿パワーがあるのかしら?
落語を地でいく我が家・・・ 
面白いけど・・・いいのかしら・・・
まあ、楽しいからいいかな~  とりあえず連行されなかったからよしといたしましょう(笑)




ひぽぽたまい様

お正月疲れは抜けましたでしょうか?
こちらこそ大変楽しい思い出をたくさんありがとうございました!
笑っていただけました?  
たぬきは結構家のまわりにも出没してるらしいんですが私はまだ見たことがありません~!
内容と関係ない写真・・・、まさに・・プププ、すいませ~ん(笑)
でも、まあ、きなこに葉っぱ乗せたらタヌキになりそうな気がします!
今年もよろしくお願い致します!




sanae様

ぶいぶい言わせてますかしら?すっかり体がブヨブヨいってきた最近の私・・・ 今年の目標はダイエットです!
年越し早々可愛いチョコちゃんのあけおめメール、ありがとうございました!
近所にもタヌキが出没してるようですが・・・クウちゃん、連れてこないでねと願掛けしてるkuumamaでありま~す!




コロリ達の母上様

何故か可笑しいことを引き寄せてしまうお笑い家族でございます!
そして・・・ いやあ、次男様の逸話にもよい福をいただきました(笑)
やっぱりどこか似ていると思ってしまいますが、ご迷惑でしょうかー!
追伸: ビィは最近ベランダ脱走しなくなりました!アンちゃん、2日が脱走初めだったんですね・・・ こちらも気をひきしめないと!



Tam様

そう思いますよね!ね!
仲間が変なニーチャンに追われてるのを見て助けにきたのか、更に馬鹿にしに来たのか・・・ ぽんぽこの世界はあるのです!
ニーチャン、この後スピード違反で免停になって免許証が葉っぱ同然になりましたとさ、トホホホホ(涙)




愛知の小雪パパ様

まだまだ正月ボケの頭とボディのkuumamaであります~!
小雪ちゃんの元気を分けて欲しいですワン!
寒い我が家、開けた戸は閉めて欲しいと切に願うのであります。本当は閉めれるの人間に閉めさせてるのかしらと思うときがあります。
お馬鹿な話で笑っていただければ嬉しいkuumama家、今年もよろしくお願い致します!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
