スポンサーサイト


ビィの報告

12月25日に血尿が出たビィだったけど

8日の検査で チッコも正常にもどった

2011年1月11日 001 

通院からも 開放~!

めでたい めでたい     



薬や食事に神経質になってた大先生も大喜び

2011年1月11日 002 

この後かっちゃかれて流血したけど めでたい めでたい



今日テレビの上の大先生のバイクをビィが落っことしても

小さい声で「チックショー・・・」って言っただけだった

2011年1月11日 007

めでたい めでたい




土日も労働でやっと10日だけ休みになったネーチャン 

面白いあみぐるみの本を買ってきた

2011年1月11日 005


微妙な可愛さ(?)に ぷぷぷ!


作ってるのがこちら


2011年1月11日 006 

つくってる最中も 毛糸玉に猛烈じゃれるビィ

2011年1月11日 003 

まだまだ やんちゃ盛りだね~!


あみぐるみ完成しても  ビィに破壊されませんように




2011年1月11日 004 





ご訪問ありがとうございました!

祝日もお仕事の私

帰宅したら きんぴらごぼうと ポテトサラダが出来上がってた・・・

今日は人参も使用!  

明日は唐揚に挑戦するそうだ

熱い男の次は 進化する男・・・  なのか?




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったね~ビイちゃんv-10
うちのオトンモ尿道に 難があるつながりですね とほほ
<ビイ全快ぷちあて>
ビイ;チョー痛かったです でもぼくは クウママの早期発見で
よくなりましたです 皆さんにご心配おかけしました ありがとうございます
大先生;よくがんばったな ビイv-238
ビイ;お前も頑張れよ ガシッ!
弁士;バイク壊れてチックショー大先生の 熱い思いは いつになったらビイに伝わるのか 
大先生の片思いはつづくのであります べんべん

それに比べたら ねぇちゃんにはなすがままですにゃ 
好きです僕~v-10 のお顔が可愛いにゃん

まずはめでたいめでたい タイの尾頭付き (こーせつ♪)
あっ今日の晩御飯は 鳥のから揚げですね
お皿と箸もって 押しかけターーイ 
明日はから揚げのアップか! 乞うご期待(笑)
つづく

No title

大先生、すごいすごい!! 元々お料理出来る方だったのかしら?
家事、特に料理が出来る男の人ってステキですよね~♡
お姉ちゃんのあみぐるみの完成も楽しみですね、是非UPをお願いします^^
ビィちゃん、完治おめでとう(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
クセになりやすいなら気をつけないといけませんが、ビィちゃんは大丈夫そうですよね^^

No title

ビイちゃん、正常値になってホントに良かったね~!
もう何って調子が悪いのが一番困りますものね。。
自分ならいいけど、動物は喋れないから特に…
ネーチャン、あみぐるみ始めたんだ~
出来上がりが楽しみ♪是非、UPしてね^^
大先生!凄いかも!!!料理に目覚めたか!!??
疲れて帰って来てご飯が出来てると嬉しいですよね~

No title

ビィちゃん、全快おめでとー。
元気になってよかったです。
元気ならいいです。
元気ならバイクの置物を落っことしたって
あみぐるみを破壊したって
大先生を血まみれにしたって許します。
・・・あたしがね!!

しろとくろのあみぐるみ、かわいいですね。
しろとくろを混ぜて牛柄にするってのは可能かなあ。
そっちの本もほしいなあ。

No title

ビィちゃん全快おめでとうヽ(*^^*)ノ メデタイ!バンザ~イ♪

病人(猫)・ケガ人 一人(猫)づつ減って
お料理が、一品づつ増えていけば バンバンザ~イ ヽ(*^^*)ノ
kuumamaさんの疲れも少しは癒されたことでしょう!
お料理♪ 羨ましいっす (TεT) イイナ・・・

男の料理は豪快!…  って
なんと… きんぴらとポテトサラダは手間かかるじゃん!
熱い⇒進化⇒デキル男 ざんすっ! 羨ましいっす (TεT) イイナ・・・

おネーチャン作の “くろのくるりんねこ” 完成したら見せてねぇ~ヽ(*^^*)ノ

No title

ビイちゃん 普通のオチッコに戻って おめでとう!
kuumama一家の愛情で 良くなったんだね♪
ビイちゃんファンのおばちゃんも とっても嬉しいですにゃん☆
大先生の流血が ちょっと心配だけど。。。

お姉ちゃん やっぱり女の子ですね♪
ビーちゃんの為に あみぐるみを編んであげるなんて
優しいじゃ ありませんか♪
大先生も あみぐるみを始める…かも(笑) 

No title

ビィちゃん、治っててよかったですi-237
kuumamaさんの肩にも飛び乗る、元気印。
ビィちゃんはいつも元気でいてほしいです!
(毛糸にじゃれるビィちゃん、想像しても可愛い~☆)

熱い男のおにいさんの話も楽しかったです。
話しかけられるってところからしてもいい人オーラが出てるんでしょうね!

大先生も料理頑張られてますネ!
揚げ物は家でしない私は、主婦歴は長いですが
唐揚げ揚げられちゃうと大先生に負けちゃいます。およよ。

No title

ビィちゃん血尿なおったんですね☆
検査結果も良好でなによりですね♪
通院終了よかったです(≧∀≦)

あみぐるみ作りとは♪
お姉さんすごいですね~
できたら見せてくださいね♪

No title

ビィちゃん治ってよかたね
ほんまめでたい!わ(笑)
にしても大先生・・・・・
仕える 使えるダンナ様やあ~りませんか
きんぴらごぼうとポテトサラダやなんて
お袋の味そのものやんかぁ~
うらやましい限りです

編みぐるみのニャンコ、ビィちゃんに良く似てる
完成したらまたアップして下さいね(笑)

こんばんは

ビィ良かったね。
小さい声で「チックショー・・・」の大先生、とっても可愛いね。
そしてお料理もどんどん上達するクララ。
ハイジを越えるのか?

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

うちの大先生も同じ難ありの石友達の輪!トホホ!
お祝いのプチアテ、ありがとうございます(笑)
大先生作の唐揚は・・・見た目軟骨揚げのようなサイズでした・・・なんで?早く揚がっていいのかしら?
私の膨大な料理本コレクションもこんな風に役に立つとは、やはり人生どうなるかわかりましぇん~!



くろ★るぅ様

料理は・・たこ焼きとお好み焼きはやってくれる人だったんですが、もしやと思ってだしておいた「料理の常識、非常識」という本にみごとに食いついてくれた結果です(笑)
今は「初めての料理」という本を出しております。
ビィはこれからも食事療法は続けていきます。ご心配おかけしました!




クロママ様

料理にはまるのはいいんですが連日質問責めでちょっとまいります(笑) なので娘用に買った写真満載の「初めての料理」という本をあてがってやりました~!
ビィも無事に治り、後は大先生の回復あるのみ・・・
ネーチャン、部屋も片付けずにあみぐるみ(涙)
出来たらUPいたしま~す!



やんぴぃ様

おお、お許しをいただいたぞビィ!元気万歳!流血OKだぞ(笑)
しろとくろのあみぐるみ、クウスケにぴったりのタイトルですね。これは高知行きの運命か~? おすすめページ、とりあえず写メでおくりましょうかー?・・・作って送ってって言われたらどうしよう(汗)




ひぽぽたまい様

病気猫減りましたが怪我大先生はいつ脱却できることやら・・・
まあ料理のレパートリーが増えて主夫になってきて、毎晩の料理の大変さがわかったよと言うまでになりました。お片づけもだいぶ上手になりました。食後私はお茶飲んで新聞よんでます、いいのかしら!
でもね、質問が多くてちょっと面倒くさい・・・いかに自分が適当につくってたかがわかる今日この頃でーす!
ねこあみぐるみ、完成したらUPしまーす!




sanae様

留守番の間、いつも俺のそばにいるんだぞ~と自慢げな大先生なのに相変わらずの流血・・・
なかなか活躍してくれるビィ、チッコも治ってよかったです!
大先生、まさか編みぐるみには手をださないと思いますが(笑)・・頑張って筋トレして主夫業極めるよりも1日も早い社会復帰、頼んまっせ!




愛知の小雪ママ様

やはり人もワンニャンも元気がなによりです!ご心配をおかけしました。あとは・・・大先生ですね(涙)
以前は料理にトライしても片付けはパスしてた大先生ですが最近は片付けも上手になってきました。連ドラのてっぱんの影響で次はだしのとり方に挑戦したいとか言ってます。私、いつも顆粒だしなのに・・・




Mαi様

すっかり病院嫌いになってしまったビィ・・・今回の治療通院が終わってホッとしました。ご心配おかけしました。とても受付嬢にはなれませんね、って男の子でした(笑)
あみぐるみ、出来たらUPしたいけど相変わらず連日終電・・・いつになるやら(涙)




コロリ達の母上様

ご心配おかけしました。大先生による通院も終了です!
料理にはまった大先生ですが、連日質問責めでまいってます・・・
「料理の常識、非常識」ってのを読んだもんで「普段はどうしてる?」とか「なんでそーなの?」とか・・・
大さじ1杯を普通のスプーンだと思ってたりとかまだまだちぐはぐですが、ぐっとこらえて持ち上げまくって食べております。褒めて伸ばさないとね!
毎晩終電で部屋も散らかし放題のネーチャン、あみぐるみ完成はいつになるやら・・・・出来たらUPしまーす!




クリちゃん様

クララは台所に立つようになりましたね(笑)
ニャンズ共に邪魔されながら料理に頑張ってますが矢継ぎ早に繰り出される質問にちょっとうんざりしております。でも褒めて伸ばしてあげないとね~!








電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
