

初雪


1月16日(日)  朝起きたら

雪が降ってて   うっすら積もってた


本当に うっすら

2011年1月17日 002 

でも 子供は嬉しそう


やんだら急に日差しがさして みるみる日なたはとけていく



2011年1月17日 004 

小さな雪だるまもちょっと寂しそう


2011年1月17日 003 


2011年1月17日 005 



いっぱい散歩して あったかそうなベンチでちょっと休憩~

2011年1月17日 006 


2011年1月17日 007 

いっぱい歩いたね~

2011年1月17日 008 

日なたはあったかいね~

2011年1月17日 009 

日向ぼっこより・・・ 食い気のクウ

2011年1月17日 010 

大先生の手のオヤツに一点集中・・・ くれくれオーラ全開の背中

   


こちら 人間のおやつは

2011年1月17日 013 

鏡開き用に買ったあんこが余ってたので

2011年1月17日 014 

主夫大先生が作ってくれました~


料理が楽しいようで

ついに一番だし、二番だしストックしたりして

講釈の長いこうるさい料理人になりつつあります・・・・





さてさて

午前中の長い散歩を終わって

午後は 目をつぶってた押入れの片付けを始めてしまい

収拾がつかないまま右往左往・・・・


ちょっと休憩~とばかりにクウのお腹をなでてると


きなこが乗ってきやがって   

2011年1月17日 015
う、動けない・・・・   重いし・・・


なんだかな・・・こいつ


大先生が新聞読んでれば  この通りだし

2011年1月17日 011 


ネーチャンがDSしてれば  この通り・・・

2011年1月17日 016 

でかい抱き枕みたい?


自分から乗ってきて 動くと怒りまくるの・・・ やめてくんないかなぁ




「オイラは一人で寝れるもんね!」
2011年1月17日 012 





ご訪問ありがとうございます!

本日仕事から帰ってきたら

隣の塀の上にまたまた牛柄猫が!

ちょっと逃げてまたこちらをず~っと見てます・・・

うう~ん、何のご用なのかしら





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おさむうございます

さらっと初雪 雪だるま可愛すぎるぅ(笑)
うらやましいぞ~ もう雪はいりましぇんv-12
<クウチャンたち妄想ぷちあて>
パパ~なんかもってるですね?持ってる男ですね!
もう~ママ食べるシーンは恥ずかしいから撮らないで
 猫たちには内緒ヨン
このたい焼きのしっぽが たまりましぇん うふふふ
きなこ;ママ~クウかぁべぇ もうすぐうまれるの?
クウママ;うっうっう~うまれませんから!
フク;てーへんだ 僕の弟かよ!

きなこ;新聞は あんこがこぼれるのを防ぐのよ 煎餅もいいかも!
ねぇちゃん寒いから あたしの生湯たんぽをどうじょ  ぬくぬくで ええわ~ 
ビイ;猫が上向きゃ 明日は晴れ??だジョー zzzz
  
たい焼き器を持ってる クウママ家 
持ってるブームの先駆けですわんねv-411
ブームに 乗ってる乗ってる(byジミーF大西) つづく

No title

雪 少し積もったんですね!
こちらは 寒いだけで 全く雪自体 降りませんでした。
クウちゃんも おやつみたいでちょっと舐めてみたりして(笑)
大昔 積もった雪に お砂糖をかけて 兄と一緒に食べたのを思い出しました♪

おねーちゃんの編みぐるみ 愛嬌があって上手ですね!
ビーちゃんの内面…ばいきんまんが ちょっといたりして♪

独り寝のビーちゃん 
おばちゃんで良かったら お膝貸すわよん♪

No title

うわ~~、kuumamaさん地区も雪降ったんですね~
まだ私は雪は見てないのよね…かなり寒いんだけど…
クウちゃんはどの位の距離を散歩してるのかな?
チビは短過ぎなのかしら^^;
たっぷり歩いたね~ってコトはあまり無いかもな><
大先生、すっかりしっかり料理に目覚めちゃいましたね~
仕事復帰してからもお休みの日とか、楽しみですね^^
きなこちゃん、こんな写真を見るとやっぱり穏やかなニャンコちゃんなのかと錯覚しちゃうのよね(笑)
ビイちゃん、強がり言ってないでもっと甘えていいんだよ…
って、怖い姐さんが先に乗ってるから無理か^^;
牛柄ちゃん、、、、捨てちゃんかもですね…

No title

こちらは土曜も日曜の夜も少し降り、月曜の朝は道が超混雑だったそうです。(★´Д`)ン?私は休みでノープロブレムでしたが( ´艸`)ムププ
クウちゃんさすがにわんこ、雪でもへっちゃらお散歩ですね^^
タイヤキプレートいいですね。粉もの好きなウチにも是非欲しいですが、焼くのに時間が掛かったりするのでしょうか?
大先生すごい拘りようで・・・ 完治後も上手に持ち上げて、このまま頑張って頂きたいですね^^
きなこちゃん、写真で見る限りは人&人乗り大好きなかわいい子にしか見えないのですけど・・・( ´艸`)ムププ

こんばんは

凄いね。
男子が凝り出したらやるからね。
鯛焼きまで作って・・・
きなこ見てチョミさんがいいな~~~って言ってるよ。
僕ん家はみんなクールだからね。
羨ましいみたいだよ。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

そちら札幌から見たら雪の部類にならんわい!とつっこまれそうな程度の雪でした。それでも子供達は嬉しそうでした。 
新鎌ヶ谷の祐観マダム達もこのくらいの雪はそのパワーで溶かしそうであります。
たい焼きプレートの他にワッフル・おにぎりも焼けますよ!
でも大先生得意の味噌焼きおにぎりはやはりコンロで網焼きでございます。今度来た時は食べてね!




sanae様

山陰や高知はすごい雪のようですがそちらは降ってないんですね。モンちゃんのタンポポのためにもそのほうがいいのかな(笑)
小さい頃雪は食べましたが砂糖はかけなかったな・・・貴重でしたから・・って冗談ですよ!
めったに膝にこないビィですが最近はごろ寝用のマットにもぐり込んでくるようになりました。きなこはそのマットを動かしても・・悪態ついてます!




クロママ様

最近はめっきり距離が縮まりましたクウちゃんです。公園でもあまり走り回らないから長くても1時間半くらいです。この日は2時間でした。大先生の怪我の回復とともにペースも上がっております(笑)
きなこは・・本当に悪態をよくつきます・・・
今度動画でその傍若無人っぷりをUPしたいんですが、切れ時が読めなくて・・ どうすれば怒るかはわかるんですけどね。
大先生、有り余る時間で料理にはまってますが・・・うんちくが多くて閉口します。でも褒めて伸びていただきましょう!
牛柄猫・・・ うう~ん、どうぞ捨てちゃんでありませんように!





くろ★るぅ様

日曜日にほぼ溶けてくれたので月曜日のバイク通勤は大丈夫でした。
たい焼きプレートのついたホットサンドメーカー、生協で購入しましたが、コンセントでスイッチオンだけのシンプル機能・・・ 出来上がりは・・勘です!立ち上がる水蒸気と臭いで恐る恐る開けてというドキドキマシーンです(笑) でもワッフルやホットサンド、焼きおにぎりとプレートも換えられて面白いです。
きなこは見た目も動きもドン臭そうですが・・・ 怒りっぷりは是非動画でUPしたいと狙ってるところです!





クリちゃん様

凝りだすというか・・・ホットサンドメーカー、大先生のいい相手になってくれております。
チョミさん、羨ましいんですか? うう~ん・・ 面白いことは充分面白いけど爪だけは切らせてほしいです!
怒ったあとの猫パンチ、爪は反則ですよね・・
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5668位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
