スポンサーサイト


さよなら ボーちゃん 

うちが団地からここに引っ越してきたのは今から13年前


その頃近所にはたくさんのノラ猫がいて


ちいは最初のころかなりやられて帰ってきた


でもノラ猫達は住みついてた空き地がなくなり だんだん姿を見せなくなっていった


そんな中 ちいと同じような模様で同じくらいの大きな体格の猫がいて



ちいの最後のけんか仲間だった



見かけて声をかけると かすれた声で返事をする子だった

クウにも平気で近寄ってきてた



ご近所の何軒かでご飯をもらったりしてて

みんなで ボーちゃんと呼んでいた




ある時からボーちゃんは 近所の学童(放課後の児童預かり施設)でお世話をしてもらえるようになり



下駄箱のそばに猫小屋もつくってもらって  首輪もつけてもらって



子ども達に可愛がってもらえるようになった



入り口の塀のところで時々日向ぼっこをしてて


「ボーちゃん!」と声をかけると 「ふにゃ~・・」と以前とおなじように返事をしてくれた




最近はすっかり歳をとって お目目開いてる?みたいな顔になってきて


大きかった体も小さくなってしまって 毛艶もなくなってきてしまってた


でも ボーちゃんを見ると ちいの幼友達に会えたようで嬉しかった




今日 こんな張り紙が学童に張ってあった

2011年1月20日 002





ボーちゃん、学童では「トラちゃん」て呼ばれてたんだね



ちいに会えたかな


お疲れ様  


ノラだったトラちゃんをお世話してくださった学童の先生方、本当にありがとうございました。



トラちゃん、 お空から子供達のことを見守っていてね


合掌



ご訪問ありがとうございます!

がらりと話は変わりますが

今日の我が家の晩御飯は

ピーマンの肉詰め by  大先生

2011年1月20日 001 
        肉づめ詰・・・  どんだけ詰める?



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうでしたか ぼーちゃん(とらちゃん)
亡くなったんですね 寂しいね
ちいの幼友達だったんですね
学童の 子ども達のアイドルでもあったんだね
子ども達を 癒し続けていたんだろうね
よくがんばったね
さよなら ぼーちゃん
お星様になっても 子ども達を見守り続けてください
そして ちいちゃんと天国では仲良くしてください
よろしくお願いしますね
合掌

大先生 お品書きまでv-12
いよいよ とうちゃん亭開店(仮名)ですか?
すばらしいv-238 
大将今日のオススメは ピーマンの肉のつめ放題ですね
みたいな(爆笑)
クウママおかみ 皿洗いよろちくびv-22
つづく

こんばんは

とっても心温まるお話だね。
僕もチョミさんとちょっと涙して読んだよ。
地域猫で最後はこんなに幸せな猫もいるからね。
人間は優しい人の方ががとっても多いんだ。
優しいみんなありがとう。

って、前回のブログちょっとドキっとしたよ。
そしてクララはピーマンにお肉を詰めるんだね。

No title

ぼーちゃん(とらちゃん) お疲れさま。
子供達の為に 頑張って長生きしたんだね!
ありがとう♪
うるうるでございました~。

こちら50肩で 何もかもさぼり気味のわたくちです。
かわいいあみぐるみを 上手につくれていますね♪
あんまりこん詰めないようにしてくださいね
肉は詰めても。。。(笑)

No title

ボーちゃん(トラちゃん)、お疲れ様でした。きっと皆に可愛がってもらえて幸せな猫生だったでしょうね。子供達と一緒に可愛がり、そして張り紙までして下さった先生方にもありがとうと言いたいです。きっとにゃんこ好きの先生がいたのでしょうね^^
今頃ちいちゃんと一緒にまたけんかしているでしょうか^^

大先生・・・私は肉詰めピーマンを更に何かに詰めるのかと思ってしまいました(笑)

No title

ボーちゃん、お疲れ様でした。
亡くなるってことはとても悲しいことだけれど、
昨日ゴン太郎さんのところで
愛護センターのワンコのスライドを見たばかりなのもあって、
学童の先生や子供たちに愛されて最期を迎えられて、
そしてお星さまになっても、いろんな人から思ってもらえて、
ボーちゃんは、虹の向こうで元気にちぃちゃんと遊べてるんだろうなって
思いたい小雪ママです。

大先生、ホワイトソースも作られるんですか!
ピーマンの肉詰め、作ったことないな~。
怪我をされても、料理で力を発揮されている姿に、
今日は元気をいただきました(#^.^#)

No title

ええ話やないのぉ~
1匹でも多く幸せになってほしいもんね
ボーちゃん天寿全うして今頃は
ちいちゃんと楽しく戦ってるんやない?(笑)

大先生あなたはえらい!!
めちゃ続いてるやんか
づめ詰めでもなんでも
作って頂けるんなら
私、喜んで頂きますワン(笑)

No title

心温まる、いいお話ですね。
学童の先生、そして地域の方、そして学童の子供たち
みんながボ~ちゃんを快く迎えいれてくれて、大切に
してくれたんでしょうね。
そしてボ~ちゃんも学童のみんなに幸せをたくさん
くれたんだろうね、ボ~ちゃんありがとう、安らかに。

No title

今頃、ちいちゃんと再会して
懐かしのケンカしてるかもね (^^
猫って、あまり子供が好きじゃないけど…
ぼーちゃん(とらちゃん)は、学童のアイドルで好かれたのは
やさしい性格だったのね! 
学童の先生も、子供達にも、地域の方にも
やさしい人に囲まれて、ぼーちゃんは幸せだったね! きっと (^^
そして、記事にしてくれたkuumamaさん! ありがとう *^-^*

大先生はきっと…
肉詰めピーマンを、おなべにぎっしり!いっぱい詰っ煮込みにするから
お楽しみに~♪   と、いう意味だったのではなかろうかとi-201

No title

ボーちゃん…
淋しいですね;;
でも、みんなに可愛がられて素敵な猫生だったんじゃないでしょうか
今頃、ちいちゃんと会って遊んでいるのかな^^

大先生…面白過ぎます(笑)

コメントありがとうございます!その2

☆  お返事です!  ☆


えふ様

ボーちゃんのお別れ会ではみんな泣いてたそうです。子供達に命の大切さを教えてくれたボーちゃん。きっと今は神様に撫でてもらってることでしょう。
追伸、皿洗いも大先生におまかせの上げ膳据え膳のkuumamaです(笑)




クリちゃん様&チョミ様

一緒に涙ぐんでくれてありがとうございます。地域猫として最後は立派に命の大切さを子供たちに教えてくれたと思います。
クララは・・いっぱい詰めたかったんだと思います(笑)




sanae様

ノラ猫でしたが14,5歳で天寿をまっとうしたトラちゃんでした。ありがとうございます。
肩の調子はどうですか?私は・・台所仕事をとられたせいかちょっと痺れが軽くなりました(笑)
肉を詰める旦那を尻目にぬいぐるみに綿を詰めておりまーす!




くろ★るぅ様

ノラ猫でしたがとっても人懐っこい猫だったのできっと子供たちにも優しい猫だったと思います。ちいは子供がにがてだったから、きっと学童には住めなかっただろうな~!
ピーマンに詰め切れなかったひき肉は普通にハンバーグになってました。詰め放題ではなかったです(笑)




愛知の小雪ママ様

愛護センターのワンニャン達を思うと本当に幸せな猫生だったと思います。子供たちにもたくさんのことを残してくれたでしょうね。
有り余る時間だからいろいろ試行錯誤の料理人ですが・・私が作るようになったら・・・厳しい批評家にならないで欲しいです!




コロリ達の母上様

14,5歳だと思われるトラちゃん。本当に天寿をまっとうしてくれて、子供たちにもたくさん思い出を残してくれたと思います。
はい、大先生続いておりますね~!ただ料理しながら「料理酒の味見~!」となんだか上機嫌なので・・・
まあ上げ膳据え膳の私としては、洗い物もしてくれるので大目にみてます(笑)




ももくりママ様

地域猫の問題はいろいろ難しいとの話も聞きます。近所でも「学童で猫なんか飼って・・」と批判的な人もいますが、子供たちは本当に可愛がってくれてました。
こういうケースが増えればいいですね。




ひぽぽたまい様

ちいは子供が大のにがてだったけど、ボーちゃんは本当に人懐っこい猫だったのでとてもいいケースだったんでしょうね。
高校生くらいの子もよく学童の前でボーちゃんに声をかけていました。亡くなったと知った時はショックだったけど、学童の先生の書いた張り紙を見てやはり皆さんに知らせたかったんです。
そして・・「肉づめ詰」もね(笑)




クロママ様

チャトラ君もボーちゃんのように長生きして欲しいです。
ボーちゃんは本当に人懐っこい子だったので子供達にもいっぱい想い出を残してくれたようです。今頃ちいと追っかけごっこしてると思います。
そして大先生は・・いろいろ笑いを残してくれております! 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
