スポンサーサイト


お散歩 お散歩

はじめに

ボーちゃん改め トラちゃんに 暖かいコメント・拍手をいただき ありがとうございました。

地域猫の問題はいろいろ難しいこともあるようですが トラちゃんのようなケースがもっと増えていけばいいなと思います。



1月22日(土)

今日はとってもいい天気

2011年1月22日 005 

装具のかかとプレート3枚目も抜けてちょっと歩くのも早くなった大先生

暖かくて 足取りも軽いかな



2011年1月22日 004(団地の猫) 

「2週間後には靴をはいてみましょう。」とお医者さんにいわれ 

次の火曜日には脱・装具!


かなり今から緊張してる 



2011年1月22日 007 

団地の陽だまりには かわいい花がたくさん


2011年1月22日 006 

何ていう花だろう

2011年1月22日 008 

このところ気温は低いけど 日差しがあるので


2011年1月22日 009 

木蓮のつぼみもふっくらしてる


とっても青い空

トラちゃんも ちいも 気持ちよく走り回ってるかな



トラちゃんは 学童でささやかなお別れ会も開いてもらって

ご近所の方も参加されたそうで


きっと今頃ちいに自慢してるような気がする



いっぱいいっぱい歩いて 気持ちのいい土曜日でした~




おしまい




今日は君らのネタはないのよ・・・

2011年1月22日 001 

ニャンズの出番はー


 2011年1月22日 002 「無しよ!」



「ならばこいつに報復ニャ!」
  
2011年1月22日 003 




パパの紹介2 011mini 「あたしもいるわよ・・・」
 




ご訪問ありがとうございます!

外食の嫌いな大先生でしたが

自分で料理しだしたらいろいろ考えたようで・・・

女房にも上手いものを食べさせて舌を肥えさせないとダメということに

やっと気付いたようです!

オーホッホッホ! 

アキレス切ったのも無駄でなかった!






ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそようございますv-22 モヤモヤサマーズ?のえふは
クウママのために 黄色いお花を調べてきました
多分v-12クローバーの花ですよ 

とらちゃんの 為に一生懸命咲いてくれた 黄色いお花たち
このクローバーの上で ズルンバタン ゴロにゃんしていたのでしょうか
暖かい日差しの中で クウチャンも嬉しそう  
はなむけの黄色い花たち とらちゃんのためにありがとう
えふは思い込みが激しいですよv-12 うるっ
 
クウママ家の 子ども達はしあわせだにゃ~
<ワンポイント ビイ>
ビイ; クロネコは 僕だけでいいんだジョーー くってやるv-19
ビイちゃんはいつも 自由だv-411

ぶうちゃんの 猫ダンゴデビューを夢見て
いつも いつもえふは
ぶうちゃんを応援してるヨーーーv-354ガンバレぶうちゃんv-300

No title

お天気よいと散歩もいっそう気分がいいですよね。
大先生、料理も頑張られているうえに、アキレス腱の回復も順調そうで
なにより♪クウちゃんも嬉しそうですね(#^.^#)
今日のブログはきれいな青空にお花、
トラちゃんとちぃちゃんの走り回る姿が想像できた、だけでなく、
フクちゃんの「なしよ」ポーズに夫婦で大うけ☆
外食の重要性について、パパにも納得をしてもらい、
とってもとっても嬉しい気分です♪♪
ちょっと心配なのがバイキンマン猫ちゃんの未来。
ビィちゃん、お手柔らかにね~i-236

No title

いよいよ装具が外れるんですね、大先生!
でも緊張するって分かりますよ!絶対に怖いと思う!
ぎっくり腰でずっとコルセットして、少し良くなって
外すときよりも、ずーっと怖いだろうな!!
(一緒にするな?失礼しましたっ!(笑))
大先生、ガンバレ~!!

とらちゃんは幸せでしたね。ちゃんと地域の人たちにも
愛されていたんですね。本当にとらちゃんみたいなコが
たくさん増えてほしいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気温は低いけど 日差しは結構ありますよね♪
日向を歩いていると チョコはたまにはぁはぁ言ってます!
クウちゃんは まだ大丈夫そうですね。
お花や蕾は こちらよりも早いようですね~!

大先生も 春のおとずれと共に順調に回復 おめでとうございます。
料理の腕も上がり 意識改革もあり
雨降って 地固まりましたね♪

あとはブーちゃんの春を待つだけですね(笑)。

こんばんは

大先生は段々と普通の生活になりつつあるね。
家事ってやってみて色々と分かるんだね。
良いこともあるね。

トラちゃんはお別れ会もして貰えたんだね。
良かったね。
猫冥利に尽きるね。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆



えふ様

お花調べていただいてありがとうございます!感謝です!
蝋梅も咲き出しました!
暖かさに浮かれるのかニャンズも散歩に出たがり、玄関出るときは大騒ぎです。
ブーちゃんも出たがるのでちょっと出してあげたいけど・・・・出ると今度は入れるのに一苦労なので、心を鬼にしてドアを閉めます。
リード散歩できればなぁと散歩しながら思うkuumamaであります。




愛知の小雪ママ様

お高い装具装着のおかげでだいぶスピードアップした散歩ですが、靴になったら・・またちょっとダウンかもしれません。三寒四温は大先生も同じのようです。美味しいもので舌を肥やす前に夫婦で太ってしまって・・←お茶菓子食べまくってるせいだと思います。
コート脱ぐ前にちょっと痩せないといけましぇん(涙)
追伸:バイキンマン猫、まだ無事です!




Tam様

編み上げブーツタイプの安全靴を購入しました。がっちり固定して履いてみたら歩けるようですが、本人はバイク用にも出来ると寝ぼけたことを言って喜んでおります・・・ バイクでこけたら今度は実家に送るぞと脅してやりました!
トラちゃんの猫小屋がちょっと寂しそうでした。また住人が入ったらと願うkuumamaであります。




sanae様

大先生がハァハァ言ってました(笑)
血行が悪いのか足の色が異様でいっぱいタイツや靴下はいてるせいか長い散歩だと汗ばんでおります。
舌が肥える前にすっかり肥えた大先生、仕事始まったら痩せるかしらね!まあ、私も肥えたのであまり責められません・・・
ブーちゃん・・・  なかなか雪解けが遠いです(涙)




クリちゃん様

料理できるようになったので老後の心配がひとつ消えそうです(笑)
人生、無駄なことはないようです!
トラちゃんの小屋は今寂しそうですが、また誰か住まわせてもらえたらなと願っております。



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
