スポンサーサイト


詰め放題

ブーちゃんも

2011年1月24日 008 


きなこも

2011年1月24日 010 



フクちゃんも

2011年1月24日 009 



我が家から歩いてすぐの公園に出没して


散歩のクウに何故かなついてついてきて 我が家のニャンズになったんだけど


最近その公園に 放置犬ウンチがいっぱい !

保育園児も遊びにくる公園なのに・・・



隣の町会では ワンコ出入り禁止になった公園もある


我が家としてはここの公園もそうなると非常に悲しい



だ  ・  か  ・  ら


ただ今お仕事のない大先生に お仕事をあげた



さあ、今日も出動だ!


2011年1月24日 004




君の使命は ウンチ拾い !


百均で買ったトングを持って


クウの散歩しながら 回収作業


2011年1月24日 005 




毎日せっせと拾っているのに


2011年1月24日 006 

毎日 袋はいっぱいに!



さしづめカリントウ詰め放題・・・   




悲しいねぇ  クウちゃん

2011年1月24日 001 




そんなに悲しいの?

2011年1月24日 002 





ああ・・・ ブーちゃんに睨まれて部屋に入ってこれなかったのか・・・


2011年1月24日 003 



猫だって自分のウンチには砂をかけますぞ!

2011年1月24日 011 


猫にも劣るぞ~

2011年1月24日 007 

馬鹿飼い主さ~ん、 置き去りはやめてくれ~!



ご訪問ありがとうございます!

見かけないワンコ連れを見ると
ウンチバッグ持ってるかと

いつしか目つきが悪くなってるkuumamaであります




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  


スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日も お散歩ですね~ レレレノレ~
かりんとうのつめ放題 おつかれさまでした
心無い飼い主 でてこいやーーv-50
大先生も 地域と 家族にいろいろ貢献していますね
これがほんとの 「怪我の功名」なのであります?
<妄想>

ぶう;こう見ると私も 可愛いわ きなこには負けないわよ
きなこ;でもぶうねぇさん 尻尾の綺麗さにはまけないわよ!えべえべ 
フク;腹がつかえて なめれましぇん
弁士;すっかり お供え餅と化したフクチャン 大きくなりずぎでしょう
ベンベン

クウの独り言;みなさーーん かりんと拾い放題にいくわよ!
ぶう;さむいから 一人で行ってきて
ビイ;ぼくは りード付で歩けるジョーいくど~ でも かりんとはいらにゃい
きなこ;かりんとより 煎餅がいいわ せんべ食べ放題ならいくわ!

弁士;クウママ家散歩素晴らしいです 偉いのであります 
放置かりんと許さない 悪い飼い主許さない 
クウママ家の散歩のあとには 幸せの花が咲くのであります べんべん

足の怪我 全快まであと一歩でんな~ がんばってくださいね!
クウママもv-19 つづく

No title

大先生ご苦労様
なんぼトング越しとはいえど
他ワンのブツ拾いやもんね
中々できる事やないよ
うちのオッサンなら絶対ムリ
めちゃいやらしがり←意味分かるかなぁ~(汗)
なので我家のシッポのでさえ息止めて
すごい顔して始末してますから
オッサンその者が・・・・一番おぞましい物体やのにぃー(笑)

No title

ゴン太郎さんのグリーンラインの記事を読んだ時、
あ、放置されたうんちをよく見るから、私も拾わなきゃって思いました。
思いましたが、よそのワンコのうんち拾いは、小雪のとは別。
やはり抵抗があり、しばらく経つとま、いいかになっておりました。
でも、靴で踏まれたうんちくんを見ると、
踏んだ人は、絶対犬嫌いになってるんだろうなって思います。
ワンコがどこの店にでも入れる世の中になるためには、
うんちが落ちてないようにしたほうがいいんですよね。
大先生にならって、頑張って拾うようにしよっと思った小雪ママでありました。
(私はビニールで手づかみだから抵抗あるのかな。。。
 100均トング、なるほど。。。)

真面目な話題でも、クウちゃんやニャンズの写真があると
ほのぼのしますね(#^.^#)

No title

えらいっ!!大先生!
なかなかできないのよ、わかっていても。
こちら、雪の中で隠したつもりのブツが、雪が解けて
あちこちから顔を出し、なんじゃこりゃ~!!
とたまげるほどの数になっとります。
その時であれば取りやすいはずなのに、雪と合体したブツは
ふにょふにょになり・・・・。
いったい、どういう神経してるんでしょかねぇ~
ほったらかす人々は。同じ犬を飼うものとして
一番許せない行為でありますにゃ。
猫なんて「そんなに砂けっちらかさんでもええよ」と言いたく
なるほど埋め込んでますのににゃあ

No title

実家に帰ったとき、犬禁止の公園がいくつかあったんだけど
あれも放置ウンチが理由だったのかなあ・・・。
なんで拾わない人がいるんですかね。
ウンチは健康状態のバロメーター。
うちなんか夫婦そろってクウスケのウンチをガン見ですよ。
ガン見してから、新聞紙で握って硬さチェックですよ。
大事なのにね、ウンチ。

このブログに通い始めて一年を越し
今日はじめて大先生を尊敬いたしました。
素敵です、大先生。
・・・いや、素敵なのは命じた奥様のほうかな♪

No title

わかります~!
マナーの悪い飼い主が多過ぎですよね!
チビの散歩コース、、短距離ながらいくつも見る放置ウンチ
とっても良い散歩コースだった幼稚園周りも
多分放置ウンチが多くて散歩禁止になったんだと思ってます
ちょっと柔らかいと綺麗に取りきれないから私は片手にビニール袋をして
チビがウンチの体勢になるとサッと袋をした手を出しキャッチ(笑)
でも、さすがに他のコのウンチを取ったりしてないな…反省…
指示するkuumamaさん、偉い!
その指示にちゃんとウンチを拾い集めてる大先生、もっと偉い!
一握りのマナーの悪い飼い主のせいで
全ての犬飼いが白い目で見られるのはイヤですよね。。

No title

どこでも 馬鹿飼い主はいるもんですね~!
河原沿いにも 所狭しところがっております!
ほぼ皆さん 手ぶらで散歩してるな~
河原がトイレだと思っているのかしら!!

kuumamaさんご夫婦は 日本人の鏡ですね~♪
えらい!!!
なかなか出来ることじゃあ ありません!!!
きっと 良いことあるよ~
すっごいお宝を拾うよ 大先生(笑)。

こんばんは

素晴らしいよ!
誰かがよってると必ず相乗効果で綺麗になるから。
出来る限り続けてね。
僕も神戸から応援するよ。
大先生、良いことあるよきっと。

No title

私も数ヶ月前に小さい子がわんこを散歩させていたのですが、手ぶらなので気になった所であります。
そういう放置していく人はわんこを飼う資格なんて無いと思います。そしてそんな人に飼われているわんこは可哀相です。きっとお世話も中途半端なものでしかないに違いありません。
そんな人たちもいるなか、kuumama様ご家族は飼い主の鑑です。いえ人類の鑑です。素晴らしい。
公園のゴミでさえ拾えない私は、改心しなくてはいけませんね・・・
皆が気持ちよく散歩&遊べる場所にしていかないと・・・
そして、大先生を見て周りの人が同じように思ってくれますように・・・

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

「怪我の功名」・・ナイスです!大先生もガハハと笑っておりました!
フクちゃんは本当にお供え餅になりました。よくご存知ですね・・・私も大先生もその道をたどりつつあります。
散歩のあとのきれいになった道も翌日また同じ場所にかりんとうがあったりすると・・もう意地になって拾う大先生です。トングも短いのから長いのに換えましたよ!応援よろしく~(笑)



コロリ達の母上様

いやらしがりの意味を教えてくださ~い!
大先生、我が子のオムツ換えもいやがってやらなかったのに・・・私の教育の賜物でしょうか(笑) 最初はめっちゃいやがってました。私一人でやってたんですが、ほら、今私に逆らえないんでね・・
でも今はちょっと快感になってきてるみたいです(笑) おっさんもやってみたら・・癖になるかもしれませんよ!




愛知の小雪ママ様

最初は大先生もすごく嫌がりました。臭いのにがてなんで、クウのウンPを疲労にもおえぇ!ってなる人ですから・・・
でもね、慣れって恐ろしい!今では見つけると喜んで(?)拾ってますよ!もう意地になって拾いまくってます。でも夏場はどうかな~
それまでに改まって欲しいです!




ももくりママ様

雪でソフトになったのはなかなか・・厳しいっすね(笑)
今は寒くて乾燥してるので本当にカリントウみたいで拾い易いです!
一個拾うと繋がって全部拾えたりすると「ラッキー!」と喜ぶ大先生であります。
毎日ほぼ同じところに落下してるのは確信犯でしょうか、なんで前日のが無くなってるかなんて想像もしてないんでしょうね~!




やんぴぃ様

おおお、1年かけてやっと大先生も認められましたか!(笑)
これもウンPに感謝しないとだめでしょうかね~!
私もよくウンPはチェックします。大先生はそれを見て「そんなに顔を近づけるなよ!」って嫌な顔をするくらいウンP苦手な人なんですけど、今はほら、私に逆らえないんでね!イヤイヤ始めたんですが今では嬉々としてやってますから、人間50過ぎても成長できるもんです。
本当にいい嫁をもったもんです!エッヘン!



クロママ様

そうなんですよね、放置ウンチの横を通過してるところを見られてあらぬ疑いをかけられるのも悔しいですよね~!
放置した人はな~んにも考えてないんでしょうね・・次の日きれいに片付けられてることにもな~んの疑問も考えてないんでしょう。
始めは嫌がってた大先生も今は張り切って拾ってますけど(笑)
次は張り紙を思案中のkuumama家であります。




sanae様

河原ならいいって思ってるんでしょうね!踏んだら嫌ですよーって声を大にして言いたいです!
大先生も最初はすんごく嫌がってたんですよ。臭いの大の苦手で、我が子のオムツも換えた事がないのに・・・
でもこの公園が犬禁止になるとショートコース散歩の時にとても困るし小さい子もたくさん来る公園だから・・ 人間成長できるもんです!
お宝にめぐりあえるようにいっぱいウンを集めておきます(笑)




クリちゃん様

相乗効果でるといいんですけど!
きれいになってるからラッキーって思われなきゃいいんですけど・・・
最初はすんごく嫌がってた大先生だけど今は見つけると嬉々として拾うまでに成長しました!
神戸からのエールに答えるべくこれからも頑張らせます!




くろ★るぅ様

そんなにたいしたことをしてる自覚はないんですけど・・・汗
放置ウンPを通り過ぎた時にうちが放置したと思われるのが嫌だし・・そんな感じです。クウのウンPは紙とビニールで回収しますが放置物はやはり持つ感触は耐え難くトングでの回収となりました。慣れると吸殻やゴミも軽く拾えますよ(笑)
翌日には消えてるウンPにラッキーと思わずに???と考えてくれればいいんですけどね~・・・  




電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
