スポンサーサイト


押入れ攻防戦


爪をガンとして切らせないきなこ

きなこのせいでふすまはボロボロ・・・  



今日も押入れのふすまでバリバリしてるのか???


2011年2月2日 001


・・・・・   と思ったら



2011年2月2日 002 

フクちゃん飛び出して ビックリ仰天!


2011年2月2日 003 

追っ払って またまた入る押入れに入るフクチャン



戻ってきて しつこく入ろうとするきなこですが

2011年2月2日 004 


中で待ち構えてるフクちゃんに イライラドキドキ


2011年2月2日 005 


お互いフーって唸って・・・    そこは遊び場じゃないんだけど!


2011年2月2日 006 


たまらず クウがきなこを蹴散らして  フクちゃんも飛び出して


2011年2月2日 007 

 
やっと押入れを閉めることができました・・・


ありがとう&ご苦労さん クウ!




お!  めずらしく クウに寄り添って寝てるビィ!  


2011年2月2日 036 


ビィ、よかったね~!


2011年2月2日 037 

・・・・おっと、フクちゃんが今度はこちらを狙っておりました!




ご訪問ありがとうございました!

装具が取れてリハビリ散歩に夢中の大先生
気がつけば歩きすぎて足が異様に腫れていて

一気にびびって青ざめて

脚も顔も凄い色になっております・・・







ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

お~ほほほ
きなこ女王様 今日も まっくろくろすけを
呼び出してますね v-12押入れ大好きなニャンズたちだワン
呼ばれて飛び出たのが なんとフクとは
こりゃ めでてーな

<クウの独り言+ビイ>
クウ;あんた達が 気になって お昼寝もできないワン
も~やめ やめ
ふ~ やっとしずかになったワン さ~さ ビイちゃんお昼ねしまチュよ
ビイ;いいよお(by スリムクラブ)

弁士;何か遠慮がちな フクチャン 押入れ遊びのぺナルチィーは 
クウチャンのワッキー昼寝 1回休みなのでありましょうか?
クウのみが知るのであります べんべん

大先生 歩きすぎに注意ですね
無理しないで あせらないで 歩いていコーーよ 
でも 3点激走思い出すよv-17 どうぞおだいじにぃ~
今日も 楽しい押入れ攻防戦 ありがとさん つづく

No title

ちょっと伺わない間に沢山の記事のUP!
不義理をお許しくださいませ~~><
一気に読ませてもらいましたが、、まず可愛い鬼さんに微笑み
大先生の三点走りに大爆笑wwなんですか、、あの早さ(笑)
牛柄ニャンコちゃんは見かけなくなり、、違うコが出現してるとな??
お外は今寒いでしょうから胸が痛くなりますよね…
我が家の襖も、隣の和室(母の部屋)の入り口がとんでもないことに!
でもね、、クロの仕業ではなく、、姪っ子②の仕業なの^^;
ニャンコよりもタチが悪いです~~
クウちゃんみたいなお助けマンウーマンが我が家にはいないからな。。
ビィちゃん、やっと、、やっとクウちゃんに添い寝できたね♪
大先生、、無理はなさらずに。。ゆっくりとね^^;

No title

押入れを開けたのは誰でしょう? 
きなこちゃん? フクちゃん? kuumamaさん?
通れるか or 通れないか? そんなすき間が、一番楽しいのよね~♪ にゃんこは!
子供の頃、押し入れは 秘密基地で 楽しい遊び場だったのを 思い出しましたっ(^^
一緒に遊びたいなぁ~と思ったのは私だけでしょうか~w (^^; エヘッ !
それにしても… クウちゃんは空気の読めるイイ子だわぁ~w v-433

ビィちゃんとクウちゃんのシンメトリーお尻会い寝は、嬉し拍手です~ *^-^*
大先生 !!! もぉ~~~一途なんだからぁ~~~
赤くなったり・青くなったりの日(2/3)は、もう終わりましたけど…(笑
いつも話題いっぱい楽しいkuumamaさん家♪ ありがとう *^-^* 

No title

フクちゃんときなこちゃん、すっかり遊びモードでクウちゃんの怒り(?)に触れたのですね(笑) さすが皆のかぁさん、お世話が行き届いてますね(´∀`*)ウフフ
ビィちゃんがクウちゃんの隣に寝られてなんだかホッ・・・としたのもつかの間、やっぱりフクちゃんが狙ってますね^^
大先生の走り、しかと見せていただきました。とても怪我をしているとは思えない速さ・・・というか怪我しているのだから無理に走らないほうがいいのではないかなとも思いましたけど・・・( ´艸`)ムププ でもとっても面白かったですよ~ kuumamaさんもこれでかなり元気が出たのでは^^ でも大先生はリハビリを張り切りすぎてしまったようで、ここは一つ大人しくしているようにとの体からの警告だったのでしょうか?^^ 無理なさらずゆっくりと主夫生活を楽しんで下さいね(´∀`*)ウフフ

No title

ほんとまさしく攻防戦ですね。
kuumamaさんちはいつも賑やかでほんとにいいなあ。
ま、押入れボロボロは仕方ないですよ。
うちもニャンコがいたころは、穴が空いてましたもん。
何かあると引きこもるんですよね。
で、オヤツ見せると出てくるんですよね(笑)

大先生、無理なさってはダメですよ。
そこで無理して、また足がどうかなっちゃったら
今度は奥様の怒りによって、また青ざめるハメになりますからねー。

No title

写真のブレ方を見て、きなこちゃんとフクちゃんの勢いの良さが
伝わってきました!
今BS朝日の「愛のワンニャンタイム」ってTV番組にはまっていて、
「ワンニャフルムービー」ってコーナーがあって、
面白動画を皆が送ってくるんですけど、
kuumamaさんちでは日常、面白動画撮り放題だろうなって憧れます☆
ビィちゃん、今回はフクちゃんの前にクウちゃんと寄り添えてよかったですね♪
大先生、脚完治祈ってます~。
クウちゃんと一緒に走れるくらい治るまで、無理なさらないで下さいませ。

No title

あんりゃりゃ・・・・
うちのオッサンも昨日孫を抱いた拍子に
剥離した親指がズキンと痛み
エエッ~!言うて青ざめてました
大事にはいたりませんでしたが
まだ安心はできません
てかもう歳なので治りが悪いのか(笑)

我家のカーテンもソファーもボロボロ
たった3匹でこうなるって事は
クーママ家は・・・・・想像するのがこわ~い(爆)

No title

↓ヒョウ柄ちゃんと ビイちゃんの攻防戦 おつかれちゃ~ん☆
フクちゃんきなこちゃんの陣地取り やめさせクウちゃん ありがとちゃ~ん☆
頑張って歩いている大先生 おつかれちゃ~ん☆
kuumamaさんも お姉ちゃんも
みんな元気で えがった~♪

一番やんちゃものは フクちゃんと大先生か。。。(笑)

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

いいお言葉いただきました!飛び出たのがフク!いいですね~!
うちからフクが逃げないようにしっかり見張らないといけませんね(笑)
探検ごっこに使われだした我が家の押し入り・・・張り替えてもだめだろうと大先生もさじを投げております。料理よりも修繕に凝ってほしいところです!




クロママ様

いえいえ!私もなかなか伺えず申し訳ありませんです!
クロママさんちと同じ鬼面、笑いました。姪っ子ちゃんのふすま攻撃もあるんですね(笑)
ビィのクウ添い寝はめったにないので私もとっても嬉しいショットです。
大先生のあんよも写真にとったんですが、恐ろしくてUPは・・できません。何事も無理は禁物ですね!




ひぽぽたまい様

押入れあけるのは・・フクちゃんときなこです!最近ビィも真似してあけようとして本当にふすまがすごいことになってます(涙)
ちいもよく入ってたのでちいにはベッドを中にこしらえたんですがちゃっかりそこにも入って遊んでるようです。
ビィのクウ添い寝写真、貴重です!
赤くなったり青くなったり、相変わらず騒がしいkuumama家です。静かな日は来るんでしょうか?こないでしょうね(笑)




くろ★るぅ様

怪我してるのについつい頑張ってしまって・・じっとしていられない性分なんでしょうね~、大先生。
3点歩きをあみ出したときも実に嬉しそうでした(笑)
ビィのクウ添い寝はめったにないので私も嬉しい写真です!本当はビィももっと添い寝がしたいのかなぁってちょっと不憫になります。でもダダダダって運動会してるのをみると、これもまたありかなって思ったりします。クウが連れてきちゃったしね!




やんぴぃ様

いつも賑やかで・・・ まあ飼い主が松葉杖であんな歩きをする家ですから、静かなわけがない! 私は静かに編み物なんかしたいのになぁ~なんてね。
ちいは賢い猫だったのでふすまは綺麗でした。中側をボロボロにしてましたから!気付いた時はものすごいことになってました(涙)
大先生の脚、手羽先餃子みたいでした~!笑ったあとに私も青くなりました~!




愛知の小雪ママ様

面白いことはたくさんありますが、なかなかカメラに収められないので・・残念です~(涙)
カメラとりにいってると何故か察知してやめてたりするのはなんでしょうね。慌ててブレブレだったり、まだまだです!
大先生、今月半ばから復帰するつもりですが・・・手羽先餃子みたいにパンパンになってて大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。




コロリ達の母上様

そうそう、本人が思ってるよりも治りが遅い!(笑)
今月半ばから復帰するつもりでいますが、あんな手羽先餃子みたいな脚で大丈夫なのかしら・・・ トホホ
想像する通りの我が家ですよ~、あっちこっちボロボロで(笑)
今なおしても意味ないよとなおそうともしない大先生。料理の次は修繕にはまって欲しいと願うのであります!




sanae様

やんちゃものは・・・ その通り、フクちゃんと大先生ですね(笑)
プラスすることビィも元気なやんちゃ坊主です。
最近は夜中に寝てる私の上にのって長くしてる電気の紐に飛びかかって遊ぶのが奴のブームらしく・・たまりません!ブラブラする影をおって走り回るし!
みんな元気で私寝不足っす!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3882位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
