スポンサーサイト


2月8日はクウの誕生日!


2月8日はクウの12回目の誕生日!

2011年2月9日 002 12歳になっちゃったかぁ~!


あっという間の12年間だったけど

2011年2月9日 003


いっぱい幸せをもってきたクウ

2011年2月9日 004

いっぱい猫も呼び寄せたクウ

2011年2月9日 005 

今日の散歩でボール投げたら 珍しく思いっきり走った

2011年2月9日 006 

でも・・・すっ転びそうになったのが 可笑しいやら寂しいやら

2011年2月9日 012 

犬用ケーキを買いにいったら売り切れで 代用品でごめんね

2011年2月9日 013 

まあ シンプル・イズ・ベストってことで・・・   

2011年2月9日 014 

ダイエット中だけど

2011年2月9日 015 

今日は お祝い

2011年2月9日 016 

エプロン姿の大先生が写り込んでる・・・

2011年2月9日 017 

暗くて不安になってるクウ   大丈夫、あげるから!

2011年2月9日 018 

素敵な12歳の思い出たくさんつくろうね!




さてさて・・・・

今日はビィが大変だった!



大先生が料理でオーブンを使い 熱くなってたオーブンの上に ビィが乗った!!!


慌てて飛び降りたけど、肉球を火傷したかと大騒ぎ!


慌ててかかえて風呂場に二人でなだれ込む


クウがヒンヒン吠えて一緒に風呂場に入ってくる


クウを外にだして ビィの脚にシャワーかけたりもう 大騒ぎ!


風呂場からビィが出たらずっとクウがビィにくっついてヒンヒン興奮してるので


ビショビショでまだパニックになってるビィから離して クウだけ廊下にだした


でもヒンヒンないて 部屋の前で伏せて中に入りたそう


2011年2月9日 009 
「ビックリしましたニャ~・・・」



やっとビィも落ち着いたので

約1時間後にクウを部屋に入れたら    まっすぐビィに近づいて様子を伺ってる

じ~っとビィに顔を近づけて 「大丈夫?」ってうなだれてる



大先生それ見て 「ヤベェ、俺泣きそう!」



クウ、心配したんだね・・・   

2011年2月9日 010 
「あつかったり寒かったり・・・驚いたニャ~!」



クウ母べぇ、お疲れ様!

2011年2月9日 007 



・・・・ ↓ この子もお母さんと思ってるのかしら

2011年2月9日 008 



ビィ、大丈夫?   

2011年2月9日 001 

後で確かめたら オーブンは火傷するほどの熱さではなかったみたいだったけど

私達も慌ててしまって・・・  

シャワーかけようと大先生に思いっきり水かけられたkuumamaでありました 


教訓 :  オーブン使用時はビィは台所出入り禁止


クウ、これからも我が家の平和は守ってね!

1月5日 005mini   「ラジャ!」





ご訪問ありがとうございます!

オーブンで大先生が何を作ったかというと・・・
2011年2月9日 011
キッシュです!

NHKの料理ビギナーズ見て

我が家初のキッシュ!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひや~しらんかった
クウチャンお誕生日 おめでとうございます
なんて感動的な 異種親子愛
クウチャンってなんて優しいんだろう
胸がキュンってなりました うるるん
<妄想インタビュー>
イヌキ;クウチャンに12歳のお誕生日のインタビューーウ します!
3年2組 クウチャン元気ですかー!
クウ;元気ですけど 女の人の 年を言うのってどうかと思うのよね
流石に 2時間の散歩は キツイワン
走ると ドキが 胸胸で 足に来るのよ 
今年も 猫たちのお目付け役として 君臨することを誓います うふっ

今年一年 クウチャン 元気で過ごせますように
このうたおば おばちゃまよりv-274
♪か~らだに十分 注意をするのよ 甘いものはちょっぴり
控えめにして…
なんか泣けてきたv-406 くうちゃんは不滅です 
とりあえず目指せ百歳 百歳 よろちくびv-207

ビイやっちまったな~ 
大したことなくてよかったね! クウチャンに心配かけんなよ うるっv-22
まずはWおめでとうv-25

こんばんは

クウ、お誕生日おめでとう!
僕からの歌のプレゼント。

ハッピバースデーツーユー
ハッピバースデーツーユー
ハッピバ~~スデ~~~ディ~~~ア クウ~~~
ハッ~~~ピバ~~~スデ~~~  ク~ウ~~~
(*^O^*)

これからも頼もしい存在で居てね。


大先生、遂にキッシュまで作ったんだね。
僕はこれからの料理にも期待してるよ。

それにしても大事件だったね。
ビィに何も無くて僕も安心したよ。
素敵な家族愛だね。
感動したよ!

No title

クウちゃんおめでとう( *´Д`)ノノパチパチ♪
皆のかぁさんクウちゃん、これからも元気で守って下さいね^^
大先生泣きそうって、私も泣きそうになりましたから(´∀`;)
ビィちゃん火傷しなくて良かったです。そして大先生、キッシュまで作って素晴らしい。エプロンがとってもお似合いです♡
フクちゃんはクウちゃんをかぁさんだと思っているに1票。

No title

クウちゃん、12歳のお誕生日おめでとう v-300
みんなにお祝いしてもらって、ケーキも全部クウちゃんのでしょう!
とっても あったか~いお祝い会で、見てる こっちまで ほんわかしちゃう(^^ いいねぇ~♪

家族思いの優しいクウちゃん!
おばさんもウルウルしちゃったぞー
うちも、空太がコンロに乗って、前足の毛がちょっと臭った程度で済んだけど… 
ほんと、焦るよね !!!   大事なくて良かったです。

大先生! こんどキッシュごちそうになりに伺いま~す♪ (^^;

No title

クウちゃんお誕生日おめでとう^^。
12歳ですか、もっと若いのかと思ってました
うちのモモとお誕生日が近いねえ3日違いだ。
これからも、たくさんの福をkuumama家に届けてね。

ビィちゃんたいしたことなくて良かったね、動物は
痛いって言えないから可愛そうだもん。

大先生短期間でオーブン料理までこなすとは!
すばらしいではないですか!見習わないといけないなあ。

No title

クウちゃん、お誕生日おめでと~♪
しかし、、クウちゃんは本当に愛情深いワンちゃんなのね~
大先生同様、記事読んでいてウルっときました;;
そうだよね、クウちゃんがいなければkuumama家は
今こんなにニャンコ率高くなかったハズw
み~んなクウちゃんにくっついて来ちゃったコだもんね^^
12歳の楽しい思い出沢山、沢山作ってね!

大先生、、プロ並みなんですけど^^;
キッシュって、、、私も1回しか食べたコト無いわww
作ろうなんて微塵も思ったコトも無いし。。
今度大先生に出張サービスしてもらおうかしら(笑)

No title

クウちゃん、誕生日ほんとにおめでとうございますv-300
シンプルなバースデーカップケーキも、ほのぼのしてて、
クウちゃんも幸せそうで素敵です!
ほんと、これからも楽しい嬉しい思い出がクウちゃんにいっぱいできますようにv-354
ビィちゃん、火傷しなくてすんでよかった!
クウちゃん、ほんとに優しいな~。
ビィちゃん、またクウちゃんと寄り添って寝れてよかったですね。
クウちゃんが見守ってくれてて、ビィちゃんも幸せ者ですね~!
(キッシュってなんだろう?
 すごすぎです、大先生!)

No title

誕生日と聞いてぶっ飛んできました。
おめでとう、クウちゃん!!
思いっきり走ってスッ転びそうになっても
アキレス腱は切らないもんねー?
誰かさんよりマシだもんねー?
みんなにいっぱい優しさをもらって
みんなにいっぱい優しさを返して
そんな優しい毎日をこれからもずっと過ごしてね。

ビィちゃん、大事に至らずよかったです。
心配したんだね、クウちゃん。
ビィちゃんにシャワーをかけようとして
kuumamaに思い切り水をかけた大先生。
・・・わざとじゃないよね?(笑)

No title

クゥちゃん2月8日がお誕生日なんですね♪
光希と一緒だ~♪
おめでとうございます♪

No title

クウちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう12歳?いやいやまだまだ12歳!!
これからもkuumamaさんと大先生を正しい道へと
導いてあげてね!(笑)それにしても赤いジャージ
3年2組が似合いすぎて怖いくらいだわ!!

きゃーっ!ビィちゃん火傷しなくてよかったよー!
火傷ってホントに痛いんですよね!!もうアレだけは
勘弁です!!クウちゃんの優しさにもう心底惚れたーっ!
クウちゃん、大好きだーっ!!

クウさんお誕生日おめでとうさんですわん!

まさしく「猫じゃ猫じゃ」状態でございますな~( ´艸`)

↓参考動画です(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=VPiaa_tXM8A&feature=related 

ま、どなたもお怪我が無くてなによりですたわん♪

それよりも何よりも、あ~た!
クウさんとアッシー執事、おんなじバースデーでは
ないかいな~♪あ~こりゃこりゃ、めでたいね!v-32

とは言え、当日はスッカリ忘却の彼方だったワタクシ。
いいの、いいのv-221
事前にキャッシュで支払っておりますゆえ♪
だって、何買っていいか面倒だから…
いや、本人に好きなものを買ってもらおうと思いましてな。
あえて気遣ったのですわん♪(笑)

キッシュ?はて何ぞや?? 食した事ございません…
キッチュ(松尾貴史)だったら知ってるけどな~(笑)


遅いぞなもし

クウちゃん おめでとうさん
12年間も ニャンズをクウママ家を守り続けてくれてご苦労様です~

ところで そういえばビイちゃん 前にラーメンにダイブしたよね
おばちゃん 覚えてるのよ
あの時もハラハラしたけど 今度もハラハラドキドキ
クウちゃんの気持ちがとっても分かるワンよ!
でも クウママさん大先生に守られて
無事 こんなに 脚長になりましたにゃん 違うか
今日もめでた~キッシュ(あっウィッシュだった)

No title

クウちゃん!!12歳の誕生日おめでとう!!
相も変わらず出遅れの私ーー; 
遅くなっちゃいましたxxごめんねぇ~o(_ _;)o
すごいなぁ~~12歳!ほんと色んなことがこの月日にあって
そしてもっともっと思い出をたくさん作ることでしょうね。・。・
前に我が家もシーズーと15年暮らしたけど、人間よりも家族愛が強かった気がします。・。・どんだけの愛情をもらったか・・・
ビィーちゃんxxx  よかったよぉxxx やけどしなくてほんとによかったねぇxxx クウ母べぇもほんとに心配したでしょう!!
優しいねぇ・・ だから猫達もついて来るんだよね^^
すごいワンコだよね^^ ほんとえらい♥
クウちゃん!これからもkuumama一族の太陽でいてくださいね!
(大先生!!す、す、すご!!キッシュを作れるなんてv-10 )

コメントありがとうございました!

☆  遅くなりました~、お返事です!  ☆


えふ様

甘いものにはすっかり目がないクウ、ヨダレダラダラ、目がいっちゃってますね~!ロウソクなんてどーでもいいから光線だしてます(笑)
夜中にネーチャンが食べるキッシュにも張り付いてました!でもしっかり者のネーチャンにがっつり拒否されてしょんぼりでした。
健康のためには時には鬼にならねばなりませんよね~!あの上を見上げる目に弱いんですが・・・いつまでも元気なクウでいて欲しいです!ありがとうございます!




クリちゃん様

歌のプレゼント、とっても嬉しかったです!!!ありがとうございます!
クリちゃんのお家に集まるお友達も皆さん料理上手でいつも楽しそう、美味しそうですね!
私も彼のこれからに期待しております、エヘヘ。
ビィには火傷の前科があるので本当にあせりました。その時もクウが真っ先にビィに駆け寄ったものでした。びっくりしただけですんで本当によかったです。




くろ★るぅ様

ありがとうございます!ビィにはびっくりしましたが、クウにも本当にびっくりしました。前にビィが火傷した時もとっても心配したクウでした。
ビィが電子レンジ上が大好きなのにうっかりしてました。
エプロン大先生、不注意だったとちょっと凹みました。いわくつきのキッシュでしたが味はまあまあでした。
おお、1票ありがとうございました。私も1票いれまーす!




ひぽぽたまい様

ありがとうございます!
ケーキに張り付くクウの横には猫が全員そろっておりました(笑)
これからもみんなの母べぇクウには元気でいてもらわなきゃ!
ビィにはいろいろ驚かされますが、今回は不注意だったと大先生はちょっと凹みました。でもキッシュのあじはまあまあですぐに上機嫌になりました。
空太くん、コンロに乗っちゃったの?キャ~!臭ったら・・焦る~!
大先生に話したら「うわ~~~~っ!」とムンクのようになってました!




ももクリママ様

ありがとうございます!
もう12歳、でもまだ12歳!まだまだ福を呼び込んで欲しいです。おっと、猫はちょっともうMAXですけど(笑)
ビィは一度火傷の前科があるので私も大先生も焦ってしまいました。オーブン料理の時は注意しないと・・次にオーブン使うのは私か大先生か・・  どうも彼のような気がする料理忘れそうなクウママです!




クロママ様

ありがとうございます!
クウは以前ビィが火傷した時もとても心配して、夜中に動物救急車にきてもらった時もついてきて大変でした。
クウに心配かけないようにしないと!大事にいたらないでよかったです。
「キッシュって何?」と言ってた大先生ですが冷凍パイシートが家にあったのでテレビを見てすぐに作る気になったんです。
食べたことないものにトライする根性は・・見習わないと(笑)




愛知の小雪ママ様

ありがとうございます!
ワンコ用のケーキがなくてオーマイガッ!でしたがクウはおかまいなしで大喜びでした(笑)
去年は小雪ちゃんファミリーやえふさん、ひぽさんに会えるという大きな思い出をつくれました。12歳の思い出もこれからどんな楽しいことがあるかワクワクです!
怪我の功名で料理にはまった大先生、キッシュ知らなくても・・作れました~!




やんぴぃ様

おお!高知よりぶっ飛んできていただき、誠にありがとうございます!
やんぴぃさんのコメント、そのまま大先生に読んであげました。頭かかえて「イタタタタ!」と言ってました。ありがとうございます(笑)
優しいクウのおかげで優しい時間をたくさんもらいました。素敵な12歳の思い出も一緒にたくさんたくさんつくってあげたいです。
思いっきりかけられた水・・・ その後の食器洗いでごまかされました~




Mαi 様

そうなんです!ありがとうございますアンドおめでとうございます!
そちらに伺うのが遅くなってごめんなさい!
光希ちゃん、お互いいい1年にしましょうね~!



Tam様

ありがとうございます!
そうですね、大先生に導かれるよりクウにひかれて歩いてまいります(笑)  大先生、まだ歩くの遅いですしね!
赤いジャージで散歩すれば「○中ジャージだ!」とほぼ9割の人に言われます~!(近所の中学の女子ジャージと酷似) 似合うでしょ?
タムすけ様もクウについてきてくれるかしら? Tam様もご一緒にTeamクウちゃん’ズ にどうぞ!



あん金ママ様

参考動画まで頂き、本当にありがとうございます!
そして、アッシー執事と同じ誕生日、ありがたき幸せ~!
うちの大先生は毎年誕生日プレゼントはプラモです。って小学生か?
アハハ、キッチュは大先生と同じ歳。大先生もキッシュ知らないで作りました。材料がたまたまあったのでトライするという挑戦者であります・・・(笑)




sanae様

こちらこそ返事が・・遅いぞなもし!ありがとうございます!
そーです、覚えていてくださったんですね~!
ラーメンダイブの時もちょっと時間たってから痛がりだしたのであの晩はなかなか心配でドキドキでした・・なんせ肉球真っ黒で赤くなってるのかもわからないもんで(涙)
そんな気持ちも知らずにエベエベしまくってる脚長ビィ、これからも腕白には要注意ですね!




秘密様

ありがとうございます!
お返事遅くなってこちらこそごめんなさい。
ちいの前ではいつまでもお子チャマだったクウもすっかりお母さん的な存在になって、その優しさにこちらもたくさんの優しい気持ちをもらってます。この子達のおかげで毎日が楽しいです。感謝です。
キッシュって何?と言ってた大先生ですが冷凍パイシートがたまたまあったので作っちゃいました。チャレンジャーですね(笑)



電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4398位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
