スポンサーサイト


週末は~

週末は 来客やら 仕事関係の外出やらで

すっかりパソコンも部屋の隅においやられ


本日日曜日、大先生に夕飯をつくらせて やっとパソコンを開けた~!


でも ネタがないぞ・・・



金曜日   雪を警戒してバイクでなく歩きで通勤の私


20110213184015.jpg 帰りは雪の中 クウと大先生が途中までお迎えに来てくれた

帰るの 超早いクウ!




そんな金曜日は 一人暮らししてる姪っ子ちゃんが泊まりにくることになり


木曜日から 布団を出すのに大騒ぎ


押入れに入ろうとするにゃんこ  一匹だしては二匹入り・・・  んがー!


やっと出して 布団乾燥機をかければ


わらわらと 乗りまくる・・・・

IMG_1010_20110213190354.jpg 


上に乗る奴、 中に入る奴・・・   んがー!


IMG_1013.jpg 

お前らの布団じゃな~い!


許せ、姪っ子ちゃん!




土曜日  会社の用事で外出し、 


帰宅してみれば  こんな状態・・・

IMG_1015.jpg 

きなこは まだ出しっぱなしの来客用布団の上に寝てる


IMG_1016.jpg 

めずらしく ビィもクウにくっついての ぬくぬく団子 





日曜日  ぐずついた天気も回復して、すっかりいい天気  


ベランダでは クウとフクちゃんが親子のように並んで寝てる


ビィはお手玉で遊んで テレビの下や机の下に入れては大先生にとらせてる


きなこ女王は、来客用布団を片付けられて残念そうな寝姿・・・   
 
IMG_1017.jpg 




お、そ~っとブーちゃんが降りてきた!

IMG_1020.jpg  「いらっしゃいませ、ブーちゃん!」
 
「お一人様ですか?」



IMG_1022.jpg 

誰もいないのを見計らって台所に降りてくる   


IMG_1023.jpg 

内緒でおやつ貰ってまたこ~っそり二階に帰ろうとしたら


ビィがダダダダダッって追っかけていって 


ニ階からフギャ~~~ッ!」のブーちゃんの声が・・・・



ネーチャンベッドに追い詰めるだけ追い詰めて


ヘヘヘって顔で降りてくるビィ・・・



IMG_1011_20110213190353.jpg 

こればっかりは クウ母べぇもお手上げですかね~!






ご訪問ありがとうございます!

クウの誕生日に

たくさんのお祝いのお言葉

本当にありがとうございました!

そして

心配いただいたビィの肉球
真っ黒でよくわからなかったですが

何事もなかったように元気に走り回ってるので 

大丈夫のようです

お騒がせしました!




ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわんこ

週末何かと忙しい クウママ
今頃は 居眠り舟こぎ 帆かけにゆられて しゅらシュシュシュ
じゃないよね(笑)
今日のひと言
布団の用意 もぐらたたきの如し byクウママ家
<きなこワンポイント>
きなこ;布団乾燥機は暖かいにゃん
乾燥機は何処へ ゴロ寝はさむいわね むにゃむにゃzzzz
ゴロンた きな子 何処でも寝れる体質ですね 
つぼです あはははは

<お久しぶりぶり 私のぶうちゃんぷちあて>
何?えふ今、呼んだの?も~ めんどくさいわねちょっとだけよ
今日のサービスショット 見返り美人なんてどやさ?

クウチャン 今日も大先生とクウママのお迎え
ご苦労様v-238
も~ えふをそんなに見つめちゃうれしすぎるわん
あら クウママがおやつもってただけ ウ~ン残念
又明日からお仕事 クウチャンもう寝ましょv-411 
クウママ更新ありがとうなら 芋虫はたち
姪っ子さんの サービスショットはないのかにゃ? つづく

No title

おやおや今日は全員揃い組で 得した気ぶ~ん♪

姪っ子さん一人分の布団を出すのにも
普通の4倍の労力が。。。(にゃんこの数だけ 笑)
そして必ず 綺麗なお布団の方に乗るんですよね!
ってクウちゃんもかいっ!

おばちゃんも ぬくぬく団子にはめてちょ~だい♪

ていうか ビィちゃんとブーちゃんの力関係ってそうだったの!!

こんばんは

kuumamaの日記で、何をしてたのかちゃんと分かったよ。
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あたたかい布団は人間も気持ちいいですもんね~。
わんにゃんちゃん達も、寝たくなりますよね~!
ビィちゃん、元気に走り回れてよかったよかった♪
私も小雪に噛まれた手の包帯巻きの状態でも
コメントが打てるぐらい元気になりました。
元気が一番いいですね。
(ブーちゃん登場嬉しいですワン)

No title

なんか読んでるだけでバタバタした気分になっちゃった(笑)
kuumamaさんの毎日は忙しいですねえ。
あたしのお昼寝タイムを少し分けてあげたいです。
ワンニャン並みにゴロゴロしてますから。

ビィちゃんの肉球も大丈夫でよかった♪
ブーちゃんからしたら
「ちょっと傷めればよかったのに」
とか思ってるかもね(笑)

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
布団一枚間にありますが、フクちゃん、ビィちゃん、クウちゃんの団子が出来ましたね~^^
押入れも暖かい布団乾燥機も大好きですから仕方ない・・・とはいえ人間様は一苦労ですよね(;´▽`A``
ビィちゃん、クウちゃんをいつも取られている腹いせはブーちゃんに向けられているのでしょうか?ブーちゃんは私個人的に好きなのですがブーちゃんのストレス解消はいかに・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぬけなくらいおそなりまして・・・・
クーちゃんお誕生日おめでとう♪
とても12歳になんて見えません
まだお子ちゃまかと思うほど
愛くるしいですよ(笑)

乾燥機したてのお布団は格別やもの
シッポ達に罪はない・・・・・でしょ(笑)
極上の場所取り名人はニャンやけど
クーちゃんもちゃっかり乗ってるんやね(笑)

No title

わかります~
布団乾燥機は乗っかるためにありますよねww
あったかいですからね♪

コメントありがとうございます!

☆  遅くなりすいません!お返事です!  ☆



えふ様

姪っ子ちゃんはデカワンコの多部未華子ちゃんにそっくりで可愛いですワン!写真UPの許可がでたらお見せしたいです。
ブーちゃんはなかなか降りてこないのでここぞとカメラを向けますがどうもカメラ嫌いのようでどこか影のある顔?
猫との押入れ攻防は本当にモグラ叩きのようでした(爆)
朝は朝でクウが姪っ子ちゃんがまだ寝てるのに布団に乗ってました・・・  重そう!



sanae様

最初はブーちゃんにびびりまくってたビィですが、ブーちゃんは唸りまくるだけで手を出さないってのがわかって・・・ でもビィもビビリなので、追いかけるだけ追いかけて睨んでプイッと降りてきます。でもブーちゃんにはストレスですよね(笑)
モグラ叩き押入れ争奪戦は・・・ うっかりまだ一匹いるのに閉めちゃって後で大笑いでした~!
獣臭のする布団・・・  平気な人しか我が家には泊まれません(涙)



くりちゃん様

用事があってもなくても・・ドタバタなこんな感じです。
まだ平和なほうかしら(汗)
お疲れだけど、みんなの寝顔見るとまた元気になります!
(大先生除く・・)




愛知の小雪ママ&パパ様

ブーちゃん登場に喜んでもらえて嬉しいです!
めったに降りてこないので慌ててカメラ向けましたがカメラ嫌いでなかなかおちゃめな顔はしてくれません。ネーチャンベッドではとってもリラックスした顔してるんですけどね~!
ビィはご心配かけました。ダダダダダッて足音で安心したり追っかけたり相変わらずの我が家です(笑)
手のお怪我、早く治ります様に元気玉おくります!
パパさん、いろいろありがとうございます!




やんぴぃ様

今週末は・・平穏なほうですけど何か?
ビィは最初ブーちゃんに唸られただけでゲボってたのにね(笑)
唸るだけで手を出さないってわかっちゃったもんだから高飛車になりました~!でも根がビビリだからビィも手を出さないで睨むだけです・・
正しい喧嘩の仕方、伝授してもらえおっかな~、先輩!




くろ★るぅ様

団子もゆっくりではありますが、徐々に大きくなってきました(笑)
押入れ攻防戦、乾燥機攻防戦、懲りないのが相手で笑い疲れました。クウまで布団に乗って、一番残念そうにしょんぼりどくのが笑えます。
ブーちゃんは誰にもうなるのでストレス抱えてるかなあと心配なんですが、ネーチャンのベッドで過ごしてる時は実に穏やかな顔で伸びきっております。



コロリ達の母上様

来てくれて嬉しいですよ~!ありがとうございます!
クウが乗ると・・・重くて動かん!一緒に寝てるぶんにはあったかくてでかくていい抱き枕なんだけど。
布団大好きなクウ、いつもの素直はどこへやら・・ すんごい渋々顔でゆっく~り布団からどきますが、目を離せばまた布団。
そんな布団でも平気で寝てくれる姪っ子に感謝です(笑)




Mαi 様

確かに!あったかいですよね~!
押入れ争奪戦の次は布団争奪戦、笑ってどかしてるうちはよかったですが、クウまで乗って・・・ 
いつも乗っかってる私の布団よりずっと気持ちよかったのかしらね!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2787位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
