スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根旅行 with my 穴あき座布団 その2

箱根旅行2 002mini 今日も 懲りずに 旅行の話。 ごめんなさいね。



お天気にも恵まれて あちこち 歩きました。 いてててて。


2日目はちょっと曇ってたけどロープウェイも乗りました。

最初行ったら 「ガスってて上は何もみえませんけど・・」とチケット売り場で言われて

「じゃあ、やめよ!」       決断も早い。

箱根旅行2 003mini 

芦ノ湖畔をブラブラしてるうちに少し晴れてきたので 懲りずに再度ロープウェイ。

上は0度・・ 寒さに負けずに 歩く、歩く。  いてててて。

箱根旅行2 006mini 箱根旅行2 004mini 箱根旅行2 005mini

温泉はとても気持ちよくて お尻にも とっても優しかったですが・・

 

みんな、 歩く  歩く。     寒さに おしりも ひきしまる思い。   

 

皆さん期待するような「やってもうた!」的なことはありませんでした。  あしからず。



このメンバー、どこに行っても 「金時山はどこ?」とやたら確認する。

去年、軽い気持ちで登って膝の負傷者をだしたあの金時山に こだわる、こだわる。

知ってますか? 金時山  

頂上の御茶屋さんに入ると 上の梁から たくさんの 紙が垂れ下がってる。 お札のように。

そこには 登った方のお名前と回数が書いてあり、回数順に張ってある。

 

それが ん百回、 ん千回、 いやさ ん万回  という回数!!!



えーーーーーーーーっ! ほんまかいなとみんなで苦笑していると

そばにいた年配の方(私達よりもずっと年配)が  うれしそうに 

「去年は 363回登ったよ!」  ・・・  

 

今日も 金時山は そんな人たちで 賑わっているのだろう。

 

「私はもう二度と登らないわ!」 by W夫人。


あっ、ごめんね、ペットblog だったよね。        お土産かってきたでしょ。

箱根旅行2 009mini

 

 箱根旅行2 007mini  (話し長くて  のびた? )

・・・おまえら、ステイ どこにはずしてきたんだ?

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

真面目主婦は 家事に取り掛かる前にブログのチェックによねんがありません 今日は全身筋肉痛の えふでーす もうまちくたびれびれ~
箱根フォト いや~ブログって ほんといいもんですね
でっつかいどうにいながら 箱根の風景が見れるんですものね!
この船も 友だちに見せてもらった記憶が… みんないってんだね
363かいって どんだけ~ 年休2日じゃないですかすごいわ
でも kuumamaの脳の中 まだ旅行してない? スタイが ステイ
ですから おあとがよろしいようで♪

「やってもうた!」がなかったと知り、残念です。
でも痛いオシリに冷たい風はつらかったでしょう。
大先生は、「大丈夫か、はにー?」と気遣ってくださいましたか。

箱根、行ったことないんですよ。
そうか、芦ノ湖は箱根か。
と、地図を引っ張り出してきた次第です。
西日本生まれは、東日本に弱いんですよねえ・・・。

クウmama~! ごめん今日も写真拡大してしまった~♪
甘酒茶屋!わらぶき屋根ですね~!雰囲気ありありですね~。
船の先端に付いてるのライオンですか?
神社ですかね~男性2人 髪型とかそっくりなんですけど兄弟
さんですか?顔も似てるな~ 男ぽいですね~!
ステイってなんですかね~?すいません本当に知らないので。
我が家は今日は ホット焼酎で~す♪

コメントありがとうございます!

えふ様

夜中に出没すると思いきや朝イチでも出没・・さすが!
間違いもご指摘いただき朝からやっちまった感一杯でございました。でっかいどう・・いきたいどう!
道東は大昔にバイクで行って、2年前はミステリーツアーに参加したら行った先が北海道でした。一泊二日で22800円。バスガイドさんが「北海道なめんなよ!って思いますけども~」と本気で言ってました。
私も人のblogであちこち知ったか気分。妄想街道爆走中、四露死苦!


やんぴぃ様

大先生はまったく気にもせずに先頭きってズンズンズンズン歩きやがってました。なので、ロープウェイで着いてほっとして下の景色を見てるとき膝カックンをしてあげました。あたりに響く野太い絶叫・・  「大丈夫?ダーリン?」とあそこで言ってたら絞められてたでしょう。
東日本人は西日本弱いです。竜馬好きの大先生は高知に行きたいみたいです。広末涼子好きの愚息も行きたいようです。やんぴぃファンの私も高知行きたい!


emily様

おっ、ホット焼酎!あては何でしょうか?ステイはスタイの間違いで・・よだれかけでございます。
男二人は W氏と大先生・・二人とも拓郎ファンです。W氏はチャキチャキの江戸っ子で彼のエピソードもたくさんあるんで後々使わせてもらうつもりです。内緒ですが・・
海賊船は写真とっただけで乗ってないんだな、これが。
あんまり写真拡大されると下手がばれるんで・・旅行前SDカード買いにいったYAMADA電気で本気でeos-kiss 買おうかと思いました。カタログで我慢しました。そっと目立つところに置いてあります。

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3975位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。