スポンサーサイト


前へ


ご心配おかけしておりました


釜石のお義母さんは 怪我もなく家も無事で避難所に行かずにいたとのことです


津波の被害がない地区だったので

今では電気も水道もガスも使え 

日曜日には盛岡の姪がおばあちゃんの為にとお米と灯油を届けてくれました




津波で家をなくした者


車で津波に流されながらも車から脱出して助かった者


避難所がいっぱいで床下浸水した家で過ごしてる者


家は無事だけど戻れずに避難所にいる者



親戚の情報を必死で集め 無事を確認してはよかったと喜んでいたけど




ひとり いとこが亡くなった



まだ子どもが中学生と小学生で 笑顔しか思い出せない彼は


地震の後 心配で子どもたちの学校に車で向かっていて津波にのまれた




早くに父親を、頑張り屋のお母さんも数年前に亡くした彼とその兄、姉達はとても仲がよくて

4人いつも助け合って頑張ってたのに



残された彼の家族のことを思うと



ただ泣くしかできなかった





でも


前に進まなきゃ


残されたものは 前に進まなきゃ



毎日のように続く地震のなか


ニャンズは揺れに敏感になってる


地震のたびにリードを持つ私にクウは「散歩?」と不思議がって

私の顔を覗き込む






頑張ってる人がたくさんいる


もうどうしていいかわからないと動けなくなってる人もたくさんいる



私は


私は


私は今できることを頑張る


そして 笑顔でいよう



blog友のsanaeさんが素敵な言葉を教えてくれた  


「ラフ・アゲイン」





テル! みんなで守るから、心配しないで!








たくさん激励コメント、メールをいただきありがとうございました

まだまだ厳しい状態の被災地ですが応援し続けていきます

現地で働く自衛隊、消防、警察、ボランティアの皆さんには

本当に頭が下がります

詐欺や泥棒などのニュースには心が痛みますが

素晴らしい人々のほうがずっとずっと多いから

頑張ろう、日本!

2011年3月23日



そして  

ラフ・アゲイン!

















スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウママの復活だ!
まだ、毎日余震が続く中、強い気持ちを持って、
発信してくれたことに感謝します
自然の前では 人間の力はなんと無力なことか…
でも今こそ 生かされたものは
協力し合って 頑張らなきゃいけないと思いますよね
クウチャンは肝が据わってるね! すばらしいv-20
クウチャン!v-238
クウママをヨロシク たのんまっせ~v-207
私も非力ながらも クウママファミリィーの支援v-12
続けますので 何かあったら言って下さいねん
ガソリン以外でv-12

地震災害の犠牲者テルさんをはじめとする
多くの犠牲者のかたたちに お悔やみを申し上げます

ラフアゲン

みんなの合言葉に

No title

亡くなった方のことを思うと、私も自分だったらやはり泣いてしまうでしょう。
地震があったとき、3階にいて、かなり揺れて
「とうとう東海地震が来た!」と思い、
家族とも離れていたので、
必死で「どうか地震がおさまってくれますように」と祈りました。
被災者の方々、特に、悲しみにくれて「どうしよう」と涙されている方を
ニュースで見ると、他人事ではなく、
一緒に沈んでしまう自分がいて、でもそれじゃ何も解決にならなくて、
ほんと、無力な自分に情けなさでいっぱいになります。
でも、本当に「ラフ・アゲイン」ですよね。
いつかいつか被災者の方が笑顔になる日が一日でも早く来ますように。
そして、自分が自分でできることをみつけて実行しようと思いました。

No title

生き残った人達が亡くなった方たちの分まで必死に生き抜く事が一番の供養になるでしょうね。
きっとお子さん達は強く優しく逞しい子になるに違いありません。
これからまだ人災の被害が多々あるかと思いますが、皆で乗り切っていくしかありませんよね。政府及び自治体の正確な情報提供も是非お願いしたいものです。
テルさん及び犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りいたします。
そして「ラフ・アゲイン!!」

No title

前を向いて進み出してくれたkuumamaさん ありがとう!
どんなに心配でいっぱいだったことでしょう。
どんなに辛く悲しかったことでしょう。
私は、たった一日連絡が取れなかっただけで、つぶれそうでした。
でも、皆に「大丈夫だから…」と声をかけてもらって とても心強かった!
「大丈夫」という漢字には人が3人集まっているから安心出来る言葉なんだそうです!
http://prayforjapan.jp/message/ で知りました。

私達は前を向いて進みましょう!
kuumamaさんは、どんなときも必ず歩み出してきた強い人です。
そして、笑顔も忘れなかった!
ラフ・アゲイン *^-^*  一緒にがんばろう!

家族思いのおとうさん きっとみんなを見守って下さると思います。 
テルさまのご冥福をお祈り申しあげます。

No title

こんな時こそ笑顔やね
なのに私涙が止まりません
ごめんね
テルさんのご冥福を心よりお祈りいたします
日本中の元気が
クーママさんに届きますように


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

そうだね。
失ったモノが多すぎるよね。
でも前を向いて進めるなら休みながらでも進もうか。

No title

くうままさん ブログ更新ありがとう!
そして「ラフ アゲイン」 どうもありがとう!
この言葉は 天から降ってきたような気がするんですよ!
本当に きっとまたいつか必ず みんなが笑える日が来る!
そう 神様が言っています!
前を向いて 進みましょうね!

クウちゃんとビイちゃんも しっかり前を向いていますね♪

No title

やっと^^;PCのご機嫌が直りましたxx
大先生のお母さんがご無事だったことほんとに良かったです。
でも、従兄弟さんが・・・・
私も多くの知人や親戚が尊い命を落としました・・・・
ほんとに、悲しいです・・知らせが届く度に辛く悲しい・・・
でも残った私達がへこんでばかりではいけないのだと自分に強く言い聞かせてます^^;
がんばろう!!みんなで・・がんばろう!です
負けない!負けるもんか!の精神です

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

いつも応援、ありがとうございます。
テルもきっと天国でいつものはにかんだ笑顔でお礼を言ってると思います。
クウやビィ、ブーちゃん、きなこ、フクちゃんを守ってるつもりが私がみんなに支えられてると思う今日この頃です。この子達の為にも笑顔で頑張ってまいります!ラフ・アゲイン!!!




愛知の小雪ママ様

本当にありがとうございます!
私もついつい落ち込んでしまいがちですが・・被災地の人の頑張りをみて、逆に頑張らなきゃと思います。無理せずできることをして行こうとおもいます。
みんなでやれば大きな力になるとACでも言ってます。
合言葉はラフ・アゲインですワン!




くろ★るぅ様

本当にありがとうございます!
亡くなった方々は本当に悔いを残していかれたことでしょう。
そんな方々の為に日本がひとつになって乗り切っていかなければなりませんね。
出切ることから始めていきましょう。そして ラフ・アゲイン!




ひぽぽたまい様

大丈夫  3人が集まってできる言葉・・・ 素敵ですね!
私は大丈夫です! 皆さんからの暖かいエールで大丈夫です!
本当にありがとう!
今たくさんの人が被災地に向けてエールを送ってくれています。
ラフ・アゲイン! 
大きなラブで 頑張れ 日本! テル、頑張るぞ~!



コロリ達の母上様

本当にありがとうございます! 
テルの為に泣いてくださってありがとうございます
テルが飼ってたニャンコもきっと彼のそばにいることでしょう
これからの日本の頑張りで亡くなった方々を安心させてあげたいと思います




鍵コメP様

いろいろな情報をありがとうございます!感謝しています!
頑張ろう! そうだ!FIGHT!




クリちゃん様

本当にありがとうございます!
亡くなった方々、動物達・・・ あまりに多すぎて愕然としてしまいますが、 前に進みましょう
そうですね、休んでもいいから
前に 進みましょう!



sanae様

とても素敵な言葉、ラフ・アゲイン!
勝手に拝借してしまってごめんなさい
でも とてもとても素敵な言葉で 支えられました
クウが大丈夫?って顔で私を覗きこむたびに「大丈夫だよ!」ってハグしてきました
守るべき愛犬に守られてる私です
そして みんなの力で日本を守りましょう!



秘密様

悲しく辛い中、本当にありがとうございます!
友人の自衛官も沢山救済の為に出動されています
女子隊員なのに横になって寝るなといわれたり・・ 
ご心配ですよね
でも・・・ 負けるもんか!ですね!
負けないぞ! 私も負けるもんか!  負けるな、日本!










 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
