スポンサーサイト


フクちゃんが来て

せっかく桜がさいたのに なんという風だろう・・・

桜祭りも中止になったけど連日たくさんの人が見に来てる

頑張れ、桜!




うっかりしてたけど


去年の4月 白黒とよんでいた野良猫ちゃんは

__.jpg (OH! スレンダー!)

やっとお泊りするようになり

めでたく我が家の子になり 皆さんからフクちゃんという福々しい名前を決めてもらった

20100415230502.jpg




本当にクウに寄り添うように散歩してたフクちゃんは

3月31日 001 (去年4月)

今日も散歩に行こうとしたらドドドッと玄関から飛び出して

クウと一緒に近所をお散歩してきた 


 


以前は飛び出すとなかなか帰るまでが大騒ぎだったけれど

クウと一緒にすんなり というか  クウより先に開けた玄関に滑り込む

2011.04.09 001


散歩の途中も ちょっとクウと私が離れると 大声でアピール

ドドドッと地響きをたてて走りよって一緒に歩くさまは いとおかし 





不思議だな

2011.04.09 002


ちいはクウと一緒にお散歩って片手で数えるくらいしかなかったのに


でも帰ってくると家の前で 遅いとばかりに大声で向かえてくれたっけ 

すると クウが嬉しそうにちいのとこに走りだしたっけ



リードつけると腰が抜けて歩けないフクちゃんだから

2011.04.09 006

散歩方法はノーリードしかないかなぁ

車が来たときは抱き上げてやりすごすんだけど・・・  重い!


2011.04.09 003 (腹が・・)





豪快な食いっぷりで 隙あらば横取りを狙うフクちゃん

しっかり太ったね


一年たったね 

 2011.04.09 007

もう 太るなよ 



クウをえべえべして幸せそうに寝まくってるけど

2011.04.09 008

たまにはビィにも

2011.04.09 004 


クウに甘えさせておくれよ

2011.04.09 005 (恐っ!)





ちなみに夜の散歩の時に今度はブーちゃんが飛び出して

散歩についてはこなかったけど

帰ってきたら家の前で大きな声で迎えてくれた

2011.04.09 009

ちいがいるみたいだった
 


ちい、 桜見えるか~?




ご訪問ありがとうございます!

前回ブログ更新した後

携帯の地震警戒音! クウのリード持ち身構えると

グラグラッと揺れだして・・・  緊張した~!

大先生が仕事で仙台に向かってたので 緊張した!

しばらくして 東北道大和インター手前の鶴巣パーキングにいるとメールが入り安堵

パーキングも停電で真っ暗

釜石のお義母さんもやっと連絡とれたらやはり停電に

まだまだ大きな余震が続くのかな・・・

負けるな、東北!


「東北関東大震災」支援クリック募金

東北地震犬猫レスキュー.com





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝1周年記念

ありがたや~ こんなに大きく育ててくれて
クウママおふくろさん ありがとさんです
散歩コースも フクチャンといると るんるん(ふるっ!)しますね
なんて仲良し こよしなんだろう
おうちに入れたとき パニクッていた
あのフクチャンが カメラにもスッカリなれて
フク;なにみてんのよ~ 
とか~
クウはおれのものだとか~
う~んほほえましいわんね スッカリ家族の一員で
男前モデル猫ざます~
腹も でっかくなっちゃった! ですね!
ビイとのシンクロ ちょっとした 和解の瞬間でしょうか?

締めのお言葉
ぶう;やさぐれてやる ぶう

ちいちゃん クウチャンと猫たち兄弟を
どうか天国から見守ってやってくださいね ヨロチクビv-22

No title

フクちゃんおめでとう♪
それにしても・・・・でかくなったね(笑)
幸せ太りなんやから、まぁいいか(爆)
ノーリードで散歩できるニャンなんて
そうそう居てるもんやないよ(驚)
肝っ玉がすわってるんかしらね?

クウちゃんの母性、宅の夏様に
すこ~し分けておくんなさまし(笑)

えふ様・・・・
ヨロチクビにワタクシ不覚にも
大爆笑してしまいました
お上品が売りやのにどないしましょ(笑)

No title

ご無沙汰し過ぎで…申し訳有りませんでした(号泣)
一気読みさせていただきました。。
大先生、、現地に行かれてたんですね
テレビで見てもかなり酷い惨状なので肉眼で見てきた大先生はさぞかしショックだったに違いありません
思い出の地の面影が全くなかったでしょうから
そして、、
いとこさん…残念でなりません
心よりご冥福をお祈り致します

フクちゃん、もう1年なんですね~!
その頃のブログをいつもハラハラしながら見ていたのを思い出しました
家の中に入ってきてもドアを閉めちゃうとパニクっちゃうとかね
でもでも家猫になったときは嬉しかったな~
名前の如く、、福福しくなっちゃったよね~(笑)
でもガリガリよりはいいし、幸せになれてホントに良かった^^

こんにちは

そうだったね。
もうずっと前から家族だったと錯覚するよフクちゃん。
フクちゃん、おめでとう!
そしてクウは人気者だね。

春も来たし、みんなで楽しく過ごしてる姿を想像してやって行こうね。
来年はもっと嬉しい春になる。

No title

今から考えると フクちゃんはkuumamaさんちに
来るべくして来たにゃんこだったんだな。
そう顔に書いてあるにゃ(笑)。
もちろんぶーちゃんもビーちゃんもきなこちゃんも。
ちいちゃんが呼んだのかもしれないね~♪
クウちゃんが寂しくないようにって(笑)

目で物言うビーちゃんの表情 最高ー!

余震 止まらんかい!!

No title

フクちゃん、クウちゃんと寄り添う姿見て、
ほんと、kuumamaさんちのニャンコになれてよかったなぁって
思いました。
見ると幸せになれるツーショット、今日も一緒に寝てるのかなぁ。
でも、ビィちゃんも一緒に3しっぽで寝られるといいのにね。
ブーちゃんのアップも可愛いな。
早く余震などなくなって、全国の人が桜を笑顔で見られるように
なりますように。

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


えふ様

まさに私の愛でこんなにでっかい胴になりました、ルンルン!
すっかり忘れてましたが、そういえば来たばっかりの頃はパニック坊主で大変でしたっけ!初エリザベスカラーにもあちこちにぶつかりまくってたのに、今では一番古株のようなまったりぶりであります。
幸せ太りもこれくらいにして男前をキープしないとね(笑)



コロリ達の母上様

はい、でっかくなったもんです(笑) 他の猫への態度もでっかくなりました! 
野良の頃からクウにすっかり寄り添ってついてきたから、ノーリードの方が楽しそうです。リードつけると歩かないのでこちらが抱っこしないとなりませんが・・・重くて重くて手がしびれちゃいます!
最初は添い寝もクウのほうがびびってましたがフクちゃんの根性に負けたみたいです(笑) これからもヨロチクビ~!




クロママ様

いとこのことは残念でしたが彼の分まで頑張って故郷の復興を応援していきたいと思います。ありがとうございます。
去年の3,4月の記事を読み返し・・すっかり忘れてたどたばた騒ぎを思い出しました~! 夜中まで外で付き合ったり・・あの頃が嘘みたいにリラックスしてるフクちゃんです(笑)
もうこれ以上は福々しくなるのは・・・私と一緒にダイエットです!




クリちゃん様

もう1年というより・・まだ1年という感じです。最初はクウも添い寝にとまどってましたが、小さく唸ってもこりずにそばにいたフクちゃんに今はすっかりツーショットだらけの寝姿です。継続は力なりです。
みごとに咲いた桜だから、ありがとうと言って愛でてあげましょう。
本当に来年の春は、みんなにとって素敵な春になりますように祈ります!




sanae様

ちぃが星になった時すっかりふさぎこんだクウだから・・・ちぃが猫を集めてくれたんでしょうかね!
寂しいどころか、油断するとフクちゃんにドッグフードにまで手を出されちゃいますけど(笑)  きなこには文句いわれるしね(笑)
まだまだフクちゃんに勝てないビィですが、フクちゃんいないところでクウに思いっきりスリスリしてます。大先生にもちょっとスリスリしてあげればいいのに・・・ ガハハ!
強風にも余震かとビビって・・疲れます~




愛知の小雪ママ様

クウの隣を常にキープするフクちゃんですが、ちょっと離れてジーッとみてるビィを見るとちょっと不憫で・・・抱っこしてあげようとすると、スルリと逃げるビィ  そのストレスが大先生にむくんでしょうかね(笑)
今もクウにくっついて寝てます。きなこはティッシュの箱を枕に寝てます(爆)
この子達のおかげで辛さは半分に嬉しさは倍になってる気がします。
小雪ちゃんも小雪家のパワーの源ですね!

 
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4060位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
