

今年の桜 (大先生の失敗)


日曜日の朝は  久しぶりに大先生のかりんとう回収から始まった
2011年4月14日 001  
 私はクウとビィ担当
 2011年4月14日 003 


保育園の桜も                         小学校の桜も
2011年4月14日 002    2011年4月14日 004


中学校の桜も見事に咲いた
2011年4月14日 005   2011年4月14日 006


わが町は桜通りだけでなく あちこちに桜があって

2011年4月14日 007   2011年4月14日 008



お祭りは中止でも たくさんの人が集まってた

2011年4月14日 009   2011年4月14日 010


団地のなかにも みごとな桜が咲き

2011年4月14日 011   2011年4月14日 012

2011年4月14日 013   2011年4月14日 014

買出しチャリをこぐ大先生も 上機嫌           ビィの重さにはマイッタけど・・・





夕方からは桜通りへ                     大勢の人や車

2011年4月14日 015   2011年4月14日 016


途中の公園でビールやおつまみで ほろ酔い気分

2011年4月14日 017   2011年4月14日 018



熱燗を売ってるお店があって  煮込みも美味しくて

2011年4月14日 019   2011年4月14日 020

2011年4月14日 021 商店街にあかりがつく頃にはすっかり酩酊の大先生





聞いてよ、ブーちゃん!


大先生ったら 福島のお酒だとか宮城のお酒だ~とかやたら飲んでね

結果、あっちへフラフラ   こっちへフラフラしだして
2011年4月14日 022 「・・・


自転車を押すんだけど  ギャグかと思うばかりのハンドルさばきでね

2011年4月14日 023 「・・・・・


挙句の果てに  お母さんを後ろから轢くし・・・

2011年4月14日 024「・・・・・」 



「何やってるの!」って怒鳴って  私が自転車押して、クウをまかせたら

2011年4月14日 025 「・・・・・


どんどんどんどん 左に傾きだして 植え込みに崩れ倒れて



「キャウン!」ってクウちゃんの脚を踏んだんだよー! 





途中ネーチャンからの電話に「お父さん、まともに歩けないんだけどって言ったら


「はぁ?・・・・置いて来い!」 だって




男前だね、ネーチャン!

2011年4月14日 026

    ごめんねクウ!



ご訪問ありがとうございます!

桜吹雪の中の散歩は楽しいけどちょっと寂しいです
でも八重桜が咲き出して

週末は八重桜ツマミにまた酩酊か?





「東北関東大震災」支援クリック募金

東北地震犬猫レスキュー.com





ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネーちゃん男前~v-32
いやでもね、同じのんべぇとしては、大先生の気持ちも分かるな~

ついつい、もう1杯ってなっちゃうのね~v-275
それに楽しい時のお酒は進みますから、仕方ないさね!
弁護じゃないけど(笑)

ブーちゃんうなだれ姿で、ママさんの愚痴を一身に受けとめて…
可愛いったらありゃしませんな~
みぃ~んな、ママさんの強い味方だわん♪

No title

今日も 大先生かりんと拾いおつかれさまですた
ここまでは 藤枝梅安のようでカッコよかったのにな~
必殺かりんと拾いの技 ぐさっ!
日本人なら桜だよね~ 
東北のお酒を飲んだのは 大先生らしいね
ヤッパリ消費拡大で 東北を応援しなきゃね大先生偉い!
ここまでは… 
<さくらかえうた>
♪桜舞い散る中庭 君とクウが笑っている♪(前も歌ったかも?)
<ぶうちゃん愚痴聞き部屋+クウチャン>
①みてらんないぶぅ~
②酔わせてあげてほしいけど 飲酒運転はねぇ~
③ソレはクウママに 愛の鞭よ よろこんでぇ~
④手元がくるって ソーセージを落としたりするのはいいけど
足元は駄目よね!クウかあべぇ お気の毒に

クウ;いいのよ 酔いたかったのよね でも 大先生に貸しができたわ
カステラひとつで我慢しとくワン

桜は日本人を元気にしますワンね
綺麗でいい写真ありがとうございますv-436
クウママ家の ご意見番のねぇちゃん 
ズバリギリ最高です! これからも よろちくびv-22


No title

はじめまして、もちつきママです。
ご訪問&コメントありがとうございました!

kuumamaさんのお宅も、わんちゃん&ねこちゃんの
大家族なんですねぇ~ヽ(*≧ω≦)ノ
なかなか時間が取れないのですが…
こっそりお邪魔して、後ほど過去記事も読ませて頂きます☆

ご主人さま…大先生のご実家も被害が大きかったですね。
故郷の悲惨な姿に、さぞ心を痛めていらしたでしょう。
今は、全国、世界中の方々が応援して下さっているので、
とても心強いです。復興に向けて、前だけ向いて、
弱音はブログで吐いて(苦笑)
頑張って行きたいと思います!!!
また、お邪魔させて頂きます(o´∀`o):.*

No title

大先生、さすがでございます。休日の早朝より、かりんと集めとは
頭がさがりますぅ~。
そして、ビィちゃんは何kgでいらっしゃいましたっけ?
確かうちの桃くらいおありだったのでは?
肩こりませんでしたか?尊敬いたしますわ。
私も雨降りだから歩きたくはないが、外には行きたいという
桃をぶらさげて行くことがたま~にありますが、
本当にお疲れです。
なので、最近はカートを買おうかと真剣考えておりまする。

No title

桜、散歩で見あげるのも、気持ちがぱぁっとなりますが、
kuumamaさんのおうちの周りの桜も写真を見せてもらって
わぁ、やっぱり桜っていいなって感じました。
東北のお酒みたら、飲んでしまいたい気持ちわかります!
でも、歩けない結果、
kuumamaさんを轢いたり、クウちゃんを踏んじゃうのは、ありゃりゃでしたね。
でも踏まれたクウちゃんは、きっと心が広いから、
また大先生なめたりして、甘えてあげて
「大丈夫だよ」って許してくれるんだろうな~。
kuumamaさんの話を聞いてくれるブーちゃんの表情もたまらない
小雪ママでありました。

No title

大先生、朝からまたとっても素敵だな~と感心していたのもつかの間・・・ ですが、お疲れだったでしょうから、多少は大目に見てあげたいですね^^ クウちゃんもきっと同じ気持ちのはず。そんなお顔に見えます^^
でも自分の夫だったらきっとお姉ちゃんと同じ事を言っているかも( ´艸`)ムププ
ブーちゃん、いつ見ても可愛い、私の好きな顔なんですけど(´∀`*)ウフフ

No title

ねえちゃんズバッ!ですね
やはり女子は強い
うちはオッサンが下戸で
ワタクシは嗜むので・・・・・・
お耳が痛いワン(笑)

桜はほんまに綺麗ですね
今年は花見行けてないけど
ここのお写真で堪能させて頂きました
それとクウちゃんお大事に(笑)

No title

は~い 酔っぱらいなら毎日目の前におります~。
桜が咲こうが 菜の花が咲こうが 雨が降ろうが
何にでも理由を付けてはグビグビ~。
しらふじゃあ お相手出来ましぇん(涙)

大先生も やっぱり肝臓は丈夫そうですね(笑)
のんべの その丈夫な肝臓が恨めしいですわ~。

わたしもブーちゃんに積もる話を聞いてもらいたい!!

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


あん金ママ様

はい、わたしも嫌いじゃないほうなんで呑んべの気持ちはわかりますが・・・いやぁ、面白くて久しぶりに笑って怒りました!
男前のネーチャンの怒りが私よりもシビアに大先生には突き刺さったようです。おもろ~
最近以前よりも台所に降りてくるようになったブーちゃん、私の愚痴をおとなしく聞いてくれております。あんまり長いと・・また2階に上がって行ってしまいますが・・  
そっと逃げようとする後姿がまた可愛いのでありました。



えふ様

アハハ、必殺拾い人でございますね!
呑んだお酒は大変おいしゅうございましたが、見事に呑まれて陽気になった大先生。ちょっとは東北に貢献できたかしら・・
煮込みにも張り付くクウは屋台のおっさんからいろいろ話かけられてましたが完璧なまでのスルーでいとおかしでありました。
ネーチャンの男前な一言に「ごめんなさ~い!」と大声で叫んだ大先生、私とクウに謝れっつーの! 




もちつきママ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
まだいろいろ大変と思いますが、ちょっとでも笑っていただければ幸いです。私もblogでたくさんの元気玉をいただいてます。
そうそう、弱音もどんどん吐いてまた歩きましょう!
もちつきママ様にも東北にもたくさんの元気玉がどんどん届きますように!




ももクリママ様

あああ、そ~なんです!突っ込んでいただいて嬉しい!重いのです!
抱っこしてホームセンターに猫ご飯買いに行ったんですが、思わず1台あったペットカートを見て・・・「買っちゃおうかな!」とビィを乗せかかった私であります。車のない我が家ではシッポ達の通院もチャリかバイク。肩の痛みに本当にお買い上げを考えた私でありました~!




愛知の小雪ママ様

桜の写真たくさん撮ったんですが、他のblogのみごとな写真に思わず小さくUPした小心者の私でございます。
東北のお酒呑んでちょっとは貢献できたでしょうか、見事に酔った大先生はひさしぶりのご機嫌でありました。
私も千鳥足に笑ってましたが、クウの「キャウン!」に切れてしまいました。ネーチャンの一言がトドメを刺しましたけど(笑)
最近地震が恐いのかちょっとブーちゃんが下にいる時間が増えました~!




くろ★るぅ様

ブーちゃん、可愛いと言っていただけて嬉しいです。(ブチャ子ってつけたくせに・・・ 笑)
思いっきり酔っ払った大先生、当分このネタで責めていきたいと思います。 まあ、せっかくの桜だからこれでも大目にみたんですけどね。
東北のお酒だからちょっとは貢献ってことで・・ 呑まれてしまいましたけど   アハハ!




コロリ達の母上様

私もいける口なんで一緒に飲んでたんですけど・・・ 熱燗が効いたんですかね、いやあオモロかったですよ千鳥足!
ペットブログですが、大先生のネタ提供頻度には頭がさがりますわ。
「キャウン!」のクウの声に思わず怒鳴った私ですが当分これでまたネチネチいたぶれます(笑)




さなえ様

やっぱり熱燗は効いたのか・・ 毎晩飲んでるくせに、やっぱり桜が酔わせたのかしら~
私も飲んでましたが、大先生に反比例して醒めていきました・・
最近は地震が恐いのか下に降りてくる時間がちょっと増えたブーちゃん。 おとなしく抱っこしてなでさせてくれるのでいろいろ愚痴っております。謝礼としてこっそり食欲大王達にばれないようにおやつあげてます。
  
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
