スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食後の楽しみ?


食欲女王のクウ母べぇ






食後のささやかな楽しみは






ゆっく~り ゆっく~り食べるきなこの

2011年4月15日 


お残しねらい




ひたすら残すのをまってるんだけど




2011年4月15日 002 




近くね?




ご訪問ありがとうございます!

ねこ茶碗のお残りを片っ端から食べるクウ

その前にさっと茶碗をさげるkuumama

息をのむ攻防ですが

茶碗が消えうなだれるクウに

ハートがキュンでございます(笑)




「東北関東大震災」支援クリック募金 頑張れ東北!

東北地震犬猫レスキュー.com
 ラフ・アゲイン!



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

想像出来るよ。
僕もクウと同じだから。
チョミさんと宇田っちが監視するんだよ。
他の残してるご飯を網羅しようとするとサっと下げられるんだ。
クウ、分かるよ~~~

No title

何も知らずに写真だけ見ると、クウちゃんがきなこちゃんを食べようとしているようにも見えますね( ´艸`)ムププ
優しいクウちゃんに限ってそんな事は絶対にありえませんが・・・(笑)

秒速 ゲッツ!

胸キュン わかる~v-10
クウかあべぇ トホホだけど しゃーないねv-22
<おこぼれ狙いぷちあて>
クウ;今日も秒速で いただくわんよ~
クウママにお皿取られないようにっと ぱくっ!
あ~ん 空フリ! 今日もクウママの勝ちだわん とほほほ

弁士;今日もわんこそばならぬ その逆バージョンが繰り広げられているのであります べんべん
クウママ;クウチャン 貴方の為だから~ がんばるんば!
頑張れクウママ 頑張れ日本v-411

No title

近いね。
近すぎるね。
あたしがきなこさんなら間違いなく
鼻っつらにパッチキかますけどな。
のんびり食べるきなこさんがすごいなって思う。

ハートがキュン♪
女性ホルモンには大事なことです。
うちらもうそれくらいしかキュンってなる機会ないもんね( ̄▽ ̄;)

No title

お久です m(_ _"m)ペコリ

鼻息かかってねー?
鼻、くっ付いてねー?
フクちゃんにはパンチしても、クウちゃんにはしないのかなぁ?
きなこしゃん! まぁ~るい背中から動じないオーラが出ています! えらいっ!

ごはんはゆっくり良く噛んで! 50回はカミカミよ~ (by きなこしゃん)
クウちゃんも、パックリゴクンじゃ 味わからないでしょう!(by kuumamaさん&ひぽ)

No title

猫のごはん、好きですよねぇ~。
うちはモモが横取りしてしまうから、華の食事は高い所に
しています。

華は、飛び乗れるくせに、『抱っこしてあげて』と私には甘え
おばあちゃんは、食器を下におろすという楽な選択をします。
そこを狙うのが、クリという構図になってます(汗)

デコすり合わすも大食の縁
クウちゃんの抜け毛がコショバそうなきなこしゃん
やっぱマイペースなのね~
黙々とモグモグ
クウちゃん
いつかみたいに説教されないように
気を付けるぞなもし

No title

ほんと、きなこちゃん、クウちゃんがせまっているのに、
全く動じず食べているところ、女王の貫録ありありですね!
それに、怒らないってところが、
やっぱりクウちゃんはきなこちゃんをはじめニャンズに
ハンパなく好かれているんでしょうね。
kuumamaさんが皿をひっこめたら、クウちゃんうなだれちゃうんですか。
小雪なら、「ウ~」って唸ってあまがみ攻撃です。
クウちゃんの優しさ、おっとりさに、私もキュンキュンですi-233

No title

クウちゃん よだれよだれ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

うちもモモクリ家と同じで
ニャンは高い所で食べさせます
てゆーかテーブルの上ですけど(汗)
ここは安全地帯やと思ってたんやけど
成長しきった静ちゃんなら・・・届くのよ(滝汗)

クーちゃんおっとりしたはりますね
我家の食欲王子パピしゃんなら
秒殺でぶん取ると思います(笑)

コメントありがとうございます!

☆  お返事です!  ☆


クリちゃん様

クリちゃんも愛の監視下におかれてるんですね!クウと一緒ですね。
フクちゃんが他の皿に突入するにの気をとられてるとクウがまた他の皿にと、ダブルで阻止しないとならないんで大変なんですよ。
でもそんな騒ぎに全然動じないでゆっく~りゆっく~り食べてるきなこがとってもおもしろいです。



くろ★るぅ様


ほんっとに近いんですよ(笑)
ブーちゃんなんて50cm圏内から唸りだすのに、きなこは全然唸りもせず見上げることもなくただただ食べ続けます。とてものんびりと・・
優しいクウちゃんは無理に横取りはしませんが、時々いきなりきなこを追いかけるときがあるので、そこで鬱憤はらしてるのかもしれません。



えふ様


逆わんこそば!わんこだけに!はい、座布団5枚!
お皿の攻防戦も、フクちゃんもガードしないとならないのでクウとフクちゃんがタッグを組むとあっちのお皿、こっちのお皿と振り回されて大変です・・ 
そんな騒ぎの中、我関せずなきなこののんびりお食事速度は笑えます。ディフェンス頑張りまっせ!



やんぴぃ様


「パッチキかます」という専門業界用語がわからないんですけどぉ~!
まあ、おっしゃりたいことは充分わかったんで大笑いしました。
まじで「いやがらせか?」って近さですからね!
でも、いつもは怒りん坊のきなこが食事に関しては非常にのんびりで遅いのが可笑しいです。忙しい時はじれったいくらいで・・「早く皿をかたづけさせて!」とクウとともにはりつく私であります・・・




ひぽぽたまい様


ああ~ん、ひぽさん!いらっしゃいませ!(涙)
ちょっと隣で動いただけでも悪態をつくきなこですが、ご飯の横取りには全然怒らないんですよ・・・ 
ただ、顔をあげたら全部いかれちゃうってのは学んだようでひたすら食べ終わるまで顔を皿に突っ込んでます。ちょっとでも残すと・・クウかフクちゃんが奪い合い、からっぽでも嘗め回すクウ・・・
本当ににぎやかなお食事タイムです!



ももクリママ様


クリちゃん、なかなかの策士ですね(笑)
ビィは一度に食べないでちょこちょこ食べる子なので電子レンジの上に上げとくと・・・ジャンプして飛び乗り優雅に食べてます。他の猫は不思議とそこにのらないんです。忘れた頃にカリカリと食べるビィを恨めしそうにみてるフクちゃんがおかしい→重くてジャンプできないのかな!


さなえ様


あはは、きなこのお説教動画ですね!すごいクレーマーでしたよね!
あんな理不尽なきなこですが、食事の横取りにはぜんぜん怒らないんです!食事中に顔をあげると、間髪いれずにクウかフクちゃんがお皿に顔をつっこんで食べ出します。でもボーっと見てて怒らないんですよ!
でも・・さすがに学んだのか最近は満腹になるまでは顔を上げなくなりました(笑)



愛知の小雪ママ様


きなこは食事に関してはめったに怒らないんですよ!普段はあんなにクレーマーなのに(笑) 理不尽なクレーマーなのに!
お食事タイムはクウちゃんとフクちゃんがみんなのお皿のチェックをするので、ディフェンス大変なんですが、先日はフクちゃんが自分のを残したままブーちゃん皿食べてて、それ見たきなこがフクちゃんの皿のを食べてました。訳わからんです!



SLライダー様

こんばんわ~!バイクは決まりましたか?こちらはツーリングにいい季節になりました!SL俺にくれ!と大先生が叫んでます(笑)
クウちゃんの特技はよだれで水溜りが作れます~!




コロリ達の母上様

クウだけでなくてフクちゃんも横取り王子なので、テーブルの上も危険地域なんですよ(涙) 
ビィは一度に食べずに小分けで食べるので、残したお皿を電子レンジ上に置き後でビィだけ飛び乗って食べてます。でも何度か皿ごと下に落とし・・・音で全員集まってきて散らばったカリカリを我れ先にと食べる様は・・まるでパーティのような台所でありました。

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5212位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。