スポンサーサイト


土曜日のお出かけ

20110417143239.jpg 
 土曜日に野暮用で出かけたんだけど

 大先生が ちょっと行きたいところがあると言い出して


 浜松町からブラブラ  


 こんなことならデジカメ持ってくればよかった

 

 おお、東京タワー!  

 よく見ると先っぽが曲がってる・・・



 初夏のような天気

 お昼にひっかけたビールがまわり

 どこでも行ってやるぜ!的に 始めは脚も軽かったんだけど





20110417143308.jpg 
 ついたのが こちら愛宕神社

 
  

  20110417143317.jpg 

こ、この石段を登るという大先生・・・・    アキレス腱は大丈夫なのかー!!



    ひえ~~~~っと言いながら

   私が先に登り出したけど

   高所恐怖症の大先生は

   途中 後ろを振り向かず 振り向けず

   私よりも先にアップアップしだした


   数えたら  85段

    20110417143322.jpg 
20110417143325.jpg
   夏日一歩手前の中

   夫婦で青息吐息・・・・


 「オ、オレやっぱり  筋力なくなってる・・・」


 当ったり前じゃ! 
  

   息を静めて汗ふいて お参りして 

   恒例の観光写真もバッチリとって


   隣接するNHK放送博物館に寄ってみた

 まあ、 本当の目的は トイレ休憩だったんだけどもぉ 









20110417143340s_20110417190141.jpg ←!
← !

 私は  懐かしさのあまり

 並んで写真を撮りまして


 帰ってネーチャンに見せたら




 「じゃじゃ丸とぴっころ!
 
  にこにこぷんだ!




20110417143341.jpg 
ポロリいないじゃん!」

よく覚えてるもんだ(笑)


そしてまた恐る恐るこの階段を降りて  

ぶらり途中下車の旅は終わった



いやあ、暑かった!

いやあ、疲れた! 

いやあ、よく飲んだ!









留守番のシッポ達にも

もちろんお土産は買ってきた


2011年4月17日 007 

愛宕神社で買ってきましたとも!

2011年4月17日 008 

ふところ厳しいおりなのに 大先生の一声 「全員にもれなく」で買いました


2011年4月17日 

さあさ、 クウちゃんからつけましょうね    ビィ、なに目をむいてるの?

2011年4月17日 002 

クウには赤いのね    

2011年4月17日 003 

次は ビィだからね!  待っててね!



2011年4月17日 006 

ほら! クウちゃん お似合いだよ~!

2011年4月17日 004 

さあ、次は ビィちゃん!  青いの つけましょうね~!





・・・・



お守りつけた途端 狂ったようにとりみだしたビィ



暴れまわるのをなんとか抑えて やっとはずして・・・


2011年4月17日 005 

食べ物の時の反応との この違い・・・    

クウちゃん・・  あなたまで なんか暗くね?



・・・・次はお腹の足しになるものにしましょうね





ご訪問ありがとうございます!

お守りが 青2個 赤2個 ありますが

欲しい人いませんか~! 


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

コメントの投稿

非公開コメント

おそようございます

夫婦仲良くv-10
愛宕85段 出世の石段のぼり お疲れ様でした
大先生の馬がつぼで うけるぅ~ あははは
ビイのオメメがこぼれる こぼれる
<何するんだよ プチアテ>
クウ;大先生ごむたいな あ~れ~ 酒くさっ!
ビイ;僕のかぁべぇに 何してんのよ! きー さわらないでー
クウ;だいじょうビイよビイ お守りってものよ~ 
これで地震も安心よ うふっ あんたもつけなさい
ビイ; 嫌だジョー
クウ;うちの尻尾たちは 誰もお守りを付けてくれないのよ トホホ
誰か貰ってくださいな わんわん

じゃじゃまる ピッコロ ぽ~ろり?♪プラス
美しいクウママv-238
よくうちの子たちも小さいとき TVでみてたな~ 
あの頃は は! 2人とも(娘と息子)
可愛かったな~ うるっ
きょうもほのぼの ウルルンクウチャン 
すっきやわ~ つづくv-252

No title

階段、高いですね~。
私なら、登るの拒否しちゃいそう。。。
kuumamaさん、大先生、筋力おちたとおっしゃってますがすごいです!
看板のハメ顔、おちゃめでほほえんじゃいました。
kuumamaさんとキャラクターの写真もいいですね~。
お守り、クウちゃん無事ついたのに、またはずしちゃったんですか?
ビィちゃんお守り嫌なのか。。。首輪は大丈夫なのに、気になるんですね。
今日はお守りつけてもらってるクウちゃんの大先生をみつめる様子に
胸がきゅんとなった小雪ママでありました。

こんばんワン

チャリティステッカー受付開始しました。

ヨロシクお願いしますワン

No title

じゃじゃまるとピッコロ~
とっても懐かしいですね~

肉球のお守り可愛いですね♪
ご利益がありますようにwww

No title

おしゃれ番長kuumamaと
お~よく見れば かなりの男前大先生の
フルムーン センチメンタル ラブラブ ジャーニーですね♪
二人で出かけることなんて 
向こう岸の河原くらいしかない私らに比べて
にゃんとも仲むつまじきかな いとうらやまし。

クウちゃんビィちゃんには
肉球は間に合ってましたか(笑)。
次は肉9でよろしく♪

No title

思わず、金毘羅さんの階段を思い出しましたよ~
見上げただけでクラクラしそう(笑)
階段も坂道も、意外と上りよりも下りの方がしんどいんですよね。

しかも一杯ひっかけての運動なら、なおさらきつい!
そこまでして手に入れたお守りならパワー増大!!
すんごいご利益がありそう~ (о^ー')ь

是非!赤いのひと~つ、くださいな♪

No title

85段!!??
凄い…凄いです…
上りはいいのよね…くだりがきついの^^;
じゃじゃ丸とぴっころ…etc…なんとなくお顔は見たコトあるような…
でもまったくもってお名前は始めて聞きましたww
ねーちゃんが小さい頃のNH○のキャラクターなのかな~^^
クウちゃんがお守りを首輪に付けられてるときのビイちゃんのお顔~~
次はボクか??って感じで可愛いったらありゃしない~~
kuumamaさん、、そろそろ顔出ししてもいいんじゃないかしら~(ハート)

No title

ぜひ老犬さくらさんにつけさせてください<m(__)m>

健康長寿。。。1日でも長生きしてほしい(*^_^*)

ポロリは出張ですか?

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆

えふ様

あの頃は~ 二人とも~ ・・・可愛かったなぁ 子ども達・・・
若かった夫婦もふうふうの階段登り  言いだしっぺが先にぜいぜい行ってました(笑)
ピッコロもポロリもじゃじゃ丸もでかくてびっくりしました!ブタ君とへび君にも会いたかったです~!
ぶらさがるお守りはニャンズはお気に召さないようで、親の心子知らずは愚息だけではないのね、ヨヨヨ(涙)
出世の階段効果、どうぞア大先生に効きますように!



愛知の小雪ママ様

一段一段が高くて傾斜もきつくて・・ 言いだしっぺの大先生、面目丸つぶれであります。昼のビールも吹っ飛びました!
看板、何故に馬のほうにと突っ込みたかったんですが、まあ面白いからよしとしましょう(笑)
クウはお守りつけてくれたんですが、どうもぶらさがるお守りはニャンズにはうっとおしいみたいです(涙)




akumakozo様

「頑張れ 東北」ステッカー ぜひバイクに貼りたいです!
ご連絡ありがとうございます!
頑張れ 東北! 負けるな 東北! 頑張っぺし!




Mαi様

あら~! 懐かしいだなんて・・お若いのに! びっくり!
見てそだった世代かしら・・ オヨヨ
ポロリはちょっと離れて立ってたんですが大きくて驚きました。
奮発して買ったのに、親の心ニャンズ知らず(涙)
ぶらさがるのがどうも気に入らないようです。
クウが代表してつけております。ご利益ありますように!




さなえ様

よく見れば・・ よく見ないでください(笑)
センチメンタル・ジャーニーなんですよ、ホントに!愚息の交通事故の相手の修理代を払いに行く旅でしたから・・ トホホですわ!
でもせっかくだからと寄り道した愛宕神社、ご利益あるかしらん。
さっそく拒否るニャンズに親心子知らずを改めて実感した夫婦でございました。
誰かもらって~!




あん金ママ様

は~い、赤いの送ります!!貰っていただければ嬉しいです!
高所恐怖症の大先生、登りは上と足元だけ見てれば良かったんですが下りはもうハラハラドキドキで、上から見てても面白かったです。
降りてまた一杯呑んだのは言うまでもありません(笑)
ぶら下げるお守りはニャンズには拒否られましたがクウは代表してつけております。トホホ





クロママ様

お察しのとおり20年前のお母さんと一緒に出てたキャラクターなんですが、あまりにでかくて驚きました~!
ネーちゃんがしっかり覚えてるのに笑いました。
クウがお守りつける間興味深々で見てたビィなのに、ぶら下がったお守りをなんとか取ろうと狂ったように立ち上がり頭をふり・・大騒ぎでした(涙) そういえばきなこは首輪も最初いやがってたことを思い出し、愕然といたしました(←遅い!)
顔出しは・・・ 絶対無理!




SLライダー様

あはは、ポロリはちょっと離れたところにおりました。写真撮ってなくてねーちゃんに怒られました!
赤いの、是非さくらちゃんに!送ります!!
貰っていただければ嬉しいです!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3204位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
