スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クウのお宝

 帰宅するといつも熱烈歓迎してくれるクウ。

でも たまに ちょっと必要以上に歓迎してくれて なおかつ 

「ささっ、このまますぐに散歩にいきましょ!」といわんばかりに外に誘うときがある。

そんな時は・・・   宝物を隠している時だ。

二階の彼女の寝床に   お宝を隠している時だ。

いろんなものが過去隠されていた。  定番は缶詰。  次はパン、続いてお菓子。 

きわものでは油揚げ。← 出しておくなと怒られた私。


今日も様子が変だ。

クウ!なんか隠してないか?

 

二階にいったら あったぞ、これが!クウのお宝 006mini

南部せんべいもあったぞ!      クウのお宝 007mini

そんな顔で見てもだめ!        クウのお宝 005mini

うなだれてもだめ!         クウのお宝 002mini  

お父さんに逃げようとしてるな?   クウのお宝 004mini

 

持って行っても食べてはいない。 非常食用なのか・・・   へそくり感覚なのか・・・

 

大先生は うなだれた顔にすべてチャラにして「可愛いから許す!」と抱きつく。  

 

お姫様に手玉にとられてる。

 

2日続けての ごめんなさい。   団地の紅葉 009mini

 

 

おまけ: 本日の「やってもうた!」 ・・ こんな夜中にblog の更新の理由

  クウのお宝 008mini スライサーで親指スライス・・   記念写真・・・

 

おケツの次は 親指・・  スライサー裏返したら スライスされた部分がひっついてた。

「あったよ!ほら!」とその写真をとってたら、大先生に「んなものblogに載せるんじゃねーぞ!」とどなられちゃった。テヘ!

あちこちあちこち イテテの私でごさいます。    すまんこってす。

 

 

 



スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまうす 昨日早寝しちまったら バレリーナの夢で
うなされて 今朝早く 起きちまったズラ なんかいやな予感と
ともブロみたら またまたケガ? 類はトモを呼ぶってね
やっちまいましたねー お互い
今日は いぬぶろっぽくて くうちゃんとっても可愛いのまきですね
お耳が もえもえなの~
二度あることは 三度あるってね 昔の人はよくいったもんだ
お互い気をつけるズラ

梅酒

ps: クウちゃんにそんな顔でみてもだめの  画面上の 
梅酒らしきもの おトンの大好物なり ぜひ 送ってくれなり
コロ助

趣味なんじゃないかなあ。
ほら、切手集めとかそんな感じ。
てかいろんなものをクウ姫の手(口か)の届くところに
出しておきすぎなんじゃないでしょうか。
だって油揚げって(笑)

手、だいじょうぶ~?
あたしもたまにスライスすることはあるけど
そんな包帯ぐるぐるになるほどはやったことないですよ。
ケツ、指ときて、次はドコでしょう。
脳みそが耳から漏れたとかは、カンベンしてください。

えええ~Σ(|||▽||| )
だ、大丈夫ですか???
そういう私も、昨日バタバタしてたら、ダイニングテーブルに
足の親指をぶつけて、爪がはがれました~(涙)
やはり・・・お祓いに行きましょうか?(笑)

クウちゃんは、見つからない為に、早くお外へ行きたがるんですね?(笑)
(≧m≦)ぷっ! 可愛い♪
見つかっちゃって、あ~あ・・・な顔もまたかわゆし!!

6マイの連続写真 クウちゃんの顔が見事に申し訳ありません!
モードに~♪ なってる~ 可愛くて 怒れない! 
もし 私の犬が そこにおじゃましてたら 多分 千葉コシヒカリ
まで 食べるかも!!!  ん~・・・ 今度は 指ね~~~!
指か~? 箱根で怪我しなくて よかったジャン!!!
なんの料理作ってたの~??? 病院いった?大丈夫?
ps使うのに 親指いらないよね~! 更新はしてもらえますかね~!
みんなが 寂しがりますよ! (無理しないで)

お互いお大事に

ちょこちょこと、遊びによせてもらってました。
しかし、クゥママさんは、ネタの尽きない人ですね~。
しかもすべて笑いに、ブログのネタにつなげてる~!
小雪両親は、発熱してるので、元気ではないのですが、
ジミ~に冷えピタはってベッドにはりついてるだけなので、
ネタになりそうになく…。
クゥママさんは「すごいなぁ!」です。
しかし、クゥちゃんの誤りポーズかわゆすです☆

こんばんは。

あいたたた!
やっちまいましたね。
ずいぶん痛い思いが続きますね。
二度あることは三度あるって言いますし、次がないように気をつけて。

大先生のお叱り、ごもっともです。
私もあんまり変な写真は載せないように気をつけなくちゃ。

私が思うにクウちゃんは、クウmamaさん一家のために
非常食を用意してくれているんですよ!
いざって時のためにね!あちこちに食料があった方が
いいもんね。ウチにもこんなワンコがいてくれたらなぁ!

あーっ!これは痛いです!スライスされた部分が
くっついていたって・・・・もう背筋がゾクゾクしちゃいましたよっ!
写真撮る気持ちはわかりますが、つい怒っちゃった大先生の
気持ちもわかるーっ。でも、なぜか大笑いしちゃいました。
ごめんなさい~。

コメントありがとうございます!

えふ様

働き者主婦のえふ様、二度あることは三度あるならあと一回なんかあるのか・・怖いような待ち遠しいような・・ ネタに困らん私・・
今日はペットブログっぽいでしょ!やればできる子なのよ。褒められて伸びる子だから、褒めてくだされ。喜びでフルフルします。
・・・梅酒に目がいくとは鋭い。スルーして欲しいところを的確に突いてきますね。でも残念なことに、あれは飲みきってしまったあとで梅のみ、梅オンリーでございます。よければ送りますが・・いかが?

やんぴぃ様

「趣味なんじゃないかなあ。」と言われた時、私の怪我を言われたのかと思って「どんな趣味じゃい!」と危なく突っ込むとこでした。あぶない、あぶない。どやされるとこでした。
油揚げは夕飯支度の間にくすねたようで・・ しまったっけ?と思ってたら、翌日の夕方出てきました。と言い訳しても・・駄目?
あの包帯はめっきり血に弱い大先生がパニクッて巻いたのであんな漫画のような親指になってしまった訳で・・
さあ、次はどんな「やっちまった!」がでるか・・ 乞うご期待?


sao様

えええーーーーーっ!上回ってますよ、完全に! 負けですよ、私。
そうか、ペットブログはそういうことは載せちゃいけないのか?
痛くてヒィヒィいいながら写真とってた私はまさに邪道街道まっしぐら。
「ブログに載せよー!」と転んでもただでは起きない・・  ああ、転んでばかり・・ 
毎日きちんと更新してるsao様、どうかお導きを!


emily様

えー、キャベツの千切りを手抜きでスライサー使っててよそ見してやっちゃいました。
血に弱い旦那はパニクりながら「落ち着け!落ち着け!」とぐるぐる走ってました。
PCは出来ますが携帯メールはあかんでした。明日はUPするぞー! 
はっ、お仕事だった・・・ 


小雪両親様

お熱ある中、つたないblogにコメントありがとうございます!
私はいたって常識人でごく普通に真面目に生活してるつもりでございますが・・  なんかいろいろやりよります。ま、笑ったもん勝ちってことで(?)人生楽しみます、もう残りのほうが少ないので・・  ゲロゲロ。いかん、ゴン太郎っぽくなってる。冷えぴた貼ります。
どうぞ懲りずにまたお越しください。


くへどん様

三度目の正直は 上半身か下半身か、賭けますか?
suzukiアドレス125 と アルファード・・  だめ?!
うちの旦那は血ダメです。注射もだめ。注射見るのもだめ。
スライサーについた血なんて、「ぐえええええええっ!見せるな!」
スライスされたパーツになんて「ぐがががががぎぎげげ#&$%!」と
悶絶してました。
気をつけます。   いつも気をつけてるつもりなんですが・・・


Tam様

非常食か。そうか、そういう考えがあったか。
じゃあ、安心して散らかしておける   って、オイ!
みんなに言われた。片付けてないからだろって・・  そのとーり!
これからは非常食確保のためだと胸をはります。
油揚げは    一度だけです。  ・・一度で充分か





クウさん、秘密の隠し場所があるのね~^^
チビも隠すけど、、、たいがいは姪っ子のオモチャ。
食べ物じゃなく、、ガラクタばかりですw
チビは食べ物は隠さずその場で食べるがモットーですから(笑)
あいたたたた、、、、大丈夫ですか??;;
スライサーしてる時によそ見はいけませんよ~!
しかも、利き手でしょ??お大事にしてくださいね~><

コメントありがとうございます!

クロママ様

持って行くもの以外はきっと完食して証拠もなくて私が気付いてないだけなんだと思います。
娘の忘れたお弁当をみごとに食べきり、帰宅した娘は「きれいな洗った弁当箱が転がってるだけだよ・・」と電話してきたことがあります。
保存用が寝床行きなんですね。
クウの名前の由来は何でも食うからもきております。
ご心配おかけし続けております!
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3651位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。