

みんなで行けば・・・


4月ももう終わりの本日



ブーちゃんと ビィと クウを引き連れて

2011年4月30日 004  

いざ行かん、病院へ!



後ろでずっと 「あおぉぉぉんんんん!」 と泣くブーちゃん

2011年4月30日 005  

ビィは抱っこ袋の中でひたすらじっ・・・・としてる     


時々顔を出して クウと鼻キッスをしても すぐ隠れて


テクテク テクテク いざ行かん、病院へ!

2011年4月30日 006 

ふぅふぅ、がんばれ 私!



途中では 名前も知らない花を撮る余裕があったけど

2011年4月30日 007 


着いたら病院はGW前のせいか 既にいっぱい !


機嫌よく散歩してたクウも 着くなりにわかに うなだれてる・・・

2011年4月30日 009 


不安いっぱいのビィ

2011年4月30日 010


相変わらず 「あおぉぉぉん・・・」と 泣くブー
2011年4月30日 011 




待合室には 抱っこで待つニャンコの姿

2011年4月30日 012 


いい子で抱っこしてるなぁ!とよく見ると

2011年4月30日 013
ちょっと手に力が入ってるのがわかって・・  

2011年4月30日 014 
かわゆす!



やっと順番となり  

一番手のクウは 大先生に抱き上げてもらって診察台へ

採血後 結果が出るまでお待ちくださいと外に出されたクウは

2011年4月30日 017 

大喜びで帰りモードにスイッチON!

だから またも呼ばれた時は・・・・

2011年4月30日 016 


本当に 本当に悲しそうな顔で大先生に引きずられて診察室へ・・・




2011年4月30日 015 
やれやれ・・・  まとめて1日ですまそうと思ったんだけど 


  2011年4月30日 018

やっぱり疲れる~・・・・
  
お財布にも厳しい~~~~ぃ!





そんな通院組は


帰宅後は この通り・・・

↓ ↓ ↓



血液検査もバッチリなクウは  ちょっとダイエット効いたか19.52㌔
 2011年4月30日 025
おっぴろげ!
肛門絞りで 大声で泣いちゃいました~!





おとなしいねといわれたブーちゃんは 4.02㌔

2011年4月30日 022 
グッタリ!

 


  
肉球ビッチョリだったびびりビィは 4.32㌔

2011年4月30日 021

燃え尽きました! 



お疲れ様でした!




さあ、 5月は お前達の番だぞ! 

2011年4月30日 024  


逃げるんじゃな~~い!  
2011年4月30日 023 
ペンギンのボディだよ・・  フクちゃん!



そして

一番の

問題は・・・
 




暴れん坊将軍 きなこ様


2011年4月30日 003 
今から恐ろしい・・・・
 





ご訪問ありがとうございます!

あおいくま運動”
せるな! こるな! そぐな! さるな! けるな!


本日我が家にも届きました!

2011年4月30日 019 先日二人目を出産した釜石のいとこにと


2011年4月30日 020 お願いして作っていただきました!

代金が義援金になります!

アビmama、ありがとうございます! 



こちらもよろしく!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 

東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
   
 

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

自転車での通院大変だね。
僕は無理だよ。
チョミさんが無理って言ってるよ。
自転車ごと転ぶって。

あおいくま届いたんだね。
僕もその内来るね。
楽しみにしてるんだ。

No title

随分ご無沙汰していたような…
あんなことや こんなことが あったんですね!
クウチャン イタイイタイしたのね カワイそう
でもしかたないわんね あな たのためだから~v-207
お~ いとしのぶうちゃん かわいすぎるv-238
ビイちゃんも 緊張しまちたね ままにだっこで プチ嫉妬ざます(笑)
みなさんおつかれさまでしたv-22

ひとつ疑問が残ったのは
なぜにチワワの写真 なんでしょうか?
とまどいちわわは クウに似ている?なのかにゃ~

あおいくま運動 
こんな運動があるなんて知りませんでした
頑張ってる方は沢山いるんですね!
私も頑張ろうv-238
そしていとこさん ご出産おめでとうございます

今日私は 旅にデマ~す
休みのときに限って 早起き爺さん起きてきました
ぐやしいです
ふくときなこ つぎがんばれよーーーv-22
じゃ またねんv-91

こんにちは~

みんなで病院通いは大変ですね(>_<)!
家も5ニャンだから、ただただ健康でいて!と願います(笑)

うう・・・っ・・・
自分が編んだクマちゃんをよそ様のところで見るのは
何だか気恥ずかしい・・・
でも可愛い!(馬鹿か・・・)
クウmamaご協力ありがとうございました!

No title

そうそう1度で済まそうと思うと・・・・・
えらいことになりますよ~(笑)
けどうちも1度に済ます組でーす(爆)
ワンとニャンは分けますがね
明日はアンだけ病院です
それと、アン5.4キロありました
食欲不振後の体重でオッサンと
「骨ばってきてかわいそう」と言いながら
診察うけましたら・・・・・・
立派な体格です!と言われまつた(汗)
ふくちゃんは何キロかな。楽しみだぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小雪も病院行きましたワン

こんばんワン。

クウちゃんやニャンズさん達、kuumamaさん大先生お疲れ様でしたワン。

小雪も恐る恐る病院に行きましたワン。
狂犬病の予防接種です。
肛門腺は、絞られなかったけれど、
へっぴり腰でしたワン(汗)

でも、いい物を貰ってきましたワン♪

No title

うわ~~!3匹いっぺんの病院は大変でしたね~><
ニャンズはワクチンだったのかしら?
ショックだったのはビィちゃんもブーちゃんも、、、
クロよりも体重が少なかったこと^^;
やっぱりクロはフクちゃんと一緒でペンギンなのかな~(笑)
次回の病院が大変そうですねww
きなこ様を連れていかねばなのね^^;
無事に行ってきました報告お待ちしております~

No title

お疲れ様です~(^^;
しっぽ組の病院通いは、どーしてこんなに疲れるんでしょう!
ほんとに ぐったりですよねっ!
みなさん、お疲れ様でしたw
ちょっと思ったこと・・・ 往診料って5匹でも1匹でも同じかな?
高いのかなww(汗
名も知らない花の名前! 知ってる~ 『シラー』だよ♪
八つ頭のような大きな球根?です(うちのは直径30センチ位ある)

フクちゃんときなこちゃんも ママさん達を困らせないで 良い子で行って来てね~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆々様 定期検診お疲れ様でした!
偉いな~定期検診。
私 2年ほど行っておりません(聞いてないって!)

クウちゃんとビィちゃんはペアとして
何故にブーちゃんが選ばれたのでしょうか?!
チョイスの訳を知りたいのであります♪

あおとピンクのクマちゃん
とってもキュートですね♪

No title

病院へ行ってきたのですね!お疲れ様でした♪
やっぱり病院へきた子たちは緊張してるんですね。待合の猫ちゃんも手に力が入ってるし、ビィちゃんは手汗いっぱいかいちゃったのね(^m^)♪それからクゥちゃんは肛門線絞ってもらってスッキリして、ブーちゃんはおりこうさんにできたんですね。
皆おうちに帰ってきて安心した姿がとってもラブリーです(^m^)♪
次回きなこちゃんが大暴れしないことを願っています♪

コメントありがとうございます!

☆   遅くなりました、お返事です!   ☆

FC2さん、どうぞコメント消えませんように・・・一度全部消えたぞ(涙)



クリちゃん様

こんばんは!
ちぃは2歳の時に病院で「とても大きい猫」のお墨付きをいただきました。その時初めてでかい猫だと認識しました。7.8キロでした~!
通院はバイクで行ってたけどね(笑)
宇多っちがまた怪我すると困るから、自転車はやめようね!
クリちゃんも、くまさん可愛くて好きになると思います。アビmama、凄いね!




えふ様

私のコメント返しも全部きえました・・・  恨みぃまぁすぅ by中島みゆき  ぐやじぃ!
あな たのためだから~ ← 大笑い、座布団2枚!さすが!
クウの大きな声、病院の外まで聞こえて待ってるビィが顔を上げて驚いてました。
とまどいチワワは・・・ 単なる場つなぎ、クウの代理でご出演、名も知らぬチワワさんです!




アビmama様

車のない我が家なので通院はチャリかバイク・・・
だから私達も健康でないとイケマセン!
本当に健康第一ですね~!
あおいくま、本当にありがとうございます!
とっても可愛いので、アビmamaが大変でなければまたお願いしたいんですが・・・  大丈夫かなぁ?



コロリ達の母上様

車のない我が家は通院もこちらの体力勝負であります!
老いてはいられません・・・ 
一度で済ますためにもリヤカー購入を考えようぜと言い出した大先生! 可愛いクウになんて引かせられません!やっぱり大先生でしょ!  引くほど似合いそうですけど(笑)
アンちゃん、5.4キロですか・・ フクちゃんは我が家で計ったら5.6キロでした! 勝っちゃった(涙)




鍵コメ1様

ありがとうございます。了解しました・・・




愛知の小雪ママ様

クウも狂犬病注射しました~! 12歳になったので血液検査の項目も増やしましたが、数値はALL OKでホッとしました。
肛門腺はあまり溜まってませんでしたが、病院の外で待つ私のところまで聞こえる声でビィまで顔を上げて驚いてました。
小雪ちゃんの痛さとパパママの辛さがわかるワン!
いい物をもらった???  気になります~~~~!



クロママ様

クロちゃんはそんなに重そうにみえませんよ!ビイは家では4.8キロだったんで行く間にげっそり痩せたかもしれません(笑)
フクちゃんは家の計りでは5.6キロ・・・福福しすぎる(涙)
フクちゃんは病院では暴れないんですが、バッグの中で過呼吸になっちゃうのが心配・・ きなこは流血防止グッズを持参しないとバッグから出せないかも・・  あああ、今から恐ろしい!




ひぽぽたまい様

往診??? 考えたことなかった!
でも我が家の場合、閉じ込めとくのも大変だから・・ 無理かなぁ(涙)
お花の名前、ありがとうございます!
「シラーだなんて、シラーなかった!」と言った大先生、娘から冷たい目で見られておりました(笑)
バッグ閉所恐怖症のフクちゃん、バッグも病院も大嫌いなきなこ・・・
あああ、どうぞひぽさん、私の無事を祈ってね!




鍵コメ2様

了解しました! とっても嬉しいです!



さなえ様

ニャンズのワクチンにクウの狂犬病とフィラリアお薬5回分で・・・
しめて・・・・・ チン!○万○千円也!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!  旅行いけるやん!(涙)
私なんてここ数年健康診断してないのにぃ(聞いてない?)
3月接種のブーちゃんと4月接種のビィとが今回はペアになりましたが、バッグに入ると過呼吸になるフクちゃんととにかく暴れるきなこ・・・
次回はペアでの病院は・・危険すぎるかもしれません!
くまさん、守ってくださいませ~



アシベ様

ビィは抱っこ袋からバッグに移してもとっても小さ~くなって丸まっておりました。どんだけ内弁慶なんだか・・・
3匹健診で3倍以上に疲れましたが、帰りのクウの足取りの軽さにちょっと癒されました。やっぱり健康がなによりですね!
きなこが暴れないこと・・・  暴れない訳がないことはよ~くわかってるんです(涙)
どうぞ、私の無事を祈ってくださいませ~!!!


電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
