スポンサーサイト


お疲れの訳は

土曜日のお話です




土曜日の夜は 剣道の飲み会幹事会があるからお出かけの大先生


「5時半頃出かけるけど、明日仕事だから8時半頃には帰るよ!」


4時半に剣道の稽古から大先生が帰宅すると喜んでるクウ  

夕方のお散歩モードにスイッチオン!

気の利く嫁kuumamaは クウが後を追ってはと思い

先にネーチャンと散歩に出て その間に大先生に飲み会幹事会に出かけるよう命令お願いして



「クウ、散歩行くよ~!」

2011年5月23日 009 

外に出たくてウズウズしてるニャンズよ、 留守番よろしくね

2011年5月23日 006 

「あれ?お父さんは?」と 立ち止まるクウ   いいのいいの!  さ、行きましょ!

2011年5月23日 007 

不本意なクウは 家に残る大先生が気になり足取りが重い・・・・


2011年5月23日 012 

公園についても すぐに家にもどろうと Uターンをくりかえす

2011年5月23日 013 

ドヨヨンとするクウをなだめたりすかしたりしながら 散歩散歩!

2011年5月23日 014 

ご褒美買ってあげるからとスーパーに近づいたら やっと足取り軽くなり

公園のベンチで時間をつぶし ちょびっとご褒美もあげて




さあ、もう大先生もでかけたから お家に帰ろう!!



いっぱい歩いたね~!  やっとお家に帰れるぞ、クウ!(笑)

      

   
 ?

   ??

   ???



  !!!!!!


2011年5月23日 015 


「猫が   外に   居ります」


2011年5月23日 016 


猫が  居ります   外に


2011年5月23日 017 

ネットをよじ登り  またまた 脱出



クウを見て降りてきたけど・・・・
  


2011年5月23日 003


「ルルルルッ!」っと 嬉しそうな声を発して  お隣のグリーンハウスの奥に逃げて・・・



散歩終わったクウはさっさと家の中へ
  
 
結局  8時過ぎてやっと現れたけど つかず離れずを繰り返すばかり・・・・

2011年5月23日 005 

最後の手段と クウにまたまた外にでてもらったら

あっという間に脱走兵確保! リードをつけて身柄確保!

馬鹿め、手をやかせやがって!さあ、私もやっと家にはいれる~



しかし


この後


予定外の事態発生!     



クウが入らない!

2011年5月23日 004 

大先生のお迎えモードに入ってしまい・・・   お家にガンとして入らない


結局 ビィと一緒に  8時半頃帰ると言ってた大先生を待つことに


(携帯で)



しかし・・・ 待てども待てども大先生のチャリは現れず


その間家の中では フクちゃんが「ナ~オ、ナ~オ!」と 外にいるクウにむかって大騒ぎ

あんまりうるさいので ビィと交代してリードをつけて外へ


リードつけると腰抜け状態になるフクすけ、 ズルンバタンと転がるばかり


もう9時すぎたよ、 クウちゃん中入ろうよ・・・


大先生、明日4時起きだって言ってたけど、大丈夫なのか あのオヤジ


もう9時半だ・・・   フクちゃん少し慣れたのかちょっとほふく前進! (でも2、3歩)


寒くなってきたよぉ


中へ入ろうよ、 クウ・・・



やっとあきらめたのか 9時40分、クウはもの凄いうなだれて家の中へ


2011年5月23日 010



そして 10時    大先生帰宅


「明日4時起きじゃなかったの?」

2011年5月23日 011


「俺、そー言った?  う~ん、・・・6時半起きかな」




 「アッチョンブリケ!」
2011年5月22日 021 



この後 ビィの脱走からの顛末を聞いた大先生は

しきりにクウに謝り続けるのでありました   チャンチャン! 





   

 
ご訪問ありがとうございます!

わたくしめの誕生日にたくさんの「オメデトウ!」いただきまして

本当にありがとうございます!

お返事が・・・全部消えちゃいました・・・

ちょっと遅れます

ごめんなさい

次回は またまたいただき物のご報告
2011年5月23日 008 
わらしべ長者状態で
2011年5月23日 018  
大変恐縮なkuumama一家でございます!




クリックよろしくお願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おそようございます

八時半だよ 全員集合
とばかりに 待ちに待った大先生
おせーーんだよ だリーなもう( byクウチャン)
弁士;
そんなこんなの 獣達は待ちくたびれたのでありますベンベンv-22
<妄想 まちくたびれびいちゃん>
ビイ;くうかぁべえとクウママ お散歩からいつになったらかえってくるのかにゃ~
ネットは 簡単に脱走できるネットv-12
反省子猫付で これは もしかしてナビが内蔵されてるのかもネット?

玄関先での クウとビイちゃんの お出迎え風景
心がきゅんとしますたワン v-238

大先生は遅くなったことを 
反省してくださいねん ヨロチクビv-17
袋の中身はなんじゃろな? 食べるもの?
次回が楽しみだワン ふふふ(by クウちゃん)

No title

外に 居たのね ビィちゃん 猫が(爆)
もう根競べどすなぁ~
てか・・・・うちもクーママ家笑えませんけど(汗)

クーちゃん大先生が大好きなんや
可愛い仔やねぇ~(笑)
うちの仔たちはオッサンが近づくと
物凄くうなだれます(笑)
違った意味で可愛いでしょ♪

プレゼントお次ぎはいったい何かしら?(笑)

訂正とおわび

えふ~ビイチャンに
ナビつけてどーすんだよ(笑)

ひぽさんの
ねこばさみには
iCチップが 内臓されてる妄想ですはい!
大間違いでした(笑)
m(__)m

No title

クウちゃん、大先生大好きですですよね。
小雪もどちらかというとパパっこで、パパが家にいて私と二人で散歩だと、
「なんでパパは行かないの?」って顔しておすわりしちゃいます。
クウちゃん、お迎えモードで、1時間も外で待ってるんだ。
っていうか、それにkuumamaさんつきあってあげるんだ…。
その前にビィちゃんも捕獲する事件もあるのに…。
私がkuumamaさんだったら、大先生の幹事会にクウちゃんと迎えに行っちゃうかも。。。
いや、そこまでしなくとも携帯にはばんばん電話します。
(大先生、ひかないで~)
大先生、kuumamaさんじゃなくクウちゃんに謝ってたのね。
まぁ、うなだれたクウちゃんを想像すると、
クウちゃんには謝らずにはいられないですね。
今日もkuumamaさんの優しさに感嘆させられたアカン妻代表の小雪ママでした。

No title

毎度毎度 健気なクウちゃんには頭が下がります。
そして これまた毎度のビィちゃんにも ある意味 頭が下がります(笑)。

待つ女kuumamaとクウちゃんはいい女だ~♪
そして男は やんちゃな方がいい。。。?!
そうですよ
大先生と ビィちゃんと フクちゃんの事ですよ!!
いい女を あんまりもてあそばないでね(笑)!

No title

クウちゃんは大先生とkuumamaさんがセットでお散歩に行きたいんだもんね~^^
あららららら、、ビィちゃんそんな経路で脱走を><
しかもクウちゃんまで巻き込んで大騒動でしたね
フクちゃんまで出たがっちゃってww

えふさんから素敵な花が届いたんですね^^
お花って嬉しいですよね~
このオレンジの袋の中身も気になります~♪

No title

大先生 謝る相手はクウちゃんだけでよいですか?

クウmamaさんにも謝っておいた方が
あとあとのためにもよいですよー((+_+))


正直ものはわらしべ長者になっちゃってよいのです(^v^)

こんばんは

あれれ?
ビィ、まだ脱走するんだ。
僕ん家は今の所、宇田っちの勝ち。
ねえねえ宇田っち貸し出ししようか?
きっとガードが甘いんだよ。

クウは本当に忠実だね。
大先生、それはちょっとだけど飲んでたら仕方ないね。

アッチョンプリケに爆

飲み会幹事会に行く前のお約束はいずこへ~??
でも大先生の気持ち、ワタクシはすごく分っかるな~( ´艸`)
その場が楽しけりゃ、時間忘れちゃうんだもんね~
ま、のんべぇとは…そんなもんざんす!(笑)

でもとばっちりを受けたママさんは、それじゃ済まんよね~
いや、すでに慣れっこで諦めモードかな!?(*^。^*)
数々の貢物、すんばらしい!v-25
これもひとえにママさんのご人徳♪
思い出に残るお誕生日おめでとうございますわん!v-308

No title

私も謝る相手はクウちゃんだけではないと思いましたよ!!
大先生、遅くなる時には連絡を下さい。クウちゃんに(笑)
健気なクウちゃん、本当に可愛いですね^^ でもそのクウちゃんを求めるフクちゃんもまた健気ですね♪
(∩´∀`)∩オォ♪またまた素晴らしいプレゼントの嵐。さて今度は何でしょう?

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆



えふ様

あはは、ナビじゃだめじゃん!って訂正されるまで私もわかりませんでした(爆) GPS機能付きニャンコハサミをひぽさんに作ってもらいたいですね!
クウのお迎えモードは大体当たるので大先生ももうすぐ帰ってくるなと思ったのが間違いでした・・・  クウのがっくりした顔は本当に可哀相でございました。あたしはさっさと見切りをつけてたんですけどね!




コロリ達の母上様

ネットも一度はずして張りなおさないとアカンようです・・・(涙)
でも他のニャンズは誰も真似しないから・・ 身軽なビィだけの楽しみなんでしょうかね~
「違った意味で可愛いでしょ?」←大爆笑です!クウは大先生大好きですが・・ニャンズはきなこ意外抱っこいやがります。これもまた別の意味で可愛い!



愛知の小雪ママ様

大先生は出かけると・・携帯持ってても全然気付きません。マナーモードならまだしも音がしてても耳が遠いのか気付きません(涙)
だから最近はあきらめて電話もしましぇん・・
健気に待つクウを見てるのが好きで私もずっと外にいましたが、大先生に関しては・・「明日仕事なのに」と怒りをくすぶらせて待ってたのはここだけの話です(笑)



さなえ様

我が家の男性軍・・大先生、愚息、ビィ、フクちゃん・・・
うう~ん、これは問題かもしれませんね(笑)
大先生を待つ健気なクウ、そんなクウを横で見てると「明日仕事なのにまだ帰らんのかい!」という怒りの心もすこし和らぐのえありました。
お土産もなかったけど・・・ ←まだまだ教育の余地がありますね




クロママ様

ビィの脱走手段はわかっててネットも更にひっぱって張ってるんですが・・もう一度張りなおして高さをUPしないと駄目のようです(涙)
他のにゃんこは真似しないのに・・ 懲りない奴です!
健気なクウにご褒美は・・・ 袋の中にありました~  つづく




SLライダー様

そーです!そこのところがまだわかってないオヤジ・・・
まだまだ教育してかないとダメなようですね(笑)
後々恐ろしいことになることがまだわかってないですね!
わらしべ長者・・・ ああ~ん、恐れ入ります~!




クリちゃん様

宇田っち、貸し出しできますか????
ガード、確かに甘いですね(涙)
暑くなる前に一度ネットを全部張りなおそうと思っております。
あああ、ますます布団が干しにくくなるなあ、トホホ!



あん金ママ様

ありがとうございます!
さて、毎晩晩酌する大先生が実は最近平日は断酒しだしました。 
運転手なのでアルコール検査等厳しくなったこともあっての断酒・・
だから幹事会の次の日も仕事だから時間は守って帰宅すると言ったのに時間も忘れて酔っ払って帰ってまいりました・・・
はい、慣れっこです(笑)
健気に待つクウを見てるのも好きなので・・ オヤジはどーでもいいのです(笑)  後でネチネチ言えるし ←鬼嫁?



くろ★るぅ様

飲み会ででかけるとまず音信不通になる大先生・・・
こちらから電話をかけても全然気付かないので・・電話もしませんでした。健気に待ってるクウと外で待つ時間は結構好きな時間です。
今回はビィにフクちゃんまで参加してにぎやかで、1時間もあっという間でした。 でも・・ネチネチ言ってやりましたけどね(笑)

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5212位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
