スポンサーサイト


ブーちゃんの怪我


ブーちゃん

孤高の猫 ブーちゃんが怪我をしていた

2011年6月7日 003


月曜日に病院へ行ってきたら

予想以上にひどい怪我だった 




土曜日 夕ご飯の時間になっても姿を現さないブーちゃん

いつも その時間が近くなると2階から降りてきて ちゃんと所定の場所で待ってるのに

どーしたのかなとネーちゃんの部屋まで迎えに行ってみると

ネーチャンのベッドでまだ寝ていた


「ブーちゃん ご飯だよ!」と言うと ゆっくり起き上がって出てきたが

2011年6月7日 001

フクちゃんが階段にいるので 降りるのを躊躇している


抱っこして下に連れて行こうとしたらいきなり暴れて・・・ 私が流血・・・


抱っこした時に傷をさわったからだけどその時は気付かなかった




日曜の午後になって 階段を上がるブーちゃんを見てやっと気付いた



病院で毛をそったら 「こりゃあひどいな」 と先生

何箇所かの傷が膿んでしまって 大きな穴になっていた


麻酔をかけずに急遽縫うことになったけど あまりに痛がるので (そりゃ痛いよ!)

絶食状態じゃないけど 鎮静剤を打ってから縫いましょうということに




一度家に帰って数時間後にお迎えに行き

エリザベスカラーをつけたブーちゃんが帰ってくると


猫たち 騒然!  


クウは顔を近づけてクゥ~ンと覗き込むけど  ブーちゃんはピリピリ


ビィは落ちそうな目で後ずさりしてる

2011年6月7日 005


ネーちゃんの部屋に隔離して みんなにご飯をあげて

様子を見に行くと ガツンガツンぶつかりながら下に降りて行こうとする

慌てて 他のニャンコ達を 他の部屋に閉じ込める

2011年6月7日 006 

施術後に吐いたのでお腹がすいてるんだね 

ご飯の場所でお座りして私の顔を見上げる

「ごめんね、今夜は夕ご飯抜きなんだよ・・・」


痛くて尻尾がビリリリリと動く  痛くて唸ってる

傷のある後ろ側で心配そうな顔で見てたクウは

痛くてイラつくブーちゃんに危うく猫パンチをくらいそうになってる

2011年3月28日 002 

オロオロするクウ、何にもしてないのにね     許してあげて、クウ




病院であんな痛い目にあわせてごめんね

2011年6月7日 010



でも 撫でてあげると  私の手を舐めるブーちゃん

2011年6月7日 007


ビィときなこ、フクちゃんは 猫団子にはまだならないけど

それなりに近い距離ですごせる

2011年6月7日 002

ブーちゃんは どうしても仲良くなれない

でも・・・  最近少しみんなとの距離が縮まったかなと思った矢先だったので

ショックだった


いつも2階に追いかけられて「シャー!」って声がするたびに

駆け上がって行って フォローしてきたつもりだったのに

こんなひどい怪我をするなんて


我が家に来たばかりの頃も ビィと折り合いが悪くて

きなこやフクちゃんがうちの子になっても 唸ってばかりだったから

この子はうちの子になってよかったのかなと思うこともあった


でも

2011年6月7日 007

こんな風に舐めてくれると 

2011年6月7日 008 

よかったんだよね? と思う     



ノラ時代に半身ずるむけの大怪我を自力で乗り越えたブーちゃんだもの

2011年6月7日 009 

がんばって 治そうね!





さあ、 私は爪きりを頑張らなきゃ! 

 


手始めは・・・  こいつからだ! 
 

2011年6月7日 004 






ご訪問ありがとうございます!


当分ブーちゃんは隔離です

様子を見に行って手を舐められると・・・・離れられません 

パソコン、またひらけないなぁ(涙)






東北関東大震災 緊急支援クリック募金 


東北地震犬猫レスキュー.com



ランキングに参加しております
よろしければ ポチっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村 
  

追記: ブーちゃんの怪我はシッポの付け根の上部

グロいですが 控えめな写真はこちら↓

2011年6月7日 011 
見てるだけでイタタタタ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

帯広からおっは~

私の ぶうちゃん クウママ家にお邪魔したとき 私のそばにずっとよりそってくれた見張っていた(笑)実は 人間だいすきな ぶうちゃん 可哀想

誰が 犯人だかしらないけど
猫の爪は
するどいのね~ 強烈~

傷に 負けるなぶうちゃん
クウママ爪きりがんばって
ヨロチクビ

ブーちゃん大丈夫~
昔ミミもやっぱり尻尾の辺りがブーちゃんみたいになったけど
それは車とぶつかったからでした!
やっぱり抱っこしたら急に暴れたので気がついたんですけど
思い出しました。
ブーちゃんの傷も酷いですね
かなり派手なバトルがあったような…
でもミミも治るのは早かったですよ
ブーちゃん少しの間我慢してね!

No title

ブーちゃん… 痛々しいです~ (泣
追われ傷が化膿しちゃったんだね i-241
そりゃーっ 強いニャンコもいるけど
kuumamaさんちの子になって、ぜったいに良かったんだよ (^^
だって、お邪魔したときのブーちゃんは 穏やかな幸せ顔してたもの!
この際だから、ママさん独占宣言しちゃいましょう!

クウちゃんはほんとうに優しいお母さんワンコだね!
おばちゃんの分までブーちゃんをよろしく頼みます m(_ _"m
早く、怪我が治りますように。。。
みんなが、仲良しニャン友になりますように。。。

No title

あ~見てるだけでイタイわ、これ…

ブーちゃんどしたの~?
家で怪我した?外に出た?一体何があったんだい?
寡黙なブーちゃん語らず、そっと舐めるだけ~
ママさんを安心させて落ち着かせようとする健気な
その気遣いが、たまらんりませんな~(涙)

ほんと、花と動物は何があっても裏切らないや…
とにかく時節柄、化膿しないように獣医さんの言う事聞いて
早く治すんだぞーい!
くれぐれも、おだいじにね (^_-)-☆

No title

ブーちゃんも怪我・・。
しかもクウよりはるかにひどい(;ω;)
ワンコやニャンコが怪我をすると
どうしても自分のせいだと思っちゃいますよね。
だけどそれでも信じて、甘えてくれたりして。
飼い主として、ますます頑張ろう!と
思わずにはいられません。
じーさんのクウの傷も順調に治ってきてますから
ブーちゃんもきっと大丈夫。
早く治って、そんでみんなと仲良くなれるといいね。

No title

傷、痛そう。。。
でもkuumamaさんの手を舐めてるブーちゃん、
ほんと頼りきってる感じですね。
ブーちゃんは、kuumamaさんのおうちで可愛がってもらって
ほんと、「ぶさいく」とは遠い「べっぴん」ブーちゃんになったんだもんね。
ゴハン抜きとか、縫われるの痛いけど、
エリザベスもきっと邪魔だけど、
kuumamaさん達の愛情で、必ず治って元気になってくれるよね、
ブーちゃん!
(愛知から応援していますv-22

No title

いやぁ~キツイ怪我やんか
ブーちゃん痛いやろね(涙)
やはり人間が留守の間は
ブーちゃんは隔離しておくほうが
安全なのかも
マリアも8年位はずーと
箱入りで過ごしてました
シニアになりマリアの性格も
少し丸くなってきたようなので
今はドアは開けてますけどね(笑)

多頭飼いは楽しいけど
頭を悩ます事も多々あるもんね
けどブーちゃんは
クー家の家族になれて
幸せや思うよ
しばらくは目が離されへんけど
頑張ってな

No title

ブーちゃん!痛々しいよぉ!!
うーん、これからジメジメする季節だから
これ以上化膿しないようにね!お大事にね~!

だけどなぜに麻酔なしなんですかー??
はぅー、それは痛いですよ!!タムすけに
そんなことやられたら、私が泣きそうです~(涙)

ブーちゃん、孤高なのちょっぴりカッコいいけど
もうちょっとみんなと仲良くできるといいなぁ。

No title

見た感じはかなり酷そうですが、縫った後すぐに帰れるという事はそんなには化膿が酷くなかったのかしら?それなら安心なのですが。
きっとお薬飲んで舐めないようにしていたらすぐに良くなりますよ^^
ブーちゃん、これだけクウママさんを信用しているんですから絶対に幸せに決まっています。
一体犯人は誰だ?お外の子?クウちゃんでない事だけは確かですが(笑)
とにかく早く良くなりますように・・・

コメントありがとうございます!

☆   お返事です!   ☆


えふ様

帯広の旅はいかがでしたか?ちかれ旅ぃですか?ガールズトークにどんな花がさいたやら・・・うらやましぃな!
ブーちゃんにかかりっきりでいると、ネーチャンの部屋の戸をカリカリかいてクゥ~ンと泣くクウが、なんともかわいいです!
爪きり・・・ 今日きなこの爪3本きりました!二人がかりで3本だけですが頑張りまっせ~ ありがとうございます!



さなえ様

抱っこして暴れた時に気がつけばよかったんですが、いつも唸ってるからその時もフクちゃんに怒ったのかと勝手に思ってしまいました・・
4日たってだいぶエリザベスカラーに慣れてきました。
食欲バリバリだから、早く治ると思います。ありがとうございます。



ひぽぽたまい様

追われ傷って言うのかぁ・・・ そういえばフクちゃんも以前尻尾に傷を作ったっけ・・・  犯人は・・・ 犯人探しは棚上げで、爪切りをなんとか頑張ります! 
ブーちゃん穏やかな顔でしたか?嬉しいですぅ(涙) 
ちょっと痩せたんじゃないか?って言ってた大先生の目も節穴ではなかったようです。今は一人別室で缶詰ご飯三昧です。部屋の外にでると全員集まってるのが可笑しいです。 
猫団子を夢見て、頑張ります。ありがとうございます!




あん金ママ様

最近は外に出してないので多分家庭内事件です・・・
お医者さんで二人がかりで抑えられて、麻酔もかけずに針をさされて、本当に可哀相でした~(涙)  
2週間効果のある抗生物質を注射してもらい、食欲ももの凄いので順調だと思います。
爪切り頑張って事故防止に努めます!ありがとうございます!




やんぴぃ様

ありがとうございます!
クゥすけはじーちゃんじゃないよぉ!そーいったらうちのクゥがばーちゃんになっちゃうじゃん!(笑)
ってばーちゃんだからな、実際(涙) もう12歳・・
まあ、オヤツを前にすると目の色がかわり顔がすごく若返りますけどね!
縫った傷も腫れがひいてきたので順調だと思います。一人(一匹)別室での豪華ご飯をもの凄い食欲でたいらげております。




小雪ママ様

ありがとうございます!
我が家にきたばかりの頃は本当にみんなにぶちゃいくと言われてましたが、ちょっと穏やかな顔になったからでしょうか、ぶちゃ返上ですかね(笑)
ご飯抜きの反動か、体が治そうとしてるからか、すごい食欲のブーちゃんです。いつもちょっとずつしか食べなかったのに缶詰にしたらすごいたべっぷりです。(他のにゃんこには内緒であげてます)
きっと順調に治っていくと思います!




コロリ達の母上様

マリア姉さん、8年も箱入りだったんですか!?
あせりは禁物ですね。留守の間はネーチャン部屋に隔離するようにします。でもネーちゃん部屋は夏はすごい暑さになるんで・・・と思ったらクールシートの情報をいただいたので、とりあえずブーちゃんに一番にと私も飛びますね!(笑)
ネーちゃん部屋でマンツーマンで相手してると全員のぞきにくるのがおかしいです。
いつの日か猫団子を夢見て・・・頑張ります!
  

No title

ぶーちゃんxxx 麻酔なしで・・痛かっただろうね・・
でもがんばったね!
喧嘩しての傷だったのね^^; そうか、猫も本気になると大怪我するほどだと聴きましたが、驚いたでしょうね・・・
それでも!やっぱり^^
ぶーちゃんはkuumamaさんの家の子になってよかったって思ってると思います^^
こうやって、おかあちゃん・・ありがとう!って顔してるのが証拠です。
がんばろう!ぶーちゃん!

お返事です!その2


kuu様

ありがとうございます!
麻酔無しで縫うなんて・・・そりゃあ痛いですよねぇ(涙)
ネーちゃん部屋に行くとゴロゴロ甘えてくれるのが嬉しいやら可哀相やらでついつい長居をしてしまいます。
他のにゃんことの関係は、あせらないで長い目でみていこうと思います。かーちゃんも頑張ります!

電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3204位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
