スポンサーサイト


ちい、元気か?

ちい、そちらはどうですか?

 

ヨン様ちい

 

 

セレブ寝姿ちい    お前がそちらにいって 今日で1年たったよ。



 

あっという間の1年だった。 毎日おまえを思い出すよ。     クウと寝るちい

お前の話が始まると とーさんもネーちゃんもニーちゃんも長くなって まいるよ。

いっぱい いっぱい 武勇伝ありすぎだぞ。

ライオン丸ちい 今日だけでは語りきれないから 小出しに使わせてもらうからね。 

 

だって多すぎるから、武勇伝。



腎不全ってわかってからも お前は元気だったね。    博多人形のちいとクウ 

相変わらずのはらぺこ猫で ボケたか?ってくらいはらぺこ猫で、ご飯もらえなくてその腹いせに たまたま近くにいたクウの首っ玉に飛びついたっけ。

遊んでくれるの?と嬉々としたクウにすぐつぶされては ふてくされてた。

 



ちいを看病するクウ お前が具合悪くなった時、クウも心配して添い寝してたっけね。

お前が星になったら すっかり元気がなくなって 

落ち込んだお母さんは 動揺しまくりで 里親募集で すぐに子猫を引き取ることにした。

ごめんね。

怒ってる?

相変わらずだな・・・   そう言ってくれる?

団地の頃 ネーちゃんニーちゃん 2回も猫拾ってきたもんな・・ 相変わらずだよ、こちらは。

みんな お前を想うと 笑顔になるよ。

苦笑する想い出も いっぱいあるしね。

布団からのぞくちい                もう よせって?      へへへ、相変わらずプライドたかいね。



        うん。

じゃあ、 今日はこれくらいで許してやろう。 ちいの命日mini 

 

                           オカカ 置いとくね。   


                       本をとじるちい  「はい、今日はここまで。」

 

 

追伸: 今日も会社に泊まりのネーちゃんに、この前夢で会いにきてくれたんだって? ありがとね!

     かーさんのとこにも来てくれぃ!

     

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちいちゃん

はじめまして ちいちゃん うちのp-と もう合えただろうか
クウちゃんとは とても仲良しだったんだね だったら犬のいるてんごくでも平気ですね 思い出は 色あせることはなく
楽しいことばっかり いつもいつも くりかえし 決して消えることなく
久々に しんみりしました 泣けてくるべさ 

もう kuumamaったら おしっこしてねなさいよ 歯ー磨いたかー
茶トラは めずらしい…

私、、ダメなんです、、読んでいて涙が;;
写真見ちゃって、もうこのコが居ないんだって思うと胸が詰まるのw
ちいちゃん、、これから楽しい数々の武勇伝聞かせてもらうからね!
その時は笑顔で読ませてもらいます^^
年取るとさ、、、涙腺弱くて困ります^^;
特に動物のコトでは涙腺壊れてるかも?って位弱いの~~。

丁度 1年前の12月7日ですか・・・・
つらかったでしょうね・・・・・
昔の 思い出 これからも 聞かせて
くださいね。 武勇伝~

私も、ぐっとこみあげてきてしまいました。
ちいちゃん、写真、愛らしいです。
家族皆から愛されていたんですね。
パソコン周りがティッシュの海になりそうなので、
コメントはこの辺で…。
でもちいちゃんの武勇伝はこれからも聞きたいです!

俺のねぇやん夫婦も茶トラの猫を家で飼っていたらしいズラ
12歳で腎臓が悪くなってたった1カ月でお星様になったって話しズラ
猫太郎って名前だったらしいが、そいつの為に作ったポエムがあったはずだから そのうちUPしてもらうズラよ

ねぇやんの旦那はその茶トラの猫が大好きだったからねぇやん以上に泣いて泣いて大変だったらしいズラよ

ブログのタイトルになっているコですね。
寄り添っているクウちゃんの姿に涙が
出てきました。私も結婚して1カ月で
実家で飼っていたコを腎不全で亡くしました。
あの時の辛さは10年以上たちますが
いまだに言葉にすることができません。

ちいちゃんの武勇伝をぜひ聞かせ下さいね。

皆様のコメントに涙、涙!ありがとうございます!

えふ様

ちいはゴジラ目で目つきが悪いのでPーちゃんをびびらせてるかも・・
えふ様のコメにまた泣いていつまでも寝ないでぐずぐずしている夜更かしkuumamaでございます。でも歯はみがいて寝ます。
ありがとうございます。


クロママ様

涙腺めっきりゆるくて夫婦でしょっちゅう泣いております。
頭のネジもゆるくなってるんですが・・
ちいの武勇伝は本当にものすごくてちょっとupできないものもありますが、ネジ緩んだ拍子にのせちゃうかも・・
家のどこかで彼が「乗せんなよ!」と睨んでるような気がします。
ありがとうございました!


emily様

クウが元気がなくなったのは事実ですが、かこつけて私が悲しみから逃げたかったのかもしれません。あまりに早く子猫を引き取ることに決めたことに彼は怒ってるかなと思うことしきりです。でも後悔はしていません。
ちいがいたからこそビィが今うちにいると思い、にぎやかな今を彼に感謝しています。ありがとうございます。
武勇伝、びっくりしますよ!


小雪ママ


ありがとうございます。ちいと過ごした17年間は本当に長かったはずなのに今思うとあっという間でした。もっと写真をとってればと思います。
でも彼の武勇伝をこえるのは ビィは大変だと思います。
ってか、超えられるのは困る! とにかくすごいので。


ゴン太郎様

ありがとうございます。ねぇやんご夫婦のお宅にも茶トラ猫ちゃんがいたんだ!猫は急に逝くって言うらしいけど本当なんだね。うちも本当に急に悪くなって2週間でいってしまった。
ゴン太郎様、長生きするズラよ!


Tam様

腎不全の猫は多いですね。ちいは腎不全がわかって、猫エイズでもあったけど17歳まで元気だったからすごいと獣医さんから言っていただきました。
もっと写真を撮っておけば彼の武勇伝もさらに凄さを増してご説明できるのに・・
ちい劇場、うまく伝えられるか不安・・
ありがとうございました。
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

Kuumama

Author:Kuumama
ポジティブシンキングすぎて危ないお母さん。
犬好き、猫好き、漫画好き。落語好き、着物好き、ドリカム好き。

大先生:だんな
同い年なのに昭和初期の香りのするバイク大好きおやじ。
プラモ好き、零戦好き、自衛隊好き。吉田拓郎と三橋美智也も大好き。

ちい:茶虎のmix猫
団地にいた頃拾われて我が家へ
2008年12月に17歳で星になった
武勇伝多数のプライド高き♂猫

クウ:mix犬 1999年2月8日生まれ 
静かな暮らしを好む犬みしりの激しい、見た目男っぽい雌犬
大先生の絶大な愛情を浴びるも、お母さん大好き犬
2012年5月23日血管肉腫で急逝 13歳でちいのもとへ

ビイ:黒猫 2008年11月頃生まれ 5歳 
生後3週間で我が家へきた青い目の子猫は今は黄金色の瞳の暴れん坊となり、日々破壊と笑いを提供している
しかし実は内弁慶で超びびりのお母さん子
猫が増えてからは我が家はオイラの家だとばかりマーキングに夢中・・・


ブー(ブチャ子): 2009年9月我が家へ 
大怪我して公園に現われた時は夏を乗り切れないかと思ったけど見事に克服して必死に通って我が家へ
猫大嫌いの孤高の雌猫はネーチャンの嫁入りについていきました~ 


きなこ: 2009年12月ついに我が家へ
クウについて一緒に散歩するうちに我が家のサッシをあけて入ってくるようになった 頭以外は触らせないわがままお嬢さん

フクちゃん:2010年ついに我が家へ
きなこにいつもくっついてたがきなこが養女になってからは一人でクウについて歩くようになりついに我が家へ
散々気をもたせたが今では一番リラックスしてる男の子


イチ&ニィ

2011年6月11日、初めて散歩で立ち寄った公園で瀕死のところを発見。生後約2か月の不細工兄弟は里親募集かけましたが結局情が移り我が家の一員に。
♂猫フクのおっぱいを吸いやがてクウのおっぱいを吸い、元気に育ちました。現在3歳


ハル
保護団体ライフボートから2012年生後3か月で我が家に!
ビビリで人見知り犬見知り 知らない人には唸ってしまいます でもおてんば娘

FC2カウンター
今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
参加ランキング
読み逃げ、ポチ逃げ 歓迎!
気が向いたらね
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4238位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
フリーエリア

負けるな 東北! 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
負けるな 日本! 東北地震犬猫レスキュー.com
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
